クチコミデータ
- 満足度平均
- 挙式会場 3.9
- 披露宴会場 4.1
- コスパ 4.2
- 料理 4.4
- ロケーション 3.9
- スタッフ 4.4
- 主な人数帯
- -
- 費用相場
- -
この会場のイメージ
3年以内にクチコミの投稿がありません。
新しく投稿してみませんか?
クチコミ満足度・費用明細
- 満足度平均4.2
- 良かった
- (38件)
- 本番 2021年7月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 31~40名
アットホーム小さな結婚式!
- 本番
- 5.0
【挙式会場について】少し小さいチャペルですがアットホームな式にはピッタリ!新婦から見てもゲストとの距離が近く緊張することなく楽しく挙式をあげられました。【披露宴会場について】アンティークな雰囲気とナチュラルか他、ガーデンが素敵です。私はキャンプをテーマに行ったので、ガーデンにテントを張ったりと私たちらしい結婚式にすることができました。【スタッフ・プランナーについて】すごく親身に聞いてくれて、毎回打ち合わせが楽しみでした。細かいところまで親切に、教えてくれました。また、金額的にも自分たちに合ったプランの提案やアドバイス、金額の相談をすると、これはカットしても気にならないなど、私たちの目線で色々提案していただきました。【料理について】味もボリュームもよく!金額もリーズナブル!ゲストの人たちが口を揃えて料理おいしかったと言ってくれました!【ロケーション(立地、交通アクセス)について】少し、駅からは遠いので、タクシーほ必要でした。【最初の見積りから値上りしたところ】引き出物はこだわりたかったのでほとんどが持ち込みでした。持ち込み引き出物は全て無料でした。【最初の見積りから値下りしたところ】引き出物と引バック、フラワーシャワー、ブーケトスのコスメブーケ【この式場のおすすめポイント】ガーデンの、ライトアップ【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】本当にここで結婚式をあげれて幸せでした。コロナ禍で家族と親しい友人の小さい挙式であれば本当におすすめです。…続きを読む



もっと見る- 下見 2021年4月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
コンパクトな家族式にはおすすめです。
- 下見
- 3.5
【挙式会場について】コンパクトな会場でした。少人数の式にはちょうど良い大きさだと思いました。光がさしこんでくるので明るく壁の飾りも可愛らしかったです。【披露宴会場について】こちらも大きさは小さめの会場です。基本的には少人数の式を行うような会場になっています。天井が低めなので少し圧迫感がありますが、窓が多いので明るいです。【スタッフ・プランナーについて】料金は他の式場とは比べ物にならない位リーズナブルです。ぜひ検討の最後に行くことをおすすめします。最初に行ってしまうと他の式場が高すぎて感覚が狂ってしまいます(笑)【料理について】とても美味しかったです。季節の食材を取り入れた料理を出してくれます。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】駅からはかなり離れていますが、桜通り沿いなので春などの桜の季節にはとても綺麗だと思いました。【コストについて】とてもとてもとても安いです。他の式場の半額位だと思っていれば良いかと。【この式場のおすすめポイント】少人数で派手でなくて良いならかなりおすすめです。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】式場自体が小さいので人数が少ない感じじゃないとダメだと思いました。…続きを読む


