挙式・披露宴

最高の結婚式になりました

準備期間11ヶ月
うら
うら2022.03.24更新
会場
篠山城下町ホテル NIPPONIA(ササヤマジョウカマチホテルニッポニア)
開催日
2022.03 開催
  1. 11ヶ月前結婚指輪
  2. 7ヶ月前会場決定
  3. 4ヶ月前前撮り
  4. 4ヶ月前新郎衣装
  5. 当日挙式・披露宴
  1. 結婚指輪

    • うらさんの結婚指輪の写真

    いろいろ見に行った結果、ヴァンドーム青山さんにしました。その中でも大丸と阪急で比べたところ、大丸のブライダルクラブがお得だったのと、店員さんの対応で大丸に決めました。
    指輪のデザインは、指が綺麗に見えるウェーブライン、重ね付け出来るタイプがいいとのことで、このデザインにしました。気に入っています。

    #ヴァンドーム青山
  2. 会場決定

    篠山城下町ホテル NIPPONIA(ササヤマジョウカマチホテルニッポニア)
    • ホテル
    • 豊岡・丹波・県北(兵庫県)

    生まれ育った丹波篠山だったこと。
    少人数でアットホームな式にしたかったのですが、NIPPONIAさんなら実現できそうと感じたからです。

  3. 前撮り

    • うらさんの前撮りの写真

    新婦の要望で和装にしました。
    NIPPONIAの周りの街並みも和装に合っていて良かったです。
    またカメラマンの方が少ない時間の中、沢山の写真を撮ってくださりとても満足でした。

    #和装前撮り
  4. 新郎衣装

    • うらさんの新郎衣装の写真

    女性の場合、着るのに時間がかかることもありたくさんは着れないかもしれませんが、男性の場合、着るのに時間がかからないこともあり、要望を言ってたくさん着せてもらいました。
    たくさん試着させてもらった中、自分が着て1番テンションの上がるブラウンのタキシードにしました。
    前撮りで着ている人はいるみたいですが、式では私が初めて着たみたいです笑
    靴も最初は黒のものだったのですが、オプションを払ってブラウンのものにしてもらいました。

    #タキシード試着
  5. 挙式・披露宴

    • うらさんの挙式・披露宴の写真

    最高の結婚式になりました

    9名だけの少人数の家族だけの結婚式だったのですが、ニッポニアさんの温かい雰囲気がとてもマッチしており良かったです。
    普段は古民家レストランということもあり、こちら側の要望に出来る限り答えてくださり、料理もとても美味しかったです。
    本当にスタッフの皆さんのおかげで最高の式になりました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。