
31ジャンルのランキングでTOP10入り
- 兵庫県 チャペルに大階段がある1位
- 神戸周辺 チャペルに大階段がある1位
- 兵庫県 専門式場2位
- 神戸周辺 専門式場2位
- 神戸周辺 ゴージャス2位
- 兵庫県 ゴージャス3位
- 兵庫県 チャペルの天井が高い4位
- 神戸周辺 チャペルの天井が高い4位
- 兵庫県 スタッフ評価5位
- 神戸周辺 スタッフ評価5位
- 兵庫県 お気に入り数5位
- 神戸周辺 お気に入り数5位
- 兵庫県 総合ポイント6位
- 神戸周辺 総合ポイント6位
- 兵庫県 挙式会場の雰囲気7位
- 神戸周辺 挙式会場の雰囲気7位
- 兵庫県 コストパフォーマンス評価7位
- 神戸周辺 コストパフォーマンス評価7位
- 兵庫県 ロケーション評価7位
- 神戸周辺 ロケーション評価7位
- 兵庫県 披露宴会場の雰囲気8位
- 神戸周辺 披露宴会場の雰囲気8位
- 神戸周辺 駅から徒歩5分以内8位
- 兵庫県 料理評価9位
- 神戸周辺 料理評価9位
- 兵庫県 クチコミ件数9位
- 神戸周辺 クチコミ件数9位
- 兵庫県 クラシカル9位
- 神戸周辺 クラシカル9位
- 兵庫県 駅から徒歩5分以内10位
- 神戸周辺 海が見える宴会場10位
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
人と違う挙式の演出をしたいなら。
- 訪問 2012/11
- 投稿 2014/11/26
- 下見した
- 3.6
挙式会場 | 4 | 披露宴会場 | 3 | コスパ | - | 料理 | 3 | ロケーション | 4 | スタッフ | 4 |
---|

- tanpopoさん
- 大阪府
- 女性
- 訪問時:25歳
挙式会場について
挙式会場ですが、チャペルや神前挙式会場などいくつかありました。私はチャペル挙式が希望でしたので、
チャペル重視で見学したものです。チャペル挙式をご希望なら、屋上のパティオか、式場の建物の中に入って、
すぐのロビーで挙式をするタイプになります。
屋上のものは、どちらかというと人前式が合っていると思います。ロビーのほうは、これだけを聞いたら「えっ。ロビーで挙式をやるの?」って思ってしまいますが、ロビーがまず素敵なんです。まず、一階の正面に見た事がない素敵なグランドピアノがあります。その両脇に大階段があるので、そこから新郎、新婦がバージンロードのようにお父様から新郎に引き渡しみたいな感じを階段でやって、ゲストがいる一階に行きます。そこに、神父さんがいて愛を誓うみたいな流れのようです。いわゆる、ステンドグラスがあってみたいなチャペルではないので、教会でやりたいという人には合っていないと思います。ただ、人と違う演出だし、階段から降りてくる演出なんてお姫様になった気分だし人と違って良い意味でおもしろいなと思いました。
披露宴会場について
会場はすべては見ていません。それほど、色々なスタイルの会場が沢山ありました。会場を見させていただいた中で特に気に行った会場は、白が基調とされていて床板がウッドでナチュラルな感じの会場です。
専用の待合室やテラスなどあったので何をするか色々考えられやすいです。
会場のイメージも、神前式を挙げたなら和に似合う会場。ドレスのお色がロマンティックなピンクなら可愛らしい会場とか自分に合ったイメージの会場が見つけられやすいです。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
私が住んでいるところから神戸まで電車で20分前後なので神戸は好きなので大阪か神戸ですごく悩みました。
結局、私は大阪で挙げましたが神戸駅から歩いても苦ではないのでおすすめです。
スタッフ・プランナーについて
式場によって何をうりにしているか様々だと思いますが、ここが他の挙式場と違うところだ。っていうのを丁寧に説明してくれました。私達にとっては、未知の世界なので詳しく教えていただいたので勉強になりました。
この式場のおすすめポイント
やはり、ロビーの挙式です。人と違うことをしたい方におすすめです。
- ガーデン
- 新婦の控室が個室
- 駐車場あり
- パイプオルガン
- チャペルの天井が高い
- フラワーシャワーができる
会場からの返信
tanpopo様、口コミへの投稿誠にありがとうございます。
また、ご結婚誠におめでとうございました!
大阪ですでに挙式をあげておられるということで素敵な一日でしたでしょうか?
こうしてエスタシオン・デ・神戸に口コミをいただけた事嬉しく思います。
それほど印象に残って頂けたという事でしょうか(^-^)
コメントにもございましたが、披露宴会場は様々なタイプの会場をご用意しております。
みなさま、それぞれにお好きな雰囲気・色合いなどがございますので一番近いイメージの会場をご提案させていただいております!
また、フロアーごとにゆったりとお過ごしいただけるようゲストが待たれるウェイティングスペースなどにもこだわっております。
一生に一度のイベントですので、新郎新婦様の代わりにゲストへおもてなしが出来るようハード面はもちろんですが、スタッフのサービスにいたるまで日々精進しておりますのでご安心してお任せいただいております!
またご縁がございましたら、いつでも遊びにいらしてくださいね。
口コミへの投稿ありがとうございました!
この式場の他のクチコミ
このユーザーが投稿した他のクチコミ
- THE ASHIYA GARDEN HILLS(ザ芦屋ガーデンヒルズ)兵庫県 JR芦屋駅・阪急芦屋川駅
- Knaben(クナーベ)大阪府 なんば・桜川
- アルカンシエルベリテ大阪(アルカンシエルグループ)(営業終了)大阪府 大阪駅より13分 /ユニバーサルシティ駅
- アゴラシオン大阪府 中之島駅より徒歩3分
- 帝国ホテル 大阪大阪府 桜ノ宮、扇町。大阪よりシャトルバスあり
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | エスタシオン・デ・神戸(エスタシオンデコウベ) |
---|---|
会場住所 | 〒650-0043兵庫県神戸市中央区弁天町2-8結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |