
26ジャンルのランキングでTOP10入り
- 愛知県 総合ポイント1位
- 名古屋市周辺 総合ポイント1位
- 愛知県 披露宴会場の雰囲気1位
- 名古屋市周辺 披露宴会場の雰囲気1位
- 愛知県 クチコミ件数1位
- 名古屋市周辺 クチコミ件数1位
- 愛知県 ゲストハウス1位
- 名古屋市周辺 ゲストハウス1位
- 愛知県 デザートビュッフェが人気1位
- 名古屋市周辺 デザートビュッフェが人気1位
- 愛知県 ロケーション評価2位
- 名古屋市周辺 ロケーション評価2位
- 愛知県 スタッフ評価2位
- 名古屋市周辺 スタッフ評価2位
- 愛知県 お気に入り数2位
- 名古屋市周辺 お気に入り数2位
- 愛知県 宴会場の天井が高い2位
- 名古屋市周辺 宴会場の天井が高い2位
- 愛知県 料理評価3位
- 名古屋市周辺 料理評価3位
- 名古屋市周辺 チャペルに大階段がある3位
- 愛知県 挙式会場の雰囲気4位
- 名古屋市周辺 挙式会場の雰囲気4位
- 愛知県 チャペルに大階段がある5位
- 愛知県 コストパフォーマンス評価6位
- 名古屋市周辺 コストパフォーマンス評価6位
アルカンシエル luxe mariage 名古屋(アルカンシエルグループ)の結婚式口コミ・評判
- 下見 2018年3月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 4.3
おしゃれで料理のレベルが高い式場です
厳かな雰囲気でとても清潔感がありました。小さな滝があり、癒される空間でした。アジアンリゾートな雰囲気の披露宴会場です。全体的にグレードが高いのでコストもかかります。ほかの式場もですがムービーや写真撮影は式場側のマージンがあるので高いです。トリュフやフォアグラ、伊勢海老など豪華でとても美味しい料理でした。ロケーションは名古屋駅徒歩10分ほどの距離にあります。まだ出来て新しいようです。挙式場、披露宴会場両方とも出来て新しいのでとても綺麗でした。挙式場から披露宴まではエレベーターの移動で済むのですごく便利です。またデザートビュッフェがゲストにとても喜ばれると思います。費用はそれなりにかかりますが料理がとても美味しく、スタッフさんのサービスも良いです。詳細を見る (326文字)
- 下見 2018年3月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 5.0
決めました‼︎
バージンロードは、スロープになっており、一番後ろの人にも2人の姿が見えるようになだらかな坂を登って行く造りでした。バージンロードを新婦が歩く際、床から光が照らされる演出も他では見た事がなく、恥ずかしながらおもわず「おっー!」っと言ってしまいました!笑見学が終わって、チャペルから大きな扉を開けて出た瞬間も感動!すごく気持ちが良かったです。悩んでいる方はフェア等で実際に体験してみる価値アリです!披露宴会場は、4つの雰囲気の会場が用意されており全てが天井を高く造ってありました。(2階分のスペースみたいです)私達はカワイイ感じの雰囲気は好みではなかったので「ゼフィール」という会場を申し込みました。(一番人気はエクラという会場みたいです)他の式場と比べて決して安い金額ではありませんがサービス、設備、料理など全てにおいてとても質のいいものだと思います。試食させて頂きましたがとても美味しく彼女が感動しておりました!名古屋駅が近いので交通の便はとても良いと思います。有料のパーキングも近くにありました。スタッフの方はすごく丁寧に説明して下さり、きちんと相談にも乗ってくださいました。こちらの無理なお願いにも真剣に悩んで下さり対応して頂きました。挙式と披露宴の間にウェルカムパーティーが出来るようになっており、ゲストと軽く料理やお酒を楽しみながら新郎新婦がみなさんにお礼を言ったり、お話し出来る様になっています。その雰囲気のまま披露宴に移れるのも、魅力の一つだと思います。披露宴が始まる前に友達や家族と写真をいっぱい撮ることが出来るのが◎アルカンシエルさん以外にも他に3つの会場を周りましたがこちらで申し込みさせて頂きました。何カ所もフェアに参加するのは大変だと思いますが納得出来る会場が見つかるまで検討した方が良いと思います。それに大金も払いますしね!笑詳細を見る (775文字)


- 参列 2018年3月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.0
安心できる結婚式場!
真っ白なチャペルで清楚で神聖な雰囲気がありました。バージンロードとの距離が近く、至近距離で撮影することができてよかったです。チャペルの扉を開けると大階段。大階段のフラワーシャワーがキレイでした。披露宴会場は落ち着きのある心地よい空間で、リラックスできました。天井が高く自然光がたくさん入って明るいのがとてもよかったです。映像のプロジェクターも2枚あり、どの場所でも見やすかったです。デザートビュッフェが豊富でテンションが上がりました。名駅から徒歩5分ぐらいだったので、アクセスが便利でした。この結婚式場には何度か参列したことがありますが、どのときでも対応がよかったです。スタッフさんの質はとてもいいと思います。化粧室は普通でした。待合室が広くピアノの演奏をしていたので待っている間も心地よかったです。詳細を見る (350文字)
- 下見 2018年3月
- 訪問時 29歳
- 下見
- 4.0
スタッフのサービス!
