京都ガーデンパレスの結婚式口コミ・評判
- 下見 2022年11月
- 訪問時 28歳
- 下見
- 4.5
コスパよし。護王神社での仏前式に。
チャペルと、隣の護王神社で仏前式で選べます。チャペルは少し年季が入っている印象を受けました。護王神社は新しく綺麗です。広く素敵な神社です。雰囲気の違う会場から選べます。ザ・ホテルの会場という印象です。試食が出来たがとてもおいしかった。メインのお肉が柔らかくて非常によかった。京都駅からタクシーに乗るのがよさそうですが電車でも行けます。道に迷うことはありません。プランナーさんが丁寧な対応してくださり非常に好印象でした。仏前式に興味があったので立派な神社で、好感触だった。挙式終わりには人力車を使ってホテルに戻ることができるそうでそこも魅力的に感じた。仏前式を望んでいるカップルにおすすめ。コストパフォーマンスがかなり高いと感じた。詳細を見る (315文字)



もっと見る- 下見 2022年3月
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 4.7
コストパフォーマンスが良く対応も丁寧な式場
挙式会場は木目調でナチュラルな雰囲気でした。少人数での挙式にもぴったりな広さで良いと思いました。披露宴会場は沢山あり、プロジェクションマッピングに興味があったのでそちらの会場も見学できたのでよかったです。プロジェクションマッピングができる会場とできない会場があるので、好みによって選ぶことができます。披露宴会場でプロジェクションマッピングを見せていただきましたが、とても綺麗で圧倒されました。披露宴でプロジェクションマッピングができる式場は少ないので、ゲストも喜んでくれそうだと思いました。地下鉄今出川駅か丸田町駅から少し歩いたところにあります。京都駅からタクシーを使っても良いと思います。とにかくコストパフォーマンスがとても良いです。持込にも寛容ですので、やりたい事が叶うと思います。費用面で悩んでいるカップルにおすすめです。詳細を見る (364文字)



もっと見る- 下見 2022年2月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見
- 4.2
落ち着いた京都らしい会場
ホテルの中の式場なので、派手さはないものの、安心感や落ち着いててとても雰囲気がいいです。少人数でも広すぎない、狭すぎない、ちょうどの会場でした。音楽はスピーカーはないので、cdデッキをおかりしてcdを流すか、bluetoothを持ってきてケータイから流すのもokとのことでした。御所の真横、公共交通機関では京都地下鉄烏丸線今出川駅と丸太町駅の間で少し歩きます。ただ見学会一回だけですが、タクシー代2千円以内ならバックしてくれるので、京都駅からでも十分足ります。丁寧に何度も説明していただいて、安心でした。二階の会場で挙式も会食も全てできるので高齢者のゲストでも安心です。落ち着いた雰囲気で、京都らしい会場がお好きな方におすすめです。詳細を見る (316文字)



もっと見る-

- 下見 2022年1月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 3.7
コスパ最強の京都ウエディング
オーソドックスな雰囲気のあるチャペルで素敵でした。チャペルの暗さは調整できるそうで好みの雰囲気にできて良いと思いました。白いお花の造花が飾ってあり、余計なお花代がかからない点も良いと思いました。ホテルですので様々な人数に合わせた広さの会場が選べました。特にプロジェクションマッピングの出来る会場は珍しくゲストの印象にも残ると思いました。他の会場よりも100万近くお安いお見積りで驚きました。最寄駅から徒歩15分ほどでした。京都の式場なので近くにお寺や神社も多く雰囲気も楽しめると思いました。コスパがすごくいい披露宴会場によって出来ることと出来ないことがあるため、人数はあらかじめ把握してから見学をした方が良いと思います。詳細を見る (310文字)



もっと見る- 下見 2021年9月
- 訪問時 26歳
- 下見
- 4.0
京都らしい会場を探してる人におすすめ!
