挙式

フォトウェディングもいいけど、やっぱり結婚式を挙げてよかった!

準備期間7ヶ月
karin
karin2022.06.19更新
会場
那須高原 ミッシェルガーデンコート/那須高原セント・ミッシェル教会
開催日
2022.06 開催
  1. 7ヶ月前会場決定
  2. 4ヶ月前ウエディングドレス
  3. 3ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  4. 1ヶ月前ブーケ・ブートニア
  5. 当日挙式
  1. 会場決定

    那須高原 ミッシェルガーデンコート/那須高原セント・ミッシェル教会
    那須高原 ミッシェルガーデンコート/那須高原セント・ミッシェル教会
    • ゲストハウス
    • 那須・日光(栃木県)
    公式サイトで最新情報を見る

    1. 教会や建物、敷地内のクラシカルな雰囲気
    →ステンドグラスが美しい教会をはじめとする、那須高原の豊かな自然と調和した式場全体の雰囲気がとても素敵です。
     自分の好みにも合っていて、ネット検索でこちらを見つけた時から、ここしかない!と思いました。

    2. 美味しいイタリアンのコース
    →ブライダルフェアでランチコースを試食させていただきました。
     どの料理も美味しいのですが、特にパンナコッタは今までの人生で食べたプリンで一番美味しく、夫と感動してしまいました。
     以降、打ち合わせで訪れる度にレストランでランチコースをいただいています。

    都内に住んでいるため、何度も新幹線を使って打ち合わせに行くのは時間も手間もかかりますが、それでもこちらで式を挙げる価値は充分にあると思っています。

  2. ウエディングドレス

    • karinさんのウエディングドレスの写真

    極力シンプルなドレス希望だったので、ラックにかかっているレンタル料金が安いものから順に見ていき、ピンときたものをいくつか選んで試着を進めていきました。
    マーメイドっぽいの形のドレスがシンプルかつバックスタイルも素敵だったのでそちらに決定!
    つけ袖を合わせても素敵だったので、挙式は袖なし、後撮りは袖ありで雰囲気を少し変えて撮影することに決めました。

    #ウエディングドレス試着#ウエディングドレス#マーメイドライン
  3. 料理・ドリンクメニュー

    • karinさんの料理・ドリンクメニューの写真

    少し料金を追加し、デザートをパンナコッタに変更しました。
    ブライダルフェアでのコースの試食や打ち合わせ時のレストラン利用で、パンナコッタの美味しさにとても感動し「参列者のみなさんにもぜひ味わって欲しい!!」と思っていたので、これは外せませんでした!

    #デザート
  4. ブーケ・ブートニア

    • karinさんのブーケ・ブートニアの写真

    ブーケはクラッチブーケを希望し、自分の好きな青と黄色でオーダーさせていただきました。
    挙式が6月だったので、青いアジサイを入れていただけるとうれしい…とお願いすると、当日オーダー通りの素敵なブーケとブートニアを用意していただけました!

    #ブーケ#ブートニア
  5. 挙式

    • karinさんの挙式の写真

    フォトウェディングもいいけど、やっぱり結婚式を挙げてよかった!

    梅雨の真っ只中だったのに、晴天に恵まれてほっとしました。
    素敵にヘアメイクを施していただきドレスを着ると、ああ本当に今日が結婚式なんだなとやっと実感が湧きました。
    最初はフォトウェディングだけでいいか…なんて思っていましたが、やはりきちんと結婚式を挙げて両家の家族に挨拶をすることができて、本当によかったと思えました!
    素敵な式場で一生の思い出を残すことができました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。