ぱーちゃんさんの挙式・披露宴ハナレポ

ぱーちゃん
ぱーちゃん2021.12.22更新
会場
アンジェリカ ノートルダム(ANGELICA Notre Dame)
開催日
2021.11 開催
  1. 10ヶ月前会場決定
  2. 8ヶ月前ウエディングドレス
  3. 8ヶ月前ウエディングドレス
  4. 6ヶ月前結婚指輪
  5. 3ヶ月前招待状
  6. 2ヶ月前プチギフト
  7. 1ヶ月前前撮り
  8. 1ヶ月以内ネイル
  9. 1ヶ月以内席次表・メニュー表
  1. 会場決定

    アンジェリカ ノートルダム(ANGELICA Notre Dame)
    アンジェリカ ノートルダム(ANGELICA Notre Dame)
    • ゲストハウス
    • 堺・泉佐野(大阪府)
    公式サイトで最新情報を見る

    はじめての式場見学で、大聖堂に惚れました!
    ホテル挙式の、参列が多かったので、
    ゲストハウスの華やかさに惹かれたのもあったかもしれません。

  2. ウエディングドレス

    割と決めるのは早い性格ですが、それでも時間はかかるので、
    直感も大事な選ぶポイントだと思います。

  3. ウエディングドレス

    結果的に9キロほど痩せて、インナーのサイズが変わったのでインナーは様子を見ながらのほうが良かったです。

  4. 結婚指輪

    私はブランドにこだわりました。
    人生で一度でいいので、憧れのカルティエにしました。

    色々迷った結果予算は大幅にオーバーしましたが、今付けていて、
    買って良かったと思えるし、指輪も大切に使おうと思えるので、結果良しかなと思っています。

  5. 招待状

    自分たちで発注して、コストを抑えました!

    サンプルもしっかりもらって、選ぶのがよかったです。

  6. プチギフト

    実用的なもの、、、とおもい、鯛のスポンジにしました!
    年齢層が30歳以上のゲストが多かったので、家庭でつかえて喜んでる貰えました。

  7. 前撮り

    式場ではとらず、
    白無垢をスタジオで撮影しました。

    綿帽子をかぶりたい夢が叶えれて満足でした!

  8. ネイル

    • ぱーちゃんさんのネイルの写真

    爪は思っているより長めの方が写真映えしました!
    日常生活でコンタクトや、洗い物など後々不便もありましたが、
    個人的に長くして良かったと思えました!

  9. 席次表・メニュー表

    席次表はギリギリすぎるとあせりますが、欠席が出る可能性もあるので、可能な範囲で遅めでもいいと思います。

    私は個人で注文したので、封入作業なども自分でしたので、ゆとりを持って作った方がいいとおもいます。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。