薄い茶色をベースとしたシンプルな挙式会場でした。挙式会場へ入る前の廊下に天井から鐘が吊り下がった装飾があったため、挙式後の写真撮影に使えそうだと思います!御所が見える一番大きい会場が素敵でした。サイトでは確認できなかったので当日驚きましたが、この会場からの景色はゲストの方に満足していただけると思います。高い建物や最近の建物は一切見えず、御所の門とその中が見える会場は珍しいと思いました。会場内人前式を選択したので、50名で200万ほどでした。京都駅からのタクシー利用できるチケットを勧めていただきました。タクシーで向かえば15分ほどで到着するし、周りに観光客があまりいないので静かでいいと思います。とても丁寧に見積もりの各項目について教えて頂きました。お花のボーリュームも基本の金額で十分なくらいの華やかさが保てます。お花の写真を示しながら説明して頂いたので、信頼できると感じました。京都らしさを感じてほしい、でも周りが騒がしいのは避けたいという方にピッタリだと思います!ゲストの最小人数制限はありますが、一番大きな会場はhpで確認できなかったのでぜひ見学してみた方がいいと思います。詳細を見る (493文字)



もっと見る- 下見 2021年3月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見
- 4.0
京都御所すぐの結婚式
チャペルは木と白色のあたたかみのある雰囲気です。天気に左右されないところもありがたいです。披露宴会場は大きく、窓からは京都御所の様子を見ることができます。また、待合室にも大きな窓があり、京都御所を見渡せました。お見積りでは、12名で85万ほどでした。持ち込み無料なアイテムもたくさんあるようなので、節約できる部分はあると思います。パンフレットをいただきました。私は時間の関係でお断りしましたが、試食はできるようです。京都御所前にあります。最寄駅から徒歩5分ほどです。また、京都駅からも近く、アクセスは良いとおもいます。ホテルで宿泊もできるため、参列者様も負担がかかりにくいかもしれません。一人でお伺いしましたが、丁寧に対応していただきました。ただ、費用明細書の作成が大変なのか、待ち時間はやや長めに感じました。見学は2時間ほどを予定していましたが、30分以上オーバーしてしまい、困りました。京都御所から近く、会場内からでも眺められるため、遠方の参列者の方々には京都の良さを伝えられそうだと感じました。また、場所も分かりやすくて良いと思いました。秋ごろに結婚式を予定されている方にはおすすめです。京都御所の紅葉が色づき、非常に綺麗だと思います。詳細を見る (522文字)
- 下見 2020年11月
- 訪問時 36歳
- 下見
- 3.4
神社挙式が本格的
ホテルならではの様々なタイプの挙式を挙げれるのが魅力に感じました。教会もあり神社もありでロビーの階段を使っての演出もできたり多彩でした。中でも護王神社での本格的な神社式は日本ならではなので体験してみたいと思いました。披露宴会場も大小様々あり、落ち着いた雰囲気の会場やゴージャスな会場、シックな会場、可愛らしい会場などがありました。選びやすいと思いました。お値下げサービスが多彩で充実しており満足しました。徒歩10分程度で行けて京都御所前での結婚式は京都らしくいいと思いました。3dプロジェクションマッピングや神社挙式終了後は人力車に乗れるところがおすすめです!本格神社挙式和装を検討しているカップルにおすすめです。詳細を見る (307文字)
- 下見 2020年11月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 3.0
和装神社結婚式を考えてる方には見てみてほしい
