
20ジャンルのランキングでTOP10入り
- 恵比寿・代官山・広尾・白金 お気に入り数1位
- 恵比寿・代官山・広尾・白金 専門式場1位
- 恵比寿・代官山・広尾・白金 伝統がある1位
- 東京都 お気に入り数2位
- 恵比寿・代官山・広尾・白金 純和風2位
- 恵比寿・代官山・広尾・白金 総合ポイント3位
- 恵比寿・代官山・広尾・白金 披露宴会場の雰囲気3位
- 恵比寿・代官山・広尾・白金 料理評価3位
- 恵比寿・代官山・広尾・白金 ロケーション評価3位
- 恵比寿・代官山・広尾・白金 クチコミ件数3位
- 恵比寿・代官山・広尾・白金 駅から徒歩5分以内3位
- 東京都 専門式場4位
- 恵比寿・代官山・広尾・白金 緑が見えるチャペル4位
- 恵比寿・代官山・広尾・白金 挙式会場の雰囲気5位
- 恵比寿・代官山・広尾・白金 スタッフ評価5位
- 恵比寿・代官山・広尾・白金 窓がある宴会場5位
- 恵比寿・代官山・広尾・白金 緑が見える宴会場6位
- 恵比寿・代官山・広尾・白金 コストパフォーマンス評価7位
- 恵比寿・代官山・広尾・白金 ガーデンあり7位
- 恵比寿・代官山・広尾・白金 チャペルに自然光が入る7位
八芳園の結婚式口コミ・評判
- 下見 2011年8月
- 訪問時 28歳
- 下見
- 3.4
本当は4をつけたい!
≪演出≫さすが歴史が長い専門式場なだけあって、さまざまな演出を教えてくれました。一つ一つが温かみののある演出でした。チャペルも感動の挙式が実現しそうなすばらしいチャペルで、演出も泣けるもにばかりでした。≪チャペル・披露宴会場≫2つあるチャペルのうち、どちらも素敵なチャペルでした。日本人牧師のいるチャペルにはあこがれます。会場は白鳳館という会場が一押しです。一番人気らしく、すぐに予約が埋まってしまうみたいです。≪難点≫ぎりぎりまでこの会場で悩んだのですが、やはり1日に20組以上の挙式という点が妥協できずに諦めました。せっかくお庭が素敵なのに、必ず他の花嫁たちがいる状態のようです。他の組が見えないようにカーテンを閉めることもあるらしく、なんかなぁという感じです。白鳳館はその点、離れなので、素晴らしいのですが、やはりチャペルで1時間に1組は上げるという点が気がかりです。また見学は4時間以上かかりました。他の人とかぶらないように工夫してくれたのは嬉しいのですが、通常はよほど話しこまない限り3時間が普通だと思います。少し気遣ってほしかったですね。詳細を見る (475文字)
- 参列 2011年8月
- 参列
- 3.2
静かで素敵な式場でした。
新婦の友人として参列で訪れました。桜木町からシャトルバスが出ていて行きも帰りも利用させてもらい、駅から遠いかなと不安でしたが全然楽チンでした。チャペルも可愛かったですが、何よりもプールサイドで行ったブーケトスが綺麗で印象的でした。披露宴会場も階段付きの舞台があったりで新郎新婦の登場があっと驚くよう素敵に演出されて素晴らしい式でした。横浜なので海を近くで見たいという方には少し物足りないかもしれませんが、緑が多く閑静で見晴らしの良い場所なのでしっとりとほっこりと式を挙げる事が出来ると思います。詳細を見る (247文字)
- 参列 2011年8月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.0
幼馴染の結婚式に出席しました。自分の結婚式の式場がとて...
