挙式

参列者全員とスタッフの皆さんのおかげで幸せな1日をすごせました

準備期間7ヶ月
菜畑
菜畑2023.04.15更新
会場
アートグレイスオーシャンフロントガーデンチャペル沖縄
開催日
2023.03 開催
  1. 7ヶ月前会場決定
  2. 4ヶ月前ウエディングドレス
  3. 3ヶ月前招待状
  4. 3ヶ月前前撮り
  5. 3ヶ月前ヘッドドレス・アクセ
  6. 3ヶ月前席札
  7. 2ヶ月前席次表・メニュー表
  8. 1ヶ月以内エステ
  9. 当日挙式
  1. 会場決定

    アートグレイスオーシャンフロントガーデンチャペル沖縄
    アートグレイスオーシャンフロントガーデンチャペル沖縄
    • チャペル・教会
    • 沖縄全域(沖縄県)
    公式サイトで最新情報を見る

    チャペルのバージンロードから真っ直ぐ広がる海。
    リゾートエリアである恩納村というロケーション。
    チャペルとパーティー会場が同じ敷地内にある利便性。

  2. ウエディングドレス

    • 菜畑さんのウエディングドレスの写真

    コーディネーターさんが丁寧にヒアリングをしてくれて、最初は満遍なくプリンセスライン、Aライン、マーメイドラインなどそれぞれ試着しました。その上でAラインが自分のイメージに合うと定めて試着しました。
    最終的に2回目のフィッティングで仮決定できました。それまでに試着したドレスは合計12着ほど。

    #aliliale
  3. 招待状

    • 菜畑さんの招待状の写真

    身内だけの結婚式なのでWEB招待状 weddingdayを使用し、すべて無料で節約できました!

    #Weddingday#web招待状
  4. 前撮り

    プロフィールブックを作るのに、コロナ禍カップルだったのでマスクをした写真しかない!!と焦り、リサーチ開始。挙式でお色直しがないのでカラードレスも憧れるけど、和装も着たい!という我儘を叶えるためにリーズナブルなスタジオ撮影をそれぞれすることにしました

    #onestyle#華雅苑#華雅苑横浜店
  5. ヘッドドレス・アクセ

    • 菜畑さんのヘッドドレス・アクセの写真

    夫の手作りです。可愛いものが欲しいけど節約したいので我慢をしていたらそれを見てyoutubeの見よう見まねでつくってくれました

    #ヘヤアクセdiy
  6. 席札

    ディズニーのデザインにしたいと決めていたのでfitauさんを利用しました。
    すでに装花がピンクの花と決まっていたので雰囲気を合わせてポッシュというデザインを選びましたが、ぴったりでした!

    #fitau#ディズニー
  7. 席次表・メニュー表

    プロフィールブック兼メニュー表兼席次表の冊子を、ネットで調べてパワーポイントで全て手作りしました!
    内容をこだわりつつも手作り感を無くしたくて、印刷はラクスルでマット紙に印刷してもらいました。
    当日の参列者からは全く手作りに思えないほどクオリティが高いとほめてもらえました

    #ラクスル#プロフィールブックdiy
  8. エステ

    仕上げに肩周りの凝り固まった筋肉をほぐして綺麗な形にしたく、直前2週間計3回だけ通いました。大満足でした

  9. 挙式

    • 菜畑さんの挙式の写真
    • 菜畑さんの挙式の写真

    参列者全員とスタッフの皆さんのおかげで幸せな1日をすごせました

    楽しくてわくわくしてあっという間に終わってしまいました。

    あいにく不安定な天気でしたが式前のビーチ撮影は小雨の中強行させてもらいました。
    コーディネーターさん、メイクスタッフさん、カメラマンさんは私たちのために傘もささず全力でフォローしてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

    式はリハーサルから本番終わるまで終始緊張でしたが、陽気でムードメーカーな牧師さんのおかげで終始楽しかったです。
    また、かなさんセレモニーも当日まであまりイメージわかないまま臨みましたが式の間に両親へ感謝を伝えられたのでやってよかったなと思ってます。

    式後のパーティーではご飯がとても美味しかったです。(琉球フレンチコース)
    参列者全員が美味しかったと言ってます。

    全体を通してこの式場を選んでよかったと思える大満足な会場でした。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。