やや古い印象であまり記憶に残らない挙式会場だった。ただ隣にある神社でも和装で式が挙げられるということで見学に行きました。和装も気になっていたので大きな神社ではないが神社内を見学でき、雰囲気を感じれてよかったです。会場は大小たくさんあり、窓がある部屋やない部屋などあるが、きっと飾りつけで雰囲気はどのようにでも作れるかなと思います。最寄り駅から10分程度で少し歩くかなという感じ。当日送迎などもやっているそうです。お値段はお安く見積もっていただいたと思います。古風な雰囲気ですがホテル内なので式前後のお泊りもできますしゆっくり自分たちの式ができると思います。外観など見た目から派手におしゃれにとは異なるので古風な雰囲気が好きな方や年配のゲストが多い方、神社でも結婚式をお考えの方におすすめです。詳細を見る (346文字)



もっと見る- 下見 2020年2月
- 訪問時 37歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.4
珍しいプロジェクションマッピング!はゲストの記憶に残る
大理石のバージンロードがとても美しい。天井もキラキラしていて、花嫁さんを美しく演出してくれます。サムシングブルーなのか、チャペルは青色が多かったです。プロジェクションマッピングがこの式場の売りだと思います。テーマパークに来たような楽しい演出はゲストに目新しさ&こんな結婚式場はきたことない!と思ってもらえると思います。100人以上は収容できる会場です。大きな窓からは緑が見え、秋は紅葉でキレイになるそうです。コストは抑えられそうな(頑張ってくれそうな)ところでした!最寄り駅からは歩いていけます。結婚式ついでに観光をして帰ってもらえるかも○なんでも丁寧に案内してくださる方でした!新しい変わった演出がしたいという方にはオススメです。若い方が特に気に入りそうな雰囲気と感じました。京都にゆかりのあるカップルにぴったりだと思います。詳細を見る (364文字)
もっと見る- 下見 2019年12月
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 2.5
設備が全体的に古臭いがプランナーさんはすごくいい。故に残念。
ホテルに併設されているチャペルはすこし小さい印象。白をベースにしており清潔感はありました。会場はテーマ別で雰囲気や広さ収容人数が異なります。ホテルらしい高級感はありますかすこし古い作りのように感じました。はじめか、リーズナブルな料金設定でしたのて大幅な値下げは出来ませんでしたが他の式場に比べて結婚式を挙げやすい価格設定だとは思います。タクシーがないと辿り着けません。御所が近いので京都を静かに感じたいゲストの方、和婚希望のカップルにはいいと思います。さすがホテルなだけあってプランナーさんの対応は抜群でした!プランナーさんの対応は良かったので相性を大切にする方にはいいと思います。コスト重視なカップルにおすすめです。詳細を見る (309文字)
- 下見 2019年7月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 2.5
京都御所が近く京都らしさを感じる結婚式
京都御所が近くにあり、京都らしさを感じられました。チャペルはこじんまりとしたシンプルなかんじでした。こじんまりとしていました。プロジェクションマッピングができるそうです。50名で250万円ほどで割引もして下さり、お安かったです。スープ、前菜、お肉、パン、デザートをいただきました。グリーンピースのポタージュは珍しかったです。京都市営地下鉄の丸太町駅から徒歩で8分ほどで着きます。まわりは木がいっぱいで秋は紅葉がきれいだそうです。担当の方は気さくで話しやすい雰囲気でした。質問に対しても丁寧に応えてくださいました。ホテルなので、新郎新婦は挙式当日、宿泊ができゆったりと過ごせます。京都御所など観光もできるので、京都で式をしたい人にオススメです。詳細を見る (321文字)
- 下見 2019年4月
- 訪問時 39歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.2
コスパ最高!京都での結婚式!
