挙式

私の願いを叶えてくれた結婚式

準備期間6ヶ月
こさぼ
こさぼ2023.04.20更新
会場
ガーデンテラス福岡ホテル&リゾート
開催日
2022.09 開催
  1. 6ヶ月前会場決定
  2. 6ヶ月前結婚指輪
  3. 5ヶ月前エステ
  4. 5ヶ月前ネイル
  5. 4ヶ月前ウエディングドレス
  6. 2ヶ月前ブーケ・ブートニア
  7. 当日挙式
  1. 会場決定

    ガーデンテラス福岡ホテル&リゾート
    ガーデンテラス福岡ホテル&リゾート
    • ゲストハウス
    • 福岡市周辺(福岡県)
    公式サイトで最新情報を見る

    ウエディングフェアに行って、ホテルやレストランもある式場なので、式を挙げた後にも思い出の場所として立ち寄れるとお話を聞いて魅力的だなと思いました。
    前撮りができるかわいいお庭や会場もたくさんありました。

  2. 結婚指輪

    • こさぼさんの結婚指輪の写真

    お互い、もともとジュエリーを身につけない方なので何が良いか分からなかったので、有名なブランドのTiffanyを選びました。
    仕事でも気にならず、お葬式等の時も普段通り身に付けられるように、ダイヤはなしのシンプルなカーブのデザインにしました。

  3. エステ

    ブライダルエステのコースで5万円の予算で契約しました。肌が荒れやすい事も相談して、化粧品や水分の取り方等も教えて頂きました。
    式当日への仕上がりが目的ではありますが、式が終わった後のケアもできるのも理想というお話も聞いて、予算に追加して式が終わった後でも通えるプラスにしました。
    エステをする前の写真とした後の写真を比べると、自分の肌悩みは改善されていました!

  4. ネイル

    • こさぼさんのネイルの写真

    仕事柄ネイルが出来ない事をネイリストの友人に話すと、ネイルチップを作ってくれました。
    私はどんなネイルが良いか分からなくなって、シンプルなデザインで色合いの希望だけを伝えると、
    和装でもドレスでも合うように、白やピンクを基調にシンプルながらも、ストーンやラメのようなものも入れて、立体的で素敵なデザインにしてくれました。
    ネイルは日頃しないのですが、大切な思い出になって、そのネイルが入った箱を見る度に幸せな気持ちになります。

  5. ウエディングドレス

    • こさぼさんのウエディングドレスの写真

    2~3回の試着で前撮り、本番の衣装を決めました。試着して、写真を撮ってもらって確認して、客観的にどう見えるかも主人や家族に見てもらいました。
    いろいろ試着しましたが、第1印象でいいなと思ったドレスがやっぱり良くて、比較的悩まずに決めました。

  6. ブーケ・ブートニア

    • こさぼさんのブーケ・ブートニアの写真

    インスタグラムで見つけたかわいいドライフラワーのお店で予約しました。
    実際に見てみたくて、お店にも行きました。
    落ち着いた色でカラードレスと同じような色合いのお花も入れて頂きました。
    ドライフラワーだと長く飾れるので気に入っています。

  7. 挙式

    • こさぼさんの挙式の写真
    • こさぼさんの挙式の写真

    私の願いを叶えてくれた結婚式

    コロナ禍で年齢が若くないという事もあって、結婚式はもう諦めようかなと思っていましたが、
    主人から「挙式だけでもした方が良いのでは?」と言われて「そういう方法もあるのか」と思い、式場の方に希望を伝えて、準備が始まりました。
    両親に感謝を伝えるセレモニーができたのと、
    このような機会がないと遠方の親戚に会う機会はなかったので、久しぶりに会えるきっかけとなって本当によかったです。
    仕事柄、食事を提供する機会に抵抗があり、披露宴はしませんでしたが、遠方から来てもらうのにおもてなしは出来ないのか…
    とかなり悩みました。
    持ち帰りのお弁当、そのような状況を配慮した食事の提供等、式場の方もいろいろな提案をして下さりました。
    (諸事情で提案して下さった食事提供はせず、実家で身内のみの食事会をしましたが…)
    式だけの短時間で感動できる演出になるかな、と不安がありましたが、式の2ヵ月前頃、模擬挙式に参加したところ、チャペルがプロジェクションマッピングになって、写真とメッセージを流せるオプションがある事を知り、
    「これだ!」と思って契約しました。
    とても感動する演出になりました。
    これまで自分が参列してきた結婚式に比べると、
    時間も短くあっという間に終わってしまった結婚式ではありました。
    式の準備、当日、正直仕事との両立でいっぱいいっぱいで、疲れもありました。
    (式のみだったので準備は楽だったと思いますが、それでも…)
    感動して幸せいっぱいの気分に浸る余裕は、その時あまりありませんでした。
    でも、式を終えて半年以上経った今、写真を見返すと、「式を挙げられてよかったな」としみじみ思います。
    結婚式は大きくの人に夢を与え、夢を叶えるセレモニーなんだな、と改めて思いました。
    それぞれの事情で選択肢はいろいろだと思いますが、式の事でいろいろ悩んで式場の方とやりとりした時間、勉強になったなー
    と感じました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。