みゃいさんの挙式・披露宴ハナレポ

みゃい
みゃい2023.02.26更新
会場
ザ・ピーク プレミアムテラス
開催日
2022.03 開催
  1. 1年前会場決定
  2. 9ヶ月前ウエディングドレス
  3. 6ヶ月前ブーケ・ブートニア
  4. 3ヶ月前前撮り
  5. 1ヶ月前招待状
  6. 1ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  1. 会場決定

    ザ・ピーク プレミアムテラス
    ザ・ピーク プレミアムテラス
    • ゲストハウス
    • 鹿児島市周辺(鹿児島県)
    公式サイトで最新情報を見る

    決め手は、綺麗さと立地の良さ、プロジェクションマッピング等の映像がすごいことでした!

    まずチャペルは白を基調としたもので、すごく綺麗です。椅子に飾られている花が更に全体を華やかにしてくれています。バージンロードを歩く前に、メッセージムービーが流せるので親にちょっとしたサプライズも出来ました^^

    会場も広くて綺麗です。私たちはシックで大人な雰囲気のルーチェの会場を選びました。シャンデリアが映えます!プロジェクションマッピングがすごいです!ライブみたくできますw
    サプライズ入場にも使えますので、ゲストを驚かせられます^^♪ 私たちもゲストからも好評でした!!

  2. ウエディングドレス

    私たちは式場より遠方に住んでいたのですが、こちらは全国に提携してるドレスショップがあり、私たちも最寄りの店舗でドレスを決めることが出来ました。延期を重ねたので、その度に新しい形が出たらご連絡を頂いて試着させていただいてました。
    初めてなので、どの形がいいか分からなかったですが、憧れのマーメイドドレスを選びました。
    私は持ち込みましたが、アクセサリー等もレンタルできるそうです。
    ギリギリまで迷いましたが、好きなドレスを着れて満足です!!試着楽しかったです^^

    #ウェディングドレス
  3. ブーケ・ブートニア

    ウェディングブーケは、打ち合わせの段階で自分のイメージしたブーケをお伝えし、当日用意して頂きました!イメージ通りまとまったブーケでした!
    持ち込みも可能ということで、カラードレスのみドライフラワーブーケを自分で作って、持ち込みました。

    写真などを持ち込んで打ち合わせした方が伝わりやすいと思います!

  4. 前撮り

    とてもオシャレな式場ですので、前撮りは全て館内にしました。特にチャペル横の広場やチャペルは映えます!!
    出来上がった写真を見て、同じ館内だとは思えないくらい色んなシーンを撮って貰えました。
    楽しかったです!グッズ等も用意しましたが、館内自体がオシャレなので無くても大丈夫だなと思いました。笑

    和装は、自分たちで別で撮影したんですがピークプレミアムテラスさんでも撮れば良かったなぁと思ってます;;

  5. 招待状

    コロナ渦で延期やキャンセル等も考えられたため、友人にはweb招待状、親族のみ紙招待状にしました。案の定延期しましたが、webにすることで費用面で気にする事はありませんでした。
    ピークプレミアムテラスさんはたくさん種類があり、打ち合わせの時に全然種類見せて頂きましたがどれも可愛かったです!!
    雰囲気に合わせて招待状も選べるので、良かったです!

    #web招待状
  6. 料理・ドリンクメニュー

    ご飯、とても美味しかったです!
    各メニューを打ち合わせしました!食材の相談も出来ますので、季節に合わせた食材などおすすめしてくれます!ご飯はゲストからも好評でした!

    私たちも式後にゆっくり食べれます。^^
    機会があればまた食べたいです!!

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。