
21ジャンルのランキングでTOP10入り
- 福岡県 デザートビュッフェが人気1位
- 福岡市周辺 デザートビュッフェが人気1位
- 福岡県 レストラン・料亭2位
- 福岡市周辺 レストラン・料亭2位
- 福岡市周辺 駅から徒歩5分以内2位
- 福岡市周辺 コストパフォーマンス評価3位
- 福岡県 駅から徒歩5分以内3位
- 福岡県 シンプル3位
- 福岡市周辺 シンプル3位
- 福岡県 コストパフォーマンス評価6位
- 福岡市周辺 料理評価6位
- 福岡市周辺 スタッフ評価7位
- 福岡県 料理評価8位
- 福岡県 クチコミ件数8位
- 福岡市周辺 クチコミ件数8位
- 福岡市周辺 総合ポイント9位
- 福岡市周辺 ロケーション評価9位
- 福岡県 お気に入り数9位
- 福岡市周辺 お気に入り数9位
- 福岡市周辺 披露宴会場の雰囲気10位
- 福岡市周辺 窓がある宴会場10位
リストランテKubotsu (ひらまつウエディング)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
スタッフの方の説明が分かりやすく料理がおいしいレストラン
白を基調とした会場70名くらいでは結構ぎっしりめ40名程度がスペースもあり余裕がある予算より見積もりが安く提示された持込料かからないスープを目の前で調理してくれるメニューはイタリアンで結婚式でパスタが食べれます警固公園の向かい側でわかりやすい立地地下鉄やバスからでもアクセス良好ルイヴィトンの建物なのでわかりやすいスタッフ全員が社員で親切でした。全て写真をみながらの説明で、イメージしやすかったです駅近でアットホームにしたいという条件と合っていたほとんどバリアフリーで、階段があってもエレベーターもある40名程度でアットホームな式をあげたい人たちはおすすめレストランウェディングをあげたい人たちにはおすすめです詳細を見る (305文字)
- 訪問 2024/04
- 投稿 2024/05/05
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
料理もスタッフの対応も最高のレストランウエディング!
クリスタルが綺麗に輝いていますが、煌びやか過ぎずとても落ち着いた雰囲気で、キラキラしているのに落ち着く感じがとてもよかったです。また、90名ほど座れる椅子もあり、大人数チャペルに入ることができるのもよいとおもいました。ナチュラルな雰囲気で、花や木がイメージでき似合う会場です。ガーデンウエディングではないですが、披露宴会場はまるでそんな温かい感じがあります。広さは横広で、モニターも2つあるので、動画もどこからでも見やすい設備でした。また、バリアフリーのため、足の悪い祖父のためにもよいなと感じました。駅から徒歩1分ほどで着くため、県外から来たとしても来やすい立地です。車だと近くのパーキングに停めることになりますが、パーキングもたくさんあるので、困らないと思います。公園が目の前にあるので、景色も良いと思います。ただ、栄えているところではあるので、人は多いです。料理が美味しい式場で、落ち着いておりお花などが映える会場をイメージして探していました。まさにそんな式場です。バリアフリーだったり、レストランならではの料理の演出があるのもおすすめです。あまり派手にはしたくないけど、主役として輝きたい!という人にはもってこいだと思います。持ち込みなどの要望にとても柔軟なため、自分たちがしたいことは何かを詳しくピックアップしておくと良いと思います。派手なのはちょっと苦手だけど、ちゃんと式を挙げたい!ナチュラルな雰囲気が好き!というカップルにおすすめです。詳細を見る (626文字)



もっと見る- 訪問 2024/04
- 投稿 2024/04/08
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 下見した
- 3.5
- 会場返信
料理が格別な式場
挙式会場は天井は低く、開かれた明るい感じではありませんでした。ですが、大きさとしては十分かと思います。個人的には明るく開かれたチャペルが好みだったので、チャペルに関しては評価は低めです。披露宴会場はシンプルで大人モダンな印象を受けました。少人数で美味しい料理でおもてなしするというのには十分だと思いました。初期見積もりだったからかもしれませんが、あまり他のところと変わらず安いとは思いませんでした。さすがレストランの有名人シェフがされているだけあって、料理はどれもすばらしかったです。もともと口コミで定評があるのは見ていたので期待はしていましたが、本当に期待通りでした。サイフォンのスープは初めて見ましたが斬新で味も美味しかったです。新郎新婦でメニューが違ったのでどちらも味見し合いながら食べましたが、全てにおいて手が込んでいるなぁと思いながらいただきました。飲み物も式場でこんなに美味しいワインが飲めるのはクボツさんだけだなぁと思いました。天神駅からすぐですし、立地はいいと思います。ビルの中にあり、結婚式場!という感じはあまりしませんが、レストランで式もあげられるんだという見方をすると、すごいなぁと思います。丁寧に説明してくださいました。料理は格別です全てにおいて完璧な式場はないと思うので、何を優先して選ぶかだと思います。詳細を見る (565文字)



もっと見る- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/04/05
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.3
- 会場返信
幸せな1日
挙式会場は全体的にシンプルですが、白を基調としていて側面にあるクリスタルが上品で素敵です。当日は晴れで昼間の挙式だったので、自然光が差し込んで明るくて良かったと思います。披露宴会場は自然光が差し込み明るい会場です。ゲストは37名でしたが丁度いい広さでした。アットホームな披露宴にピッタリだと思いました。みんなの顔までしっかり見渡す事ができてよかったです。映像を入れる予定ではなかったけど、直前に入れる事にしたので、急遽20万ほど予算は上がりました。でも、式が終わった後に入れて良かったと思いました。ペーパーアイテム類は自分達で手作りしました。印刷など慣れない事もありましたが、自分達で作れた事もいい思い出になりました。メニューは自分達でオリジナルのコースが作れる事が魅力だと思います。ゲストの事を考えながら、前菜からデザートまでコースを考える事もレストランウェディングのいい所だと思いました。その時の季節限定の料理もあります。ゲストからはワインが美味しいと好評でした。七隈線と空港線と両方の地下鉄から近いので、立地はいいと思います。ただ、駐車場はないので、車の方は駐車場探しが大変かなと思いました。プランナーさんが親身に相談に乗ってくれるので、式の準備を進めていく中での不安はありませんでした。プランナーさん、カメラマンや司会の方、美容さん、他のスタッフさん達のおかげで素敵な式になったと思います。雰囲気も良かったので、リラックスして式を迎える事ができました。ゲストからは「今まで行った結婚式の中で1番料理が美味しかった」や「ワインが最高」などの意見が多かったです。ゲストからして料理が美味しいと言う事は最大なる魅力だと思います。私達も喜んでもらえて嬉しかったです。結婚式は何を重視するかで、予算は変わってくると思います。自分達のしたいおもてなしとゲストが祝福してくれる気持ちがあれは自然と素敵な式になるので、準備期間も楽しんでもらえたらなと思います。詳細を見る (826文字)

- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/04/07
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 31~40名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
お料理がおいしく、ゲストの満足度が高い式場だと思います!
挙式会場はシンプルで落ち着いた雰囲気です。大人っぽい上質な式を望む方にはぴったりだと思います。側面の壁がキラキラしていてとても綺麗でした。披露宴会場はゲスト50名弱でほどよくゆとりのあるサイズ感です。高砂とゲストテーブルが離れておらず、ゲストとの距離が近かったのが良かったです。また会場全体が天候に左右されない(大きな窓から外の景色が見えるタイプの式場ではない)ので、当日は雨でしたが気にすることなく式に臨むことができました。初期の見積もりでは50名で273万でしたが、最終的には46名で351万になりました。値上がり理由は、主にお料理のランクアップ分(初期の見積もり時点ではランクアップを2000円で計算)とドレスの差額です。また新郎のお色直し衣装も追加し、親族の衣装代も含めたため大幅に値上がりしました。ペーパーアイテムやムービーは手作りしたので節約になりました。決められたコースから選ぶのではなく、各品ごとに好きなお料理をセレクトできました。実際に婚礼メニューを食べ比べさせてもらい、料理内容を決めることができました。お料理には特にこだわりたかったので、当初の見積もりから3200円グレードアップしました。お料理は全て美味しく、特に前菜のサーモンと、パスタ、アクアパッツァが美味でした。またデザートブッフェでは要望を汲んでいただき、私達の地元のご当地デザートを特別に用意してくださったのも嬉しかったです!お料理はもちろんゲストからも大好評で、妥協しなくて本当によかったと思いました!天神駅から歩いて5分程度なのでアクセスしやすいです。私たちの挙式日は残念ながら雨だったのですが、駅からkubotsuの入っているビルまではあまり外に出ずに移動できるのでよかったです。また建物自体が目立つので迷いづらいです。プランナーの方は気さくで話しやすく、色々と相談にのっていただきました。挙式当日も式中に細かな配慮をしていただきました。また担当のプランナーさんだけでなく、他のスタッフの皆さんにも気遣っていただき、気持ちよく式を楽しむことができました。kubotsuのスタッフは皆さん正社員で、経験豊富な方が多いため安心感があるという点も本式場を選んだ理由の一つです。お料理が美味しくゲストの満足度が高い式場だと思います!当日はプランナーさんをはじめ式場の皆さんが多方面でサポートしてくださるので、安心して式をあげることができました!詳細を見る (1013文字)



もっと見る費用明細3,512,607円(46名)
- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/04/03
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 41~50名
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
感動的な美味しい料理!
挙式会場はバージョンロードの床は白基調の大理石で明るく煌びやかな雰囲気でした。装飾は基本的にはフェイクグリーンでした。披露宴会場は木目調の床で落ちきのある雰囲気でした。30人前後のゲスト人数でも広すぎないものでした。ゲストの待合室の飾っている花がとてもキレイで素晴らしいものでした。当日特典を付け頂き、かなり満足いく金額になりました。どの料理もとても美味しかったです。試食したもの以外のものも美味しそうなので、決めるのが難しいそうです。料理に合わせてワインを提供して頂けるとのことで、とても満足いくものでした。パンも美味しので、食べ過ぎ注意です。天神駅からすぐ近くでアクセスはとても良いです。どのスタッフの方にと素晴らしい対応して頂きました。試食の前に見積もりを提示して頂いたので、検討する時間が持てて良かったです。何より料理がとても美味しい!料理を重視する方にはオススメです。詳細を見る (389文字)
- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/03/26
- 訪問時 37歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見した
- 4.2
- 会場返信
料理とスタッフさんが最高です!
神聖な白色ベースで、とても綺麗です。あまり大きな会場ではないですが、無駄のない洗礼された雰囲気があります。絵画やお花がとても素敵です。最大120名入る会場とのことです。駅から近くて利便的です。駐車場が近くに無く、車は不便かもしれません。料理がとても美味しく、スタッフさんの対応がとても丁寧です。ホイップバターがとても美味しく何度もリピートしたくなる味です。お肉や魚も柔らかくほっぺがおちます。お世話になった方々に是非食べてほしいと思える料理です。小さな質問でも真摯に答えてくださいました。初めての経験ばかりで緊張もしていましたが、スタッフさんの笑顔と接客に緊張もほぐれました。スタッフさんの人柄もあり、ここで結婚式を挙げたいと思えました。式場の広さや控室、喫煙所等の設備よりも、料理の美味しさやスタッフさんの対応を重視するカップルさんにはもってこいの式場です。詳細を見る (381文字)
- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/04/03
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
料理が美味しすぎる!スタッフの皆様も親切丁寧
挙式会場はとても煌びやかで、スタイリッシュな印象を受けました。個人的に挙式会場は白が基調となっているところが希望だったので、自分にピッタリだなとウキウキしました。参列者とも程よい距離感でアットホームに式ができそうな感じがしました。披露宴会場は、大きい窓があり日光が差していて素敵だなと思いました。自分たちは60名程度のお客さんを呼ぼうとしているので、広さ的にはちょうど良い感じになりそうでした。ナチュラルな雰囲気が良いなと思いました。お料理が美味しいですが、値上がりは自分たちのカスタマイズ次第になりそうです。他の式場と比べて、とても高いというわけではありません。持ち込み料金がかからないのでとても助かります。料理重視で式場を選んでいたのですが、ここはレストランなだけあって本当にお料理が美味しかったです。スープパフォーマンスなどレストランならではの演出などにも心を惹かれました。デザートビュッフェが特に素敵です。前菜からデザートまで、とても美味しかったです。お客さんにも喜んでもらえるのではないかなと思いました。西鉄天神福岡駅からすぐにあるし、わかりやすい建物の中にあるので、アクセスは申し分ないと思います。見学に行った際のスタッフさんは全員、とても親切丁寧に対応してくださいました。笑顔が素敵でした。料理重視の方には、とってもおすすめです!ぜひ見学だけでも行ってみてください。お互いが何を譲れないかということや具体的な日程などは確認していったほうがいいと思います。詳細を見る (634文字)




- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/03/26
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
料理とスタッフの方の質の良さ
白基調のクリスタルのチャペルでした。シンプルで広過ぎないのでゲストとの距離が近いのがいいところだと思います。茶色を基調にした落ち着いた会場という印象です。装花やコーディネートで色んな雰囲気に合わせられると思います。料理のクオリティやサービスの質を考えるともっと高いかなと思いましたが、見積もり段階では予算内に収まりました。ペーパーアイテムは持ち込み料がかからないので浮かせるならそこの部分くらいかなと思います。当日成約特典が大きいので決められるならその日がいいのかなと思います。イタリアンのコースです。どれも美味しかったですが、サイフォンで仕上げるスープが印象的でした。目の前でスープが出来上がるのを目でも楽しめるので、ゲストの方にも楽しんでもらえるかなと思いました。警固公園の目の前なのでアクセスはかなり良いです。駐車場も近くにあるので電車でもバスでも車でも行きやすいと思います。スタッフの方のサービスの質はとても良いと思いました。アルバイトはおらず全員社員の方ということで安心感があります。プランの話の時にしっかりとキャンセル補償の話までしてくれたのは4つ見学した中でこちらだけでした。説明はしっかりしてくれましたが、余計な話もしすぎることなく、すごく丁度いい接客だったのも好印象でした。料理も美味しくて立地も良く、ゲストのことを考えてもすごくいい会場だと思います。打ち合わせで何度か通うことを考えても行きやすいに越したことはないかなと思いました。提携のドレスショップが複数あるのが個人的には嬉しいポイントです。料理重視の人や演出盛り盛りよりシンプル派の人向けかと思います。県外の人をたくさん呼ぶ場合でも立地的に良いと思います。詳細を見る (716文字)
- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/03/25
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
-