白の大理石のバージンロードがとても綺麗でした。ホテルのチャペルにしては11mと、長いので、ウエディングドレスのお披露目が長くできそうで良かったです。披露宴会場での人前式も可能で、大人数で式を挙げる人も安心できます。披露宴会場ですが、人前式を行うときは光の演出等でまったく別世界を作り出せるのでとても魅力的に感じました!披露宴会場の設備として3dマッピングが可能で、京都らしい映像や、ロマンチックな映像など、色々あったので感動的な演出ができると思います!プラン特典などたくさんあり、とてもお安いイメージがです。コストパフォーマンスはずば抜けていると思います!式場の目の前が京都御所なので、窓から見える蛤御門が風流でいい感じです!秋は紅葉が綺麗だと思います!とても親身にお話を聞いてくださり、的確なアドバイスをくださります。とても感じがよく相談しやすい雰囲気をお持ちです。できちゃった婚でも演出等でいろんなアイデアを出してくださるので、おススメです!京都らしい雰囲気が好きで費用を抑えたいカップルにおすすめです。詳細を見る (454文字)



もっと見る- 下見 2017年5月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 下見
- 3.5
京都らしい風情
協会式、神前式、人前式と小さめの規模かと思っていたらバリエーション豊富でした。少人数婚の会場として探していましたが、広すぎず狭すぎずな会場でちょうど良い広さがありました。私立学校や共済が運営しているという事で、民間ホテルに比べると余裕ある運営なのか、費用は抑えられている印象でした。前撮りプランもホテル提携にしてはお安く5万円くらいのセットプランがありました。他の追加プランにしても、普通のホテルより2〜3割安かった印象です。値引き交渉しなくても、京都10月という繁忙期で、お安い料金を算出して貰えました。試食しましたが、美味しく、見た目にも華やかさのある料理でした。駅が近いです。また向かい側が京都御所で窓から蛤御門が見えて、とても京都らしい風情を感じられました。2階が全てウェディング用のフロアになっているので、移動が楽です。一般宿泊客も入って来ません。少人数婚に最適かなと思いました。特に、京都らしい雰囲気の中で、家族でのんびりした式と会食をしたい、というカップル向けです。料金も控えめです。逆に、来場者に見栄を張れるほどの華やかさはありません。すぐそばの神社と提携しており、そこでの神前式が一番オススメです。追加プランなどを初めに一覧にして紙で出してもらえたので、それをみながらアレもコレもと追加できました。あまり準備なく、気軽に行っても結婚式のイメージがしやすいです。詳細を見る (589文字)
- 下見 2017年2月
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 3.6
価格重視ならここ
建物の中に神前式、教会式ともに出来る場所があり、隣りの護王神社での神前式も出来ます。神社で神前式をしたい方には、移動距離も短く、とても便利だと思います。建物の入り口入ってすぐに階段があるのですが、階段で挙式が出来るというのは、ちょっと面白そうでした。雰囲気は昔ながらのホテルと結婚式を行っている会場という雰囲気でした。だから、最近のおしゃれ感はなかったです。大きい会場からは、御所が見えるので、それは雰囲気があり良かったです。ドレスも和装も、どちらも入った見積もりだとけっこう高くなるのですが、2着入っている割に安かったです。ドレスも選ぶお店によっては、自分に合わせたドレスが作ってもらえて、着た後は持って帰れるというのは、だいぶ心惹かれました。丸太町駅からも今出川駅からも少し歩かなければならないのが、少し残念です。遠くはないですが、近くもないです。ただ駐車場があるので、車で来られる方がいらっしゃる方々には、とても便利だと思います。めっちゃ時間を取って説明してくる式場が多い中、時間がないことを伝えると、テキパキとご案内頂き、感じも良かったです。とにかく結婚式のお金を抑えたいという方にはオススメだと思います。詳細を見る (507文字)
- 下見 2016年12月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.0
御所隣のホテルウエディング
