Mioさんの挙式ハナレポ

Mio
Mio2023.06.11更新
会場
帝国ホテル 大阪
開催日
2023.06 開催
  1. 5ヶ月前会場決定
  2. 4ヶ月前前撮り
  3. 2ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  4. 1ヶ月以内ブーケ・ブートニア
  5. 1ヶ月以内ネイル
  1. 会場決定

    帝国ホテル 大阪
    • ホテル
    • 梅田周辺(大阪府)

    ・親族中心の少人数での挙式・披露宴を考えており、それに適した小さな会場があったから。
    ・チャペルがTHE結婚式!という感じで綺麗だったから。
    ・料理が美味しかったから。
    ・ホテルということもあり、想定外なことがあっても対応してもらえそうだなと思ったから。
    ・(個人的ですが…)自宅から近く、これから先も思い出すきっかけになると思ったから。

  2. 前撮り

    せっかくなので桜の時期に撮りたい!と思い、4月初めの桜の時期に合わせて前撮りました。とても良かったです!!
    帝国ホテルのカメラマンさんもさすがプロで、わたしたちは特にどんなカットなど考えられていなかったのですが、色々なカットでとってくれました。
    また美容着付けの方も、かなり上手な方で、髪型もメイクもすごくいい感じにしてくれました!

  3. 料理・ドリンクメニュー

    料理にこだわりかったかたので、有料ですが事前に試食会にも参加しました!結果的にいってよかったです。
    ABCコースから選べるのですが、私達はBコースで、またスープをオマール海老のスープにチェンジしてもらいました。デザートはマンゴージュビレにして、パフォーマンスもつけてもらいました。
    来てくれた方からも「料理美味しかったよ!」の声をもらいました!

  4. ブーケ・ブートニア

    ブーケは白いバラを中心に丸い形で制作してもらいました!
    ブートニアは、新郎と、またサプライズで新婦父親にもつくってもらいました!

  5. ネイル

    普段ネイルをしないので、ちょっと迷ったのですが、やはりきれいにした方がいいと思い前撮り・式本番どちらもネイルしました。
    前撮りのときは、ちょっと節約したかったので、100均で付け爪を買ってくるなどでやったのですが、結構とれやすく、、。前撮りぐらいの短時間であればいけますが、本番は難しいなと思いました。
    本番ではジェルネイルにしました!(ホットペッパーで2500円ぐらいでできました!)とれやすいなどの心配もなく、しかもすごく可愛くてこれからもジェルネイル続けたいなと思いました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。