挙式・披露宴

色々できて楽しめる最高の結婚式場!

準備期間5ヶ月
yuyu
yuyu2023.02.17更新
会場
Enchante/ ARCHE(アンシャンテ/アルシェ)
開催日
2023.01 開催
  1. 5ヶ月前会場決定
  2. 2ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  3. 2ヶ月前ブーケ・ブートニア
  4. 1ヶ月前前撮り
  5. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    Enchante/ ARCHE(アンシャンテ/アルシェ)
    Enchante/ ARCHE(アンシャンテ/アルシェ)
    • ゲストハウス
    • つくば周辺(茨城県)
    公式サイトで最新情報を見る

    独立型チャペルと広大なガーデンが決め手になりました。また、スタッフの方々の対応力と親身になって相談にのっていただけたこともあり、ふたりとも迷いなくこちらの会場で結婚式がしたい!と思いました。

  2. 料理・ドリンクメニュー

    • yuyuさんの料理・ドリンクメニューの写真

    「お料理が美味しい結婚式」を一つのテーマにしていました。シェフと相談できたので、自分たちの好みの食材や見た目にもアドバイスをいただきながらこだわることができました。家族や友人たちからも「今まで出席した結婚式の中で一番美味しかった!」と言ってもらい、とても嬉しかったです。

    #料理の美味しい結婚式場#料理の見た目が綺麗#料理は予算削りたくない
  3. ブーケ・ブートニア

    • yuyuさんのブーケ・ブートニアの写真

    新婦の希望でドライフラワーのブーケとブートニアをオーダーしました。落ち着いたアースカラーでまとまっていて新婦も喜んでいました。

    #ブーケ#ブーケブートニア
  4. 前撮り

    • yuyuさんの前撮りの写真

    チャペルで前撮りしました。カメラマンさんがとても楽しい方で、私も一緒になって新婦を撮影したりなど、終始楽しく撮影ができました。事前にチャペルで撮影できたことでチャペルの雰囲気に慣れて当日緊張しすぎず、両親や友人の表情もしっかり記憶に残すことができたので、前撮りして良かったです。オススメです。

    #前撮り#前撮り撮影
  5. 挙式・披露宴

    • yuyuさんの挙式・披露宴の写真

    色々できて楽しめる最高の結婚式場!

    準備期間はあまり長くなく、短い期間の中でも必要なことをこなしていく感じが自分たちには合っていたようで、スムーズに準備を進めることができました。実際に日にちが近くならないと気持ち的にも実感が湧いてこなかったりするので、時間がない!と焦ったりせずに、式場の担当者の方のアドバイスに従っていけば大丈夫!だと思います。

    結婚式当日はガーデンを思う存分利用して、デザートブッフェや写真撮影、ガーデンからのサプライズ入場などを行いました。
    子供の出席も多かったので、ガーデンに小さなテントをはっておもちゃなどを準備しました。お菓子を隠して探してもらう仕掛けも作ったのですが、子供はもちろんですが親がとても喜んでくれて大満足(笑)でした。

    前撮りを行ったのですが、これはやって本当に良かったです。衣装やチャペルの場にも慣れて、当日リラックスして臨むことができました。前撮りの時の写真も受付周りに飾って皆さんに見てもらうことができたので、オススメします。

    会場が広くどう使おうかな?と最初は思っていましたが、担当のプランナーさんが色々アイデアを引き出してくれて、ゲストの顔ぶれを考えたり、みんなを喜ばせたいと思って考えたら自然と色々と浮かんできて楽しく準備を進めることができました。この準備を通して新婦側の親族や友人、会社関係の方との関わりも知る機会になり、思い返すと準備から結婚式までとても楽しい思い出になりました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。