挙式・披露宴

本当に大切な人との絆が深まった結婚式

準備期間1年8ヶ月
sena
sena2021.11.19更新
会場
IWAI OMOTESANDO(イワイ オモテサンドウ)
開催日
2021.11 開催
  1. 1年8ヶ月前会場決定
  2. 1年3ヶ月前ウエディングドレス
  3. 1年2ヶ月前結婚指輪
  4. 1年前前撮り
  5. 8ヶ月前プログラム
  6. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    IWAI OMOTESANDO(イワイ オモテサンドウ)
    IWAI OMOTESANDO(イワイ オモテサンドウ)
    • ゲストハウス
    • 青山・表参道・渋谷(東京都)
    公式サイトで最新情報を見る

    最初に説明を聞きにいった時、「なぜ結婚式をしたいですか?結婚式を通してどうなりたいですか?」と聞いていただき、本質に立ち返ることができました。大切な人に、感謝の気持ちを伝えたいという考えにとてもマッチしており、プロセス、建築、当日の流れなど全てがゲストに想いを伝えることを中心に設計された結婚式ができそうだと思い、ここに決定しました。

  2. ウエディングドレス

    • senaさんのウエディングドレスの写真

    ウェディングドレスの雑誌を見て、シンプルだけどラインが綺麗なドレスが素敵だと思い、nae.ATELIERさんのドレスショップに行きました。デザイナーの横畑さんから直接案内していただきました!とてもシンプルですが、着る人の魅力を引き出すようなドレスに一目惚れしてnae.ATELIERさんのドレスに決めました。
    2次会を結婚式とは別日にやる予定だったので、タキシードもnae.ATELIERさんでオーダーしました。サイズや色などぴったりものを作っていただいたので、とても素敵でした。

    #nae.ATELIER#シンプルドレス#スレンダードレス#オーダーメイドスーツ
  3. 結婚指輪

    • senaさんの結婚指輪の写真

    作られるプロセスで、環境やフェアトレードに配慮してジュエリーをつくっているHASUNAの指輪を選びました。デザインももちろんですが、そのストーリーにとても共感しました。

    #HASUNA#エシカルジュエリー
  4. 前撮り

    • senaさんの前撮りの写真
    • senaさんの前撮りの写真

    彼と私の実家の2箇所、和装で前撮りをしたかったため、全国展開しており東京で試着ができるところを探しました。色打ち掛けのレパートリーが多く、お写真も素敵だったlavifactoryさんにお願いしました。

    #laviefactory
  5. プログラム

    IWAIとの打ち合わせが始まりました。初回はプランナーの方に90分間、私たちの生い立ちや、今後どのような家族を作っていきたいかのヒアリングをしていただきました。

    2回目は、ヒアリングいただいた内容を、ムービーにしていただきました。文字だけの動画ですが、画像がない分、みるタイミングやみる人によって思い出すことが違って、色々な思い出にリンクする素敵な動画になりました。当日の流れを一緒に考えていただきました。

    試食会をしたところで、コロナで結婚式を半年後に延期しました。また、ゲストも呼ばず家族だけの結婚式にすることにしました。

    最終打ち合わせでは、家族だけの結婚式の流れを決めました。両親とのファーストミートで、両親への手紙を読むこと、お互いの両親へお手紙を書く、両親からは結婚式中にはなむけの言葉をもらうなど、家族との絆が強くなるような演出を考えていただきました。

    #IWAI
  6. 挙式・披露宴

    • senaさんの挙式・披露宴の写真
    • senaさんの挙式・披露宴の写真
    • senaさんの挙式・披露宴の写真

    本当に大切な人との絆が深まった結婚式

    IWAIでは、プランナーさんが司会をしてくれます。今までのストーリーを知ってくだっている方が進行してくださるので、感動しました。

    両親も、二人の今までのストーリーを表す展示や動画、両親とのファーストミートで新郎新婦からの手紙、そして結婚式でのはなむけの言葉と、どんどん気持ちを高めてもらい、感情があふれて涙が止まらなかったようです。

    人前式なので、誓いの言葉をお互い用意したのですが、プランナーの方に何度もアドバイスを頂いて推敲した内容はとても感動しました。

    披露宴ではとてもアットホームな雰囲気で、料理も飲み物もとてもおいしく頂き、会話も盛り上がりました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。