- 下見した
- 3.7
- 会場返信
料理がとにかく美味しい!!
チャペルはギラギラした感じのイメージでした。レストランのため明るく清潔感があります。見積もりは50名で250万円ほどでした。料理はいろんな式場を見学しましたが、1番美味しかったです!イタリアンが出てくるのは珍しいなと思い言ってみしたが、噂で聞いていた通り本当に美味しくて最高でした。料理長からのメッセージ付きのメニュー表には感動しました。また、最後に挨拶もしてくださり、とても満足しました。立地は天神の真ん中にあるため、ゲストが暇をつぶしたり、2次会に行くにはとてもいいと思います。最寄駅から会場まで少し歩くかなっと感じました。担当の方はとても親切で明るくてノリの良い感じでした。いろんなアイディアを出してくれそうだなっと好感をまたました。料理がとにかく美味しいところ持ち込み料提携先のドレスショップの様子は確認しておいた方がいいと思います。詳細を見る (371文字)
- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/09/19
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
五感で楽しめる料理とシンプルかつ明るい式場
・シンプルな作りのため、装飾等で自分たちらしい会場にできそう・100人前後入る会場で、人数のキャパも丁度良い・広すぎず狭すぎず丁度良い会場・とても綺麗で掃除が行き届いている・どれも美味しく、視覚でも楽しめる料理・一つ一つの料理にこだわりがあり、シェフたちの自信が伝わる内容になっている・駅から近く、アクセスがしやすい・すぐ近くに公園があり、景色が良い・天候に左右されない式場・スタッフさんがテキパキしていて、話しやすい・料理が美味しい・カジュアルな式が挙げられそう・スタッフの対応がしっかりしていた・料理を重視している方におすすめです 。・落ち着いた雰囲気でカジュアルな式場を探している方にもいいと思います。詳細を見る (304文字)
- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/03/12
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 下見した
- 4.0
- 会場返信
料理が美味しい
落ち着いた雰囲気です。アットホームな雰囲気で、また、ちょっど良い会場の大きさで非常に良かったです。少人数で考えており、自分の考えているイメージに合致しました。見積額はイメージ通りです。特典は充実しており、とても良かったです。当日割引していただきました。五感全て楽しめてとても良かったです。全て美味しかったですが、特にバターが印象に残りました。飲み物をこだわっていて非常に楽しめました。駅から式場までのアクセスが良いです。とても丁寧に案内、説明をしていただきました。駅からの立地が良くて、食事がとても美味しく、食事に遊び、こだわりがあり、楽しめるところです。料理を優先する方におすすめです。大人数の式を検討されている方には少し会場は狭いです。詳細を見る (320文字)
- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/06/20
- 訪問時 38歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見した
- 4.0
- 会場返信
親切な対応と絶品料理の数々
シンプルな会場で、工夫によっていろいろな見せ方ができると感じた。多くの特典があり、費用をできるだけ押えたい中で寄り添った提案をしていだたき感謝している。こだわりを持った数々の料理に舌鼓を打った。ウエディングには珍しいイタリアンをベースとして振る舞われる逸品料理に大満足でした。天神にあり、公共交通機関でのアクセスはとてもよい。近隣に飲食店も数多くあることから二次会などの設定もしやすい。丁寧な説明でとてもよかった。見学後にメールで問い合わせを行った際も丁寧に回答してもらえた。1番の推しポイントは料理さすがレストランウエディングだけある。希望があって、今回は披露宴のみの案内をお願いしたが、建物内に挙式場もあるので、まとめた形で行える。料理でのもてなしを大事にしている方々には大変おすすめ。詳細を見る (345文字)



もっと見る- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/04/10
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見した
- 5.0
- オンライン活用
- 会場返信
ここで式を挙げたいと思うポイントがたくさんあります!
こぢんまりとしていて、いい意味で格式高すぎないのがよかったです。後ろに座るゲストもよく見えそうな距離でした。白基調でキラキラしていて、どんな衣装でも合いそうです。狭すぎず、広すぎず、70〜80人ならちょうどいい広さに感じました。ゲストとの距離が近く、アットホームであたたかい式が挙げられそうだと思いました。一番変動があると思われるお料理と衣装で大きく割引きしていただけました。お花やお料理については、見積書に記載の価格でどのくらいのものができるのかを写真で見せていただけたので、実際にかかる費用をイメージしやすかったです。すべてとても美味しくて、ぜひゲストに食べてほしいと思いました。サイフォンで出汁をとるスープの演出も楽しかったです。メインのお料理はもちろんですが、おかわりできるパンとバターがこれまた美味でした。 乾杯酒としていただいたノンアルコールのスパークリングも本格的でした。お料理を紹介してくださるスタッフの方も素晴らしく、シェフともお話できて嬉しかったです。出来立てへのこだわりを聞くことができました。警固公園のすぐ近くで、地下鉄からも西鉄からもアクセスしやすい場所です。喫煙所がありませんが、すぐ隣に警固公園があるので問題ないと思います。てきぱきと案内していただきました。オンライン相談した後で実際の会場を見に行きましたが、オンライン相談の時点で、式場紹介会社から伝えられていた情報を元に事前に見積もりを作成していただけてたのはありがたかったです。会場見学の際も、挙式が行われている最中でしたがスムーズに見学できました。提携先が5社あり、特定のショップを選べば割引もあります。関西在住ですが、帰福せずに関西のショップでドレス選びができるのは嬉しいポイントでした。お料理を重視する方にはとてもおすすめです!試食会で胃袋を掴まれます。ゲストとの距離が近いので、ひとりひとりの顔をみながらゲストと楽しむ時間を大事にしたい方にもぴったりだと思います。詳細を見る (830文字)
- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/03/14
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
料理が最高
チャペルの独創性や、神聖さなどはないが、明るさはしっかりあり、規模感も私たちにはちょうど良かった。会場は落ち着いた大人な雰囲気。茶色系が主体で緑の映える感じはとても好きだった。また、控室、厨房、披露宴会場などが同じ階にまとまっていて、歩く時間が短くなるためとてもいいと思った。厨房と披露宴会場がすぐ近くで、出来立ての料理が出てくるのは最高!いろんな特典を付けてもらい、もともと伝えていた予算内に収まるプランを提案してもらった。ただ、料理とドレスで値上がりは確実。試食前の厨房見学で、シェフともお話しでき、好印象。4件目の式場見学だったが、ダントツでおいしかった。肉が少し冷えた状態で提供される式場もあったが、ここはしっかり出来立てで最高だった。食材自体へのこだわりや、サイフォン式スープなど、見た目でも楽しませようというのがすごく伝わった。天神駅すぐ、警固公園目の前のため、アクセスはとても良い。景色がめちゃくちゃいいわけではないが、警固公園側に窓があるため、開放感がある。担当の方はとても感じがよかった。また、メールでのやり取りもレスポンスがとても速く、スムーズに進められている。試食を提供してくれる方もサービスがスマートで印象が良かった。格付けチェックができると聞いてワクワクしている。料理面での演出も期待できそう。派手派手な演出がしたいという方には物足りないかも。とにかく料理にこだわりがあり、落ち着いた雰囲気で式をしたいという方にはピッタリ!詳細を見る (625文字)