挙式会場は2種類あり、和風のものとチャペルがありました。和風のものは本格的な日本の挙式ができるようです。またチャペルの床は大理石なので、床に反射して新郎新婦が映る様子もとてもきれいでした。挙式会場は人数や雰囲気に合わせて3パターンから選べます。どのお部屋も装飾によって上品な感じからかわいらしい感じにもできるなと感じました。また扉の取っ手に、二枚貝のモチーフがあるなど、細部までこだわったものになっていました。リーズナブルだと感じました。パックプランや特典を利用するとかなりお安く式を挙げられると思います。最寄駅からは徒歩7分程度ですが、京都駅からもタクシーで10分ほどで来れるとのことでした。隣が御所なので窓から見える景色もきれいでした。こちらの会場だけでなく、見積もりを取ってもらう時や下見に行く際の注意事項なども教えていただきました。会場の見学の際には写真も合わせて見せていただいたので、式のイメージがしやすかったです。御所の隣ということで、待ち時間にふらっと観光することもできます。詳細を見る (445文字)
もっと見る- 下見 2016年10月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 3.0
質も悪くはないリーズナブルな結婚式場
口コミでリーズナブルで挙式ができるとの評判だったため見学をしました。挙式会場のチャペルは披露宴会場と共に2Fにあります。チャペルのバージンロードは少し短めで、天井も少々圧迫感がありました。しかし、装飾や小物で飾ってあり可愛いチャペルの印象でした。照明を調節できるので、神秘的な雰囲気、明るい雰囲気にするか事前に相談できるようです。披露宴会場は、ゴージャスではないが、モダンなホテルの会場という印象です。壁面には木目調があしらってあり、その木目の色に合わせて机、椅子、小物も同色の木製になっており統一感がありました。本当に安いです。内容も悪くはないですし、ここほどコストパフォーマンスが良い所は少ないと思います。式当日の料理ではないが、同じシェフが作った料理をいただいた。美味しいが、料理自慢というほどではないと感じた。立地は、地下鉄今出川から徒歩10分程度です。隣に京都御所があり、観光地としても親族に喜ばれる立地です。ホテルでの教育が行き届いているのか、スタッフは非常に親切でした。リーズナブルが嬉しいが、質を下げたくなくホテルウェディングをしたい方におすすめの結婚式場です。・授乳室有り・バリアフリー・待合室、披露宴会場、挙式会場、受付、すべて2Fで完結できる。・宿泊費が安め・披露宴会場がモダン・リーズナブル詳細を見る (557文字)
- 下見 2016年9月
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見
- 3.5
京都御所のすぐ横、とても環境の良いホテル
室内のチャペルで、自然の光が差し込むということはありませんでした。清潔感のあるシンプルなチャペルです。他と比べ少しリーズナブルかと思いましたが、披露宴会場などを見ると、値段と合っていると感じました。地下鉄の最寄り駅より10分ほど歩きました。横には京都御所があるので、散歩がてら歩くには良いと思います。ただ年配の方などは少ししんどいかもしれません。親切で一般的なスタッフさんだったと思います。近くには京都御所や神社がありました。そこの神社でも前撮りや式を挙げられる方もいらっしゃるそうです。披露宴会場の手前もガラス張りになっており、京都御所の門が綺麗に見えました。周りの環境もよく、和装を考えてらっしゃる方は一度下見されても良いと思います。和装で京都御所や神社の写真が撮れたら最高だと思います!下見の際、是非周りの景色もチェックしてみてください。詳細を見る (372文字)
- 下見 2016年8月
- 訪問時 29歳
- 下見
- 4.2
御所の近くのホテル
ホテルらしく豪華でした部屋がいくつかあるので選べます機材が充実していたのでいろいろな演出ができます内装はきれいにできていましたし、清掃も行き届いていました水もおいしかったです広いので、大人数も呼べます京都市内の地下鉄で京都駅からはすぐです地下鉄から歩くと通り沿いにあるのでわかりやすかったです御所のすぐ横にあるので静かでいい場所でした窓も多いので光が入りますロビーがきれいで、わかりやすく案内されていますスタッフの方の知識が豊富で、提案力がありましたスタッフの人数も多く感じましたので安心しました他のショップも充実しているのでここですべてそろえられますご飯がおいしかったのでいろいろ見てみてくださいショップがあるので、エステなどいろんなことができます詳細を見る (325文字)




- 下見 2016年6月
- 訪問時 28歳
- 下見
- 4.2
窓から御所の門や大文字がみえました。
窓のある部屋は明るい雰囲気でした。とにかくコスパがよかったです。他よりも見積もりの時点で50万以上差がありました。サービスやロケーションも申し分なく、とても素晴らしい会場です。食器も品がよく、とても美味しかったです。御所の目の前なので、窓のある部屋からは門や大文字がみえました。また駅からもそこそこ近く、道順もまっすぐなのでわかりやすいと思います。サービスが行き届いていました。またプランナーさんも押しつけがましさがなく好印象でした。窓から大文字や御所が見えるのは、他県からくるお客さんにもウケがいいのではないでしょうか。お値段以上の素晴らしいホテルです。基本の価格を抑えたいという方によいのではないでしょうか。詳細を見る (307文字)
