挙式

ヒルトン小田原の皆様ありがとうございました¨̮⃝

準備期間1年
ささみ
ささみ2023.05.04更新
会場
ヒルトン小田原リゾート&スパ
開催日
2023.01 開催
  1. 1年前結婚指輪
  2. 1年前ブーケ・ブートニア
  3. 6ヶ月前会場決定
  4. 3ヶ月前ウエディングドレス
  5. 2ヶ月前ヘッドドレス・アクセ
  6. 1ヶ月以内プログラム
  7. 1ヶ月以内当日撮影
  8. 当日挙式
  1. 結婚指輪

    • ささみさんの結婚指輪の写真

    入籍した日にすぐに指輪をつけれるように、かなり前から準備しました。
    夫の出身である京都に縁のあるブランドにしたのがこだわりです。
    ブランドを決めたらあとはとにかく試着して自分の指にしっくりくるものを選びました。
    一生付けるものなので本当に気に入ったものを選びました。

  2. ブーケ・ブートニア

    • ささみさんのブーケ・ブートニアの写真

    お花が大好きでブーケにこだわりたかった私はイメージがまとまるまで1年かかってしまいました。ドレス迷子ならぬブーケ迷子でした。色や使うお花を決められるということでInstagramやPinterestでたくさんの写真を見て参考にしました。自分だけのオリジナルブーケができた時は本当に嬉しかったです。
    挙式当日はブーケのみの写真やブーケと指輪を組み合わせた写真などを撮ってもらい大満足でした。

  3. 会場決定

    ヒルトン小田原リゾート&スパ
    ヒルトン小田原リゾート&スパ
    • ホテル
    • 小田原・箱根・県央(神奈川県)
    公式サイトで最新情報を見る

    チャペルが本当に綺麗でした!
    初めてチャペルを見た時に絶対ここで挙げたいと思いました!
    スタッフの方の対応が優しくずっとにこやかだったのが印象に残っています。
    ロケーションが本当に良くて写真映えする最高の会場です☺︎

  4. ウエディングドレス

    • ささみさんのウエディングドレスの写真

    ブライダルサロンの横にドレスルームがあったので移動が楽でした。
    いろんなタイプのドレスがありかなり迷ってしまいましたが、スタッフさんがたくさん試着させてくれたので色々とイメージしやすかったです!試着する度にアドバイスをしてもらったり、写真を撮ってもらったり本当に対応が素晴らしかったです! 試着の前自分がイメージしてるヘアアレンジをしてくれたので更にイメージしやすくなりました。
    時間があっという間に過ぎてしまうほど楽しい時間でした。ありがとうございました¨̮⃝

  5. ヘッドドレス・アクセ

    ヘッドドレス、アクセサリーは自分で準備しました。
    ドレスが決まってから全体のバランスなどを考えながら決めました。 ヘアメイクリハーサルの時に着けたかったのでかなり早くから準備しました。
    かなり悩むものなので色んな人に見てもらい意見を聞いて選びました。

  6. プログラム

    挙式予定日の数週間前にプランナーさんと一緒に挙式の進行表を作りました。
    写真を見ながら1日の流れを説明してくれたのでとてもわかりやすかったです。
    挙式中にやりたいことがありそれを伝えると快く引き受けてくださいました。
    とても楽しい1日を過ごせました😊

  7. 当日撮影

    スナップ写真でお支度から挙式後までの一日を撮影していただきました。
    ヒルトン小田原ではカメラマンさんは決まっていて写真データの量やアルバムの種類などを打ち合わせで決めました。
    カメラマンさんに撮ってほしい写真のイメージを要望書にして挙式当日にお渡ししています。要望書の内容はInstagramやPinterestの投稿写真を参考にしました。
    Instagramにヒルトン小田原ウェディングのアカウントがあったのでそちらも参考にしてます。実際の会場写真なのでかなりイメージしやすかったです!

  8. 挙式

    • ささみさんの挙式の写真
    • ささみさんの挙式の写真
    • ささみさんの挙式の写真

    ヒルトン小田原の皆様ありがとうございました¨̮⃝

    当日はお天気にも恵まれて良かったです。
    自然の中にあるチャペルなので自然光が気持ちよかったです。
    お支度から始まり、挙式終了までの1日があっという間に終わってしまいました。カメラマンさんに写真を撮って頂いてたのであとから振り返ることも出来て良かったです。
    どうしても撮りたいショットがいくつかあったのでそれを見返した時とても嬉しかったです。
    一日を通して、ブライダルサロンのスタッフさんを始め多くの方に支えられ無事に式を終えることが出来ました。
    ヒルトン小田原の皆様、ありがとうございました¨̮⃝

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。