挙式・披露宴

最高の1日

準備期間8ヶ月
いろはす
いろはす2023.04.16更新
会場
マリエカリヨン名古屋
開催日
2023.03 開催
  1. 8ヶ月前会場決定
  2. 4ヶ月前ウエディングドレス
  3. 4ヶ月前カラードレス
  4. 3ヶ月前ネイル
  5. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    マリエカリヨン名古屋
    マリエカリヨン名古屋
    • 専門式場
    • 名古屋市周辺(愛知県)
    公式サイトで最新情報を見る

    ステンドグラスがとても綺麗で、会場とスタッフさんがとてもお気に入りになりました

  2. ウエディングドレス

    • いろはすさんのウエディングドレスの写真

    選ぶ際の基準としたのが、ホワイトドレスでAラインかプリンセスラインで肩がでていることを1番の基準にして決めました。
    ドレス決めの時は全部で4着くらい試着をしました。
    1着目は後ろのトレーンが短くて、シンプルなもの。だけど胸元のデザインがスパンコールで可愛いもの。
    2着目は、ドレスの全面のデザインが可愛くて、後ろ側のトレーンのデザインがにぎやかなもの。
    3着目はドレスの後ろ面が派手でトレーンが長いもの。
    4着目は写真のドレスで、全面もスパンコールが腰の位置まですらっと縦に入っていて綺麗なもの、裏面は大きな白いリボンがどんと付いているもの。
    このドレスは後ろのバックリボンがとても印象的でトレーンがとても長い横にしっかりと開いて見えるものでした。
    あとマリエカリヨン名古屋の挙式のバージンロードが赤色でトレーンが赤色に映えるかつ透け感が素敵だなあと思いこのドレスに決めました。
    トレーンの長さと幅と質感は大切だなぁと思いました。

    #トレーン長い#スパンコールがキラキラ#リボン
  3. カラードレス

    • いろはすさんのカラードレスの写真

    赤色、黒色、紫色、黄色の4着を試着させて頂きました。
    赤色は真っ赤な1色ドレスで前方腰にバラのような花の装飾がついているものでした。
    私が赤が好きで着てみたくて着ましたが、思ったよりも赤色が強く出て、いかつい印象になってしまいました。下半身のフリルは可愛いと思いましたがやめました。

    黒色は興味本位で着てみましたが、全然似合わず、暗い印象になってしまった為やめました。

    紫色は落ち着いた印象があり、とてもしっくり来ましたが、結婚式に紫がぴんとこなくてやめました。

    黄色はとても華やかになり、自分がはっきりした色が好きでした。その為このドレスを着た時とても顔色も明るくなりお気に入りになりました。
    このドレスのお気に入りな部分がたくさんあるのですが、バックシルエットが好きでした。
    たくさんのフリルの中に白いお花の刺繍がところどころに散りばめられていて、可愛いなと思いました。
    また腰のところにオレンジリボンをつけることができ、アクセントになりました。
    トレーンもとても長く、披露宴会場の間を通り抜ける時にとても映えました。
    最高の1着でした

    #イエロードレス#フリル#オレンジ#トレーン長い#フラワー
  4. ネイル

    • いろはすさんのネイルの写真
    • いろはすさんのネイルの写真

    ピンク色にしました
    色味はドラッグストアで買ったマニキュアです。
    ベースコートからしっかりと塗り、パーツはダイソーで購入しました。
    パーツは取れやすいので上からコートを塗り、しっかりと取れないようにしました。
    パールやダイヤ系を入れて華やかにしたところがポイントです。

    #ピンク#パール
  5. 挙式・披露宴

    • いろはすさんの挙式・披露宴の写真
    • いろはすさんの挙式・披露宴の写真

    最高の1日

    当日は衣装、髪型、会場装飾まで
    全部好きを詰め込ませてもらいました!
    髪型はアップスタイルに大きめ白リボン
    百貨店でリボンを買いましたが、物足りず、セリアでダイヤシールを買ってつけました
    アクセントになり、とても華やかで満足です

    テーブル装飾は可愛らしく上品な切り抜きタイプのものにしました。
    少し値段は高く迷いましたが、たくさんテーブルの様子を写真撮ってくれている方が多く、これにしてよかったなと大満足です。
    メニュー表も席次表も席札も招待状も同じシリーズにしました。統一感が出てよかったなと思っています!

    挙式はリムジンで会場に向かい、入場すると見慣れた顔が並ぶ中素敵な大聖堂に包まれてとても嬉しい気持ちになりました。
    会場に行くまで所作が分からなくて少し不安でしたが、挙式の前に歩き方やベールダウンのやり方を親と練習する時間をとってくださり、本番はとてもリラックスして行うことができました。
    小さな所作も全てプランナーの方がサポートしてくださったおかげで、どっち向きに回るかどうかみたいなものまで助けてくださいました。

    あと挙式終了後に全体での集合写真がありました。
    その際にカメラマンさんのお気遣いで当日のソロ撮りをしてくださいました。
    挙式会場での新郎新婦お互いの単品写真と2人の写真です。
    前撮りと当日のドレスは違うもので髪飾りも違ったので、ちゃんとポーズを決めて撮って頂けたことが嬉しくて嬉しくて、良い思い出になりました。

    挙式が終わった後はずっとやりたかったフラワーシャワー!鐘を鳴らしてくれて、大好きな人たちに囲まれてフラワーシャワーを行い、リムジンに乗って披露宴会場に行きました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。