緩やかな上り坂になっており、バージンロードはライトで照らされていました。ライトの継ぎ目がやや安っぽく感じましたがカーペットなどをひくこともできるそうです。外には大階段があり、フラワーシャワーをしてもらうには最高だなと思いました。雨でも室内にフラワーシャワーができる階段があります。何会場か見学させてもらいました。真っ白な会場もありましたが落ち着いた雰囲気が好きだったのでアジアンテイストの会場がいいなと思いました。試食美味しかったです。カスタマイズできるようです。名古屋駅すぐです。駐車場はありません。本当に親切に説明してくださいました。ここであげたら招待した方に最高のサービスを提供してもらえると思いました。披露宴会場をリニューアルしており広々としていてキレイでした。ウエルカムパーティーなど撮影のタイミングが多そうなのもいいと思いました。若い方向けです。見積は最低価格で提示してきます。各々の項目費用を教えてくれますが高くつくことが予想できました。持ち込み料も色々かかるようです。ドレスはオーダーする方が多いと聞き少し躊躇してしまいました。詳細を見る (472文字)


- 下見 2018年3月
- 訪問時 23歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.6
チャペル・披露宴会場ともに素敵
訪れた時間が夕方だったのですが、チャペルにledが使用されており、非常に明るかったです。窓がないため、天気や空の状態に左右されないところがとても魅力的でした。挙式会場全体が広く、天井も高いため、ビルの中でも圧迫感を全く感じませんでした。天井が、吹き抜けで2階分の高さがあるため、どこの披露宴会場も広々とした印象でした。また、ビデオ等を映すスクリーンが大きく、左右に設置されているため参列者の方はとても見やすいと思います。4会場全てが違う雰囲気でどこにするか迷いました。割引等を使わなければやや高いように思います。しかし、割引を使えば費用を抑えられるので、特に問題はないかと思います。料理はウェルカムパーティで出されるカナッペや生ハム等を試食しましたが、美味しかったです。生ハムはシェフがその場で切って出してくださるのもいいなと思いました。また、ドリンクもとてもこだわっていて、季節のノンアルカクテル等も美味しかったです。名古屋駅から直進で徒歩10分くらいでつきます。近くまで地下道があるので、雨でも安心です。他の人の口コミで見積と実費に乖離があると記載されていたため、ドレス代や、料理のプランをランクアップしたもので、多めに見積もって頂きました。プランナーやスタッフの方々はいつも笑顔で、こちらのお願いにも快く引き受けてくださり、とても親切丁寧でした。大階段でのフラワーシャワーと、チャペルの雰囲気が特に素敵です。全天候型なので、天気に左右されることもありません。見積は必ず高く見積もって頂くほうがいいかと思います。他の会場ではドレス代は約30万円といわれました。料理の内容も確認して、自分がどのコースにするか目星をつけて見積に入れると、実費との乖離が少なくなると思います。会場が広いほうが移動もしやすいので、広めの会場がいいかと個人的に思います。パンフレットに載っているカラードレスの数が少ないように思います。わたし個人はあまり魅力的なドレスがありませんでした。実際カラードレスを見に行けば、もっと種類があるのかもしれませんが…。詳細を見る (866文字)
- 下見 2018年3月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 4.8
行ったその日に決めちゃいました!
バージンロードがスロープになっているので、後ろの席のゲストまで全身が見えるようになっているというところが魅力的でした。また、新郎・新婦の姿が印象に残るようにあえてチャペルをシンプルにしているというところもいいなと思いました。どの会場も天井が高く、開放感のある造りでした。デザートブッフェをするテラススペースにソファなどがありくつろげるスペースがあるのもよかったです。また、オープンキッチンで温かいお料理をシェフがゲストの食事の進み具合をみて出してくれるところに魅力を感じました。ちょうどキャンペーン中でたくさん割引があって、お得に式を挙げることができそうです。味付け、見た目ともに花丸でした。フレンチで和テイストのものも試食させていただいて、すごく上品で美味しかったです。ほかの式場さんにも行きましたが、アルカンシエルさんが一番味付け好きでした。名古屋駅から近く、駅からほとんど地下を通って移動できるので天気もさほど気にしなくてよいこともここに決めた理由のひとつです。また、建物の中の移動距離が最小限になっており、ゲストへの思いやりのひとつになると思いました。ブライダルフェアに参加させていただいたのですが、担当の方だけでなくスタッフの方全員でお出迎えしてくださったり、お祝いの言葉をいただいたり、フラワーシャワーの模擬をしてくださったり、、照れてしまいましたがすごく嬉しかったです。チャペルから退場して披露宴会場にはいるまでの時間に待機するバーのようなところにゲストの方と写真を撮ったり、飲み物や食べ物でくつろいでもらえるスペースとサービスがあって、すごくいいなと思いました。ゲストの方に参列してよかったと思ってもらえるような式場を探しているカップルにオススメです。詳細を見る (734文字)
- 本番 2018年3月
- 訪問時 38歳
- ゲスト人数 31~40名
- 本番
- 5.0
少人数でも満足出来る式
水が流れる自然の音、雰囲気を感じ取れるチャペルで、バージンロードは下からのライトアップによる演出がドレスがとても綺麗に見える。少人数でも対応でき、ゆったりと使うことが出来る会場。お色直し後の再入場は参列者が、びっくりする場所からの演出になっていてよかった!駅から徒歩数分圏内で便利受付後の待合フロアにて、ピアノの生演奏がある。デザートビュッフェがあって、子供から大人まで楽しめる。披露宴の前にもウェルカムパーティがあって、式のみ参加の人でも楽しめるようになっている。プランナーさんが親身になって話をきいてくれること、ベテランな人ばかりで安心出来ると思ったことが1番の決め手。ここの、式場に決めて本当によかったと思う。スタッフ、プランナーさんには、感謝でいっぱいです。詳細を見る (333文字)
- 本番 2018年3月
- 訪問時 29歳
- 本番
- 4.8
素敵なスタッフと共に作り上げた最高の1日!
