挙式・披露宴

Sunny best day

準備期間3ヶ月
まい
まい2021.11.24更新
会場
軽井沢倶楽部 有明邸
開催日
2021.10 開催
  1. 3ヶ月前前撮り
  2. 2ヶ月前会場決定
  3. 2ヶ月前その他ペーパーアイテム
  4. 1ヶ月前ウエディングドレス
  5. 1ヶ月前席次表・メニュー表
  6. 1ヶ月以内ヘアメイク
  7. 当日挙式・披露宴
  1. 前撮り

    • まいさんの前撮りの写真

    スタジオaim/原宿
    ロケーション撮影が時期的に難しく、スタジオを探して前撮りをしました。
    当時契約していた式場でもお色直しをする予定はなかったので、カラードレスを着ました。プラス料金のかかるものでしたが、良い写真になったのでよかったです。

    #前撮り#スタジオ前撮り
  2. 会場決定

    軽井沢倶楽部 有明邸
    軽井沢倶楽部 有明邸
    • ゲストハウス
    • 軽井沢(長野県)
    公式サイトで最新情報を見る

    東京都内のホテルで予約をしていましたが、緊急事態宣言の発令と感染者数の増加のため、挙式のみでも可能な場所を関東以外で探していました。
    会食もすることになりましたが、契約時点では挙式のみのつもりでした。
    ・長野県
    ・人前式・挙式のみが可能な会場
    ・一日一組の貸切
    これらを満たし、かつオンラインのみで当日を迎えられるということで、見学なしで有明邸に決めました。

  3. その他ペーパーアイテム

    プロフィールブックは絶対に作りたかったので、会場を決めてから最初に着手しました。
    Illustratorで作成し、試し刷りを経て印刷会社を検討し、余裕を見て2週間前には手元に届くようにしました。

    #プロフィールブック#プロフィールブックdiy
  4. ウエディングドレス

    • まいさんのウエディングドレスの写真
    • まいさんのウエディングドレスの写真

    イノセントリー東京/オリジナルドレス
    ドレスショップの方に軽井沢の雰囲気に合う、とおすすめされたものにしました。
    レースが使われていて柔らかい雰囲気なのが気に入りました。

    #イノセントリー#オリジナルドレス
  5. 席次表・メニュー表

    • まいさんの席次表・メニュー表の写真

    メニュー表・ドリンク表ともにDIYしました。Illustratorで作成し、用紙は世界堂で入手。納得のいくものができてよかったです。

    #メニュー表#メニュー表DIY#ドリンク表#ドリンクメニュー表#ドリンクメニュー表手作り#メニュー表手作り
  6. ヘアメイク

    事前にInstagramなどでやりたい髪型の写真を集め、A4にまとめて持って行きました。

    #ヘアメイク#ヘッドドレス#ティアラ#挙式ヘア#挙式ヘアメイク
  7. 挙式・披露宴

    • まいさんの挙式・披露宴の写真
    • まいさんの挙式・披露宴の写真

    Sunny best day

    前日現地に行くまでzoomを一度、あとはほぼメールと電話で打ち合わせましたが、ブーケや装花を含めこちらの意図を汲んでいただきました。
    現地で打ち合わせができればプランナーさん、スタッフの方の温かさを早くから感じられただろうなと思います。
    ヘアメイクについては提携の東京の方にお願いすることができ、リハーサルヘアメイクをした上で当日を迎えられたことはよかったです。ヘアメイクの方が当日アテンドしてくださり、とても心強く、また楽しい一日になりました。
    家族だけのこぢんまりとした式と会食でしたが、有明邸の方々のおかげで人生最良の日になったと思います。式・会食ともに演出等を押しつけるようなこともなく、望んでいた以上の形で一日を過ごすことができました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。