- 下見 2016年4月
- 訪問時 45歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.3
京都御所の近くの式場
チャペルはスタンダードな感じのチャペルで大理石のバージンロードが透明感があり良かった。また、和風のちょうちん?のような照明がおいてあり京都らしさあが感じられました。4つの会場から選べます。特に葵という会場が豪華な雰囲気で和風のシャンデリアがあり気に入りました。あと、窓もあり、閉鎖的な感じがなくて良かったです。安めでした。どれもそこそこおいしく結婚式で大勢の人に出す料理としては無難なものが多かった。京都御所の近くで京都らしい感じの場所でした。駅からは5分チョイで着いたのでそここそ近かったです。誠意の感じられる話し方で良かったです。スタンダードなチャペル、京都御所の近くでいい立地にある、値段が安い、料理の味も結構いいなど総合的な評価が高めの式場でした。ただ、あまり個性的な部分がなかったのが残念に思いました。詳細を見る (356文字)
- 下見 2016年2月
- 訪問時 28歳
- 下見
- 3.7
スタンダードでアットホームな式になりそう
神前式を行う弘文殿を見学しました。厳かな感じで素敵です、宮司さんも巫女さんもお隣の護王神社から来ていただけるとのことでした。ごくごく普通のホテルという感じです。細かいところに年季が入ってはいますが、「よく使いこまれている」という風にとれます。安っぽく見える個所がないのに、あの料金ですので、コストパフォーマンスとしては素晴らしいと思います。和洋折衷料理をいただきました。どれも美味しかったですが、特別に「これが絶品!」というものはなかったです。品数が多く、ボリュームは充分。メニューも年配の方から子どもまで、みんなが美味しくいただける内容だと思います。最寄駅から徒歩8分、タクシーを使うほどの距離ではありませんが、悪天候のときは少し心配かな・・・?一生懸命説明してくださいました。新郎新婦と参列者の距離が近く、アットホームな式を挙げたい方にはとてもいい会場だと思います。最初に提示されるプランにあらゆるものが詰め込まれているので、そこからのプラス料金というのはほとんどかからないように見受けられました。京都という場所にこだわりがあるなら、一度行ってみて損はないかと。詳細を見る (483文字)
- 下見 2015年12月
- 訪問時 28歳
- 下見
- 3.7
キラキラした飾り付けが好きな方は必見です。
落ち着いた雰囲気で、お花の飾りの他に宝石モチーフでキラキラした飾りつけがされていて、綺麗だなと思いました。大きな窓があり、そこから神社の入り口の景色が見えていて京都らしさを感じました。コストは安すぎず高すぎず、普通だと思いますが、ドレスに関して、気にいったものをオーダーメイドしてもらえること、終了後はそのまま頂けるとのことだったので、とても至れり尽くせりだと思いました。京都の中心にありますが、都会の喧騒感を感じない、落ち着いた京都らしさを感じるところにあります。何に対して、いくらかかるのかわかりやすく説明してもらえたことが良かったです!宝石をちりばめた飾り付けのセットプランがあり、とても素敵でした!詳細を見る (303文字)
- 下見 2015年11月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 3.7
京都御所近く和モダンな会場
シンプルなチャペルと近くにある神社、あと神前式と色々種類がありましたが、チャペルを見させて貰いました。シンプルで素敵な印象でしたが、バージンロードが少し短い印象でした。会場によりまちまちですが、大きい部屋は70名〜和モダンな印象、小さめの部屋は白を基調とした可愛らしい部屋で見た感じ〜50名くらいですが頑張れば70名入ると言われていました。色々と提案して貰いましたが、全体的にお手頃なプライスでした。65名で色々入れてもらった見積もりで大体250万以下くらいだったと思います。京都御所の真ん前で、いかにも京都らしい立地だと思います。遠方のゲストの方がいらっしゃれば喜んで頂けるような立地で、低プライスで素敵な結婚式が出来そうです。私達は65名招待を予定して可愛らしい部屋でというイメージで行ったので、合いませんでしたが、京都らしい和モダンな結婚式をしたいなら素敵な会場だと思います。詳細を見る (391文字)
- 下見 2015年9月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.7
ゲストが必ず喜んでくれる結婚式を!