白を基調としており,キラキラ輝くチャペルが素敵でした!またバージンロードが坂道になっている為,参列者の後方の人でも見やすく作られていて良かったですし,ライトアップされるので写真が綺麗に撮れました!全ての会場の雰囲気が全く異なり,自分好みの会場を選べるのはとても良いと思いました。オープンキッチンだったり,デザートブュッフェもあり,ゲストの方にも喜んでもらえる会場でした。沢山のゲストの方から料理が美味しかったと言ってもらえました!披露宴前のウェルカムパーティーのカナッペも好評でした。名古屋駅から徒歩10分程です。また近くまで地下を通って行けるので,天候が悪くてもどんな季節でもゲストの方にも来てもらいやすい場所だと思います。どのスタッフも親身に相談に乗って頂き,直前まで悩んでいたことにも希望通り叶えて頂いて感謝しかありません。みなさん気さくで素敵なスタッフが揃っている式場だと思いました。コストの面で決して安くはありませんが,スタッフの方々の対応力が素晴らしく,ゲストの方からも料理や演出も好評で,この式場で挙げてほんとに良かったと思いました!この式場は第一印象で決めました!一生に一度の理想通りの結婚式ができると思います!詳細を見る (514文字)
- 下見 2018年3月
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.0
まさか決めるとは思いませんでした‼
扉を開けた瞬間にわぁ〜♡と衝撃走りました‼白いチャペルでバージンロードが新婦が通る時に光る演出で更にステキ度が増します!スタッフの方が挙式は2人だけを見て欲しいからシンプルに作ってあると言っていましたが充分な位にステキなチャペルです‼4会場もあるとは思えないほどうまく建物の空間を使っていて凄いと彼が言っていました‼天井は高く4会場とも雰囲気は違います。天候に左右されないガーデンテラスがありそこでデザートビッフェが出来ます。階段もあるので階段を使った演出も出来そうです。値引き額がとても多くて驚きました。ただ1番ノーマルな見積だとは思いましたのでこれから凄く上がるだろうと予想しております。ブライダルフェアで頂きましたが肉、魚料理とも美味しかったです。季節の桜を使用したデザートも出てきてこれまた美味しかったです。披露宴会場で試食させてもらえるのも雰囲気がわかってとても良かったです。名駅から徒歩5分は難しいかもしれませんがルーセントタワーまでは地下で行けますし雨の日でもそこまで大変ではないと思います。すぐ近くに有料パーキングもあるので車でも安心です。スタッフの方が最初から最後まで本当に優しくて安心しました。分からない事ばかりなので色々教えてもらったり提案してもらったりと心強かったです。作戦かもしれませんが(笑)スタッフの無欲さに彼の心が動かされたようです笑初めからプランに入っていたウェルカムパーティーとデザートビッフェが決め手でした‼ウェルカムパーティーをやっていた結婚式はまだ参加した事がなかったので友達とも被らないと思った。フラワーシャワーもやるつもりは無かったのにチャペルから大階段に出た時の景色はもうやるしかないと思った笑会場が4つもあるのでどれかしら好きな会場に出会えると思います。私は何も考えもないまま行ったのである程度やりたい事を決めといたり聞きたい事を考えとけば良かったなと思いました。詳細を見る (807文字)
-

- 本番 2018年3月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名
- 本番
- 5.0
人生最高の時間でした
チャペルが白くて高級感と清潔感がとてもあり花嫁が本当にきれいでしたとても高級感がありお洒落で広さが程よく参列者も楽しめました!外もきれいな緑があり落ち着いた雰囲気もあり満足でした演出にお金をかけましたが参列者がみんなきれいと満足してくれたのでやってよかったです飾りの花は必要な所にだけにしましたサービス、特典もあり助かりました参列者がみんな美味しいと満足してくれました駅からすぐの距離にあり場所もわかりやすいので参列者も困りませんでした。二次会までの間も参加者が時間を潰せる店も多くあり好評でした衣装スタッフ・プランナーさんがとても素敵でいい人でこの式場で結婚式を挙げれてほんとによかったと思ってますキャンドルサービスがとてもきれいで照明も後でビデオを観るととてもきれいでした夫婦仲良く楽しんで準備して笑顔で挙式することが自分も参列者も満足できていい結婚式になると思います詳細を見る (386文字)
- 下見 2018年3月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.6
安心です
白を基調にしたキレイな会場です。少し坂になっているので、後ろの方からもしっかり新郎新婦の姿が見えます。カーテンで隠れた部分に階段があり、サプライズ演出などもやりやすいと思います。最終的にかなり価格もお値打ちにしていただけました。駅から地下道を通るので、雨にも濡れずに会場に行けます。式場の手前で地上にあがります。不安な事がないかを確認しながら進めて頂け、こちらの考えをくみ取って頂ける親切な対応でした。価格の不安もありましたが、どうしたら価格が上がるのか、なども丁寧に説明していただけました。テーブルに置かれたライト?を点滅させたり、レーザービームを出したりと、幻想的な演出ができます。宴会場を見る際、スタッフの方に、過去にどんな演出をされたかを聞きながら見学するとイメージが膨らみます。詳細を見る (344文字)
- 下見 2018年3月
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.5
スタッフが親身になって一緒に盛り上げてくれる式場です