もっと見る- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/03/04
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
料理と大人モダンな雰囲気が好みです
挙式会場は他結婚式場と比べるとビル内なので天井が低くなってしまうのが個人的に残念ポイントですが、シンプル&コンパクトで検討していたため許容範囲です。ウッド調なブラインドが好きです。日中は陽の光の入り方が綺麗だろうなと思いました。会場は横長でテーブル同士の幅も余裕がある感じです。どこを持ち込みにするかまだ検討できていないですが、抑えるところは抑えて、演出や料理にお金をかけたいなと思っています。投稿されてる価格と比べると総額高い印象ですが、それぞれ適切な料金だと感じました。前菜からデザートまで全て美味しかったです。食べ比べもさせていただき、当日どんな料理にしようか考えながら食事できました。結婚式といえばフレンチですが、イタリアンでパスタがあるというのも好みポイントでした。天神のど真ん中で県外から来る方も迷わず来れそうです。エレベーター、エスカレーターどちらでも行けるので混雑しないと思います。外での撮影も楽しみです。フェア担当者、レストランスタッフ皆様丁寧で感じのいい接客対応でした。担当いただくプランナーさんなはまた別になるとのことでしたが、同じ雰囲気の感じの方だと嬉しいです。とにかく料理が美味しいです。結婚式に来てくれた親族友人に美味しいものを食べて楽しんで喜んでもらえそうだなと思っています。事前の電話で色々とヒアリング、確認を入れてくれます。(全体人数と内訳はマ マスト)事前に譲れないポイントを話し合った上で見学に行くと、当日はスタッフさんに相談しながら具体的なイメージが掴めると思います。詳細を見る (654文字)



もっと見る- 訪問 2024/02
- 投稿 2024/02/27
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
お料理、スタッフの方が最高!
挙式会場(チャペル)は4階にありました。挙式会場は白ベース、参列者の方が座る椅子は茶色なので、ウェディングドレスが映えると思います。披露宴会場は4階にありました。披露宴会場は横に長く、参列者の方の表情がよく見えました。料理のランクアップにお金をかけました。(1人あたり2,800円)当日成約特典で多くの割引をつけていただきました。装花については大まかなイメージのみと費用感のみお伝えしたのですが、とっても素敵に仕上げでいただきました。ドレス・タキシード小物、ペーパーアイテム、プチギフトは持ち込みをして費用を抑えました。夫とふたりで試食をし、スープ、前菜、お肉料理をランクアップすることにしました。ランクアップしたお肉料理(あか牛の炭火焼)はゲストからも大好評でした。天神駅から歩いてすぐなので、遠方からの参列者もスムーズにアクセスできたようです。周辺には飲食店も多いため、二次会への移動もしやすかったです。プランナーさん、スタッフさん、シェフ、ヘアメイクさん、カメラマンさん、装花担当の方みなさんプロフェッショナルです!みなさんフレンドリーで、寄り添ったご対応をしていただきました。・お料理の圧倒的な美味しさ・スタッフさんのサービスお料理にこだわりたい方にはおすすめです!結婚式はどこまでこだわるかで金額が大きく変動するので、こだわりポイントを明確にしておくといいと思います。詳細を見る (589文字)



もっと見る費用明細1,305,365円(21名)
- 訪問 2024/02
- 投稿 2024/02/11
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 21~30名
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
アットホームな大人婚ができる
チャペルはシンプルで素敵でした。自分たちがそこで式を挙げているイメージがつきました。披露宴会場もシンプルで横長なのでゲストの顔がよく見えると思いました。持ち込み料は基本的にかかりません。見積もりには自分たちがやりたいことを入れてくださるので、検討しやすいです。料理がとにかくおいしく、今まで食べた料理の中でダントツでした。駅から近いのでゲストも来やすいです。スタッフの方はみなさん気さくで話しやすかったです。契約を無理強いされることもなく親身になって話してくださいました。料理にこだわりたい、ゲストに楽しく参加してほしいなどゲストへのおもてなし重視な方におすすめです。自分たちがどのような式をあげたいのか、こだわりたいところはどこなのか明確にしていくことが大切だと思います。詳細を見る (337文字)
- 訪問 2024/01
- 投稿 2024/02/12
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 結婚式した披露宴
- 4.6
- 会場返信
ゲストの満足度が高かった
会場が広すぎず、アットホームな式を目指したかったので私たちとゲスト、ゲスト同士の距離感が近くてよかった。清潔感があって綺麗でした。当初の見積もりよりはかなり上がりましたが、コスパとしては満足です。見積もり金額が上がった理由としては、料理のグレードアップ・衣装の当初プランからの差額でした。見積もりに含まれていない物の金額も結構かかり、当初から想定をしておけば良かったと思いました。具体的には、ドレス着用時のインナー、新郎のシャツや靴、プチギフト、お車代、祝辞・受付・友人代表すピーチのお礼品・ペーパーアイテム(これは手作りした方が安かったので)、母親の留袖レンタル代、着付け代。など、、安い日取りを選びました。見学当日予約で安くなり、様々なオプションをつけていただきました。ペーパーアイテムは持ち込みにしました。エンディングムービーの演出は無しにしました。味は間違いない、大満足でした。良いものを食べて欲しいとオプションを追加すると金額があがってしまうので、食べて欲しい内容と金額とのバランスは非常に迷いました。最初に提示される通常コースでは少し物足りない気がして、最終的にはプラス1500円しました。遠方からのゲストも多かったため、駅から近く大変よかったです。プランナーさんはとてもフランクで何でも相談しやすく、沢山わがままを聞いていただきました。当日はサービスの皆様プロなので安心感もあり、素敵なおもてなしをしてくださいました。すれ違うスタッフ皆様「おめでとうございます」と声をかけてくださり、温かかったです。自分たちがしたい事は割と自由にやっていただけた印象です。一度相談してみると良いと思います。元々ゲームをしたかったのですが、格付けチェックのプラン(30000円)を紹介され、お願いしました。当日はとても盛り上がり、やって良かったと思います。料理が美味しい事、スタッフさんが皆プロである事立地がいい事、ひらまつ会員になれるところ。詳細を見る (820文字)
費用明細3,325,892円(77名)
- 訪問 2024/01
- 投稿 2024/02/08
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 71~80名
- 下見した
- 4.3
- 会場返信
料理が最高に美味しい
白基調のクリスタルの壁でキラキラしていて、ウェディングドレスがすごく映えそうな空間でした。天井も高く、壁のミラー使いが奥行きを感じられました。横長の造りで、親族との距離も近く感じれる点がよかったです。お花の装飾で全然雰囲気を変えらそうでした、。全て美味しかったです。美味しいだけではなく、見て楽しめる美しいお料理でした。和紅茶がすっきりした味で美味しかったです。駅近くで、県外からも呼びやすく、分かりやすい立地なので、迷わず来れる場所だなと思います。また、一階にlouisvuittonさんがあるので、その前での撮影が楽しみです。レストランですが、支度するお部屋や、ゲストがお着替えするお部屋等、設備も整っていました。いろいろ提案もできるみたいなので、自由度が高く、オリジナルの結婚式に出来そうな気がします。少人数ウェディングする方、料理にこだわる型におすすめです。詳細を見る (384文字)
- 訪問 2024/01
- 投稿 2024/02/03
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見した
- 3.5
- 会場返信
シェフと相談しながらメニューを決めることができます。
披露宴会場とフロア違いのところにチャペルがあります。窓はなく両サイドがガラス張りです。砕いたガラスを入れてあるので、キラキラしてとても綺麗でした。横長の披露宴会場です。高砂の後ろが全面窓ガラスになっていますので、自然の光がたくさん入ってくる会場だと思います。あまり広くはないので、110人が最大人数だということです。サイフォン仕立てのスープがとても印象的でした。最後の仕上げを披露宴会場で見せることもできるそうなので、ゲストの皆さんの印象に残りやすいと思います。しかし3万円のご祝儀を持って行ってパスタはなぁという気持ちがありました。天神の中心にあるので、博多駅からのアクセスも空港からのアクセスもいいところにあると思います。地下街に直結はしていないので、最終的には地上を少し歩きます。オマール海老を出したいとお伝えしたところ、通常のメニューに載っているオマール海老の料理と、他にもこうしたらオマールはいいと思うという提案もして頂けました。見学当日に決定することは無いということをお伝えしていたので、式場側としても駆け引きはしたくないからと言って頂きとても親切だなと思いました。ゲストの楽しみは食事だと思います。料理はこだわりました。事前にしたいことをお互いに話し合っていたらいいと思います。会場によってはできるものとできないものがあると思うので、譲れないポイントは決めてください。詳細を見る (591文字)



