こむぎのおねーちゃんさんの挙式・披露宴ハナレポ

こむぎのおねーちゃん
こむぎのおねーちゃん2022.11.28更新
会場
ST.MARGARET WEDDING(セント・マーガレット ウエディング)
開催日
2022.11 開催
  1. 4ヶ月前会場決定
  2. 4ヶ月前引き出物
  3. 3ヶ月前ウエディングドレス
  4. 3ヶ月前ブーケ・ブートニア
  1. 会場決定

    ST.MARGARET WEDDING(セント・マーガレット ウエディング)
    ST.MARGARET WEDDING(セント・マーガレット ウエディング)
    • ゲストハウス
    • 柏・成田(千葉県)
    公式サイトで最新情報を見る

    千葉県内でわんちゃんも一緒に参加できる、埼玉や都内からもアクセスの良い式場を探していました。スタッフさんと披露宴会場が気に入り、ここに決めました。

  2. 引き出物

    • こむぎのおねーちゃんさんの引き出物の写真

    引き出物は当初はカタログギフトが荷物にならず良いだろうと思っていました。

    プランナーさんとの話の中で、引き出物の意味合い(2人の式の記念品であること)を聞いて、思い直し、インスタ等々で検索し、、、ルスールカップにしました。

    ルスールカップは、ゲストの名前のイメージから、職人さんが色味を決めてくれて、手作りしてくれます。
    当日まで私たちも、誰がどんな色かわからなかったのですが、みんなそれっぽい色になっていて、不思議でした。
    一部であれば、このゲストは白っぽく、など事前に伝えることもできました。

    当日は、カップの箱の開封を、演出として取り入れました。
    ゲストのみんなが、色を見比べたり、写真撮ったりしてくれて、嬉しかったです。

    当たりの金色カップの方には、サプライズで乾杯の音頭をとっていただきました!

    引き出物が演出になるとは思っていませんでしたが、楽しい演出になり、満足しています。

    ただ、紙袋が大きいサイズになってしまい、ゲストの荷物を増やしてしまったな、、と見送りの際に、申し訳なくなりました。

    #ルスールカップ#ルスールフリーカップ
  3. ウエディングドレス

    • こむぎのおねーちゃんさんのウエディングドレスの写真

    事前のWeb打ち合わせで、体のコンプレックスや好きな雰囲気を伝えいたため、試着当日は私の好きなデザインばかりでびっくりでした!
    1回目のフィッティングでドレスは決めました。

    試着する前と後では、だいぶ印象が違いました。
    特にコンプレックスを隠せるか、隠せないかが、、、。

    私はそこまでドレスに憧れがあったタイプではないので、すぐに決めてしまいましたが、時間があるのであれば、好きそうなドレスはどんどん試着した方が後悔がないと思います。

    また、きちんとコメントできる人を連れて行くと良いと思います。

    私は旦那と私の母と一緒に行きました。

  4. ブーケ・ブートニア

    • こむぎのおねーちゃんさんのブーケ・ブートニアの写真

    お色直ししなかったため、当初はブーケは挙式と披露宴で変えようと思っていたのですが、打ち合わせをしていると、やっぱりお気に入りのブーケ1本で1日過ごしたいと気が変わりました。笑

    好きなイメージの写真を集めていると、段々と自分の好みがわかってきます。

    Web打ち合わせでは、イメージ画像と一緒に、
    ・ぴょんぴょんしたラフなブーケがいい
    ・1日通して同じブーケを使いたい
    ・好きな色味や花の種類
    ・嫌いな色味や花の種類
    ・花の種類の指定はなし
    ・予算
    を伝えしました。

    式は11月でしたが、好きなブーケは春の花が多かったため、イメージ通りは難しいだろうなぁと思っていましたが、そんなことなかったです。

    当日ブーケを見たときは、とても素敵で感動しました。

    プロにお任せすれば、チャペルでも、ガーデンでも、披露宴会場でも、マッチするとても可愛いブーケになると思います。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。