あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

王道の素敵な結婚式

  • 訪問 2022/04
  • 投稿 2022/05/22
  • 参列した
  • 点数3.6
挙式会場4披露宴会場3コスパ-料理4ロケーション3スタッフ4
タナ
  • タナさん
    認証済
  • 兵庫県
  • 女性
  • 訪問時:30歳
  • 新郎新婦との関係:友人・同僚

挙式会場について

長年続いているホテルでの挙式であり、ホテルらしいきっちりとしたカタチでよかった。スタッフの方も慣れている様子で安心して任せられるような場所と感じた!挙式は白がベースとなり、キリスト教の結婚式であった!シンプルかつ王道の結婚式であり、また人数もしっかりはいるが、アットホーム感があるような結婚式場であった!聖歌隊の方もいてすごく素敵な雰囲気が強かった!!スタッフの方はテキパキされていてお2人へのサポートがすごかった!ここであげたら王道で思い出に残りやすいだろうなと感じれる素敵な空間であった!アクセスがとてもしやすくわかりやすい配置になっているのも良かった点と感じました!昔ながら王道の結婚式をしたい方は良いと思います。

披露宴会場について

だいたい30人ほどの人が入る場所であったが、テーブルも広くてパーテーションがなくてもゆったりと過ごせるような空間であった。窓はなかったが、適宜換気をされていて安心できる空間であった。また白をベースにされていて縦長の様な配置であった。アットホームでゆったりとした披露宴をしたい方にすごくいいと感じました。また子どもを連れた方がいて、ベビーベッドの設置など快く対応してしてくださり、子ども連れも安心して食事や観覧ができるような雰囲気になっていた。スタッフの人も話しやすくて対応も丁寧で困る点は特になかった。モニターも新郎新婦が移動して一緒にみるようなスタイルであった。音響なども特に問題はなく過ごすことができた。

料理について

料理はどの料理もすごく美味しくて、新郎新婦も初めの挨拶からお料理を楽しみにしていたと絶賛するものでした。実際に食べていてもどの料理も本当に美味しくとろけるものであった。また料理をのせているお皿も工夫されていて見た目からもおいしさが滲み出ていてすごく美味しかったです!普段なかなか食べれないものをゆっくりとかつ美味しくいただくことができて幸せでした。料理はやはり参列されてる方にとって大きく印象に残るものの一つだなと改めて痛感しました。自分の結婚式のときもしっかりお食事にはこだわりたいなと強く感じました。また飲み物もお酒を飲めない人でもいろいろな種類があって飽きることなく楽しめるもので良かったです。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

駅より近くて誰がわかる様な立地に立っているので、友達同士待ち合わせもしやすくてどの年代の方も親しみやすい場所であったと感じた。分かりやすくアクセスしやすい場所というのはすごく大事だと感じた。駅からバスをだす、タクシーを手配するなどそういう配慮を考える必要がなくてまた目的地までもさまざまなお店がたっており、何か忘れ物などしてしまったときもすぐに探して買うこともできる場所である。また大きな駅が最寄りということでどの線を使う方にとってもアクセスしやすくて混んだりすることもなく行くことができるのではと感じた。またアクセスするまでにそこまで大きな段差などもなくホテル周りも大きな段差などなくベビーカー連れの友人も問題なくくることできた。

スタッフ・プランナーについて

受付を担当することになり、不安でいっぱいであったが、温かく笑顔で声をかけてくださり、説明をしていただけてすごく安心してできました!またすぐ質問もできやすい様に近い場所にいてくれてたのもよかったです。受付の流れは分かりやすかったです。お料理をもってくる、飲み物に対しても説明も丁寧であり、アンテナを常にはって動かれている様子で食べ終わったお皿の片付けも適切に対応してくれていた。言い方や態度など気になる様な点は一切なかった!安心して大事な結婚式を任せることができると感じれるようなスタッフの方たちであった!司会者の方も面白い方でコロナ下であるがみんなで盛り上がれるような大作を考えたりとされていた。良かったです。

この式場のおすすめポイント

小さいお子さんと参列されている方が多数いたが、ホテルならではで授乳室もあり、おむつ台などもあってゆっくりと子どもにかかわれるサービスがあると感じた。またベビーベッドの準備など柔軟に対応もしてくれていてホテルならでは安心して任せられるものであった。化粧室も広くて化粧なおしもしやすく、広くて落ち着き静かな空間になっていた。控室は少しせまいような印象で座席は足らないような印象があったが、飲み物のサービスがあったり、工夫されていて充実はすごくしているような感じであった。ホテルウェディングは素敵だなと感じるような対応、サービスが多いなと感じることが多くあった。自分もホテルウェディング予定なので対応、サービスも考えようと思います。

  • 高層階
  • フラワーシャワーができる

その他

ホテルウェディングらしい落ち着いた形式のある由緒ある結婚式と感じることが多くあった。新郎新婦もプロポーズのときにここのホテルに泊まったと言われてたようにいつでも帰ってこれる、そのときのことを思い出すことができるそんな素晴らしい場所だなと強く思いました。結婚式場を探す際にそういうところも考えてみていいのではと感じました。またスタッフの方たちもきっちりされていて丁寧かつ俊敏に対応していて何に対してもあんしんがもてるような形でした。またお料理もどれも美味しくて温かくてまた普通にレストランに来てみたいと思うような場所であった。総合的にみて、王道でアットホームな結婚式場を求める方にすごくいいと思います。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名HOTEL HANSHIN OSAKA(ホテル阪神大阪)(ホテルハンシンオオサカ)
会場住所〒553-0003大阪府大阪市福島区福島5-6-16結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内