もっと見る- 訪問 2023/12
- 投稿 2024/03/06
- 訪問時 34歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
お料理とスタッフさんの絶対的安心感!
白を基調とした明るい空間!厳かな教会とは対照的なアットホームな雰囲気。側面の壁はクリスタルが埋め込まれた面と鏡が交互に配置されていて、そんなに広い挙式会場ではないけど圧迫感を感じさせない作りでした。ゲスト席はダークブラウンを基調とした木製の座席になっており、白い空間とのコントラストで落ち着いた雰囲気を醸し出してくれています。背もたれが高めに作られているので、長い時間座ってもゆったりしてもらえそうです。前方には大きな窓が左右に2箇所ありますが、常にカーテンがされた状態。ちょうどいい日光の明るさだけ取り入れてくれます。外観を楽しめる会場も多いですが、新郎新婦の写真をゲストが撮るときに逆光になって写真写りが難しくなるというお話を聞き、納得しました。笑ベースとなるフェイクグリーンが装飾されていましたが、これはオプションで生花に変更できるそうなので、私は変更がいいかなと思いました。横長の作りでゲストとの距離が近い披露宴会場!床はフローリング。大きな窓が前方や横にありますが、木の格子がされていたり薄いカーテンがかかっていたりで、挙式会場と同様に外の光を丁度良く取り入れられる作りでした。天神のど真ん中で、完全に外の雰囲気を感じさせない作りの挙式会場が多いと思いますが、kubotsuさんは目の前が警固公園であるため、立地と丁度いい解放感を兼ね備えた披露宴会場になっていると思います。横長だと親族席が通常後方に配置されますが、そこまで距離を感じないので、ゲスト全員のお顔を新郎新婦席から見ることができる点が良い点だと思います。100名程度の披露宴ができる広さなので、私たちが予定する40名だと空間を広々使えて、ゲスト席を歩き回ることができそうでした。持込の制限がなく自由度が高い!当日特典が大きいと思います。40名の挙式・披露宴で250万円を予算としていました。お料理は基本ベースが16,000円(税別)でスープとお肉をグレードアップしてプラス1,300円でした。衣装や装花は打ち合わせをする中で上がっていく想定だったので、見積書作成の段階から高めに設定してもらいました。その他、ペーパーアイテムのみ持込予定で、フォトやムービー、司会者、引菓子等をお願いする形で見積を作成してもらいました。【最終見積】367万円→251万円(税込)絶対にゲストに満足してもらえるお料理のクオリティ!フェアの試食会というと、多くて3品程度と思いますが、贅沢に2人で10品の試食をさせていただきました。どれも美味しすぎます…。直輸入のワインをたくさん取り揃えていて、ワイン好きの方は楽しめると思います!フェアでもシャンパンの提供をいただきました。・小さなアミューズ・自家製パンとバターホイップ・サイフォンで仕上げるスープ・季節野菜のバーニャカウダ・サーモンとアボカド、白バルサミコの三層仕立て・鰹と椎茸のスパゲティーボスカイオーラ・甘海老と浅利のリゾット・産地直送鮮魚のヴァポーレ・九州産牛フィレ肉のコンフィ・デザートビュッフェ【パンとバターホイップ】2人とも最初に感動したお料理。パンってコースの中では脇役で、参列した結婚式ではハード系が多くて無くてもいいなって思う時も多かったけど、kubotsuさんのは全く別物でした。温かくて柔らかいふわふわのパン。生クリームみたいな質感のバターホイップ。結婚式当日も温かい状態でゲストへ提供してくださるそうで、もうみんなに食べてほしい。おかわり自由なのもポイント高い。私たちはお土産で持って帰りたかったくらい気に入って、2人とも2個いただきました。笑【サイフォンで仕上げるスープ】パフォーマンス性抜群!こんなスープ、初めてみました。目の前でサイフォンに火をつけて沸騰させ、スープに風味をつけて完成させてくれます。結婚式当日もゲストの前で完成させ、順に提供してくださるそうです。美味しいのはもちろん、ゲスト全員でわくわく感を共有できると思って、とても気に入りました。実際には風味付けを3種類からチョイスできるそうです。【デザートビュッフェ】オプションで追加できるデザートビュッフェをフェアの試食会で提供してくださいました。コースの最後にまさか想定していなかったので、びっくりです!ビュッフェだけど一つ一つ楽しめる内容になっていて、大満足でした。ただ、実際はお料理でお腹いっぱいだったので、披露宴では追加しなくても十分満足できると思います。笑【その他のお料理】長くなりそうなので割愛させていただきます。が、全部これまで参列した披露宴や食事で伺ったお店と比べても、クオリティが非常に高かったです。全てにおいて「できたて・温かいお料理」を提供してくださいます。シェフが披露宴の進捗を確認しながら火入のタイミング等を指示しているため、最適な状態でゲストに提供できるようです。お料理にこだわる方にはイチオシの会場です!福岡の中心地、天神駅から徒歩5分で超好立地!警固公園の目の前のビルに入っている式場です。地下鉄でも西鉄電車でも西鉄バスでもアクセス可能。わかりやすい立地なので、遠方のゲストにも案内しやすい点が良いと思いました。また、もし天候が悪くても地下を通って近くまで来ることができるので、心配になる点が少ないと思います。スタッフ全員が正社員で抜群の安心感!通常時はレストランを運営しているkubotsuさん。平日から同じレストランで働く方々が、結婚式の運営からお料理のサービスまで行ってくれます。私たちが他の会場も見学して圧倒的なレベルの違いを感じた点の一つがスタッフさんの安心感でした。試食会でお料理の案内をしてくださる方、料理をしてくださるシェフ、各種案内をしてくださるプランナーさん。全員が高いクオリティで対応してくださるので、結婚式当日のゲストへの対応も安心してお願いできると感じました。お料理に絶対的な自信を持っている会場さんで、フェア当日は厨房の中に案内していただきシェフとお話させていただく機会もありました。フェアの最中、演出やお料理の相談をした際にも、的確に事例やプランを提案していただき、お料理やプランの各種変更はプラス何円といった具体的な提示もいただいたので、費用計算をする上で大変わかりやすかったです。関東住みで福岡挙式を考えていたので、リモートでの打ち合わせも増えることを考えると、安心して相談できる、お任せできるスタッフの方々がいることは、大きな決め手の一つになりました。『格付けチェック』ができる!私たちがやりたかったこと(格付チェック)が実現できる式場でした。ワインや牛肉で実際にプランが組まれています。オプション料金3万円で企画が実現できるため、他にはなかなかない要素だと思います。【確認すべきこと】・お料理の内容、グレードアップにかかる料金・挙式場や披露宴会場、テーブルの装花料金・持込可能なものの確認お料理重視かつアットホームな雰囲気重視の方におすすめです!!詳細を見る (2856文字)



