あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

大人婚をしたい人にお勧め

  • 訪問 2011/11
  • 投稿 2013/09/19
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.5
挙式会場4披露宴会場5コスパ4料理5ロケーション4スタッフ5
せんとくんくん
  • せんとくんくんさん
  • 女性
  • 訪問時:37歳
  • ゲスト数:61~70名

挙式会場について

挙式会場はチャペルと神前式の2つがあります。どちらも大きい会場ではないですが、落ち着いた雰囲気があります。
チャペルはバージンロードが短いので、収容人数は60、70名程度になります。チャペルの椅子は放射線状になっており、どこに座っても新郎新婦が見えます。ステンドグラスがはめ込まれており、自然光が入り、とても綺麗です。控室はチャペルのすぐ隣にあり、飲み物を飲みながら、待てます。牧師さんは外国の方で、聖歌隊、パイプオルガンの演奏もあり、雰囲気は厳かな感じで、父と歩くバージンロードは感慨深いものがありました。フラワーシャワーもできます。フラワーシャワーは母の希望でしましたが、参列者も楽しかったようですし、写真も見ても綺麗だし、みんな素敵な笑顔をしていたので、お勧めです。バージンロードが短いのでもう少し長いほうが良かったかなと思いました。バージンロードが短いのでドレス選びはそれを考慮して選んだほうがいいかもしれません。

会場は2つあり、大きい会場は100人以上入りますし、カーテンをあけると皇居が見え綺麗です。私は小さい方のギンザボールルームを選びました。落ち着いた雰囲気でシャンデリアもあり、大人婚にぴったりと思い、即決でした。ゲストとの距離も近く、ゲストの顔が良く見えます。スクリーンもあり、プロフィールビデオも上映できます。特別な施設(会場に階段とか)はないです。会場の入り口にウエルカムボードやウエルカムドールやアルバム写真などを置くスペースもあり、披露宴会場に入る前も自分達らしさを出すことができます。ウエルカムドリンクを提供でき、ゲストは飲みながら受付後待つことができます。オリジナルのカクテルも作れますよ。2つの会場を1日2組なので、披露宴は3時間たっぷり用意されており、時間が押してバタバタとしたりしないので、ゆったりと過ごせてとても良かったです。

披露宴会場について(会場名:ザ・キンザボールルーム)

挙式会場はチャペルと神前式の2つがあります。どちらも大きい会場ではないですが、落ち着いた雰囲気があります。
チャペルはバージンロードが短いので、収容人数は60、70名程度になります。チャペルの椅子は放射線状になっており、どこに座っても新郎新婦が見えます。ステンドグラスがはめ込まれており、自然光が入り、とても綺麗です。

会場は2つあり、大きい会場は100人以上入りますし、カーテンをあけると皇居が見え綺麗です。私は小さい方のギンザボールルームを選びました。落ち着いた雰囲気でシャンデリアもあり、大人婚にぴったりと思い、即決でした。ゲストとの距離も近く、ゲストの顔が良く見えます。スクリーンもあり、プロフィールビデオも上映できます。特別な施設(会場に階段とか)はないです。

コストについて

こだわってお金をかけた所は、衣装と料理です。やはり年齢的にもあまりリーズナブルなものは見た目キツイかなと思い、こだわって、親や妹に一緒に選んでもらったりしました。衣装だけで60万くらいしました。料理は牛肉だとプラス料金、マンゴープリンはプラス料金と色々プラスされましたが、ゲストに楽しんで過ごして頂きたいので奮発しました。
節約してのは持ち込み出来る物はすべて持ち込みました。ペーパーアイテム、ウエルカムグッズ、ビデオ関係、ブーケ&ブーケトニア、プチギフトなどネットを駆使して色々調べて選びましたが、すべて気にいった仕上がりになりました。ブーケ関係は高いので友達に作ってもらいました。心もこもってるし、いい記念になりました。

料理について

お料理は最高!ブライダルフェアでお料理を試食して、美味しくて感動!舞い上がり当日予約きめてしまったくらいです。シェフと1からメニューを決めることができます。自分で持ち込みしたいもの(おばあちゃん手作りの梅干しとか)も使用してくれます。自分の出身地の食材をつかったりできます。アレルギーに対応してくれたり、祖母のためにオリジナルメニューも作ってくれました。離乳食も作ってくれるそうです。ケーキもたくさんの見本から希望に沿ったものにしてくれます。私たちはペニンシュラオリジナルの八角形のケーキにしました。オリジナルメニューを試食して改善してほしいところをお願いすることもできます。メニューもそれぞれオリジナリティ溢れるネーミングがつけるのも楽しかったです。お料理はゲストに本当に喜ばれました。シャンパンはペニンシュラシャンパンにしました。それぞれのペニンシュラでお味が違うそうです。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

