
チャペルが独創的です。
- 下見挙式・披露宴クチコミ返信
- 下見 2016年7月投稿 2016年7月26日
- ろんさん
- 大阪府
- 女性
- 訪問時:28歳
- ゲスト数:11~20名(予定)
挙式会場について4.0
改装中のため見学することができませんでした。
しかし、模擬挙式の様子をビデオで確認させて頂くことはできました。
正面のステンドグラスのような部分が万華鏡のように様々な色に変えることができるそうです。
但し他の会場などで本物のステンドグラスを見ると物足りなく感じる可能性があります。
バージンロードは反射する白い大理石のような素材(?)であるため、
会場を薄暗くしていると、新郎新婦の姿が鏡のように反射しとてもきれいでした。
しかし、プロのカメラマンでなければブレずにきれいに写すことは難しそうです。
希望すれば会場を明るくすることは出来るそうですが、その場合、バージンロードに二人の姿を反射させることは難しくなります。
披露宴会場について3.0
披露宴会場についても改装中のため、見学することが出来ませんでした。
しかし少人数向けの会場から大人数向けの会場までいくつか存在し、好みの会場を選択できます。
ただほとんどの会場は窓がないため太陽の光は差し込まず、外の景色を楽しむことができないようです。
少し閉鎖的で息苦しさを感じることがあるかもしれません。
コストパフォーマンスについて5.0
2016年7月時点では改装中で見学することが出来ない分、大幅な割引がありました。
なるべく安価に挙式を行いたい場合には向いているかもしれません。
ロケーション(立地、交通アクセス)について5.0
京都駅から近く交通の便は良いです。新幹線などを利用して遠方から参加する参列者がいたとしても負担を強いることはありません。
スタッフ・プランナーについて4.0
私たちと年齢も近く、程よく丁寧な対応でした。
この会場のおすすめポイント
オーソドックスな挙式と披露宴を希望される場合は向いているかもしれません。
- 宿泊施設あり
- 化粧室充実
- 駅から徒歩5分以内
- 新幹線停車駅が最寄駅
- 聖歌隊がいる
- 挙式での生演奏
- 独立型チャペル
- オリジナル生ケーキ対応
会場からの返信
みっふぃー 様
この度は、誠におめでとうございます。
また、数ある会場の中からリーガロイヤルホテル京都をご検討頂きまして、
本当にありがとうございます。
おっしゃいますように、リーガロイヤルホテル京都のチャペルは光るステンドグラスが特徴的でございます。館内にいながらも、幻想的な雰囲気を味わって頂けます。
改装中であった為、実際にホテルをご覧頂けず、申し訳ございませんでした。
しかしながら、9月にリニューアルオープンさせて頂きます。
以前より更にレベルアップしたホテルに生まれ変わります。
ぜひ一度お越しくださいませ。
この式場の他のクチコミ
このユーザーが投稿した他のクチコミ
京都セントアンドリュース教会京都府 京都市役所前駅
迎賓館シェーナ~PARTIR KYOTO~京都府 JR奈良線・宇治駅
奈良ホテル奈良県 近鉄奈良駅(シャトルバスあり)
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | リーガロイヤルホテル京都(リーガロイヤルホテルキョウト) |
|---|---|
| 会場住所 | 結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |





