
21ジャンルのランキングでTOP10入り
- 新宿・中野・杉並 専門式場1位
- 新宿・中野・杉並 駅から徒歩5分以内1位
- 新宿・中野・杉並 ステンドグラスが特徴1位
- 新宿・中野・杉並 ヨーロピアン1位
- 東京都 バージンロードが長い2位
- 新宿・中野・杉並 バージンロードが長い2位
- 新宿・中野・杉並 クラシカル2位
- 東京都 ヨーロピアン2位
- 新宿・中野・杉並 チャペルの天井が高い3位
- 新宿・中野・杉並 挙式会場の雰囲気4位
- 新宿・中野・杉並 ロケーション評価4位
- 新宿・中野・杉並 スタッフ評価4位
- 新宿・中野・杉並 総合ポイント5位
- 新宿・中野・杉並 披露宴会場の雰囲気5位
- 新宿・中野・杉並 コストパフォーマンス評価5位
- 新宿・中野・杉並 お気に入り数5位
- 新宿・中野・杉並 クチコミ件数5位
- 東京都 専門式場7位
- 新宿・中野・杉並 料理評価8位
- 東京都 チャペルの天井が高い10位
- 東京都 ステンドグラスが特徴10位

東京都内で1番長いバージンロード!
- 本番挙式・披露宴クチコミ返信
- 本番 2015年5月投稿 2016年7月7日
- mmmkさん
- 静岡県
- 女性
- 訪問時:27歳
- ゲスト数:71~80名
mmmkさんの式場決定ヒストリー
mmmkさんのクチコミ内容
挙式会場について5.0
明るい、白いチャペルが多く感じる中、少し暗めでろうそくの光が綺麗な空間でした。本来のヨーロッパの結婚式は洞窟の中でやるんだとか。それをイメージしたと聞きました。
少し暗めだから、ウェディングドレスが映えて本当に綺麗!!絶対トレーンの長いドレスをおすすめします!生演奏も、ハープや弦楽四重奏などとっても豪華。他に見学にいったところより荘厳な雰囲気でした。
バージンロードも都内で一番長いらしく、披露宴に参加する人全員収容可能です!
披露宴会場について(会場名:パルタール)4.0
会場は3つあり、大中小って感じです。落ち着いた雰囲気の、中くらいの規模のパルタールという会場に決めました。
ひとつのフロアに1会場しかなく、チャペルの関係で他のフロアと時間がかぶることもないので、貸切感があってとってもよかったです。
窓がないのは少し残念ですが、逆に雨でも気にならないと思いますよ!
コストパフォーマンスについて4.0
平均的だったと思います。重視したのは、親族の着付けやセット代、引き出物くらい。それらも決していっぱいお金をかけたわけではないです。
セレスはウェディングドレスが販売なので、二次会にウェディングドレスを着て節約しました。
料理について4.0
食べてないので…でも、参加した人達からはおいしかったよ〜と言ってもらえました。
ロケーション(立地、交通アクセス)について3.0
高田馬場から徒歩5分くらい。打ち合わせにいくにも便利でした。
ただ…学生街なので、けっこうごちゃごちゃしてます。最初に見学に行ったときは、チャペル見るまで「ちょっとこの雰囲気は…」と思ったくらい(;´∀`)
スタッフ・プランナーについて4.0
プランナーさんとは和気あいあいとすすめることができたと思います。美容スタッフさんもとっても気がいい方々で、いっぱいおしゃべりしながら当日準備ができました。当日の介添えさんもずっとニコニコしてくださって、安心できました。
なにより1番感動したのは、お花の方!私がお花については詳しくなくて、要望もあんまり出せず…旦那がこんな感じ、とあやふやなイメージを伝えただけでしたが、いい感じにしときます!と答えてくれて、当日は想像以上に可愛いお花たちで溢れていました。感動しました!
選んだアイテムについて
ウェディングドレスは絶対にトレーンが長いもの!ということで、トレーンが取り外しできるタイプのAラインドレスを選びました。
セレスはウェディングドレスが販売(オーダーメイド)なので、自分にピッタリのサイズで嬉しかったです。小柄で身体が薄っぺらいので…カラードレスはレンタルでしたが、サイズで最初に絞りこまれてしまうので、ウェディングドレスはそういうことがなくてよかったです。
また、オーダーだと高そうに思いますが、最初の見学で割引がついたので、普通のレンタルドレスくらいの値段でした。
この会場のおすすめポイント
やっぱりバージンロードの長さとチャペルの荘厳さです。
トレーンも長くて大正解。綺麗だったよ〜と言ってもらえました!
- 新婦の控室が個室
- 駅から徒歩5分以内
- バージンロードが長い
- 挙式での生演奏
- 挙式に80名以上参列可
- オリジナル生ケーキ対応
- ワンフロア貸切可能
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
私は模擬挙式を見てこの会場に決めました。もし迷っていたら模擬挙式は見るべきです。
また、駐車場がないので、ご年配の方がいる場合は要検討かもしれません。私は歩ける距離にホテルをとり、祖父母はそこに宿泊しました。
会場からの返信
mmmk様
この度はご結婚誠におめでとうございます。
また口コミのご投稿ありがとうございました。
チャペル、パーティー会場、また衣裳の方も気に入って頂けたようで良かったです。
パルタールの会場での結婚式は和気藹々とアットホームな雰囲気での
パーティーが多くゲストの方々とお二人がすごく距離が近い会場になります。
またスタッフのへのお褒めの言葉、ありがとうございます!
会場や設備もとても重要なポイントですが、スタッフについてご満足頂けたことが
なにより嬉しいです。
パーティーのお打ち合わせやお花のお打ち合わせなどお二人のご希望や
理想を120%実現出来る様スタッフ一同努めております。
お二人の一生の思い出に残る結婚式になっていれば幸いでございます。
またいつでも遊びにいらして下さいね♪お待ち致しております。
素敵な口コミありがとうございました。
この式場の他のクチコミ
このユーザーが投稿した他のクチコミ
ザ コルトーナ シーサイド台場東京都 台場駅
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | セレス高田馬場(セレスタカダノババ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒169-0075東京都新宿区高田馬場2-16-10結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
同じエリアの結婚式場
ニーズ八王子 by T&G WEDDING(旧 ヒルサイドクラブ迎賓館 八王子)満足度平均4.2458件- この会場のお気に入りポイント
- チャペルから緑が見える
- フラワーシャワーができる
- チャペルに自然光が入る








