まんちゃんさんの挙式・披露宴ハナレポ

まんちゃん
まんちゃん2022.10.24更新
会場
FOLK FOLK Wedding(フォークフォークウエディング)
開催日
2022.09 開催
  1. 7ヶ月前結婚指輪
  2. 6ヶ月前会場決定
  3. 3ヶ月前招待状
  4. 3ヶ月前ウエディングドレス
  5. 3ヶ月前カラードレス
  6. 3ヶ月前席次表・メニュー表
  7. 3ヶ月前席札
  8. 3ヶ月前前撮り
  9. 2ヶ月前ウエディングケーキ
  10. 1ヶ月前リングピロー
  11. 1ヶ月以内ネイル
  1. 結婚指輪

    • まんちゃんさんの結婚指輪の写真

    結婚指輪のみですが、手作りにしました。
    指輪に模様を入れたりする製作がとても楽しかったのでいい思い出です。

  2. 会場決定

    FOLK FOLK Wedding(フォークフォークウエディング)
    FOLK FOLK Wedding(フォークフォークウエディング)
    • その他結婚式施設
    • 伊勢志摩・鳥羽(三重県)
    公式サイトで最新情報を見る

    ・会場全体(挙式・披露宴会場含む)がシンプル且つナチュラルで落ち着いた雰囲気が気に入った
    ・持ち込み料がかからない
    ・式場の人がおもしろそう
    ・やりたいと思っていることが実現できそう

  3. 招待状

    家族・友人のみと少人数のため、招待状はWEBにしました。
    好きな曲を記入してもらう項目を作り、リクエストがあった曲を当日流しました。友人からは好評でした!
    それぞれ両親からリクエストがあった曲で挙式の入場をし、心温まりました。

  4. ウエディングドレス

    • まんちゃんさんのウエディングドレスの写真

    当初、和装一着、洋装一着の予定で、和装、洋装どちらで挙式の入場をしようかという段階から悩んでいましたが、会場の雰囲気を考え、洋装二着にすることにしました。

    Aラインのサラッとした雰囲気のドレスがいいと思っていたので、式場とドレスベネデッタさんでそれぞれ数着試着をし、ドレスベネデッタさんで気に入ったのがあったため即決しました。
    袖付きのものと重ねて着るドレスでしたが、袖付きの方がサイズが合わなかった為、なしで試着したところしっくりきたので、中のインナーだけ自分で用意しました。

    ベネデッタさんに行く前に、式場で数着試着をしたのですが、その際に、Aラインで、首元はVで、ウエストは少し絞られたもの、という方向性がプランナーさんと決めれたので、それもよかったです。

    #ドレスベネデッタ#dressbenedetta
  5. カラードレス

    • まんちゃんさんのカラードレスの写真

    ベネデッタさんのインスタで、気になっているものがあったため、試着をしたら、思った通りだったのでこちらも即決でした。オーバードレスとインナードレスの組み合わせでしたが、挙式1ヶ月ほど前に、インナードレスの形が気になっていたので、ベネデッタの担当者さんに相談させてもらい、変更をしました。納得いくまで、と相談に乗ってくださって本当に感謝しています!
    当日は、予想が外れた!意外だった!とゲストから言われましたが、かわいかったと好評でうれしかったです!

    #dressbenedetta#ドレスベネデッタ
  6. 席次表・メニュー表

    メニュー表は用意してません。
    ドリンクメニューだけ、式場にて用意してもらいました。

    全員参加の結婚式が目標だったので、
    エスコートカードを作りました。
    エスコートカードには、
    テーブル番号と役割を記入しました。

    席次表も自作です!

  7. 席札

    席札は印刷をお願いした方がいいかと悩みましたが、メッセージカードに名前とメッセージを書いて一枚ずつ手書きにすることにしました。あんなことがあったな、こんなことがあったな、と思い出などを書いているうちに、ほっこりとした気分になりました。
    手書きの席札うれしかったと言ってもらえました👏

  8. 前撮り

    • まんちゃんさんの前撮りの写真

    結婚式場とは別のところで撮りました。
    和装の白無垢で、色打ち掛けを赤にしたかったので、できてテンションがとても上がりました。また綿帽子も被れてよかったです。
    素敵な写真も多く、とても楽しい前撮りでした!

    #STUDIO8
  9. ウエディングケーキ

    • まんちゃんさんのウエディングケーキの写真

    ケーキは好きですが、特にこだわりがありませんでした。普段食べることがない2段にしてもらい、秋のフルーツを乗せてもらい、ユーカリも添えてもらいました。

  10. リングピロー

    • まんちゃんさんのリングピローの写真

    クスッと笑えるようなリングピローにしたいと思っていたのと、新郎の甥っ子くんたちが運んでくれる予定だったので、動物にしました。私たちのそれぞれの干支です。とてもお気に入りです!

  11. ネイル

    • まんちゃんさんのネイルの写真

    ぎりぎりまでネイルは何もしないつもりでしたが、せっかくの機会と思い、肌が弱いためジェルではなく、ネイルチップをお願いしました。
    シンプルなデザインにする人が多いというアドバイスがあったので、シンプル目にしてもらいました。
    当日シールで張っていると、へアチェンジ中にとれてしまい、急遽接着剤で再度取り付けることになり、間に合いましたが焦りました。ネイルチップの場合は接着剤をおすすめします。手がきれいに見えるような気がしたので、ネイルチップを用意してよかったです。当日接着剤を持参したのもよかったです。直接水で手を洗うのはとれるのが怖かったので、ウェットティッシュがあるといいと思います。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。