
駅から近いので、二次会も沿線で検討しやすいと思います
- 参列挙式・披露宴
- 参列 2015年10月投稿 2015年10月13日
- ちっつさん
- 大阪府
- 男性
- 訪問時:30歳
- 新郎新婦との関係:友人・同僚
挙式会場について5.0
施設自体は由緒あるものである一方、挙式会場はチャペル風で、違和感のないスタイリッシュな雰囲気が演出されていました。
聖歌が、2階部分で生演奏されていたため音の反響も良いうえ、スペースは広く使われていたため窮屈感も一切ありません。
フラワーシャワーをやったあと、写真撮影は和風庭園で行えるなど、新郎新婦だけでなく参列者も満足している様子でした。さらに、すべての移動距離が短く、階段を上り下りすることなくコンパクトにまとまっていましたので、ご高齢のご親族さんなどにもご無理がなかったのではないでしょうか。
披露宴会場について4.0
窓から自然光も入ってきます。荘厳すぎず、かといってカジュアルすぎるわけでもなく、非常にバランスのよい雰囲気だったと思います。
料理について5.0
前菜と汁物、といったふうに和で始まるのですが、メインの魚、お肉は洋で提供されるなど、単調にならず非常に良かったと思います。ただ、和の前菜は少しクセがあり、周囲でも少し残しておられる方もおられた印象でした。
ロケーション(立地、交通アクセス)について5.0
最寄駅の出口からは5分程度で、雨が降っていてもそこまで苦にはならないと思います。
また、ターミナル駅である京橋駅からでも十分徒歩圏内ですので、参列者としては買い忘れや緊急で必要なものもすぐ入手でき、非常に助かりました。
さらに、京橋駅は、大阪や難波など、二次会会場になりやすいところへもアクセスしやすいうえ、飲食店などの施設も充実していますので、二次会までの時間つぶしにも特に困ることがありませんでした。
スタッフ・プランナーについて5.0
お料理のサーブのタイミング、飲み物の確認のタイミングなど、非常によく配慮してくださり、スタッフさんをこちらから呼ぶようなことは一度もありませんでした。
また、余興で小物(自転車)を急きょお借りしましたが、それにも柔軟に対応していただきました。
この会場のおすすめポイント
駅からの立地、現場、全てがコンパクトです。
もちろん、狭いわけではなく設計の妙だと思います。披露宴は、少し階段を上りましたが、そのへんはもちろんエレベーターもあります。
挙式での細かい移動、など、エレベーターを使うほどでもないし・・・みたいな距離の移動は、車いすの方などがおられても、移動に苦労するといったことはないのでは。
- 駅から徒歩5分以内
- チャペルの天井が高い
- フラワーシャワーができる
- 外国人牧師
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 太閤園 (Fujita Kanko Group)(ウエディング取扱終了)(タイコウエンフジタカンコウグループ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒534-0026大阪府大阪市都島区網島町9-10結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