チャペルは自然光が入らないですが、バージンロードがライトアップされるため、白と緑のコントラストが幻想的ですてきでした。また、バージンロードが斜めに上がっていく設計で、後ろの席まで見やすくなっているので、どの席に座っても見てもらえるようになっていることもポイントが高かったです。挙式後に待っている大階段での外でのイベントもまったく雰囲気が変わるので、とっても楽しみです。会場は4つあり、私はゼフィールという南国テイストの部屋を選びました。南国テイストではありますが、装花やテーブルクロスなどで雰囲気もだいぶ変わります。どのお部屋も全天候型ということで、会場横に採光が少し入るお庭のような場所があり、その場所で憧れのデザートビュッフェをしたり、フォトスポットとなるため、ゆっくりみんなと寛げるかなと思います。天井も高いので、広く感じました。この立地なのに、色々と特典もつけていただいたので、かなりのコストパフォーマンスだと思いました。その分食事をアップしたり、おもてなしを追加することができると思いました。見学に行った際に試食させていただきましたが、パイ包みなどもできたてをオープンキッチンから出していただけたので、招待した人たちにも温かくておいしいものを提供できるのがいいなぁと思いました。新婦が地元、新郎が遠方だったため、アクセスが良い、かつ、駐車場も完備している場所を探していました。アルカンシエルさんはそのどちらも備えていたので、とてもありがたかったです。式場を選ぶ際に色々と悩んだのですが、悩んだことも正直に話しても、嫌な顔一つせず、待っていただき、親身に相談にのってくださったのが印象的でした。他の会場も回りましたが、色々なことを話してくださったアルカンシエルのプランナーさんにお願いしたい!と思いました。列席者に子ども連れも多くなる可能性があるため、キッズルームが充実しているので、そういった友人も心置きなくゆっくりできるかなぁと思いました。・会場が4つあり、どこもそれぞれ雰囲気が異なるため、見に行くと年齢関係なく、どこかの会場で「あ、ここで挙式したいなぁ」と思えると思います。詳細を見る (895文字)


- 本番 2018年3月
- 訪問時 27歳
- 本番
- 4.7
将来の花嫁に参考して欲しいため
雨の時でも、晴れの時でも、フラワーシャワーやブーケトスが出来ること。新郎と新婦の入場の灯りが違う所が良いなと思いました。4会場上ともオープンキッチンがあること。ledが出来ること。デザートビュッフェがあること。螺旋階段があったこと。こだわってお金をかけた所は衣装にかけました。節約したところはお花、ビデオに節約しました。l4番出口~徒歩で5分。名駅からも式場まで徒歩で15分ぐらい何で便利です。駐車場も近くにあるんで便利です。オープンキッチンが4会場全部にあったこと。螺旋階段があったこと。ウェルカムパーティーがあったこと。式場の決め手は名駅からも近く、駐車場も近くにあって、大階段でフラワーシャワーが出来たことです。詳細を見る (309文字)
- 参列 2018年3月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 3.4
良い意味で定番、悪く言えば普通、ありきたり
全体的に綺麗だったが、たまたまバージンロードに黒いゴミが見えてしまった。どこよりもバージンロードら綺麗にしといてほしいねって友達と話したことが印象に残っています。私たちの会場は白をメインにプリンセスのような雰囲気で、会場に螺旋階段があり、お色直しは階段から降りてくる仕様のものでした。トイレが各会場ごとに設置されているようで、他のお客さんと一緒にならない点、会場すぐ横というのはとても良かったです。ウェルカムフードからデザートビュッフェまでいただきましたが、美味しかったです。お肉も柔らかかったです。鰻のひつまぶしは出てきた瞬間、わーと声が出てました。他県から来たら喜ぶと思います!また披露宴前の軽いお食事も小さいながらに凝っていましたし、飲み物も種類豊富でご当地ものもありました。いいと思います。jr名古屋駅の改札出てから10-15分程歩きます。地下からすぐ近くまで行けるので雨の日なんかも助かると思います。笑顔でしっかりと接客してくれるスタッフさんもいれば、高校生か大学生の若くて何か聞いても答えられないようなスタッフさんもいたのでばらつきがあるかもしれないです。白基調のチャペルで式を挙げ、そのあと階段を降りながらフラワーシャワー、プリンセス気分を感じられる会場で披露宴、最後にデザートビュッフェでおもてなしと、the結婚式!定番!をぜひしたいという方にオススメだと思います。詳細を見る (591文字)



- 下見 2018年3月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.0
雰囲気
足元からライトアップするバージンロードで他にはないのですごく気に入りました。祭壇まで緩やかなスロープになってるので後方のゲストにも見てもらえるので良いと思いました。私たちが選んだ披露宴会場は木目調で理想のナチュラルな感じにできそうですごく気に入りました。オープンキッチンなので目の前で調理シーンを見れるのも魅力的でスイーツブュッフェもありゲストに楽しんでもらえそうかなと思いました。名古屋駅から歩いて5分ととても近く遠方からのゲストも来て頂きやすいのかなと思いました。色々アイディアなどを言ってくれるので助かります。チャペルの雰囲気駅から近い4つ会場があるのでどんなイメージの結婚式でも叶うんじゃないかなと思いました。詳細を見る (309文字)
- 本番 2018年3月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 51~60名
- 本番
- 5.0
大満足!!
