
24ジャンルのランキングでTOP10入り
- 横浜・新横浜・川崎 一軒家1位
- 横浜・新横浜・川崎 ガーデンあり1位
- 横浜・新横浜・川崎 緑が見えるチャペル1位
- 横浜・新横浜・川崎 緑が見える宴会場1位
- 横浜・新横浜・川崎 ナチュラル1位
- 横浜・新横浜・川崎 チャペルに自然光が入る2位
- 神奈川県 ナチュラル2位
- 神奈川県 緑が見えるチャペル3位
- 神奈川県 ガーデンあり4位
- 横浜・新横浜・川崎 挙式会場の雰囲気5位
- 横浜・新横浜・川崎 スタッフ評価5位
- 横浜・新横浜・川崎 クチコミ件数5位
- 横浜・新横浜・川崎 総合ポイント6位
- 横浜・新横浜・川崎 披露宴会場の雰囲気6位
- 横浜・新横浜・川崎 コストパフォーマンス評価6位
- 横浜・新横浜・川崎 ゲストハウス6位
- 横浜・新横浜・川崎 ロケーション評価7位
- 神奈川県 チャペルに自然光が入る7位
- 横浜・新横浜・川崎 窓がある宴会場7位
- 神奈川県 緑が見える宴会場7位
- 横浜・新横浜・川崎 料理評価8位
- 横浜・新横浜・川崎 チャペルの天井が高い8位
- 横浜・新横浜・川崎 デザートビュッフェが人気8位
- 横浜・新横浜・川崎 お気に入り数9位

都心にありながら森のような静けさと緑に包まれ、スタッフの情熱
- 下見挙式・披露宴クチコミ返信
- 下見 2026年1月投稿 2026年2月25日
- たにしさん
- 神奈川県
- 男性
- 訪問時:40歳
- ゲスト数:71~80名(予定)
たにしさんがこの会場を下見した理由
都心から近いのに自然が感じられると聞いて、実際に自分の目で確かめたくて下見しました!また会場の雰囲気や設備が自分たちの理想に合うか、写真や映像だけでは分からないので現地で確認しました。
挙式会場について5.0
挙式会場は本当に素晴らしかったです!天井が高くて自然光がたっぷり降り注ぎ、計算された植栽がまるで森の中にいるような静けさと緑を感じさせてくれました。都会にいることを忘れるような特別感で、写真映えも抜群でした。貸切だから周りを気にせず、私たちだけの空間を満喫できたのも良かったです。
設備面も充実していて、音響や演出の自由度が高く、こだわりのライブ演奏や細かい音響調整もスムーズに対応してくれました。招待状や席次表、音源などの持ち込みが無料だったので、diyで自分たちらしい世界観を作れたのも嬉しいポイントです。照明や装花の変更も柔軟にしてくれるので、理想の雰囲気をそのまま形にできました。ガーデンや貸切邸宅を活用してペットと一緒に挙式できるのも、この会場ならではの魅力です!
披露宴会場について5.0
披露宴会場はとにかく雰囲気が素敵でした!大きな窓からは緑が見えて、自然光が差し込む開放的な空間で、都心にいることを忘れてしまいます。貸切だから他のゲストとバッティングすることもなく、ゆったりとした時間を過ごせました。
設備も充実していて、音響や照明の自由度が高く、映像演出やライブ演奏にも柔軟に対応してくれました。装花やテーブルコーディネートも自分たちらしくアレンジできたので、理想の雰囲気をしっかりと形にできたのが嬉しかったです。
招待状や席次表、音源やdvdの持ち込みが無料だったので、diyアイテムを取り入れてコストを抑えつつ、自分たちの世界観を演出できました。さらにガーデンや屋外スペースでは、ペットと一緒に過ごせる披露宴も可能というのも魅力的。特別感もあり、ゲストにもとても好評でした!
コストパフォーマンスについて4.0
正直、最初の見積もりから金額が上がるのは覚悟していたのですが、想定内で収まりました。初期見積もりは最低限のプランなので、写真や映像、装花などこだわり始めると追加になるのは仕方ないと思います。私たちはどうしても譲れないドレスに予算をかけたので他を抑えましたが、持ち込み料がかからない項目(招待状や席次表、dvdなど)をdiyしたことで、大幅に節約できたのが嬉しかったです。
生花ではなく造花プランにしたら、見た目も十分可愛くてコストダウンに成功!細かいこだわりと妥協ポイントをはっきりさせれば、理想と予算のバランスは取れると思います。スタッフさんが積極的に提案してくれたので、納得のいく金額で理想の式ができました。これならコストパフォーマンスはかなり良いと感じます!
料理について5.0
料理は本当に美味しかったです!見た目も華やかで、運ばれてきた瞬間にゲストから『わぁ!』って歓声が上がりました。味はもちろん、旬の食材を使ったメニューで一皿一皿が丁寧に作られているのが伝わってきて、レストランのようなクオリティでした。
特にメイン料理のお肉は柔らかくてジューシー、ソースとの相性も抜群で、私たちもゲストも大満足。アレルギーや苦手な食材にも柔軟に対応してくれて、オリジナルメニューを提案してくれたのも嬉しかったです。
デザートもフォトジェニックで、会場の雰囲気に合わせた盛り付けがされていて、写真映えも完璧。味も甘すぎず上品で、最後まで幸せな気持ちで過ごせました。『料理が美味しいと式の印象が全然違う!』とゲストから褒めてもらえて、本当にここにして良かったと思います。
ロケーション(立地、交通アクセス)について4.0
横浜駅からたった7分なのに、まるで都会とは別世界でした!西平沼町の静かなエリアにあって、周りには電線や高層ビルがなく、広々とした空と豊かな緑に囲まれています。写真に残しても絵になる風景で、到着した瞬間に都会の喧騒を忘れられます。
無料送迎バスが横浜駅から出ているのでアクセスも安心。500台も停められる無料駐車場もあって、車で来ても全く問題なしでした。完全貸切邸宅型の施設だから、周囲を気にせずプライベート感たっぷりの時間を過ごせるのも嬉しかったです。
都会にありながら自然の静けさと開放感が味わえる『隠れ家』的なロケーションは、ここならではだと思います!