こじんまりして、シンプルで非常に落ち着いていました。隣の神社で和装をすることもださできるので、希望に合わせて選べる点が良いなと思いました。窓からの景色が本当に素敵です!!葵という会場には大きな窓があり、そこからは京都御所が見えます。緑が広がっているので落ち着くし、ゲストも京都へ来たんだなぁと実感してもらえると思います。他の会場と比べて、大変割安だと思いました。ドレスを作ってくださったり、他の会場にはないサービスがありました。前菜や茶碗蒸し、お肉料理、和風のデザートとどれも試食とは思えないほどの美味しさでした。和食、洋食、和洋折衷から選べるので、ゲストに合わせられる点が良いと思います。丸太町という駅から徒歩5分位で、坂などはなく平坦な道です。ご高齢の方等でも問題なく来れると思います。ホテルの前は京都御所なので、披露宴の前後にそこへ寄ることもでき、また京都を感じることができ、非常に良いロケーションだと思います。きめ細やかに、会場の案内やプランについて説明して下さいました。特に、料金の中に含まれている物、含まれていない物を明確にして下さったので、予算の計画もたてやすかったです。落ち着いた雰囲気の中で、京都を味わいながら、結婚式をあげたいという方には、ぴったりだと思います。やはり一番のオススメは、披露宴会場の窓から見える京都御所のロケーションです!!!、詳細を見る (583文字)
- 下見 2015年9月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 3.3
低コスト パフォーマンスは…
館内に神前式の会場があります。床に敷き詰められた御影石がとてもきれいで、良い雰囲気でした。披露宴会場のカラーコーディネートが上手かったと思います。ただし、披露宴会場の外(ロビー等)は近所の方の出入りが割とあるため、あまり神聖な雰囲気はありませんでした。コスト自体はかなり安いように感じましたが、スタッフや会場の雰囲気であまり満足できなかったので、コスパとしては普通です。和洋折衷で、和よりコース、洋よりのコースを頂きました。味は美味しかったです。ただし、普通のフルコースよりもボリュームがあります。すぐお料理を食べてしまう男性が飽きないように、という配慮だそうですが、女性やご年配の方には少ししんどいかもしれません。御所の前、駅から徒歩10分圏内なのでロケーションは比較的良いと思います。駐車場は無料で利用可能ですが、狭く、機械式の立体駐車場なので停めるのにかなり時間がかかりました。担当して下さったプランナーさんは、あまりこちらの要望を伺ったりせず、ひたすら会場のアピールをされてました。少しコミュニケーションがとりにくく、残念だった点のひとつです。・館内で神前式の挙式ができる・低コスト詳細を見る (495文字)
- 下見 2015年8月
- 訪問時 26歳
- 下見
- 4.6
透明感抜群でロケーションも最高です
バージンロードの長さに驚きました。実際に歩きましたが、かなりロマンチックで良かったです。当日は聖歌隊も来てくれるらしいので、もっとゴージャス感が増すと感じました。チャペル全体は透明感溢れる空間でとても魅力的でした。大きな窓を見ると、絶景が広がっていて驚きました。広々とした緑、京都の街並みを拝む事が出来るのが一番印象的でした。会場全体の落ち着いた雰囲気に、日本人で良かったと感じさせてくれるものがありましたね。駅から徒歩で行く事ができるので大変安心する事が出来ました。実際に駅から徒歩で行ったのですが、全く迷う事もありませんでしたし、障害もありませんでした。一番のポイントは、広々とした窓から見える京都らしい景色ですね。これぞ京都、といった景色が広がっていますし、ロケーションも抜群に良いです。詳細を見る (347文字)
- 下見 2015年5月
- 下見
- -
リーズナブルで充実プラン
【この会場のおすすめポイント】1.リーズナブルで分かりやすい料金2.神社での挙式3.挙式後の移動が楽京都らしいロケーションの中で結婚式ができる。シンプルかつリーズナブルの料金プランで安心感がある。すぐ隣の趣のある神社で挙式ができるため、移動が楽である。神社も含めてバリアフリーとなっており、体の不自由な方も無理なく招待できる。詳細を見る (163文字)
- 下見 2015年5月
- 訪問時 28歳
- 下見
- 3.5
京都の歴史を感じられるホテルウエディング
