
11ジャンルのランキングでTOP10入り

表参道でアットホームな式が叶う
- 下見挙式・披露宴クチコミ返信
- 下見 2023年6月投稿 2023年7月9日
- あこさん認証済
- 東京都
- 女性
- 訪問時:33歳
あこさんのクチコミ内容
挙式会場について3.0
シンプルな挙式会場。
天井が高いので閉塞的な感じはなかった。
照明はやや薄暗く感じた。
後方の2階にオルガンがある。
大きさのイメージは公式写真とほぼ同じ。
新郎新婦とゲストとの距離が近く、お互いの顔がよく見えると思う。
ステンドグラスはないので、それに憧れるカップルは前撮りをそこで行い、実際の挙式披露宴をこちらでする場合もあるとのこと。
チャペルの前にはガーデンが広がっており、挙式後はそこで集合写真を撮れる。
ゲストひとりひとりとの写真も撮れるとのことで良いと思った。
下見の際は真夏日の炎天下だったので、ガーデンで説明を受けている間は陽を遮るものがなく暑くて仕方なかった。夏場の式を予定している場合は配慮が必要。
- あこさん認証済
- 訪問
- 投稿
披露宴会場について2.0
披露宴会場は1ヶ所で、2階にある。
カジュアルな印象で大きい窓があり緑が見える。
キャパシティはそこまで大きくないので、どちらかというと少人数婚向きな印象を受けた。
50名予定だったがちょうど良いとのことだった。
こちらの披露宴会場のポイントは下からの階段入場ができること。
写真を上から撮ることができるので綺麗な仕上がりになるとのこと。
人とは違う階段演出をしたい方には良いと思う。
階段の下は受付スペースになっている。
披露宴会場にしても受付スペースにしても、ややバックヤードの存在が気になる感じがあったのが残念。披露宴会場の端にある作業台のようなスタッフ用テーブルも、ややチープで見た目に美しい感じではなかった。
料理は会場内でつくられているのでできたてを頂けるのが良いと思う。
- あこさん認証済
- 訪問
- 投稿
コストパフォーマンスについて2.0
50名で総額300万円以内にはおさめたいと条件を出した。
当日制約特典ありだとなんとかおさまりそうではあったが即決はしないと決めていたので、予算を越すことが確定していた。
表参道エリアということもあり特にコスパがいいとは感じなかった。
料理について5.0
試食で創作和フレンチを食べたがとても美味しかった。
- あこさん認証済
- 訪問
- 投稿
ロケーション(立地、交通アクセス)について5.0
表参道駅の最寄り出口まではエスカレーターで上がることができる。
地上に出て5分以内で到着。
やや細いが平坦な道であり迷わず到着できる。
突如現れるグリーンの多い繁った外観はわくわく感が引き出される。
歩道からはだいぶ奥まったところにチャペルがあるのでフラワーシャワーなどもそこまで通行人の注目を浴びないで済みそう。
披露宴会場へエレベーターで上がる場合は、同じ敷地内のbeamsとバーの横を通るが、置いてある自転車などでそこに現実感を感じてしまった。
エレベーターは1基で車椅子1台分くらいの大きさ。基本的には階段移動なのだろうと思う。
周辺にはカフェもあるが、土日は全体的に人通りが多くカフェも混雑していた。
サロンは会場から少し歩いたやや古いビル内にある。
スタッフ・プランナーについて4.0
担当のプランナーさんは、私が式場選びのコツを迷っていると、一緒に優先順位をつけましょうと言って、考えてくださった。
この会場のおすすめポイント
表参道駅から徒歩ですぐにつく、アクセスの良さ。
- 階段演出OK
- 駅から徒歩5分以内
- 宴会場から緑が見える
- 宴会場に窓がある
- 独立型チャペル
- チャペルの天井が高い
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
シンプルな挙式会場と披露宴会場なので、幅広い年代のカップルにお勧め。
会場からの返信
この度はおいそがしいなかブライダルフェアにご参加いただきありがとうございました。
また口コミのご投稿誠にありがとうございます。
会場やお料理に関しましてお褒めのお言葉を頂戴致しまして
誠にありがとうございます。
アクセスに関しましては表参道駅徒歩1分の好立地にございます。
お子様連れの方や高齢の方、女性ゲストでヒールの方にもご安心して来ていただけるよう
エレベーター・エスカレーターどちらも完備しているB3出口でご用意をさせていただいております。
また、【教会・専任牧師】
南青山サンタキアラ教会は都内でも大変珍しい本格的な挙式が行える独立型の教会でございます。
イタリアのアッシジから調度品を譲り受け180年という歴史を刻んだ教会では
専任牧師のカウンセリングを元に本格的な挙式を行っていただけます。
どの年代のゲスト様にも今までにない感動と、
おふたりの大切な挙式が思い出に残るような、そんな1日となりますよう執り行わせていただきます。
あこ様に実際に感じて頂けまして大変嬉しく思います。
質問等ございましたらいつでもご連絡お待ちしております。
この度はおいそがしい中、ご投稿いただきましてありがとうございました。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 南青山サンタキアラ教会(ミナミアオヤマサンタキアラキョウカイ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒107-0062東京都港区南青山5-5-24結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
同じエリアの結婚式場
ニーズ八王子 by T&G WEDDING(旧 ヒルサイドクラブ迎賓館 八王子)満足度平均4.2458件- この会場のお気に入りポイント
- チャペルから緑が見える
- フラワーシャワーができる
- チャペルに自然光が入る







