挙式・披露宴

特別な一日を

準備期間1年2ヶ月
ブラック
ブラック2022.08.16更新
会場
HILLSIDE VILLA Ciel et Vert(ヒルサイドヴィラ シエル ヴェルト)
開催日
2022.08 開催
  1. 1年2ヶ月前結婚指輪
  2. 7ヶ月前会場決定
  3. 6ヶ月前カラードレス
  4. 4ヶ月前招待状
  5. 4ヶ月前ウェルカムボード
  6. 1ヶ月前ムービー
  7. 1ヶ月以内ブーケ・ブートニア
  8. 1ヶ月以内リングピロー
  9. 1ヶ月以内ウエディングケーキ
  10. 1ヶ月以内会場装飾アイテム
  11. 当日挙式・披露宴
  1. 結婚指輪

    • ブラックさんの結婚指輪の写真

    自分の骨格に合う指輪のデザイン選びから始まりました!複数店舗回って、市外まで行きました。納得のいくデザインを選べて良かったです。

  2. 会場決定

    HILLSIDE VILLA Ciel et Vert(ヒルサイドヴィラ シエル ヴェルト)
    HILLSIDE VILLA Ciel et Vert(ヒルサイドヴィラ シエル ヴェルト)
    • ゲストハウス
    • 長岡・三条・中越(新潟県)
    公式サイトで最新情報を見る

    挙式会場と披露宴会場が、自分の思い描いてた、厳かな感動するような式が出来そうな施設だったからです。

  3. カラードレス

    ドレスの数が充実してて多数のデザイナーさんのドレスがありました。可愛い系から上品な大人っぽいものあり、とにかく迷いました決定まで2ヶ月かかりましたが、苦にはなりませんでした。最終的に衣装スタッフさんに決めてもらいました!

  4. 招待状

    • ブラックさんの招待状の写真

    挙式3ヶ月前の発送を目指して、4ヶ月前にピアリーに注文しました。

  5. ウェルカムボード

    canvaで写真に文字を入れて、しまうまプリントで注文しました。canvaは無料会員登録をし、しまうまプリントは花嫁キャンペーンで割引があったのでそれを活用しました。

  6. ムービー

    PowerPointの結婚式テンプレートを使って作成しました。作成する前に、式場にアスペクト比(縦横比)を確認すると良いです。
    現像写真しかないものは、スキャナーでjpegで読み込んでデータ化しました。
    音楽は3曲入れました。曲前後のフェードアウトはPowerPointで直接編集出来たので操作性もよかったです。3曲使うには技が必要だったので、調べながら編集しました。
    Windows11だったので、DVD化するために保存形式を変更して保存するのもPowerPoint上で簡単に出来ました。
    最後に、カメラのキタムラに持ち込んで、DVD化してもらいました。

  7. ブーケ・ブートニア

    新郎母に手作りしてもらいました。とても豪華で美しいブーケです。

  8. リングピロー

    • ブラックさんのリングピローの写真

    式場に元からあるものがクリスタルで綺麗だったので、使わせてもらいました。

  9. ウエディングケーキ

    • ブラックさんのウエディングケーキの写真

    ケーキが複数段重なるケーキを作ってもらいたかったのですが、少人数婚でケーキのサイズが人数に比べて大きくなりすぎる事が分かりました。そこで式場にあるイミテーションケーキを使って、実際に食べるものは少人数に合わせたものを作ってもらいました。

  10. 会場装飾アイテム

    • ブラックさんの会場装飾アイテムの写真

    好きなキャラクターの置き物を配置し、2人の写真を木にぶら下げました。木や、キャンドル、瓶の置物等ほとんど式場にあるものを使って準備できました。

  11. 挙式・披露宴

    • ブラックさんの挙式・披露宴の写真

    特別な一日を

    ゲストから挙式感動したと言ってもらえてよかったです。リングピローやウェルカムスペースは式場にあるものを使って準備しましたが、ガストからも可愛いと言ってもらえました。ただ、式場から貸してもらったリボンワンズは、ずっと振ってるのが大変そうだったので、式場から借りずに、フラワーシャワーを自分で用意するのが良かったかなぁと思いました。
    持込みしたブーケは、10本以上の百合を贅沢にブーケにしてくれたので、存在感があり好評でした。
    また、持込み時に花瓶に入れて持ち込んだらそのまま披露宴会場に飾ってくれて、水に浸かってる時間が長かったせいか、枯れることもなく良かったです。
    指輪を式に合わせてクリーニングに出そうと思い、ついでにサイズも指に合わせて小さくしました。普段使いには丁度いいサイズでしたが、挙式ではみんなに見られながら指輪交換するので、指輪をはめるのに時間がかかってしまい、面白い感じになってしまいましたが、良い話すネタになったのでヨシとしました。
    ムービーの評判は良かったです。自作すれば、写真の枚数や曲の切り方等にこだわって作れるので自分が納得のいくものが作れます。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。