挙式会場は、ホテル内にあるチャペルや神前式の部屋、もしくは近くの神社で行えます。ホテル内にあるチャペルは、よく言えばアットホーム。非常に小さく、会場までも普通の廊下なので、ゲストハウスを見慣れている人は比較してはいけないと思いました。近くの神社も規模は小さかったのですが、しっかりした神社でした。挙式会場とはうって変わって、披露宴会場は天井も高く、窓から京都御所や緑も見えてとても開放的な空間でした。ゲストハウスを中心に下見をしていた私達。ゲストハウスより、見積もり料金は100万円以上安かったように思います。料金は魅力的でした。フェアで頂きました。お野菜は新鮮で、お肉も柔らかく、老若男女問わず、美味しく頂けると思いました。京都駅から車で約10分。道のりも真っ直ぐで、京都御所の目の前なので、タクシーの方も迷われることなく到着できます。◯ホテル内ということもあり、遠方からのゲストは、そのまま宿泊できます。宿泊プランも提案して下さいます。ただでさえ忙しい結婚式準備とは別に、宿の予約等をしなくていいので、遠方からのゲストがほとんどの私達には非常に魅力的でした。◯京都御所が目の前にあり、京都の中心地にあるので、観光も楽しめます。◯挙式会場は、こじんまり挙式を行いたい方向け。詳細を見る (538文字)
- 下見 2014年12月
- 訪問時 27歳
- 下見
- 3.8
京都御所目の前、ホテル挙式
挙式会場のチャペルは白い大理石でとても華やかです。白い大理石が綺麗でホテル内ですが、おしゃれな感じです。披露宴会場も40名から最大140名まで幅広く対応できます。60人ぐらい希望だったので、こじんまりとした披露宴会場を見せていただきました。ホテルの庭園も見れてよかったです。希望の日程まで日があまりなかったので、安い早割りなどは使えませんでした。そのため、ホテルとしては割安な方ですが、一般的な挙式専門の会場からするとやや高めです。地下鉄丸太町駅から徒歩5分ぐらいで、目の前は京都御所という京都らしさ満点の立地です。時間がない中で見させていただきましたがとても親切で、可愛らしい演出がしたいや意見もすごく聞いていただけました。希望の日程が空いていなかったので下見で終わりました京都らしい場所でしたい方にはおすすめです!ただし、ホテルなのでやや固めな印象はあります。目の前には京都御所!これがポイントです!マタニティプランもあります。日程には余裕を見てください。京都が大好き、京都御所が目の前なので、来ていただく参列者にも喜ばれる場所です!詳細を見る (469文字)
- 下見 2014年12月
- 訪問時 35歳
- 下見
- 2.8
京都御所が見えるので京都らしい雰囲気
挙式は提携の神社で挙げるのが便利で京都らしくてよさそう。ドレスを着たい方は、施設内に教会式の会場もありますが、こじんまりとした感じでした。目新しい雰囲気はなかったですが、リフォームなどして頑張ってる様子でした。テーブル装花を、パールやクリスタルなどのジュエリーで飾って豪華に見せて予算を抑えるなどオリジナルの工夫があった。御所の目の前で観光にも便利。緑が多い時期は、2Fのロビーから見える景色だけで京都に来た感じがしてすごくいいです。一生懸命説明してくれようとしているのは分かりましたが、話が長くてちょっと飽きてしまいました。こちらのリクエストも聞いてくれるといいなーと思います、提携の宿泊施設もあって便利。詳細を見る (304文字)
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宿泊施設あり
- 駐車場あり
- 宴会場に窓がある
この会場のイメージ169人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 京都ガーデンパレス(キョウトガーデンパレス) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒602-0912京都府京都市上京区烏丸通り下長者町上ル龍前町605結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
同じエリアの結婚式場

アカガネリゾート京都東山(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA)満足度平均4.3626件- この会場のお気に入りポイント
- 宴会場から緑が見える
- 宴会場に窓がある
- チャペルから緑が見える