ロケーションはJR有楽町から徒歩5分以内、地下鉄(有楽町線)は駅直結、東京駅からタクシーでもすぐ(5~10分程度)なので、アクセスはとにかく便利です。新幹線や飛行機で来る親戚に考慮して立地も選んだのですが、親戚も問題なくこれたので良かったです。有楽町から近いのですが、ホテルまで来ると周りに帝国ホテルがあったり、落ち着いた雰囲気になり、目の前に皇居も広がっています。都会のど真ん中ですが、そんなことを忘れるくらい清々しい雰囲気の場所になります。ホテルの裏は丸の内仲通りで綺麗に整備されているので、ホテルの周りは外国にいるかと思うくらい素敵で写真も景色が綺麗なので、外で撮った写真もすごく素敵に仕上がっていました。

スタッフ・プランナーについて

選任プランナーがつきますが、親身になってくれて、最大限のしたい事を叶えようとしてくれます。料理のメニューはシェフ、ブーケ会場の装花はフラワーコーディネーター、メイクはシュウウエムラサロンでヘアメイクさん、飲み物はソムリエ、音楽は専任スタッフ、写真の担当の方がつき、それぞれの打ち合わせにプランナーさんも入り、決めていけます。選任の方が自分達の希望を聞いてくれながらアドバイスしてくれるので、打ち合わせは有意義でしたし、どれもオリジナリティあふれるものになり、大満足です。

選んだアイテムについて

ヘアメイクも好きな人を選べます。1回は無料でヘアメイクの打ち合わせがついており、メイクヘアの希望を色々きいてくれます。これが本当に楽しいです。メイクが残念なことに・・みたいなことは絶対ないです。写真もどんな写真を撮りたいか、どんな感じのアルバムにしたいか聞いてくれ、希望通り当日撮ってくれます。ビデオもお願いしましたが、ゲストのメッセージも入れてくれて後で見ても楽しい仕上がりでした。

この式場のおすすめポイント

数台しかないクラッシックのリムジンでホテルの周りを1周してくれるサービスがあります。挙式前に二人でゆっくり話せる貴重な時間です。歩行者の方が手を振ってくださったりしました。
希望者ですが、ロビーウォークと言って、ホテル1階のロビーをリムジンから降りたったら、ピアノ伴奏が結婚行進曲に変わり、新郎新婦がロビーを歩くサービスがあります。私たちは親戚友人にも連絡しておいたら、リムジンで乗り付けて、ロビーに入ったらたくさんゲストがいてくれて、ぐっとこみ上げてきました。友達も泣いてたりしましたし、ロビーにいる一般の方からも拍手してくださったりとっても温かい雰囲気になります。これはぜひお勧めなので皆さんしてください。
新郎新婦は私たちの頃は、前日当日ホテルのスィートに宿泊できました。広いリビングから見える皇居、こんなところに泊まれるなんて!それだけで気分が上がります。スパ券もあるので旦那さんと前日に行って楽しみました。朝ごはんもとっても美味しい!フレンチトーストがお勧めです。両親、祖母、妹、親族も泊まりましたが、シモンズベットが最高でぐっすりでした。
当日の新郎新婦の支度はスィートルームのお部屋でしてくれます。よく美容室で花嫁が何人もいる・・ゲストも会っちゃう・・それが嫌だったのでこのサービスは本当に嬉しかったです。気分も上がりますし、リラックスして花嫁になっていく時間を満喫できます。メイク風景やスィートルームでのビデオ写真撮影も素敵な思い出です。
母達、妹の着付けヘアメイクも美容室の個室でしてくださり、ホテルの部屋から直接行け、ゆったり過ごせてようでしたし、色々と注文もつけやすかったみたいで喜んでいました。両親だって晴れの日ですからね。
1年後に無料宿泊券が届きます。

  • 新婦の控室が個室
  • 宿泊施設あり
  • ステンドグラス
  • 聖歌隊がいる
  • 挙式での生演奏
  • チャペルに自然光が入る
  • オリジナルメニュー対応
  • オリジナル生ケーキ対応
  • 申込み前試食可

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

決め手はお料理の素晴らしさ、会場の素晴らしさ、スタッフの対応と私の時は得点が色々あったことです。
やりたいことが見えてきますし、ブライダルフェアに何件か回って色々比較してみたほうがいいと思います。、プランナーさんにやりたいことをどんどん提案して出来るかどうか聞いてみたり、プランナーさんも色々と提案してくださるのでとにかく遠慮せず相談することが大切だと思います。結婚式は育ててくれた両親のためでもありますので、ぜひご両親のためにも何かしてみてください。普段感謝をなかなか言えないので良い機会になりますよ。両親が泣いていたりするのみて本当に挙式披露宴をしてよかったなと思いました
結婚準備は時間があればいいってものでもないです。テンションを保つためにも半年くらいの準備期間でちょうど良かったです。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

このユーザーが投稿した他のクチコミ

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ザ・ペニンシュラ東京(ザペニンシュラウトウキョウ)
会場住所〒100-0006東京都千代田区有楽町1-8-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内