バージンロードを新婦が歩く際、床から光が照らされ、自分でも歩く時に「おー!」って思いました!挙式直前の待機中もマジックミラーのある部屋に案内してもらい、中のゲストの様子がこっそり見られたのも楽しかったです!お母さんと赤ちゃんが挙式の様子を見られるよう小さな部屋も設備されているので、赤ちゃん連れの親御さんも安心だと思いました!披露宴会場も茶色系統の落ち着いた会場を選ばせて頂きました。今回、桜をテーマに花の相談をさせて頂きましたがイメージ通りの雰囲気にしてもらって本当に素敵でした!会場の広さも58名のゲストを招待しましたか、テーブル同士のスペースも余裕があって広々と感じました!ゲスト専用駐車場はありませんが、近くに有料駐車場も駅もあるので不自由ないです!スタッフの皆さん本当に親切な方ばかりで、打ち合わせはもちろん、それ以外での相談も親身になって下さいました!ゲストが当日急に欠席になった時も素早く対応して下さり、とても頼もしかったです!スタッフ全員が笑顔で対応して下さるので、安心して打ち合わせも進められました!料理が凄くお洒落で美味しかったです!デザートビュッフェも小ぶりのケーキがたくさん用意されていて、ゲストも満足してくれました!ある程度のイメージができていた方が、打ち合わせしやすいかと思います!詳細を見る (555文字)
- 下見 2018年2月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 81~90名(予定)
- 下見
- 4.8
即決しました
バージンロードが光ってドレスが綺麗に見えるので、ロングトレーンのドレスが着たくなりました!水が流れているので式中の緊張もほぐれそうです。シャインという会場を選びましたが、ここは120名まで収容できるようです。全会場2階分で作られており、天井が高くなっていました。オープンキッチンなので安心だし、視覚面でも楽しめると思いました。当日のアレルギー対応が可能なのがありがたいです。名古屋駅で新幹線も停まるため、遠方の方が来やすくありがたいです。式場近くまで地下通路もあるため、雨の場合も殆ど濡れることなく来ることができます。気になっていた結婚式にかかる費用の話を順々に丁寧に教えていただきました。スタッフさんによる大階段での模擬体験のおかげで、結婚式のイメージができました。ウェルカムパーティーで新郎の親族や会社の方、普段話せない方とも話せると思いました。ガラス張りの喫煙ルームがあるので、皆で同じ空間で過ごすことができると思いました。4会場全て違う印象があるので、自分の気に入った会場が選べると思います。気に入った会場で希望の日が空いていれば運命だと思います。私はそれで即決してしまいました!詳細を見る (494文字)



もっと見る- 本番 2018年2月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 61~70名
- 本番
- 3.8
結婚式しました
バージンロードが光る。参列者からは、ドレスがキレイに見えるという意見と写真が暗くなったという意見と賛否両論でした。天井も高く、解放感のある雰囲気です。花やテーブルクロスで、どんな色や雰囲気も変えられるので、自分たちらしい披露宴が出来ると思います。スタンダードのプランにしたら値段が上がった。写真、ビデオ、花など駐車場が有料しかないところが、招待客に対して言いづらかったです。名古屋駅からも遠くはないですが、高齢の方がみえると少し遠く感じるかもしれないです。地下から地上にあがってからも、少し距離があるため、雨のときは大変かもしれないです。最寄り駅が名古屋駅なので、利便性は高いです。2歳の子が参列してくれて、披露宴の時の席にぬりえ?迷路?と色鉛筆を用意してくれていました。パンもアンパンマンだったりと、細やかな配慮がされていて、驚きました。他の式場と迷ってたけど、スタッフの方たちがすごく良い人たちで、ここに決めました。実際に結婚式をしてみて、忙しかったです。が、打ち合わせはすごく楽しかったです。当日も楽しくて、あっという間に終わってしまいました。詳細を見る (475文字)
- 下見 2018年2月
- 訪問時 24歳
- 下見
- 4.6
これからが楽しみ
バージンロードが広くて、正面の水のせせらぎも落ち着く。また、入場時のライトアップなどの演出もとても楽しみ。全部の会場、天井が高く、開放感がある。また、オープンキッチンで親族もしっかり楽しめそう。金額的には300万以内で考えていたので、いろんな演出込みでこの値段なので、満足です!シェフのこだわりもこちらのこだわりもきいてくださるようなので、とても楽しみです駅から地下道ですぐアクセス可能で便利。遠方からのゲストが多いので、名古屋駅という点も非常にいいです。スタッフのかたがとにかく親切。本当におすすめです。子供連れでも、待合室にはキッズルームがあるし、挙式中泣いてしまっても外から中が見える部屋も用意してあって、とても配慮されてます。バリアフリーや、トイレのチェックは忘れずに!詳細を見る (339文字)
もっと見る- 本番 2018年2月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 61~70名
- 本番
- 3.8
天井が高く大階段もある
チャペルは全体的に白っぽい感じで天井が高く開放感があります。バージンロードがライトアップするとドレスがすごくはえて綺麗です。天井が高く70人でしたが狭すぎず広すぎずちょうど良かったです。キッチンが併設されているので作った料理がすぐにでてきます。階段が付いているので階段演出もできます。料理の質を上げたり両家の親の衣装やメイク代が追加されたので値上がりしました。ペーパーアイテムを持ち込んだことにより値下がりました。エンドロールやプロフィールムービーなど、すべて任せずに持ち込んだことによってプロジェクター使用料のみですみました。結婚式として特に悪いところはなかったかと思いますが、ランクアップしないと牛肉やオマール海老がなかったのでランクアップしました。名古屋駅から徒歩10分もかからずに着きます。駅表からルーセントタワーの方向にまっすぐ歩くだけなのでわかりやすいです。各部門担当制なのでたくさんのスタッフから名刺をいただくのですが、一瞬しか打ち合わせのないスタッフや少ししか関わらないスタッフがたくさんいるのでプランナーと衣装スタッフ以外は誰が何をやってくれているのかよくわかりませんでした。部門ごと違うので伝えていると思っていた事が全く伝わっていなかったこともありました。晴れていればもちろん大階段からのフラワーシャワーを外ででき、全員の集合写真も撮れます。雨が降っても室内大階段があるのでフラワーシャワーができます。ただ、人数によると思いますが、室内の場合は親族のみの集合写真になるそうです。待合室ではグランドピアノなどの生演奏があります。チャペルも披露宴会場も天井が高く開放感がある。披露宴前のウェルカムパーティーは20分間とあっという間で人数が多いとみんながドリンクや食べ物にたどり着けなかったりします。受付に飾りたいものはたくさん持ち込んだ方が華やかになっていいかと思います。詳細を見る (794文字)



もっと見る費用明細70名/3,488,895円
- 下見 2018年2月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.8
スタッフがとても親切
明るくてシンプルな会場です。チャペルを出た後の階段からの景色は最高でした。フラワーシャワーをやりたい人には本当にオススメです!!白を基調とした、明るくて広い会場でした。螺旋階段がとても気に入りました。可愛らしくも、ロマンチックもどちらもいけそうです。名駅から少し離れています。ルーセントタワーのすぐ近くなので、まぁ悪くなさそうです。スタッフの雰囲気が本当に素敵でした。丁寧に説明をしてくれますが、余分な長い話はなく、聞きたい話をよりきちんと話してくれるので、好印象!!費用面などにも、色々な相談に真摯に対応してくれました。スタッフがとても素敵!第一印象も大切ですが、しっかり比較して悩まむ事も大切だと思いました!詳細を見る (306文字)
- 下見 2018年2月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 5.0
ここに決めました!
