その他パーティ

みなとみらいを一望できるフレンチの個室で両家食事会

準備期間4ヶ月
ym
ym2022.08.29更新
会場
横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
開催日
2022.07 開催
  1. 4ヶ月前会場決定
  2. 3ヶ月前招待状
  3. 2ヶ月前ウエディングドレス
  4. 1ヶ月前プチギフト
  5. 1ヶ月前ウェルカムボード
  6. 1ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  7. 当日その他パーティ
  1. 会場決定

    横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
    • ホテル
    • みなとみらい周辺(神奈川県)

    合計3会場下見しましたが、ここが一番スタッフのホスピタリティが高く、新郎新婦に寄り添ってくださり、希望の演出であるオリジナルメニューも叶いそうだったのでこちらに決定しました。

  2. 招待状

    • ymさんの招待状の写真

    ホテルのアイテムフェアで一目ぼれして、メニュー表や席札まで同じシリーズで揃えました。夏らしく涼しげで、新郎新婦ともに一番気に入ったデザインだったので後悔はなかったです。ゲストにも褒めてもらえました。

  3. ウエディングドレス

    • ymさんのウエディングドレスの写真

    申し込んだのが遅かったためギリギリの準備でしたが、とても気に入るドレスに出会えました。ホテル提携ショップと都民共済で試着し、価格が桁1つ違うため大いに迷いましたが、最終的には価格ではなく自分が「着たい!」と思うデザインで決めました。

  4. プチギフト

    • ymさんのプチギフトの写真

    ゲストの鞄の中で嵩張らず、かつおしゃれなものを探していました。それにぴったり当てはまるものをPIARYの実店舗で見つけて即決でした。

  5. ウェルカムボード

    デザインアプリ「Canva」と100均グッズを活用して新婦が手作りしました。アットホームな挙式だったので雰囲気に合いましたし、オーダーするよりも費用が格段に抑えられてよかったです。

  6. 料理・ドリンクメニュー

    フレンチの決まったコースをベースに、新郎新婦ゆかりのオリジナルメニューを追加しました。新郎新婦の出身地の食材も使って、メニュー名に加えていただきました。料理にこだわっていたので、希望がほぼ叶って嬉しかったです。

  7. その他パーティ

    • ymさんのその他パーティの写真

    みなとみらいを一望できるフレンチの個室で両家食事会

    カトリックの教会で挙式後、ホテルに移動して、レストラン「ル・シエール」の個室で家族だけの食事会を開催しました。窓からの眺めが素晴らしく、またホテルのスタッフの皆さんの高いホスピタリティのおかげで、とても良い雰囲気で過ごすことができました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。