スタッフ・プランナーについて5.0
プランナーさんの対応が本当に素晴らしかったです。私たちの希望やこだわりを丁寧に聞いてくれて、その場で柔軟に提案してくれる姿勢に感動しました。名札や装花、演出まで世界観が統一されるように工夫してくれて、細部まで手が届くサポートでした。
急遽決まったライブ演奏にも即座に対応してくれて、音響調整やリハーサルを完璧にこなしてくれたおかげで、当日はスムーズで心地よい進行に。
機械的な対応ではなく、一組一組の物語に寄り添ってくれる温かさがあり、『唯一無二の演出』を叶えてくれる力があると感じました。スタッフさんやプランナーさんの情熱が、この式場の大きな魅力だと思います。
この会場のおすすめポイント
都心から近いのに、まるで森の中にいるような静けさと緑に癒されました!
スタッフさんの柔軟で丁寧な対応が心強く、理想の演出が叶いました!
- 持ち込み可
- 託児サービスあり
- 送迎サービスあり
- 化粧室充実
- 宴会場から緑が見える
- 宴会場の天井が高い
- 宴会場に窓がある
- ステンドグラス
- フラワーシャワーができる
- チャペルに自然光が入る
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
持ち込み料がかからない項目(招待状や席次表、dvdなど)はdiyするとコストを抑えつつ、自分たちらしい雰囲気を作れます。造花プランも上手く活用すれば節約しながら華やかにできます。
ロケーションは静かで緑が豊かですが、雨天時にはバスの乗降場所から屋根のある入口まで距離があるので、ゲストへの配慮を忘れずに。事前の案内や傘の準備で快適に過ごしてもらえます。

会場からの返信
たにし 様
このたびはご成婚、誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中からTHE SEASON'Sにご来場いただき、誠にありがとうございました。
当会場の雰囲気とこだわりをお気に召して頂けたようで大変嬉しく思います。
記憶に残るような一日にするべく、全館貸切で会場をお使いいただけますので、全ての空間をおふたりらしく自由にご利用いただく事ができます。
これまでのお客様の結婚式の事例やご満足いただいたお声などもご紹介できますのでどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
頂戴したお声に恥じる事のないよう、結婚式を楽しみにされている皆様にご満足頂ける会場づくりに精進してまいります。
また、当会場スタッフの対応にご満足いただき、大変嬉しく思います。
当会場は、数多くの結婚式をつくってきたウェディングプランナーがご案内しております。
そんなウェディングプランナーだからこそ提供できる提案やサポートで皆様のお役に立てるよう努めて参りました。
営業スタッフではないため、お聞き苦しいところもあったかと思いますが、ご満足いただけたようで安心しております。
お寄せいただいたご期待以上のサービスが提供出来るよう精進してまいります。
おふたりのご結婚式が素晴らしい一日となりますよう、少しでもお力添えできればと存じております。
またお二人にお会いできますことをスタッフ一同楽しみにしています。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るこの会場についてもっと詳しく知りたい方は
0078-6008-2489
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
基本情報
| 会場名 | ニーズ横浜シーズンズ by T&G WEDDING(旧 ザ・シーズンズ)(ニーズヨコハマシーズンズバイティーアンドジーウエディング) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒220-0024神奈川県横浜市西区西平沼町6-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | ●無料送迎バス横浜駅より 7分 ●相鉄線平沼橋駅より徒歩 5分 ●JR 地下鉄 私鉄横浜駅より徒歩 20分 ●横浜駅西口インター 3分 ※結婚式当日は貸切送迎バスをご用意しております |
|---|---|
| 最寄り駅 | 横浜駅バス8分 |
| 会場電話番号 | 0078-6008-2489 |
| 営業日時 | お受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00(月・火定休日)/ ご利用可能時間 平日12:00~22:00・土日祝9:00~22:00 |
| 駐車場 | 無料 500台 |
| 送迎 | あり横浜駅より無料送迎バスあり |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 自然光が降り注ぐガラス越しのグリーンチャペル【50名~110名】木目調の温かい温もり感じるチャペル【10名~50名】 |
| 会場数・収容人数 | 2会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り200坪の敷地に広がるイングリッシュガーデンで思いのままに演出を楽しんで |
| 二次会利用 | 利用可能 |
| おすすめ ポイント | 選べる2邸宅を貸切!緑が包む白亜の邸宅と、木の温もり感じる一軒家から好みで選んで
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り |
| 事前試食 | 有り |
| おすすめポイント | シェフと直接相談をしながらおふたりらしいメニューを作ります!出身地ならではのお料理、思い出のメニュー・・・何でもご相談ください!
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 挙式会場
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|


