挙式・披露宴

結婚式を挙げて良かったです

準備期間10ヶ月
taro
taro2022.10.29更新
会場
アンジュフォンティーヌ迎賓館・長岡ベルナール
開催日
2022.10 開催
  1. 10ヶ月前結婚指輪
  2. 8ヶ月前会場決定
  3. 5ヶ月前新郎衣装
  4. 3ヶ月前ウエディングケーキ
  5. 2ヶ月前席次表・メニュー表
  6. 当日挙式・披露宴
  1. 結婚指輪

    • taroさんの結婚指輪の写真

    結婚指輪のセミオーダーのお店で、ふたりで形や色、デザインを話しながら決めました。指輪の裏にはお互いへのメッセージが刻まれています。予算は20万円ほどでした。

    #結婚指輪#結婚指輪セミオーダー
  2. 会場決定

  3. 新郎衣装

    • taroさんの新郎衣装の写真

    新郎衣装は妻と見に行きました。5着ほどを試着し、最終的には妻に選んでもらいました。

    #新郎衣装
  4. ウエディングケーキ

    • taroさんのウエディングケーキの写真

    Instagramなどを見ながら、ウェディングケーキのデザインを決めました。夫婦ともにフルーツ好き・生クリームが苦手なので、ブドウや梨、イチジクなど秋のフルーツのタルトケーキにしました。

    #秋ケーキ#ウェディングケーキ
  5. 席次表・メニュー表

    • taroさんの席次表・メニュー表の写真

    メニュー表や席札はPCでデザインし、クラフト紙へ貼って作成しました。席札の裏にはゲストそれぞれへの手書きメッセージを入れました。

    #メニュー表手作り#席札
  6. 挙式・披露宴

    • taroさんの挙式・披露宴の写真

    結婚式を挙げて良かったです

    当日はとても緊張しましていましたが、新郎として楽しい時間を過ごすことができました。これまでお世話になった家族や友人らに感謝の気持ちを伝えることができました。10か月ほど前から、結婚式の準備をしてきて、時には夫婦で喧嘩をすることもありましたが、お互いで協力しながら本番を迎えることができて本当に良かったです。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。