aicaさんの挙式・披露宴ハナレポ

aica
aica2021.12.01更新
会場
アヴェニール ガーデン
開催日
2021.11 開催
  1. 1年8ヶ月前会場決定
  2. 1年8ヶ月前ウエディングケーキ
  3. 1年7ヶ月前ウエディングドレス
  4. 1年6ヶ月前カラードレス
  5. 1年6ヶ月前BGM
  6. 1年6ヶ月前ムービー
  7. 1ヶ月以内プチギフト
  1. 会場決定

    アヴェニール ガーデン
    アヴェニール ガーデン
    • ゲストハウス
    • 静岡・藤枝・中部(静岡県)
    公式サイトで最新情報を見る

    夫婦揃って車が好きで、友人の式に出席した時に愛車を展示していたりしたのを見て、主人が展示だけではなく、何か車を使った事がしたいという希望に対して、例えば車で入場という事もできますよ。とスタッフの方から提案を頂き、それが一番の決め手でした。

    お料理もとても美味しく、舌はもちろん、目でも楽しめました。
    準備期間中に何度かレストランの方を利用させて頂きましたが、普段はあまり野菜を好まない主人が野菜を絶賛していたことに驚きました。

    コロナ禍での式となり、色々迷うこともありましたが、
    アドバイスやサポートも手厚く、特に担当して下さったプランナーの方にはメンタル面でも、とても支えて頂きました。
    安心して当日を迎えることができ、とても楽しい1日となりました。

  2. ウエディングケーキ

    • aicaさんのウエディングケーキの写真

    主人が甘いものが苦手なので、コーヒーゼリーを用意して頂きました。
    ゲストの方には下のプチケーキも選んで頂けるようにしました。

    ファーストバイトは私の要望で、腕を組み自分で食べるというクロスバイトをしました。
    異例のファーストバイト?にも関わらず、プランナーさんには柔軟に対応していたけました。

    #クロスバイト#ケーキトッパー#コーヒーゼリー
  3. ウエディングドレス

    オーバードレスを自作する点と、車で入場する点を一番に考慮しました。
    トレーンが長すぎたり、ボリュームのあるものだと車に乗れなくなってしまうので…。

    11月のトワイライトウェディングで、乾杯をお庭でしたので、ケープを用意しました。
    無くても大丈夫かな?と思っていましたが、夕方から冷え込んで来たので、用意して正解でした。
    友人からも「可愛い!」と大好評でした。

    #トワイライトウェディング#ケープ#車好き
  4. カラードレス

    • aicaさんのカラードレスの写真
    • aicaさんのカラードレスの写真

    洋裁の経験があり、お色直しで中座している時間を短くしたかったので、自作しました。
    持ち込み費用も掛からず、ゲストや式場スタッフの方からも好評で
    頑張って作ったかいがありました。

    #オーバードレス#ブルードレス#チュールドレス#自作ドレス
  5. BGM

    人前式だったので、挙式の曲も選ぶことができました。
    新婦入場ではキャッツの「メモリー」を使いました。
    今までの思い出を振り返る曲で、家族と見に行ったミュージカルの代表曲です。
    挙式中はダーズンローズセレモニーを行ったので、美女と野獣の曲を流しました。
    新郎入場がドラクエの『冒険の旅』だったので、退場は冒険つながりでディズニーの『心のコンパス』を流しました。

    車で入場をする際には、主人の熱い要望で、その車のCM曲を流しました。

    披露宴中はなるべく明るい曲を使い、思わず私も口ずさんでしまいました。
    お色直し後の再入場ではガンダムの『Trust you forever』という曲を使用し
    ポーズも決めさせて貰いましたw

    新婦の手紙では『だんご大家族』という、アニメの曲を使用しましたが、そのアニメを知ってる方からは曲を聞いただけでも涙が溢れると好評?でした。
    ただ、読みやすいようにインスト曲にアレンジした物を探しました。

    #ダーズンローズセレモニー#アニソン#車好き
  6. ムービー

    オープニングムービーとプロフィールムービーを次作しました。
    カメラ趣味とムービー編集の知識が幸いしました。
    ただ、やはり素人なので撮影には数日必要になりました。

    プロフィールムービーに使用する写真がなかなか見つからず、
    当日の2週間ぐらい前まで頭を抱えました。
    幼少の頃、自分はどんな子供だったのか、もっと聞いておくべきだったと、この時後悔しました。とくに主人の…

    #オープニングムービー#プロフィールムービー
  7. プチギフト

    ガチャのカプセルの中にチョコレートとスクラッチの宝くじを入れました。
    チョコレートが個包装となっており、賞味期限が記載されてなかったので
    サンキュータグに賞味期限を記載しました。

    #ガチャガチャ#チョコレート

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。