あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

選んで良かったアルテリーベ

  • 訪問 2014/06
  • 投稿 2016/04/01
  • 結婚式した
    披露宴
  • 点数4.8
挙式会場5披露宴会場5コスパ5料理5ロケーション4スタッフ5
yrknawa
  • yrknawaさん
  • 東京都
  • 女性
  • 訪問時:26歳

披露宴会場について

レトロな古めかしさの中に佇む圧倒的な荘厳さ。
赤、ゴールド、シルバー、白のコントラストが上品過ぎて、息を呑みます。

コストについて

ケーキは一段で節約。でも大好きなタルトにしてください!と無理を言ってお願いし、幸せなフルーツいっぱいのタルトをオリジナルで作っていただきました♡ 結果的にこだわったことにf^_^;)

料理について

メインの肉料理には、彼(新郎)の実家が自営業で扱っているうずらの卵を使ってオリジナルの一品を作り、来賓全員に出してくださいました。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

挙式を挙げた大桟橋からも徒歩圏内で、念願の横浜ウェディングに。

スタッフ・プランナーについて

余興は私(新婦)と私の兄妹による賛美歌の披露のみ。優しい笑顔の外国からの音楽家さん方が、わざわざ前日に時間を作ってリハーサルまで一緒にしてくださいました。

この式場のおすすめポイント

美味しい食事・楽しい会話
それだけがあれば十分。
それが私たちの理想の結婚披露宴でした。
そしてアルテリーベは、それを理想以上のものへと実現してくださいました。

とにかくゆっくりおしゃべり出来て良かった、と来てくれたみなさんに言っていただきました。願いが叶いました。それも、ゆとりの3時間お食事タイムを惜しみなく提供してくださったアルテリーベさんのおかげでした。

当日はとにかくバタバタしてしまい、どうしてもきちんと美味しいお料理をいただくことが出来ないのが、新郎新郎の常。そんな私たちのために、当日は前菜とデザートだけ用意してくださり、後日好きなときに、当日食べられなかったフルコースを夫婦水入らずゆっくりいただけるよう手配してくださいました。
こんな配慮はなかなかありません。

新婦の控え室のステキさは、言葉では表せません。まるでオードリーヘップバーンになったかのような気分に。シンプルなのにエレガントで、温かさすら持ち合わせており、あの部屋をひと目見ただけで、ここでウェディングドレスに着替えたい、と思いました。

派手なことじゃないんです。
人の心を掴むものって。
小さな心遣い、小さな笑顔、小さな思いやりが積み重なって、
大きな夢が叶えられるのかもしれません。
それを体験させてくださったアルテリーベさんに、心から感謝します。

  • 新婦の控室が個室
  • 駅直結

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

結婚式準備を振り返るたびに、真っ先に懐かしい笑い話としてあがるのが、アルテリーベでの打ち合わせ後のケンカです。

私たちが打ち合わせのためにアルテリーベの裏口に到着したのは、いつも20時過ぎ。ときには私一人が先に打ち合わせをし、彼が仕事を終えて1時間遅れで来ることもありました。そこから頭をフル回転させた打ち合わせが2時間強。アルテリーベを後にする頃には疲れもピークに達し、毎回なぜか無性に涙が込み上げてきたのを覚えています。そのわだかまりをぶつける宛てを他に見つけられず、これから結婚するという大切な彼に、毎回毎回ケンカをふっかけていました。

本当に弱い自分でした。

でも、今こそ冷静になって振り返ると、あの時同じ、いや、私以上の疲れを抱えながらも、私の涙を受け止め続けてくれた彼がいました。それから、裏口を後にする私たちの背中が見えなくなるまで、ずっとずっと頭を下げたまま見送って下さったアルテリーベのプランナーさんの姿もまた、鮮明に思い出すのです。
この2人の多くを語らない静かで誠実な姿から、私は愛を育むということの意味を教えられた気がしました。

みんな真剣だった。
みんな本気だった。
みんな実る愛が見たかった。

愛することは選択なのだ、と改めて知りました。
遅い時間の打ち合わせでも、笑顔と優しさを絶やさずに尽くすことを選択して下さったプランナーさん。
大きな背中と細くて優しい目で、泣きじゃくる私を毎回包み込むことを選択してくれた彼。

結婚は素晴らしいです。
そして、今でもあの深々と頭を下げていつまでも見送って下さったプランナーさんのひたむきな姿を思い出すたびに思うのです。
アルテリーベを選んで良かったと。
みなさんにとっても、そんな愛を知る結婚式となりますように。


P.S. 最後の最後くらいは絶対にケンカしないようにしようと約束した最終打ち合わせは、笑顔と嬉し涙で夜が締めくくられましたとさ。
めでたし、めでたし(*^_^*)

会場からの返信コメント

yrknawa 様

この度はお忙しい中口コミの投稿ありがとうございます。
また改めまして、お二人の大切な門出に「アルテリーベ」をお選びいただきましてありがとうございました。
素敵なお二人のお手伝いが出来ました事、スタッフ一同とても光栄でございました。

お二人はお仕事や色々な活動で忙しい中の結婚式の準備でございましたね
平日にお仕事を終わられてからの打合せで時には2時間を超える事も。。。
時間が遅くなるといつも私の事も気遣ってくださっていた、優しいお二人の顔を思い出します。
私の知らない帰りに色々あったと知り、大変とか辛いなどと一切弱音を吐かないお二人だったので、お二人の苦労を知り。。。
無事に当日を迎えられたことに本当に安心しております。

準備が大変だった事、当日の皆様からの祝福や喜びを忘れず、これからもお二人仲良くお過ごしいただければと思います。

この度は本当におめでとうございました。
末長くお幸せに♪

アルテリーベ プランナー難波梨恵

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名アルテリーベ横浜本店(アルテリーベヨコハマホンテン)
会場住所〒231-0021神奈川県横浜市中区日本大通り11 1F結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内