もっと見る- 訪問 2023/12
- 投稿 2024/01/05
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 申込した
- 4.8
- 会場返信
サービスと料理が最高です✧︎*。
天井の高さは1フロア分。壁がクリスタルな感じでキラキラしている。人前式もキリスト教式も可能。全体な色は白やシルバーで、雰囲気はキレイめで明るい。カーテンが黄色っぽく床が木目調なので、温かくアットホームな雰囲気。天井の高さは1フロア分。装飾次第で自分好みの雰囲気を作れそう。スクリーンは2面あり、大きさも十分で1番後ろからも映像がよく見える。普段はレストランとして使われており、落ち着いた高級感も感じられる。ビル自体に喫煙所はないため、喫煙時は警固公園まで移動が必要。イタリアン料理。普段レストランでお料理を提供されているのもあり、最高に美味しかった。幅広い年代に満足してもらえそう。警固公園沿いの立地で、どの交通手段でもアクセスしやすい。とても便利。披露宴会場の窓からは、警固公園や西鉄天神駅、周りに建ち並ぶビルが見える。都会な景色。サービスのレベルが抜群に高く、この観点で式場を決定した。申し込み前にコース料理の試食をさせて頂いたが、そのときのサービスに感激した。お料理の説明はもちろん、ちょっとしたお声かけや御手洗までのご案内までとても親切で丁寧だった。普段レストランでのサービス提供をされている社員の方が披露宴当日も対応したくださるとのことで、安心してお願いできるし、むしろこのサービスをゲストに提供したいと思った。スタッフ・プランナーのサービスゲストの満足度を1番に考えたいカップルにおすすめ。詳細を見る (601文字)



もっと見る- 訪問 2023/12
- 投稿 2023/12/30
- 訪問時 26歳
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
レストラン自体のクオリティの高さが生きた式場
挙式会場は白を貴重とした明るい空間天井の高さは無いが真っ白なので、そこは気にならなかった。クリスタル調が好きな人はおすすめ披露宴会場は横長でそれほど大きくないため、アットホームな式を考えている方には合っていると思う。装花や、飾り付け次第で自分たちの好きな雰囲気に変えられるシンプルな会場だと感じました。この式場に決めた大きなポイントイタリアンは他の式場では余り聞かないが、試食を頂いた感じでは、披露宴の料理として十分な華やかさとレストランであることを十分に生かしたクオリティの高さでした。料理重視のかたは一度見学してみて欲しい。福岡天神駅からすぐでアクセスは非常に良好一階が有名ブランドショップで福岡のシンボルのような場所に建っているため道に迷うゲストはいなさそう。繁華街の中なので外の景色は期待出来ないところはあるが、上階に式場があるため調光は十分。スタッフにアルバイトがいないため、レストランスタッフとしては洗練されている印象を受けました。レストランウェディングにしか無いアットホーム感を演出できる会場が気に入りました。派手な余興はやりたくなくて、料理でゲストをもてなしたいというカップルにはおすすめです。詳細を見る (505文字)
- 訪問 2023/12
- 投稿 2023/12/25
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
すべてが最高のおもてなし
挙式会場は白基調で自然光も入りとても明るく綺麗で、装花はつけませんでしたが、シンプルに緑の枝を飾っていただき、わたし好みの雰囲気でした。バージンロードは長すぎず短すぎずゲストと近くてみんなの顔がよく見えました。披露宴会場は広すぎず、ゲストとの距離が近く、みんなの顔がよく見えた上に話もできました。ソファー席にしていたので動きやすく、自由に移動できました。装花がイメージ通りに仕上げていただき、最高でした。映像の上映は高砂の左右に1つずつスクリーンがあります。料理のメニューを選択したので値段が上がりました。ゲストの着付けやヘアセットが追加になりました。引き出物をそれぞれゲストに合わせて選択したので値上がりしました。当日の記録映像の紹介をしてもらい、自分たちの見えてないゲストの表情などもみることができました。値段は上がりましたが追加してよかったです。結婚式に出席する際、記憶に残るのは料理だと思い、レストランウェディングを選びました。来てくださるゲストに喜んでもらえるようメニューを夫婦で選択しました。シェフの熱い想いのこもったメニューたちをひとつひとつ丁寧に説明してもらえたことでイメージが持ちやすく、試食もしたので自信を持ってゲストを招待することができました。式後も「今までで一番料理がおいしかった!」とたくさんの声をいただけました。ウェディングケーキは時におしゃれでお気に入りです。電車なら西鉄天神駅、地下鉄空港線、七隈線の3路線が最寄駅で、歩いて移動可能です。遠方から来られるゲストの方でもわかりやすい場所かと思います。披露宴会場は4階で窓から街の景色や警固公園が見え、明るい日差しで開放的です。プランナーさんはとても親しみやすく、仕事もできてスムーズに打ち合わせがすすみました。なんとなくのイメージだけで打ち合わせに行っても、相違なく形にしてくださり、とても助かりました。式場のスタッフさん、シェフ、カメラマン、ヘアメイクさん、司会の方、装花の方などなどみなさんがプロフェッショナルで最高な方達ばかりでした。式場のプランナーさんをはじめ、スタッフのみなさん、シェフ、カメラマン、ヘアメイクさん、司会の方、装花の方などなどみなさんがプロフェッショナルで最高な方達ばかりでした。ゲストが料理をあたたかいものはあたたかいまま食べていただけるレストランならではの結婚式です。詳細を見る (994文字)