挙式会場は白を基調としたナチュラルで光と緑が素敵な会場です。バージンロードが坂になっているため1番後に座っている方にも足元まで見て頂けます。バージンロードがledで光るのが印象的でした。披露宴会場はテーマに合わせて4種類あり、どの会場も80~100人程度は収容できます。らせん階段があったり、プロジェクターが二画面あったりとゲストも新郎新婦も楽しめます。80名でビールマンとバルーンリリースの演出、エンドロールと身支度から退場までのdvdを含めて320万円程度でした。各披露宴会場にオープンキッチンがあり、演出にもなります。料理長がゲストの食べるスピードに合わせて調理してくれるので温かい料理が食べられます。名駅から徒歩5分程度でタクシー乗ってもワンメーターです。外見は式場らしさはないので、始めていく方は迷う可能性ありますがミニストップの交差点と伝えれば大丈夫だと思います。キャプテンに案内していただきましたが、丁寧で披露宴会場の特徴など説明していだき分かりやすかったです。またキャプテン自身もアルカンシエルで挙式されていたので体験談もありイメージしやすかったです。控え室も貸切であり、控え室からチャペルも披露宴会場も真横なのでゲストとの時間を多く取れます。ビル型でも貸切を満喫できるようにスタッフさんが動いてくださるので、ゲストとの時間を大切にしたい方にオススメです。詳細を見る (586文字)



もっと見る- 本番 2018年2月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 81~90名
- 本番
- 4.7
アットホームな結婚式
挙式会場は白を基調としていて明るく、落ち着いた雰囲気でした。バージンロードが少し坂になっていて、会場全体から新郎新婦が見える作りになっています。大階段があるのも魅力です。私たちは冬の寒い季節だったので屋内の大階段を使用しましたが、季節と天候が良ければ外の大階段を使うのをオススメします。披露宴会場は4会場あり、雰囲気は会場によって様々です。私たちは招待客が多かったので一番広い会場の一択でしたが、茶色を基調としていておしゃれで素敵な会場でした。私たちはお色直しは和装にしましたが、和装でもカラードレスでも雰囲気が合う会場だと思いました。料理はゲストの方に満足してもらいたいという思いから、ランクを上げたので大きく値上がりしました。ペーパーアイテムは持ち込みしました。招待状は外注し、席次表、席札、ゲストノートは手作りしました。私たちは当日あまり食べれませんでしたが、ゲストの方から美味しかったと言っていただけました。デザートブッフェも大好評でした。名古屋駅が最寄りなので、とても便利です。遠方からのゲストも多かったので、立地にはこだわりました。駅から式場の近くまで地下を通って行けるので天候が悪くても移動がしやすいです。式場に駐車場はありませんが、周りにコインパーキングがたくさんあります。親切丁寧なスタッフの方ばかりでした。打ち合わせ、メイクリハーサル、本番も笑いが絶えず楽しかったです。式場スタッフ、会場の雰囲気、料理、立地など申し分ないです。特に式場スタッフのどの方も親身に相談に乗ってくれたのが印象的でした。全て希望通りにやろうとすると、とてもお金がかかります。お金をかけるところと、手作りや持ち込みするところのメリハリつけたほうがいいです。どんな式にしたいのかイメージを明確にしておくと、打ち合わせもスムーズに進むと思います。考えること、決めることが多くて大変なこともありますが、楽しみながら準備することがいちばんです。当日は最高に幸せな1日になります。詳細を見る (832文字)
- 下見 2018年2月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.4
これから式場を探すカップルの方々へ
真っ白な会場にみどりの植物で飾られて自分達が求めていたナチュラルな感じが出ててとてもよかった。入場前にマジックミラーから覗けるのもたのしそうでした。あと子連れの人も別の部屋で子どもを愛子ながら見れるのもいい。緑や木を使っていてとてもアットホームな暖かな会場でした。ledと音楽を合わせた演出、ライブに来ているような感じで会場みんなで楽しめそうだった。他も回ったけどどこもそんなに変わらなかった。ただアルカンシエルは割引とかいろいろしてくれた。オマールエビとステーキの両方を食べたがどちらも見た目、香り、味すべてで満足できました。会場手前まで地下道を通っていけるので雨でも安心できると思った。スタッフの方々の優しい対応でとても嬉しい気持ちになった。それも会場の決めてで招待した人達が何も困らずに楽しめると思う。キッズルーム、喫煙所、各フロアにあり招待した人達が不自由なく楽しめると思う。披露宴会場も4つから選べて自分達に合ったアットホームな感じやお姫様みたいな感じどんなのでも実現できそう。招待した人達をおもてなすのに最高の式場だと思います。もちろん自分達も最高に楽しめると思います。詳細を見る (491文字)
- 下見 2018年2月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 5.0
下見のつもりで行ったら即決
