挙式・披露宴

迷ったけど挙げてよかった結婚式

準備期間1年3ヶ月
リ
2021.12.07更新
会場
BARN&FOREST148〜バーン&フォレスト148〜
開催日
2021.10 開催
  1. 1年3ヶ月前カラードレス
  2. 1年1ヶ月前会場決定
  3. 3ヶ月前ウエディングドレス
  4. 2ヶ月前ウエディングケーキ
  5. 1ヶ月前ヘアメイク
  6. 1ヶ月以内席次表・メニュー表
  7. 1ヶ月以内ネイル
  8. 当日挙式・披露宴
  1. カラードレス

    • リさんのカラードレスの写真

    カラードレスはずっと着たかったインポートドレスを式を契約する前に購入!笑
    ボリュームがあまり無いドレスが好きだったし、可愛いくすみピンクでとってもお気に入りです♪

    #カラードレス#インポートドレス#くすみピンク#くすみピンクドレス
  2. 会場決定

    BARN&FOREST148〜バーン&フォレスト148〜
    BARN&FOREST148〜バーン&フォレスト148〜
    • ゲストハウス
    • 柏・成田(千葉県)
    公式サイトで最新情報を見る

    ネットで漠然と式場を下調べしてたのですが、どれも同じような?雰囲気が多い中、バーンアンドフォレストさんは他に無い様なトキメキをとても感じました。凄く私好みですぐにここであげたい!と思い、急いで場所を検索。子供がいる為あまり遠くだと打ち合わせのたびに出向くのが難しいと思っていたのですが、まさかの車で30〜40分の場所でした。もうここで即決です。笑 最初のトキメキを大切にしました!!カフェを利用したり、フェアに参加したり、ここに来るたびに期待が高まりどんどん式場が好きになりました! 敷地全体でコンセプトがまとまっており、自分が物語の主人公になった様な気持ちになりました。スタッフさんもどの方も笑顔が素敵で、何回もお伺いしましたがいつも幸せな気持ちになりました。スタッフさんの雰囲気も大切かと思います。

  3. ウエディングドレス

    • リさんのウエディングドレスの写真

    ずっと式ではマーメイドドレスが着たかったのですが、実際着てみて似合わなさにびっくり、、笑  いろんな形のドレスを着させて頂き、肩紐のあるタイプが似合うことに気付きました。 そして、好きなデザインがインポートドレス。せっかく一生に一度のことなので差額はいくらでもいいよと夫が言うので思い切って値段をあまり気にせずに好きなものを選ばせて頂きました! 背中が開いていて、あまり広がりがなく、肩紐があって、後ろ姿が綺麗。これが私の好みでした。このドレスはトレーン本当に可愛くて、ほぼ即決でした。ウェディングドレスは後ろ姿がほんとに大切だなと自分の中で思っていたので、このトレーンのかわいさや長さがとても気に入りました。

    #インポートドレス#ウェディングドレス#ウェディングドレス選び#背中開きドレス
  4. ウエディングケーキ

    • リさんのウエディングケーキの写真

    イチジクは好きで絶対入れたかったもの♡
    ナチュラルなものが良かったので、ネイキッドケーキにしました!

    #ネイキッドケーキ#ウェディングケーキ#ウェディングケーキデザイン#イチジク
  5. ヘアメイク

    • リさんのヘアメイクの写真

    ヘアカラーはオレンジにしたかったので、2ヶ月前からブリーチしてベース作りをして、オレンジシャンプーを使って理想の色になるようにしていました。
    打ち合わせの際は何枚も写真を用意して、それぞれの好きな部分を取り入れてもらいました。妥協せず、ここはこうしてほしいと細部まで意見をしました。笑 ヘアメイクさんが私の好みを汲み取ってくれて、お任せした部分もあります!
    ウェディングドレスでは前髪はセンターパートにして、カラードレスでは前髪を作って頂きました。
    カラードレスではパールの長めのピアスを目立たせたくて、ヘアーはグリッターラメをつけて、ゴールドのピンでとめるだけのシンプルなものにしました!

    #オレンジカラー#カラードレス#ウェディングドレス#くすみピンク#くすみピンクドレス#ドライフラワー#ナチュラルウェディング#ダウンスタイル#インポートドレス#グリッターヘア
  6. 席次表・メニュー表

    • リさんの席次表・メニュー表の写真

    席次表はつくらず、シーティングチャートとエスコートカードをつくりました!
    塩ビパイプをゴールドに塗装して、プリントパックで印刷したものを吊り下げました。コロナ禍でギリギリまで出欠席の連絡を待ったので1週間前に印刷しました。3日程で届きましたー!
    左に掛かっているベージュの布は海外サイトで買った小さめのカーテンです♪

    #シーティングチャート#シーティングチャートDIY#エスコートカード#海外風ウェディング#ナチュラルウエディング#花嫁diy
  7. ネイル

    • リさんのネイルの写真

    髪色に合う様淡いオレンジとベージュを混ぜて頂きました。せっかくの結婚式なので、キラキラさせたいなとゴールドも追加。ニュアンスでとても素敵に仕上げて頂きました♪

    #ウェディングネイル#ニュアンスネイル#オレンジネイル#オレンジベージュ#ブライダルネイル
  8. 挙式・披露宴

    • リさんの挙式・披露宴の写真
    • リさんの挙式・披露宴の写真
    • リさんの挙式・披露宴の写真

    迷ったけど挙げてよかった結婚式

    子どもがいて、結婚してからも5年経過していた為結婚式を挙げるかを迷っていました。私だけ挙げたいのなら、お金もかかるし諦めようと思っていたところ夫が俺も挙げたいと後押ししてくれた事もあり、式をしようと決意しました。プランナーさんは私達のこだわりや予算を理解しようとしてくれ、とても気持ちよく準備を進めることができました。息子にもリングボーイをしてもらったり、姉にはムービーを作ってもらったり色んな人に協力してもらい、結果本当に結婚式をしてよかったと思いました。本当に忘れられない特別な日を作り上げることができました。私や夫が楽しかったのはもちろん、父とバージンロードを歩けた事、母にベールダウンをしてもらえた事、少しでも親孝行になったのかなとも思います。親戚の方にも『綺麗だったよ、親孝行したね』と言ってもらえて嬉しかったです。コロナ禍で大変な中、わざわざ出向いてお祝いしてくれた友人にも感謝の気持ちでいっぱいです。結婚式って本当に良いなと思った1日でした。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。