挙式・披露宴

準備も楽しい結婚式

準備期間1年2ヶ月
WE
WE2022.04.09更新
会場
アルカンシエル luxe mariage 大阪(アルカンシエルグループ)
開催日
2022.04 開催
  1. 1年2ヶ月前会場決定
  2. 8ヶ月前ウエディングドレス
  3. 8ヶ月前結婚指輪
  4. 8ヶ月前カラードレス
  5. 3ヶ月前エステ
  6. 1ヶ月前引き出物
  7. 1ヶ月以内ネイル
  8. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    アルカンシエル luxe mariage 大阪(アルカンシエルグループ)
    アルカンシエル luxe mariage 大阪(アルカンシエルグループ)
    • ゲストハウス
    • 梅田周辺(大阪府)
    公式サイトで最新情報を見る

    会場の雰囲気が抜群によかった!披露宴会場はヨーロッパの真っ白なお城で非日常を感じられました。エントランスや挙式会場もラグジュアリーでお花のにおいもして、素敵な空間でした。

  2. ウエディングドレス

    • WEさんのウエディングドレスの写真
    • WEさんのウエディングドレスの写真

    新郎といつも一緒に試着をして、新郎が気に入ってくれたのにしました。自分で決めるより、客観的な意見を聞けてよかったです

    #ウェディングドレス#カラードレス#ティアラ#
  3. 結婚指輪

    会社の福利厚生が使えたので、お得にかえました

  4. カラードレス

    • WEさんのカラードレスの写真
    • WEさんのカラードレスの写真

    新郎に選んでもらいました。自分の気に入っているものがいいと思うものの、意外と客観的になれないので、人に選んでもらうのがすごく大事だと思います

    #ローズピンクドレス
  5. エステ

    梅田のワヤンサラというエステに行きました。費用は13万円程度。背中
    ・腕やせコースを選びました。お金をかけているから、ダイエットを頑張らなければという気持ちになれたので利用してよかったです。背中は-2センチ達成しました、腕はサイズは変わりませんでした。

    #ワヤンサラ#背中やせ#セルフ前撮り
  6. 引き出物

    遠方の方が多かったので、郵送で送付しました。
    ありがたいといわれる声が多くて、郵送で準備してよかったです。
    席札を持って帰るようの紙袋も用意しました。

    #ヒキタク#ヒキタクバッグ#ピアリー
  7. ネイル

    • WEさんのネイルの写真

    白とピンクとキラキラを意識したネイルデザインを探しまくりました!お花のモチーフも入れたくて、春らしい桜を入れつつ、ウェディングドレスで、お色直しもカラードレスにしたので、和になりすぎないネイルにしました。

    #春婚#春ネイル##キラキラ
  8. 挙式・披露宴

    • WEさんの挙式・披露宴の写真

    準備も楽しい結婚式

    1年以上前から申し込み、準備をしてきましたが、人数が確定しないと進められないことも多く、直前はとてもバタバタしました。ダイエット・衣装・演出・料理ケーキ、すべて納得のいくものが用意できたので大満足です!嬉し涙が止まらなかったので、泣き虫な花嫁さんはハンカチ必須です。準備については、新婦が率先して行いましたが、会場とのやりとりや最終決定は全部新郎にお願いして、二人で進めていきました。手作りのものも、二人で一緒に作ったり、考えたりして、ケンカや迷ったこともたくさんあったけど、全部楽しくて、二人の考え方をより理解しあって、夫婦のきずなが深まったと思います。ゲストも来てくれて本当にうれしくて、感想を送ってくれた友達もたくさんいて本当にうれしかったです。普段家族へ感謝の言葉をいう機会はなかなかありませんが、結婚式という舞台だからこそ、大泣きしながら手紙を読めてよかったです。体重米と花束をプレゼントしましたが、とても喜んでくれました。
    結婚式を通じて、夫婦・友人・家族のきずなが深まりました。金額は安くはありませんが、結婚式を挙げて本当によかったと思います。最高の思い出になりました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。