tomoさんの挙式ハナレポ

tomo
tomo2022.11.01更新
会場
フレアージュ スウィート
開催日
2022.10 開催
  1. 2年以上前会場決定
  2. 1年前ウエディングドレス
  3. 6ヶ月前カラードレス
  4. 3ヶ月前装花
  1. 会場決定

    フレアージュ スウィート
    フレアージュ スウィート
    • ゲストハウス
    • 青森市・弘前(青森県)
    公式サイトで最新情報を見る

    雑誌に掲載されていた、純白のチャペルにふんわり暖かくライティングされたガラス張りのバージンロードに一目惚れしました。ウエディングフェアに行った際、白を基調とした可愛らしい披露宴会場で一際目を引くフランベショーにも強く惹かれ、会場を決めました。

  2. ウエディングドレス

    • tomoさんのウエディングドレスの写真

    結婚前からvera wangには憧れを抱いていました。結婚が決まったらドレスはvera wangを購入しようと決めていたのですが住んでいる地域が東京都からかなり遠方である点と、コロナ禍での県外移動は職業柄難しく、購入を断念しました。
    高校時代の友人が数年前にヘイリーを購入しているから試着してみないかと言われ試着したところピッタリのサイズであったため友人からそのままドレスを譲り受けました。
    メンテナンスはクリーニングのみvera wangで対応しているクリーニング業者さんに依頼し、ヘイリーの花びら部分は、母と二人でヘアアイロンを低音にした状態で当て布をして丁寧に折れた部分や花びらの取れている部分を修復しました。
    予想以上に手間がかかりましたが仕上がりは想像以上に綺麗でした。

    #verawangヘイリー#フレアージュスウィート
  3. カラードレス

    • tomoさんのカラードレスの写真
    • tomoさんのカラードレスの写真

    カラードレスは当初はグレーのドレスにしようと思っていましたが、自分自身の顔立ちや骨格を見てゴールドと比較したところ、オフショルダータイプのドレスよりもベアトップ、柔らかい色よりも割とはっきりとした色味が良い。と自分に合うドレスの色や形がはっきりとしたことからしっくり来るドレスを選ぶことができました。
    結婚式はたくさん写真も撮るため、スマホで撮影した画像も見て着用するドレスを検討していくことが大切だと思いました。

    #ゴールドドレス#グレードレス#カラードレス#ノバレーゼ
  4. 装花

    • tomoさんの装花の写真
    • tomoさんの装花の写真

    秋の結婚式になるので、ボルドーは必須カラーでした。ベースカラーをボールドとして、披露宴会場は柔らかなイメージであったので少しアクセントが欲しかったため枝物も入れていただきました。小さく丸みのあるお花をベースに、アクセントとなる花は気品ある雰囲気のお花が欲しかったため、大好きなダリアを入れていただきました。
    フローリストさんも好みを察してくれたため、柔らかな照明に相まって上品でありつつも秋を象徴とした柔らかな印象の会場装花に仕上がりました♡

    #ダリア#秋色#会場装花#テーマカラー赤

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。