外装は式場とは思えなかったのに中に入れば思ったより広々していて凄く良い雰囲気でビックリ!式場の天井の高さや吹き抜けも設備良さを感じました!全てにおいて満足出来る内容でしたがお値段にもビックリしました!値引き額にビックリ!ほんの少しだけしか試食していないのにあまりの料理の美味しさにお腹が満たされたような感じになりました!!式場の料理と言うより高級料理のお店に行ったような感じで招待された方々も大満足できると思いました!名駅から徒歩で来れて遠方からの招待者も安心して来られるアクセスの良さを感じました。スタッフさん皆さんが笑顔で厨房のシェフの方々まで暖かく迎えて頂き素晴らしい!!ビルの上なので吹き抜けに出ても街中とは思えません!街中で風船を飛ばせるなんてビックリ!とにかく見学に一度行った方がいい!詳細を見る (349文字)
- 本番 2018年2月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 61~70名
- 本番
- 5.0
全員が満足できる会場
バージンロードは入り口から奥にかけて傾斜があるので、新郎新婦の立ち位置からはゲスト全員をはっきりと確認できますし、ゲストの皆も主役の二人をしっかりと見ることができるかと思います。新郎新婦の入場場所が階段や扉など複数あり、登場時に色んなパターンの演出を行うことが出来ました。また、オープンキッチンの演出など、非日常的な時間を全員が存分に楽しむことが出来たのではないかと思います。味はもちろん、見た目も華やかなので写真に収めたい料理ばかりでした。立地は名古屋駅から非常に近いため、遠方の方を招待しても難なく到着することが出来ました。曲がることが無く、直進で来ることが出来るのも良かったです。打ち合わせ時から挙式の当日に至るまで、スタッフの方々の細やかな気遣い、サービスがとても素晴らしかったです。挙式と披露宴の間に行われるウェルカムパーティーでゲストと多くの写真を撮ることが出来ました。ドリンクサービスやおつまみも種類が豊富で素晴らしかったです。どのスタッフさん、プランナーさんも非常に丁寧に接してくれますので、、最後まで安心して打ち合わせを進めることが出来ました。名古屋駅からも立地が分かりやすいので、遠方からのゲストが多い方には特にオススメの会場かと思います。詳細を見る (530文字)
- 下見 2018年2月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 4.6
理想の披露宴会場!
初めてブライダルフェアに参加しました。結婚式には何度か参列した事があったので、挙式の会場も見慣れているつもりでしたが、実際にバージンロードに立たせて頂き、とても綺麗で感動しました!バージンロードが少し坂になっているので、参列される方皆さんに見えやすく、写真も綺麗に撮れる仕組みになっていて、ゲストにも配慮が行き渡っていてとても気に入りました。いくつか披露宴会場があり、自分の理想にあった会場を選ぶ事ができます!私は可愛らしくて、お姫様になれるような会場を探していたので、まさに理想の披露宴会場に出会う事ができました!特に気に入った所は、螺旋階段です!色々なシチュエーションが出来るので、楽しみです!また、オープンキッチンでゲストの方にも楽しんで頂けるようになっているので、とても良いと思いました!思っていた以上にサービス等をして頂けたので、とっても良かったです!その分、他の所でグレードを上げる事が出来るので、ゲストにもしっかり楽しんでもらえるのではないかと思いました!ブライダルフェアで食べた料理かとても美味しかったです!魚料理の身がふわふわで、デザートの飾り付けが可愛くて美味しくて、大満足です!遠方からのゲストが多かったので、駅近でゲストの方にも安心して来ていただけます!車で来られるゲストも駐車場があるので安心です!スタッフの方はとても丁寧で親切な対応です。小さな質問でも、細かく分かるまで説明をして下さるので、とても安心できます!ゲストの中に小さなお子さんがいますが、授乳室やキッズルームがあり、小さなお子さんがゲストの方はおススメです!また、離乳食の持ち込み、温めも出来るので、安心です!どんな演出が出来るのか、自分の理想も考えておいてから、下見に行くと良いかなと思いました!また、ゲストの中に小さなお子さんがいたり、遠方だったり、ある程度ゲストの情報も把握しておくと、必要な設備の確認が下見でできると思います!詳細を見る (812文字)
- 参列 2018年2月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 5.0
駅近
白基調で、キラキラしていて、絵に書くような会場。生演奏と生歌で雰囲気がさらに高まります。モダン感じです。ガーデンとまではいかないけど、会場の外にもスペースがあり、階段からの入場やデザートビュッフェもできます。カーテンを開けると明るくなり、雰囲気も変わります。名古屋駅から歩いてすぐです。地下道もあるため、地上をあまり歩かなくていいので、万が一雨でも行きやすいです。おしぼりがスタッフからの手渡しで、おしぼりトレーもなく、クロスが濡れてしまって、みっともなかったし、使いにくかった。ドリンクや料理の出てくるタイミングなどはベスト。立地がとてもいいです。受付を、する際の待合室にピアノなどあって、生演奏があり、待ち時間も退屈じゃありませんでした。詳細を見る (321文字)
- 下見 2018年2月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.4
初めてのブライダルフェア参加!