- 下見 2020年4月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
お料理がとても美味しい!
- 下見
- 3.5
【挙式会場について】シンプルながらに可愛らしいもあり、家族挙式にはぴったりな大きさでした。【披露宴会場について】披露宴会場は大きさはよかったが、普段レストランもやっている場所だったので、非日常感は感じられず少し残念に思えました。【料理について】レストランもやっている所なのでお料理は申し分ないくらい美味しいかったです。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】道路に面している為、外に出た時車が走っているのが見えてしまい気分が下がってしまうかなと思いました。(結婚式やってしまえば気にならないかもしれないが…)【この式場のおすすめポイント】何件か下見した中でコストパフォーマンスは一番でした。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】結婚式の人数が少ない家族挙式なら式場の大きさも、コストも最適だと思いました。逆に大人数で派手な結婚式を希望の方は、ここは合わないかなと思います。…続きを読む
- 申込 2019年3月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
アットホームでカジュアルな雰囲気のある式場
- 申込
- 5.0
【挙式会場について】光がチャペルに入ってくる造りになっておりアットホームでカジュアルな雰囲気のある落ち着ける会場です。【スタッフ・プランナーについて】スタッフの皆様とプランナーの方は親切でとてもサービスが良かったです。【料理について】シェフの方は予算に応じてこちらの要望に答えて頂けたのでとても満足です。サービスもありです。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】水戸の県庁周辺のホテルから近く送迎も可能なのでお酒を飲んでも問題なし。【コストについて】こちらの希望にそった納得のいくようにしていただきました。【この式場のおすすめポイント】雰囲気とこじんまりした造りでスタッフの方とプランナーの方の対応が良かったから【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】派手に行わずに式を行いたいカップルにオススメです。とても雰囲気と対応が良いので是非、見学に行ってみてください。1日1組なので終わったあともゆっくり出来ます。…続きを読む
- 本番 2019年3月
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 11~20名
温かみのある人材の揃った式後めた来たくなるアットホームな式場
- 本番
- 4.5
【挙式会場について】コンパクトで柔らかい雰囲気のチャペル。広すぎないので、少人数の家族挙式の場合、ガラガラの寂しい雰囲気になりづらく、広いチャペルが多いので重宝するサイズ感が魅力。【披露宴会場について】庭を望めるテラスか、披露宴会場を選択できる。テラス席からはココスヤシが見えて、南国のリゾート感があって開放的。家族挙式の場合は、テラス席でちょうどいい感じ。【スタッフ・プランナーについて】とにかくアットホームで親身になってくれる印象。プランナーさん、カメラマンさん、衣装担当さん、美容担当さん、エステ担当さん、フロア担当さんと直接話したが、みんな好印象でした。ついつい雑談しちゃうくらい(笑)【料理について】洋食、和食ともに試食をさせてもらい、気に入ったものを良いところ取りにしました。祖母のために和食中心にしましたが、大好評でした。ケーキに繋げるためにサッパリしたデザートにしたかったで、挙式には珍しい、あんみつをデザートにしてくれました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】交通アクセスは車があれば問題なし。バス通りに面しているので、バスでのアクセスも可。【最初の見積りから値上りしたところ】料理。少しこだわって予算を上げました。【最初の見積りから値下りしたところ】ブーケなど花は持ち込みにしてコストカットしました。細かいところをたくさんサービスしていただきました。【この式場のおすすめポイント】人材だと思う。共働きで休みの合わない私たちの都合がつけられる時に、何とか合わせてスケジュール組みをしてくれました。また要望でもありましたが、休みが合わなくてなかなか打ち合わせができないので、早めに打ち合わせをスタートしてくれたのめ助かりました。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】・決め手担当さんを信じられそうかと、見積もりに金額が上がる要素が少なく、会社として誠実な姿勢を感じ取れたこと。そして、その直感は当たりました。・挙式の感想緊張するかと思いきや終始リラックスして楽しく1日を過ごせました。・アドバイス気になった事は素直に聞いてみること。早めに準備を始める事。男女のテンションの差が出るので、ケンカせずに嫁のテンションに頑張って付き合うこと(笑)…続きを読む



もっと見る
挙式会場
- 本番 2021年7月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 31~40名
アットホーム小さな結婚式!
- 本番
- 5.0
少し小さいチャペルですがアットホームな式にはピッタリ!新婦から見てもゲストとの距離が近く緊張することなく楽しく挙式をあげられました。…続きを読む
- 下見 2021年4月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
コンパクトな家族式にはおすすめです。
- 下見
- 3.5
コンパクトな会場でした。少人数の式にはちょうど良い大きさだと思いました。光がさしこんでくるので明るく壁の飾りも可愛らしかったです。…続きを読む
- 下見 2020年4月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
お料理がとても美味しい!
- 下見
- 3.5
シンプルながらに可愛らしいもあり、家族挙式にはぴったりな大きさでした。…続きを読む
披露宴会場
- 本番 2021年7月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 31~40名
アットホーム小さな結婚式!
- 本番
- 5.0
アンティークな雰囲気とナチュラルか他、ガーデンが素敵です。私はキャンプをテーマに行ったので、ガーデンにテントを張ったりと私たちらしい結婚式にすることができました。…続きを読む
- 下見 2021年4月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
コンパクトな家族式にはおすすめです。
- 下見
- 3.5
こちらも大きさは小さめの会場です。基本的には少人数の式を行うような会場になっています。天井が低めなので少し圧迫感がありますが、窓が多いので明るいです。…続きを読む
- 下見 2020年4月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
お料理がとても美味しい!
- 下見
- 3.5
披露宴会場は大きさはよかったが、普段レストランもやっている場所だったので、非日常感は感じられず少し残念に思えました。…続きを読む
料理
- 本番 2021年7月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 31~40名
アットホーム小さな結婚式!
- 本番
- 5.0
味もボリュームもよく!金額もリーズナブル!ゲストの人たちが口を揃えて料理おいしかったと言ってくれました!…続きを読む
- 下見 2021年4月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
コンパクトな家族式にはおすすめです。
- 下見
- 3.5
とても美味しかったです。季節の食材を取り入れた料理を出してくれます。…続きを読む
- 下見 2020年4月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
お料理がとても美味しい!
- 下見
- 3.5
レストランもやっている所なのでお料理は申し分ないくらい美味しいかったです。…続きを読む
投稿フォト
基本情報
| 会場名 | SU CASA(スカーサ)(営業終了)(スカーサ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒310-0845茨城県水戸市吉沢町330-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |


