あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

設備が充実している

  • 訪問 2009/05
  • 投稿 2010/11/10
  • 下見した
  • 点数4.2
挙式会場4披露宴会場4コスパ3料理-ロケーション5スタッフ5
丸ピン
  • 丸ピンさん
  • 女性
  • 訪問時:27歳

福岡で有名なホテル。
福岡の観光名所が綺麗に見える海沿いの建物なので眺めは良かった。
公共交通機関で20分ぐらいかかるので、福岡に慣れていない人は少し大変に感じるかもしれないです。バスは乗り換えなくホテルの前までいけます。地下鉄では駅から歩いて15分ぐらいかかるので、その点は不便だと思いました。駐車場はありますが、ドーム周辺なのでイベントなどと重なると大変だと思います。(実際、福岡ドームの野球の試合と重なったため車は多かったです)

挙式会場は、35階のチャペルは一番人気な様です。眺めは凄くいいけど、私は思っていたほどはなかったです。(期待が大きすぎたんだと思います…)ガラス張りの会場で羽を降らしたりと他では出来ない演出だとは思いますが、プラン利用ではプラス10万円と言われ、10万出してまでしたいかと言われると、そうでないと言うのが率直な感想でした。一緒に行った男性2人は眺めのよさと白に統一されていた雰囲気に、とても感動したので、男性にも好評なようです。
シアラは40mの高さで開放感ありました。近くにカフェなどもあるので、気になる人はいるのかな?と言う感じでした。スカイチャペルとシアラは、天気が良い日は光が入って綺麗だけど、雨の日はどうなるのかというのが気になりました。ガーデンチャペルはスワロフスキークリスタルが綺麗でした。一番天候に影響ないのかなと思いました。3つしか見れなかったですが、どれも個性的なチャペルでした。土曜日の婚礼の多い日に見学に行ったので、各チャペル5件以上入っていたので驚きました。

会場は、天井が高い会場が多く、本来の広さより広く感じました。
照明等も凝っており、色々な演出に使えると思いました。横並びに会場がいくつもあるため、一度会場の外に出ると、分からなくなりそうな感じはありました。
また、授乳室が3階にしかないとのことだったので1階にもあって欲しいなと思いました。(1階の会場の数が一番多いので…)オムツ替えのスペースは1階にもあるようです。ベビーベッドなどは前もって伝えておけば用意してくださると言うことです。車椅子用のトイレなども設置しておるので、車椅子利用の方も来やすいのではないでしょうか。クローク近くにはAEDも設置されていました。

1階のロビーの受付が5つほどテーブルが並んでおり、時間帯が重なると受付がごった返すのではないかなと思いましたが、それだけ、多くの人が挙式を上げる会場と言うことなんだと思います。


スタッフの方は、営業の方と成約後担当者が変わると言うことで多少の不安を覚えました。
案内してくださった方は、若い方でしたが、教育がしっかりとされているような印象でした。
若干「営業」って言う感じはあったので、質問しにくいところがありました。

プランは、一番差額が出にくいプランを案内されましたが、自分の希望をいれていくと結構な差額が出てくるような気がしました。やりたい演出などが多くなると、その分値段も上がるといった感じでした。ホテルの知名度・式場のグレード・設備からすると良心的な価格だと思います。

料理・飲み物もそれなりのグレードの料理で、ペーパーアイテム・装花などもプラン内でかなり素敵なものが用意できるということでした。写真を見ましたが、装花類も選べる種類も多く結構ボリュームがあり追加しなくてもよさそうなくらいでした。

衣装は、WDとCD、タキシード3点がそのプランではホテルの中の衣装室で金額上限なく選べるのは素敵だと思いました。インポート物は差額が発生するようでした。
衣装室も衣装はかなりの種類が揃っており、スタッフの方の対応もスムーズでした。

衣装室・美容室など、「女性しか入れません」と言う場所が何箇所かあり、「花嫁は特別なんだ~」って感じがしました。その間、待たされる男性に対しても飲み物を出したり色々と説明してくださったりと、「すごく良くして貰った」と連れは言っていました。ソファが気持ち良かった様です(笑)

  • バージンロードが長い
  • 100名以上収容可

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

このユーザーが投稿した他のクチコミ

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ヒルトン福岡シーホーク(ヒルトンフクオカシーホーク)
会場住所〒810-8650福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内