
和装が似合う式場です。雰囲気抜群です。
- 下見挙式・披露宴クチコミ返信
- 下見 2017年6月投稿 2017年10月21日
- 美月さん認証済
- 静岡県
- 女性
- 訪問時:38歳
- ゲスト数:31~40名(予定)
美月さんのクチコミ内容
挙式会場について2.0
和装婚が似合う式場で、挙式は屋外が基本です。池の上で式が執り行われます。
庭の芝生や木々もとても美しく手入れされていて、ここで挙式が出来たら素敵だと思いました。白無垢がとても映えると思います。ただ、雨が降ったら建物内での挙式になるので、天気は選べないとはいえ、ここで挙式をする良さが半減してしまうので、悩む所ではあります。
披露宴会場について4.0
披露宴会場は昔の良さを生かした、シックでモダンな感じです。
窓から庭園が望めます。
挙式の雰囲気の良さを壊さずに、披露宴まで行うことができます。
非日常の雰囲気を味わえる空間で、とても素敵だと思いました。
コストパフォーマンスについて2.0
コストパフォーマンスは正直良くはないと思います。
お料理のコース説明があったのですが、
全ての中間のコースでも牛肉ではなく豚肉だったりしたので、悩む所ではあります。
ロケーション(立地、交通アクセス)について4.0
静岡駅から徒歩圏内ですが、引出物を持っていたり、お洒落してヒールをはいていると、歩くのが辛くなる距離でもあります。
しかし、式場に着いて、目に入ってくる景色はとても素敵だと思います。
純和風で風情があります。
スタッフ・プランナーについて2.0
スタッフの方はお年を召した方が多く、皆さんベテランでテキパキした印象です。
プランナーさんは、特筆すべきことがないくらい普通の方でした。
この会場のおすすめポイント
和装婚を希望している方には、特におすすめです。お庭の雰囲気も抜群で、違う時代にタイムスリップしたようです。
ブライダルフォトも素敵なものが撮れるし、招待客にも喜ばれるのではないでしょうか。
- 駐車場あり
- 仏前式対応OK
- 宴会場から緑が見える
- 宴会場の天井が高い
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
和装が映える式場ではありますが、ドレス挙式でも逆に新鮮かもしれません。
落ち着いた大人カップルが気に入りそうな式場だと思います。

会場からの返信
美月様
この度のご婚儀誠におめでとうございます。
また、数ある会場様の中より浮月楼へ足を運んで頂き、
本当にありがとうございました。
そして、クチコミ投稿を頂けました事も感謝致します。
浮月楼は静岡の駅前にあり、アクセス的にも駅より徒歩5分程の立地となります。
元は徳川の代官屋敷、最後の将軍となった徳川慶喜公がお住まいになられていた
由緒と歴史が息づく場所となります。
県外の皆様は駅側に・・と驚いて頂ける様に、静岡の街中に2100坪ほどの庭園を有し、四季折々にその表情は変わっていきます。
その為、どの季節に挙げるかと迷われるお客様もおります。
庭園の中央に池を有し、その上には能舞台が広がります。
挙式は水上能舞台で繰り広げられ、和式から洋式までお好きなスタイルを選択が出来ます。
浮月楼と言うと、「和」のイメージを想像する方が大半です。
洋装で挙式を挙げる方々も披露宴のお色直しで和装を着られるなど、
和装の着用率は90%近くになります。
また、日本庭園のそこそこにはフォトスポットも多々あり、印象と記憶に残すのには申し分ないかと思います。
雨天の心配をされる方もいらっしゃいますが、室内にも厳かな式場がありますので、どちらでも選ぶ事が出来ます。
コスト面での心配の声を頂きましたが、ブライダルにはご安心頂けるプランもございますので安心してお好きなお着物など、お衣裳も選ぶ事が出来ます。
お料理は歴史ある料亭がご提供する懐石料理をお召し上がり頂きます。
季節ごとに「旬」がございますので、その時期に合った一番の食材でご提供させて頂きます。
和食(懐石料理)というのは、ウェディングには珍しいかもしれませんが、
年齢層問わずお楽しみ頂ける内容かと思います。
是非、ご興味がございましたら、またご説明させて頂けたらと思います。
この度は貴重なご意見、またありがたいクチコミの文面、本当にありがとうございました。
美月様が感じて頂けた世界観を損ねないよう、今後も努力してまいります。
誠にありがとうございました。
この式場の他のクチコミ
このユーザーが投稿した他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るこの会場についてもっと詳しく知りたい方は
054-252-0131
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
基本情報
| 会場名 | 浮月楼(国登録名勝/国登録有形文化財)(フゲツロウ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒420-0852静岡県静岡市葵区紺屋町11-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | JR静岡駅 東海道新幹線 静岡駅北口 徒歩3分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 静岡 |
| 会場電話番号 | 054-252-0131 |
| 駐車場 | 無料 40台台数に限りがございます。公共交通機関でのご来場をお願いします。 |
| 送迎 | あり有料にて手配可能です。 |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 水上能舞台で執り行われる挙式は、四季折々の季節感を感じつつ、ゲストの皆様に囲まれながら厳かに行われます。 |
| 会場数・収容人数 | 4会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り |
| 二次会利用 | 利用可能 |
| おすすめ ポイント | どの会場も開放感あふれる作りで、庭園の緑が楽しめる。
|
| 料理の種類 | 懐石料理 |
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り |
| 事前試食 | 有り |
| おすすめポイント | 地産地消の旬の食材を用いて、料亭の味を楽しめる。
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 | 後払い(挙式終了後20日以内に) |
| 宿泊情報 | 自社宿泊施設ホテルガーデンスクエア静岡
| ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 提携施設
|



