あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

挙式はパミール館、披露宴はタワーで少人数ウエディング。

  • 訪問 2008/11
  • 投稿 2010/05/20
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.0
挙式会場3披露宴会場5コスパ3料理5ロケーション5スタッフ3
sinamon
  • sinamonさん
  • 女性
  • 訪問時:30歳

【挙式会場】
神殿で和装挙式を行いました。
会場は清潔感があって、明るいです。特に際立った特徴は感じられませんでしたが、一般的な作りではないかと思います。
ただ、式中に流す音楽がラジカセから流れているのが丸見えで、少し残念な気持ちになりました。(オプションで生演奏にできますが)

【披露宴会場】
タワー28階で50名程度の披露宴を行いました。
外の景色が見える側は前面ガラス張りなので、昼は自然光の中で開放的なパーティーを、夜は夜景を楽しみながらのパーティーを行えます。夜は特におススメです!
40名~50名程なら、広すぎず、狭すぎず、ゲストとの距離感もちょうど良い広さだと思います。
白を基調としたつくりなので、どんな色のドレスでも映えますし、装花などで自分好みの会場にできます。
いかにも「ホテルの披露宴」的な会場が嫌な方にもおススメできます。

【料理】
披露宴会場のすぐ隣にあるフレンチレストランの料理なので、とても美味しいです!メニューはシェフと相談して決めることができます。事前に、そのレストランでフルコース試食できるので、料理のチェックもできますし、「レストランでディナー」気分も味わえます。ゲストにも好評でしたよ。

【スタッフ(サービス)】
これは相性もあるのでしょうけど、私達の担当をしてくれた方はベテランの方らしく、とてもてきぱき進めてくれて、安心感もあったのですが、親身な対応をしてくれるというよりは、全体的に事務的な対応でした。親身に相談にのってくれるような雰囲気ではありませんでした。(人にもよるのでしょうけど・・・)
当日のサービス担当のスタッフの方達の印象は良かったです。

【コストパフォーマンス】
ホテルだけあってプラン内に含まれているものが多く、最初の見積もりよりも大幅に違ってしまうこともなかったです。
和装一点、ドレス一点着用し、オプションでアルバムやビデオDVDなどをつけ、料理もランクアップしましたが、130万円台だったと思います。(私達は抑えた方だと思いますが、これで十分な結婚式を挙げれましたよ☆)

【こんなカップルにオススメ!】
50名程度のアットホームなウエディングをしたい方。
アクセスも良く、宿泊できるので、遠方からのゲストが多い方。
夜景を望みながらのナイトウエディングをしたい方。

会場からの返信コメント

sinamonさま

この度は札幌プリンスホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
おふたりの一生の記念日にご利用いただき、たいへん嬉しく思っております。

神殿でのラジカセの件は、たいへんお恥ずかしいものをお見せしてしまい、申し訳ございませんでした。
進行上、生演奏の雅楽ではない場合、ラジカセの使用はせざるをえないのですが、
おふたりやご参列の皆さまの目の届かぬところに設置するよう、改善いたしました。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

タワー28階での披露宴についてはお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。
地上100mからの眺望は札幌市内の町並みから山まで一望でき、お客さまにもたいへんお喜びいただいております。

料理はシェフと相談のうえ、オリジナルメニューを作成いたしますので、おふたりのオリジナリティ溢れるコース料理をゲストの皆さまにお召し上がりいただくことができます。

サービスについては、お客さまの立場に立った配慮が欠けており、申し訳ございませんでした。
再度教育を徹底し、このようなことがないように指導してまいります。

sinamonさまにいただいたご意見を、次に結婚式を挙げていただくご新郎さま、ご新婦さまのために活かしてまいります。

おふたりの記念日等に、是非また札幌プリンスホテルに立ち寄り下さい。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

ブライダルスタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

このユーザーが投稿した他のクチコミ

もっと見る

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名札幌プリンスホテル(サッポロプリンスホテル)
会場住所〒060-8615北海道札幌市中央区南2条西11丁目(札幌プリンスホテル) ・国際館パミール 札幌市中央区南3条西12丁目結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内