もっと見る費用明細3,899,119円(92名)
- 訪問 2023/12
- 投稿 2024/01/29
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 81~90名
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
絶品イタリアンと親切なスタッフさんの会場
入場口を背にすると、白を基調としたシンプルで洗練された会場です。入場口側を向くと、扉やゲスト席がダークブラウンの木製となっていて、ナチュラルな雰囲気もあります。壁にはクリスタルが埋め込まれていて、季節や天気関係なく明るい空間でした。シンプルな会場です。床は木目調、椅子やカーテンは落ち着いた暖色系で、アットホームな印象でした。お花での装飾例を写真でいくつか見せていただきましたが、シンプルな会場なので装飾次第で雰囲気がガラッと変わります。また、小さい子が多い披露宴になりそうだとお伝えすると、横長の会場なので、横の方にキッズスペースを設けることもある等提案していただけました。こちらの会場の決め手となりました。最初から最後まだ、全て美味しかったです!イタリアンです。ゲストと一緒に美味しい料理を食べたい!というコンセプトで披露宴を予定しているので、ぴったりです。当日は残さず食べ切ることが目標です。アクセスはとにかく良いです。分かりやすいので、遠方からのゲストも迷わず到着出来るのではないでしょうか。西鉄福岡天神駅から徒歩2〜3分です。会場からは警固公園が見えます。子連れのファミリー婚の予定で、2歳の双子と一緒に行きましたが、スタッフの皆様温かい方ばかりで、一緒に遊んでくださり大変助かりました。特に試食の際には、ずっとつきっきりで遊んでくださったので、ゆっくり味わうことができました。子供慣れしているスタッフさんが多いので、安心でした。絶品のお料理親切なスタッフさんファミリー婚にも慣れていらっしゃるような印象でした。安心してこちらの会場に決められました。詳細を見る (680文字)
- 訪問 2023/12
- 投稿 2024/01/15
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
上質な式場で、こだわりの料理は格別
シンプルではあるが、上質感があるラグジュアリー感があり、広さも十分予算オーバーはしたが、範囲内の金額だった。持ち込みが無料なのは大きい。当日成約特典が大きく約40万円程割引された。また仏滅特典もありさらに12万円割引で安くなった。スープの演出が素晴らしく、料理もこだわりの食材で作られたものばかりで格別だった。前菜からデザートまですべて美味しかった。アクセスは便利。周りもハイブランドショップが多く、景色も良い。気さくなスタッフさんで、相談もしやすかった・料理が美味しい・アクセスが便利・ラグジュアリー感もありつつ、アットホーム観もありつつで少人数婚にもお勧め・会場の雰囲気と想像の結婚式が合っているか確かめた方が良い詳細を見る (309文字)
- 訪問 2023/12
- 投稿 2023/12/03
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
お料理の美味しさとスタッフの丁寧な対応
挙式会場はとても高級感がありました。披露宴会場は挙式会場とは雰囲気が異なり温かみのある会場で、また特徴として横に広長い会場のため、高砂から参列者の方の顔が見やすいなと思いました。親族がこの式場で結婚式を挙げていた事もあり、紹介特典をつけて頂きました。試食会に参加させて頂きましたが、シェフが直接会いにきて頂きとても嬉しかったです。料理はとても美味しく感動しました。駅から近いためとても便利たどおもいます駐車場があればもっと良いと思いました。とても明るく、優しいかたばかりでした。全員正社員との事で、説明やサービスも素晴らしかったです。スタッフの対応と、会場の雰囲気料理の美味しさ演出に限りがでてくるため演出に主きを置いてる方はおすすめはしませんただ、料理はとても美味しく、参列した方みなさんがご満足いただけるのではないかとおもいます。詳細を見る (367文字)

- 訪問 2023/11
- 投稿 2023/12/03
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 81~90名(予定)
- 下見した
- 4.3
- 会場返信
大人婚&家族婚の両方が叶うレストランウェディング
レストランですが、独立したきらびやかなチャペルがあります。鏡とガラスで囲まれて、とても美しく広々とした印象です。80名は参列できゆったりと座れます。家族婚なので、子供も一緒に参加できるカジュアルな人前式など、温かく対応してもらえます。落ち着いたら雰囲気の披露宴会場です。窓には伝統工芸品の木目調の飾りが施され、日中は光が全面に差し込み明るくなり、ナイトウェディングでは大人っぽく落ち着いたら雰囲気となり、どちらの時間帯でも素敵な雰囲気になりそうでした。当日特典でかなりの額割引となりました。他にも料理のグレードアップ料理なども割引となりました。持ち込み料はないです。受付にも立派な生花があるので、その分の装花代はなしです。予算に沿って見積額を提示してくださり、良心的だと思いました。料理は目でも香りでも味でも、全てにおいてプロフェッショナルで芸術でした。特にスープでの演出が素敵で、これから出てくる料理が楽しくなるようなワクワクした気持ちになりました。有名なレストランなので、料理や飲み物は申し分なく、老若男女みなさんに喜んでもらえると思いました。地下鉄、西鉄電車、バスの天神駅から徒歩数分で、天神地下街を通れば、隣の商業施設を通り抜けて来られます。天神の中心地なのでかなりアクセスはよいです。提携の駐車場はないので、宿泊するホテルなどで手配するか、目の前の警固公園地下駐車場もしくは隣の岩田屋の駐車場(高さ制限が厳しいです)があります。全員が正社員さんとのことで、接客も知識も経験もプロなので、対応が的確でした。ソムリエの方もいらっしゃり、お酒好きなゲストには喜ばれると思いました。一般的に、プランナーさんによって結婚式の打ち合わせや本番の段取りなど、こちらのストレス度が変わると思いますが、担当のプランナーさんには安心してお任せできると思いました。説明や見積書の内容も詳しく丁寧でとてもわかりやすく、信頼度が増しました。雰囲気は都会的でハイセンスな会場で、披露宴自体はアットホームでゲストとの時間を多く過ごせるような式場を探していました。また、大人婚、家族婚なので、ゲストにはお料理で楽しんでもらえたらと思いました。お手洗いは少し狭い印象がありました。当日はハンドペーパーなど女性が使うアメニティ類を持ち込もうと思っています。当日特典が大きいので、他の式場と比較する場合は、一番最後に見学することをオススメします。大人婚、料理を重視したい方におすすめします。衣装の提携先が4ヶ所あり、大手からオリジナルの店舗まで幅広くあるので、選択肢が広がると思います。挙式後は、ひらまつグループのレストランやホテルでの割引特典もあり、記念日や家族サービスでも、末永くお付き合いできるところが素敵だと思いました。詳細を見る (1150文字)



