ちぇるさんの挙式・披露宴ハナレポ

ちぇる
ちぇる2023.04.28更新
会場
青山迎賓館
開催日
2023.03 開催
  1. 1年前会場決定
  2. 1年前ウエディングドレス
  1. 会場決定

    青山迎賓館
    青山迎賓館
    • ゲストハウス
    • 青山・表参道・渋谷(東京都)
    公式サイトで最新情報を見る

    以前同じテイクアンドギブニーズのアーカンジェル代官山にてアルバイトをしており、ヘルプで青山迎賓館でお手伝いをした際、全てに感動してここで式を挙げたい!と思いました。
    大手テイクアンドギブニーズの中でも力を入れている式場と知り、プランナーやサービススタッフのプロフェッショナルなクオリティも期待して成約いたしました。
    ハード面ではプール付き、ガーデンの広さ、大階段、バンケットの天井高、内階段など希望が多くそれを全て叶えてくれました。
    関西から来るゲストも多く首都圏の中では東京が一番アクセスがいいかと考えました。
    受付も広くゆったり過ごしていただけて
    バーカウンターもありウェルカムドリンクの提供ややりたかったデザートブッフェも叶うのも魅力です。コンサバトリーと高砂テーブルを二つ置ける広さもとても魅力に感じました。
    ゲストの移動の面倒を考慮し、二次会も同会場でやろうと思っていて夜の雰囲気もとても素敵な為最適な会場だと思いました。

  2. ウエディングドレス

    • ちぇるさんのウエディングドレスの写真
    • ちぇるさんのウエディングドレスの写真
    • ちぇるさんのウエディングドレスの写真
    • ちぇるさんのウエディングドレスの写真
    • ちぇるさんのウエディングドレスの写真

    レンタルは提携ショップ以外は難しく
    提携ショップで好みのものがなければ持ち込み料金をお支払いしオーダーにしようと思っておりました。
    ウェディングドレスはボリュームがあるプリンセスラインで袖の取り外しができる2wayを希望しておりました。
    トレーンの長さも譲れないポイントでした。
    生地はチュールにラメ、レースがあったら尚良いと思っていたら完璧なドレスに巡り会えました。身頃の華やかさもありドレス裾は切りっぱなしのチュールだと安っぽいので折り返しのデザインのものを決め手にしていました。
    私自身がドレスコーディネーターをしていた為、似合う、似合わないの選別はよく理解しておりましたしドレスの重さや苦しさも感じなかったです。ただ、ドレスコーディネーターの方に単に似合う!可愛い!と言われるのではなく
    どこが私に似合う、どんなイメージになるという所まで聞きたかったです。また、ヘアセットを全くしてもらえずドレス小物なども合わせないショップが多かったので、他の花嫁さんは困らないのかな?と疑問に思いました。
    カラードレスは別ショップにてオーダーしました。ドレスの色味など親身になって相談してくださり、色やラメ、グラデーションまで指定して新しいドレスを作成してくださいました。
    二次会はウェディングドレスとカラードレスを新しくオーダーして着用しました。
    サイズミスがあり手縫いで直したのはとても大変でした。

    #オーダードレス#ウェディングドレス#カラードレス#ドレス試着#ドレス迷子#ドレス持ち込み#ドレスレポ#運命のドレス#運命の1着#花嫁レポ#卒花嫁#卒花レポ#卒花しました#tg花嫁#青山迎賓館花嫁#春婚

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。