挙式会場はとにかく天井が高くて人数が多くなっても圧迫感がないと感じたので、想像していたよりもプラスでした。また、和やかになる、水のせせらぎもよかったです。披露宴会場も天井がとても高くて気に入りました。合計4つ会場があり、それぞれのテーストも違うので20代、30代でも幅広く使用できると感じました。基本はシンプルなので、デコレーションの仕方によっては自分達好みにアレンジがしやすい会場だと思います。名駅からルーセントタワー方面に歩いていけばすぐでした!とてもわかりやすい!初めてだったので緊張していましたが、対応して下さった方がとても気さくに話して頂けたので、緊張もほぐれました。最終的にはとても楽しめたのでスタッフさんのおかげだと感じています。おすすめは披露宴会場!4つの会場が一度にみれるため、とても効率的だし自分達にあった会場に出会いやすいと感じました。プリンセス系ではなく、どちらかというとシンプルでナチュラルが好みの方向けです!詳細を見る (418文字)
- 下見 2018年2月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 3.4
チャペルに入った瞬間心奪われました
初めての見学でチャペルに入った瞬間心奪われました。その後3件の式場見学に行きましたが、また戻ってきました。天井が高い所が魅力です。縦長な会場が少し気になりましたが奥にデザートビュッフェのスペースがあり広く見えます。噂では高いと言われているので正直ビビってます。花は1番下の価格だと寂しいと感じました。4件の式場を見学、試食しましたが1番美味しかったです。私たち(両親)の条件には合わず、少し遠いですが自分の気に入った所で挙げたくお願いしました。契約の際はとても気持ちのいい接客をしていただきました。こちらの式場はお花等、担当ごとにスタッフが変わるという点で少し不安はありますがきちんと伝達していただけることを願ってます。とにかくチャペルが素晴らしいのと、フラワーシャワーの階段も素敵です。まだ勉強中です。良い式になることを願ってます。詳細を見る (367文字)
ゲストの人数(244件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 3% |
| 21〜40名 | 10% |
| 41〜60名 | 48% |
| 61〜80名 | 30% |
| 81名以上 | 9% |
アルカンシエル luxe mariage 名古屋(アルカンシエルグループ)の結婚式のゲスト人数は、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用(244件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 4% |
| 201〜300万円 | 13% |
| 301〜400万円 | 48% |
| 401〜500万円 | 30% |
| 501〜600万円 | 5% |
| 601万円以上 | 0% |
アルカンシエル luxe mariage 名古屋(アルカンシエルグループ)の結婚式の費用は、301〜400万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- フラワーシャワーができる
- デザートビュッフェ
- 宴会場の天井が高い
この会場のイメージ4366人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
0103土
目安:3時間00分
- 第1部13:00 - 16:00
- 他時間あり
現地開催新春☆お年玉特典付【イチオシ食べ比べ試食&本番演出体験】ドレス試着会
【新春☆1/3-4限定BIGフェア】◆季節の選べるコース試食&デザートビュッフェ体験◆2つの衣裳サロンから選べる衣裳試着&館内でプロカメラマン撮影も体験できる!◆演出体験◆ウエルカムパーティ体験◆新春BIG優待☆HP限定*最大5万円ギフト付

0104日
目安:3時間00分
- 第1部09:30 - 12:30
- 他時間あり
現地開催新春☆BIG優待付【豪華5品試食×デザートビュッフェ】憧れドレス試着
【新春☆1/3-4限定BIGフェア】◆2つの衣裳サロンから選べる衣裳試着&館内でプロカメラマン撮影でイメージが膨らむ!◆当フェア限定コース試食◆本番さながらの演出体験◆ウエルカムパーティ体験◆新春BIG優待ご用意◆HP限定*最大5万ギフト付

0110土
目安:2時間30分
- 第1部09:00 - 11:30
- 他時間あり
現地開催155万優待【黒毛和牛キャビア贅沢試食】感動挙式☆ホメられパーティ体験
【黒毛和牛キャビアなど贅沢*試食体験】◆名駅徒歩5分*憧れ×おもてなしが叶う◆ゲスト満足度が高い*ウエルカムパーティ体験★ドレスは話題のANTONIORIVA、KIYOKOHATA、ディズニー等多数ご用意☆HP限定*最大5万円ギフト付
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
052-561-2214
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
公式HP限定【最大5万円ギフト☆プレゼント】
★公式ホームページ限定 特典★ 【来館特典】1万円ギフトカタログ*進呈 ※新郎新婦揃っての来館が対象となります 【成約特典】4万円ギフト券*進呈 そのほか、公式ホームページ限定ご優待も用意
適用期間:2025/12/23 〜
基本情報
| 会場名 | アルカンシエル luxe mariage 名古屋(アルカンシエルグループ)(アルカンシエルリュクスマリアージュナゴヤ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒451-0046愛知県名古屋市西区牛島町4-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 地下鉄東山線名古屋駅より徒歩5分 JR名古屋駅より徒歩7分 名古屋駅地下街より地下通路ルーセントアベニューL4出口すぐ |
|---|---|
| 最寄り駅 | 名古屋駅より徒歩5分 |
| 会場電話番号 | 052-561-2214 |
| 営業日時 | 平日:11:00~20:00(水曜日は11:00~18:00 )。土日祝9:00~20:00 火曜定休 |
| 駐車場 | なし近隣駐車場:名鉄協商パーキング(立体駐車場)お車でのご来館も可能でございます(駐車場の代金は負担させて頂きます) |
| 送迎 | なし近隣駐車場:名鉄協商パーキング(立体駐車場)お車でのご来館も可能でございます(駐車場の代金は負担させて頂きます) |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 名駅徒歩5分とは思えない開放的な大階段でゲストと忘れることのできないフラワーシャワーができる |
| 会場数・収容人数 | 4会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り全天候型のインナーテラスでデザートブッフェもできる |
| 二次会利用 | 利用不可 |
| おすすめ ポイント | 【選べる4つの会場】全ての会場で階段&オープンキッチン、テラスをご用意。憧れの階段入場や、オープンキッチンからの出来立ての料理やテラスでのデザートビュッフェなど、おもてなしも充実。
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り当日でもアレルギー対応可能なオープンキッチンをご用意♪ |
| 事前試食 | 有りブライダルフェアにてダイジェストコースをご用意(当日の料理とは異なります。) |
| おすすめポイント | オープンキッチンからその場で作ったできたてのお料理をゲストの皆様に楽しんでいただけます
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 車いす対応のエレベーターあり挙式会場
個室
貸出備品
|
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|
2025愛知県
総合ポイントGOLD



