披露宴

コロナに負けない、ゲスト全員に笑顔を。

準備期間1年8ヶ月
NChu
NChu2022.01.31更新
会場
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
開催日
2022.01 開催
  1. 1年8ヶ月前会場決定
  2. 1年6ヶ月前ウエディングドレス
  3. 1年6ヶ月前カラードレス
  4. 1年4ヶ月前当日撮影
  5. 1年前その他ギフト
  6. 1ヶ月以内ネイル
  7. 当日披露宴
  1. 会場決定

    シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
    シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
    • ホテル
    • 宮崎市周辺(宮崎県)

    小さい頃の憧れと、父の職場だったため、即決でした。しかし、県外ゲストを考えると少し不便だったかなとも。

  2. ウエディングドレス

    • NChuさんのウエディングドレスの写真

    理想の形と自分の好みが決めきれなくて、母親に見てもらって最終決定をしました。
    1日に試着できる枚数が決まっていました。
    毎回同じドレスを試着しても、快く対応していただけました。

  3. カラードレス

    • NChuさんのカラードレスの写真

    ウェディングドレスもカラードレスも、色味や形は理想があったので、どれにしようというよりは、妥協でした。ですが、他店舗から取り寄せができるとのことで、インスタを見ては次回試着で準備して頂いたり、何度も何度も快く対応して頂きました。

  4. 当日撮影

    当日はスチールのプロだけお願いしていました。持ち込みの固定カメラを用意する予定でしたが、それも間に合わず動画を記録用で残すことはできませんでした。
    友人や家族にはなるべく動画を撮ってとお願いしていました。
    ですが、やはり撮ってもらえるのは新郎新婦ばかりで、挨拶やお色直し中のゲストの様子は全くなく、動画もプロにお願いすればよかったと思いました。
    ゲストに喜んで貰おうと準備したムービーなど、反応をとてと楽しみにしていたのと、コロナで来れなかった、家族に見せてあげたいという思いが終わった後にきて、とても後悔しています。
    動画を頼むのはとても金額がかかりますが、家族が欲しいと言う場合もあるので、家族と決めるのもいいと思います。

  5. その他ギフト

    • NChuさんのその他ギフトの写真

    両家の祖父祖母にはカタログギフトは難しいと思い、名前入のバスタオルを持込みました。
    タオルは消耗品なので、ずっと残るのは難しいとも考えましたが、使い方によっては、ひざ掛け、少し羽織るなど身につける方が喜ぶかなと思いました。
    結果、両家とも、とても喜んでくれ、親族にもいいもの選んだねと言われました。

  6. ネイル

    • NChuさんのネイルの写真

    指輪に目線を持っていきたかったので、派手なデザインは控えました。
    和装とカラードレスの色味に合うカラーを選びました。
    手袋をするシーンが多かったので、ひっかかりそうなパーツは控えました。
    爪は急速に伸びるものでもないし、サロンで失敗した時の事を考えて、1週間前に施術しました。

  7. 披露宴

    • NChuさんの披露宴の写真
    • NChuさんの披露宴の写真
    • NChuさんの披露宴の写真
    • NChuさんの披露宴の写真

    コロナに負けない、ゲスト全員に笑顔を。

    料理が持込み食材、持込みレシピを出すことができると分かって、1番に新郎の実家の食材を出そうと思いました。食材を使用して貰えるだけでなく、料理でも両家の仲を知って頂きたくて、いつも新郎家に頂く食材を使った、新婦家のレシピを再現してもらいました。

    以前フラワーアレンジをしていた、新婦母に花籠を作って貰いました。造花で作ってもらって今後も飾れてずっと思い出せるようにしました。

    新婦のぬいぐるみ好きと趣味の手芸で勢いで作ったウェディングぬいぐるみ。
    各テーブルに飾りたく、テーブル装花も全てぬいぐるみ込で考えました。当日は自分たちで飾り付けすることはできませんが、すべて理想通りに飾り付けていただけました。最後は自由にお持ち帰り。全て連れて帰っていただき、気に入って貰えてよかったです。

    本当はケーキ入刀・ファーストバイトをやりたかったが、新郎に断られ、共通の趣味であるお酒で何かできないかと、鏡割りをしました。焼酎の樽が良いねとなり、大好きな霧島酒造に手探り状態で電話をしたら、なんと無料で出張していただけました。しかし会場的に本物の鏡割りができず、コロナでもアルコール提供がNGだったため、形だけの鏡割りをした後、樽の中にプレゼントを隠しリボンプルズをしました。

    本番はとてつもなく時間が早く感じました。
    予定より30分長くなってしまったが、もう終わり?といほうど、あっという間でした。
    入場の扉の前でムービーなど音が聞こえてくるだけで、緊張しました。
    扉が開いた瞬間はライトで何も見えないが、お辞儀をして顔を上げた瞬間、たくさんのゲストが拍手してくれて胸がいっぱいになりました。
    一人一人と話す時間はほんとになくて、歓談のわずかな時間に写真を取りに来てくれた、ゲストと声を交わすくらいしかできません。
    新郎新婦が居る中での歓談は2回は欲しかったなと思いました。
    介添えの方は本当にプロで、少しでも不安があると全て解決してくれます。挨拶のカンペや涙用のハンカチなども、演出を邪魔しない、ゲストに見られないようなタイミングで手元に届けてくれます。素晴らしかったです。

    コロナで、とてもピリピリしている時期にも関わらず、たくさんのスタッフにサポートして頂き、本当に素晴らしい対応でした。
    スタッフとの思い出がこんなに残るとは思ってもいませんでした。この会場ですることができてよかったです。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。