
アットホーム感を出したい方にはオススメ
- 参列挙式・披露宴クチコミ返信
- 参列 2017年12月投稿 2018年3月26日
- hanaさん
- 東京都
- 女性
- 訪問時:34歳
- 新郎新婦との関係:家族・親戚
挙式会場について4.0
普段はレストランとのことですが、西洋っぽいとてもレトロな雰囲気で、一階は天井が吹き抜けになっています。
真ん中に大きな金庫(今はただの飾り)があって、そこで人前式でした。
更衣室や控室ももちろんあるのですが、2階、3階に階段で上がる必要があり、赤ちゃん連れにはちょっとキツかったです。
ですが、階段に飾られていた新郎新婦の幼い頃の写真や思い出の品などの演出は、とても印象深く良かったと思います。
授乳室は専用の部屋があるわけではなく、控室での授乳でした。
トイレは古く、もちろんきれいに清掃はされているのですが、使い心地はいまいち。
おむつ交換台もなかったので、控室で変えました。
披露宴会場について4.0
天井は若干低めですか、思ったよりも広くて開放的でとても良かったです。
お花などの装飾も素敵でした。
料理について5.0
とても美味しかったです!
新郎新婦がここをお料理で決めたと言っていましたが、納得!
どれも印象に残る味でしたよ。
ロケーション(立地、交通アクセス)について4.0
駅チカです!
地図を見ての移動でしたが、すぐにわかりました。
スタッフ・プランナーについて4.0
特に気になる点はなく、気持ちよく過ごせました。
この会場のおすすめポイント
家族挙式や少人数での式にはいいと思います!
派手すぎず、そこまで盛大にはやりたくないんだけど…って方にはぴったりではないでしょうか。
とにかくお料理が美味しいので、30代、40代向けの結婚式場って感じの印象を受けました。
レトロな雰囲気も素敵です。
- 施設貸切可能
会場からの返信
過日は私共のご婚礼にご参列賜り誠にありがとうございます。
また、この度はご丁寧なご感想を下さり、感謝申し上げます。
会場の雰囲気やお料理、スタッフの対応につきましてお褒めの
お言葉をいただき、大変うれしく思います。
当館は昭和初期の建物をリノベーションしており、他の会場にはない
レトロな雰囲気となっております。
古い建物ですので、エレベーターがございませんため、
ご年配の方や、ベビーカーの方にはスタッフが
精一杯サポートさせていただいております。
お書きいただいておられるように、お客様が楽しみながら
階段を上がれるように、階段にお写真のガーランドを
取り付けることが多いです。
お料理もお褒めのお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
機会がございましたら、ぜひ、レストランでのお食事にご利用
下さいませ。
hana様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 堺筋倶楽部(サカイスジクラブ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒542-0081大阪府大阪市中央区南船場1-15-12結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




