挙式

最高の結婚式でした

準備期間8ヶ月
まり
まり2023.03.05更新
会場
アーセンティア迎賓館(浜松)
開催日
2023.02 開催
  1. 8ヶ月前会場決定
  2. 6ヶ月前ブーケ・ブートニア
  3. 5ヶ月前ウエディングドレス
  4. 3ヶ月前プチギフト
  5. 当日挙式
  1. 会場決定

    アーセンティア迎賓館(浜松)
    アーセンティア迎賓館(浜松)
    • ゲストハウス
    • 浜松エリア(静岡県)
    公式サイトで最新情報を見る

    式場見学で、緑の溢れる素敵なチャペルや、披露宴会場の装飾や装花などの綺麗さを見て、旦那と「せっかくなら友人も呼んで盛大にやろう!」と決めました。結果的に、80人程度のゲストを呼んで挙式・披露宴を執り行いましたが、とても素晴らしい式になりました。
    2つの会場があり、一つは白のチャペル、もう一つは緑や光が差し込むナチュラルなチャペルと、会場が選べてとても良かったです。
    また、どちらの会場にもすぐ横にプールとガーデンがあり、吹き抜けになっているので、ロケーションが最高でした。
    段差なども少なく、ベビーカーや車椅子なども通りやすいところがよかったです。

  2. ブーケ・ブートニア

    • まりさんのブーケ・ブートニアの写真

    ブーケトス用のブーケをこの時期に作りました!
    お花だけだと何か物足りないような気がしたので、お菓子ブーケにして、Amazonのギフトカードも入れて作ってみました!
    受け取った友人もすごく喜んでくれて、とても嬉しかったです!

    #プレゼントトス#お菓子ブーケ
  3. ウエディングドレス

    • まりさんのウエディングドレスの写真
    • まりさんのウエディングドレスの写真

    ウェディングドレスもカラードレスも、2着ずつ試着をしました。あまり自分にこだわりがないこともあり、旦那にどちらも選んでもらいました。旦那が選んでくれたドレスだと思えば、どんなドレスでも後悔しないので良いと思います。

    #ウェディングドレス#カラードレス
  4. プチギフト

    • まりさんのプチギフトの写真

    消費できる物が良いね、と夫婦で話し合い、コーヒーにしました。袋に前撮りの写真を印刷しました。自分たちの写真を載せるのは恥ずかしかったですが、思い出になるし、どうせ使ったら捨てる物だし、と思い切って印刷しました。

    #プチギフト#コーヒードリップバッグ
  5. 挙式

    • まりさんの挙式の写真

    最高の結婚式でした

    ウェルカムスペースには2人の写真を沢山飾りたくて、プランナーさんに飾り付けをお願いしました。結果的に、夫婦や子供の写真を見ながら待ち時間を過ごしてくれるゲストが多く、良かったです。最初の式場見学で、緑の溢れる素敵なチャペルや、披露宴会場の装飾や装花などの綺麗さを見て、旦那と「せっかくなら友人も呼んで盛大にやろう!」と決めました。結果的に、80人程度のゲストを呼んで挙式・披露宴を執り行いましたが、とても素晴らしい式になりました。終わった今考えても、友人も呼んで盛大に行って良かったと思います。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。