もっと見る- 訪問 2023/11
- 投稿 2023/12/11
- 訪問時 41歳
- ゲスト人数 81~90名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
最高の料理とスタッフ
挙式会場は、装花をあえて控えめにしてシンプルでナチュラルな雰囲気にし、披露宴会場との対比をつけました。人の多い道に面しているにもかかわらず、防音がしっかりしていたため挙式に集中できました。披露宴会場もシンプルな雰囲気のため、装花での飾り付けを多くしました。60人程度の式だったため(キャパは80人程度)全員の顔を見渡すことができました。また、テーブル間の距離もしっかり取れていたため、新郎新婦やスピーチの際の移動もスムーズにできました。料理にはこだわったため、最初の見積もりから値上がりしました。基本のメニューから一品ごとにグレードアップでき、かなりの値上がりにはなりますが、コスト以上の価値はあると思います。特になし直接シェフと相談してメニューを決められたのがよかったです。シェフに提案いただいたメニューを実際に試食して決めることになるため、納得して決めることができます。式後にゲストから「今までの結婚式で一番美味しかった」「初めて結婚式で美味しいご飯を食べた」などと感想をいただくほどでした。駅近で場所が分かりやすく、土地勘のない遠方からのゲストでも迷わずに来れました。非常に丁寧に準備していただき、不安なく当日を迎えられました。定型的な準備だけでなく、持ち込みや子連れゲストへの対応など、臨機応変に対応していただけたためとても助かりました。直接シェフと相談してメニューを決められたのがよかったです。シェフに提案いただいたメニューを実際に試食して決めることになるため、納得して決めることができます。式後にゲストから「今までの結婚式で一番美味しかった」「初めて結婚式で美味しいご飯を食べた」などと感想をいただくほどでした。上記の通り、料理が美味しいことが一番のおすすめポイントです。また、スタッフさんの対応がしっかりしているので、準備から当日の後片付けまで滞りなく進めることができます。詳細を見る (794文字)


費用明細3,309,039円(62名)
- 訪問 2023/11
- 投稿 2023/11/27
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 51~60名
ゲストの人数(16件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 0% |
| 21〜40名 | 19% |
| 41〜60名 | 31% |
| 61〜80名 | 31% |
| 81名以上 | 19% |
リストランテKubotsu (ひらまつウエディング)の結婚式のゲスト人数は、41〜60名、61〜80名の規模が多いです。
結婚式の費用(16件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 19% |
| 201〜300万円 | 6% |
| 301〜400万円 | 63% |
| 401〜500万円 | 13% |
| 501〜600万円 | 0% |
| 601万円以上 | 0% |
リストランテKubotsu (ひらまつウエディング)の結婚式の費用は、301〜400万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駅から徒歩5分以内
- 有名シェフがいる
- デザートビュッフェ
この会場のイメージ399人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
1129土
目安:3時間00分
- 第1部10:00 - 13:00
- 他時間あり
現地開催美食婚【14周年◆14大特典】絶品7品3万試食&季節のペアリング
【組数限定】全国展開するひらまつグループ。厳選された蔵出しワインを料理に合わせてペアリングにてご提供。グランメゾンならではの美食×天神中心貸切の贅沢な大人ウエディングを体感できるおすすめフェア

1130日
目安:3時間00分
- 第1部10:00 - 13:00
- 他時間あり
現地開催レストランで本格挙式◇クリスタルチャペル×絶品試食×挙式特典
【洗練された上質空間】レストランながら本格的な挙式が叶うKubotsu。入場体験で花嫁気分を味わえるフェア。厳かなセレモニー後は、美味しい食事でおもてなしを。実際のコース料理をご提供いたします。

おすすめ
1206土
目安:3時間00分
- 第1部10:00 - 13:00
- 他時間あり
現地開催美食婚【14周年◆14大特典】絶品7品3万試食&季節のペアリング
【組数限定】全国展開するひらまつグループ。厳選された蔵出しワインを料理に合わせてペアリングにてご提供。グランメゾンならではの美食×天神中心貸切の贅沢な大人ウエディングを体感できるおすすめフェア
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
092-724-0700
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
オータムキャンペーン限定【豪華7品3万円フルコース&ワインペアリング&最大14大90万円相当特典!】
一軒目来館で最大特典進呈【来館特典】豪華3万円相当7品コース無料試食/ソムリエ厳選ワイン【成約特典】お料理、最大3,300円分グレードアップ/衣装最大半額(JUNO/FOURSIS./TAKAMI)
適用期間:2025/10/01 〜 2025/11/30
基本情報
| 会場名 | リストランテKubotsu (ひらまつウエディング)(リストランテクボツ ヒラマツウエディング) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒810-0001福岡県福岡市中央区天神2-5-55 4F・5F結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | ◎電車をご利用の場合 西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)駅」三越口より徒歩1分 福岡市地下鉄空港線「天神駅」5番出口より徒歩5分 福岡市地下鉄七隈線「天神南駅」2番出口(中央出口)より徒歩5分 「天神地下街(てんちか)」ご利用の方は西10番出口より徒歩2分 ◎お車で高速道路をご利用の場合 九州自動車道 福岡IC → 都市高速「天神北ランプ」下車 九州自動車道 太宰府IC → 都市高速「天神北ランプ」下車 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 「西鉄福岡(天神)駅」より徒歩1分 |
| 会場電話番号 | 092-724-0700 |
| 営業日時 | 受付時間:10:00~19:00(火曜定休※火曜祝日・休日の場合は営業※一部除く) |
| 駐車場 | なし近隣パークをご利用くださいませ。 |
| 送迎 | なし- |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 館内チャペルはふたりを祝福するように輝く壁一面のクリスタルが印象的。花嫁の幸せな笑顔をより美しく引き立ててくれる |
| 会場数・収容人数 | 2会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 無し‐ |
| 二次会利用 | 利用可能日程には限りがございますので、詳しくはお問合せくださいませ |
| おすすめ ポイント | 自然光に包まれる、明るく華やかなパーティサロンは120名まで招待可能なゆとりある空間
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りアレルギー・お苦手な食材、全て対応いたします |
| 事前試食 | 有りブライダルフェアでは無料コース試食を実施中 |
| おすすめポイント | 【シェフとの事前打ち合わせができる!おふたりゆかりのオリジナルメニュー考案】有名シェフによる正統派且つ本格派王道イタリアンの魅力をウエディングで堪能できるレストラン
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)があるエレベーター・車いす用お化粧室あり 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 近隣の駐車場をご紹介しております資格取得スタッフ ‐ |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設複数提携先にて、特別優待価格にてご案内可能です。お気軽にお問合せくださいませ | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 提携施設
|