幼馴染の結婚式に出席しました。自分の結婚式の式場がとても良いところだったので、自分の結婚式が1番だと思っていたのですが、その次に良い結婚式だと思いました。挙式会場は、厳かで明るく、あまり広くはありませんでしたが、あたたかい雰囲気でした。披露宴会場は、白を基調としていて、とても清潔感があり、お庭に面する窓もとても大きくて素敵でした。料理はどれも美味しかったですが、中華料理屋を営む新郎のお父さんが作ったチャーハンが、合間に出てきてビックリしました。そんな演出をしてくれる式場に脱帽でした。スタッフの方々は、やはり老舗の結婚式場なのでみなさん、しっかりされていました。ただ、少し時間が押してしまった時に、露骨に焦った顔や嫌な顔をされていたので、少し残念でした。ロケーションは駅近で、とてもわかりやすかったです。少しほろ酔い気分でもちゃんと帰れます。式場のオススメポイントは、お庭が綺麗なので、自然に囲まれて写真を撮れたり最高でした。新郎新婦のやりたい演出に誠実に答えてくれていたので、素晴らしいと思いました。自然あふれる雰囲気の中、若い人にもお年寄りにも気に入られる式場だと思います。施設もスタッフの教育も行き届いているので、任せて安心できると思います。他の人とは違った演出をしたいカップル、みんなを驚かせたい人たちにお勧めです。詳細を見る (564文字)
- 参列 2011年8月
- 参列
- 3.8
庭園が広く、写真撮影の場所が多いところ。
【挙式会場について】白を基調とした会場でこじんまりとしていて少人数でも対応できると思った。演奏が素晴らしかった。【披露宴会場について】独立したゲストハウスで落ち着いて披露宴に参加できる会場でした。【演出について】アイスクリームにリキュールをかけて加熱し、炎を出すという演出がありました。【スタッフ(サービス)について】対応に慣れている様子が感じられ、安心感がありました。【料理について】新郎新婦とシェフで決めたオリジナルの料理が面白いと思いましたし、大変美味しかったです。【ロケーションについて】駅から近く大変便利だと感じました。【式場のオススメポイント】挙式会場も披露宴会場もいくつかある中から選択出来るので、自分らしい会場を選択して結婚式が出来る式場だと思いました。【こんなカップルにオススメ!】スタッフの対応が大変慣れている感じがありましたので、ある程度大きな会場で安心して結婚式をしたいカップルにはおすすめです。詳細を見る (410文字)
- 参列 2011年8月
- 訪問時 38歳
- 参列
- 5.0
豪華絢爛!
ウエルカムドリンクをいただく場所がすでに広大な庭をのぞむテラスでセッティング。そうでなくとも素晴らしいロケーションに加え、この景色にまずは感動してしまいました。過去の参列した結婚式でも式前にこれだけ雰囲気がある会場は初めてでした。式場も人数にぴったりの広さで大きくもなく、広くもなく。海の見える式場ではよくお色直しの際にオーシャンビューを利用した趣向もありますが、広大な庭園を利用した演出に感動しました。詳細を見る (202文字)
- 参列 2011年8月
- 訪問時 35歳
- 参列
- 5.0
森に囲まれたチャペルがとてもステキでした!
【挙式会場について】格式を求める方にはベストだと思います。チャペル内のスクリーンが式の進行が進むと開いていき、とても開放感があってステキでした。【披露宴会場について】とても良かったです。チャペルから会場まで徒歩ですぐの場所で移動も楽でした。慣れないヒールの高いクツを履いていたので助かりました。【演出について】新郎のお母さんのデコレーションしたウエディングケーキが登場したり、サプライズのサービスがあったりとても良かったです。【スタッフ(サービス)について】小さな子供にも気を配っていたり、さすがといった印象です。【料理について】新郎・新婦がこだわったこともあり、かなりアレンジしてもらったようです。どの料理もとてもおいしく、アートみたいなお料理でした。【ロケーションについて】地下鉄の駅からもとても近く、一歩敷地内へ入ると雰囲気ががらりと変わります。都会なのに森に囲まれている感じがしました。【マタニティOR子連れサービスについて】スロープもエレベータもちゃんとあるので、ベビーカーでも安心です。トイレにはおむつ替えの台もありました。新郎・新婦の2歳児も一緒に式、披露宴に参加していましたが、子供用の料理も用意してもらっていました(サービスだそうです)。【式場のオススメポイント】格式を気にされる方が親族にいる場合は、間違いないと思います。料理の質、演出、雰囲気、立地もとても良いです。【こんなカップルにオススメ!】格式を気にされる方が親族にいる場合は間違いないと思います。料理も今まで出た結婚式の中で一番良かったです。なにより、チャペル?披露宴会場までの移動が楽というのも、年配の方が多く列席されるような式を考えている方には良いと思います。新郎新婦の子連れ婚だったのですが、とてもアットホームな楽しい結婚式でした。子供用にお料理を用意してもらえたり、おむつがえの台もあるので子連れ婚にもいいかもしれないです。詳細を見る (806文字)
- 本番 2011年8月
- 本番
- 5.0
自身の挙式および披露宴を執り行いました。 【挙式会場】...
自身の挙式および披露宴を執り行いました。【挙式会場】八芳園【披露宴会場】八芳園【料理】アレルギー等も細かく配慮されており、1人違うメニューに変えてもらう事もできました。【スタッフ】配慮の行き届いた対応でした。【ロケーション】少し行きにくい路線かな。。。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】とにかくしっかりしており安心して任せられます。披露宴後もスタッフさんは我が事のように喜んでくれました。【こんなカップルにオススメ!】忙しいカップル、アットホームな挙式を行いたいカップル詳細を見る (257文字)
- 参列 2011年8月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 3.8
■挙式会場八芳園の外庭にて、和式の挙式が行われました。...
■挙式会場八芳園の外庭にて、和式の挙式が行われました。さすが八芳園と思うぐらい格式だかい庭の風景が若い二人を堂々と振舞わせており、とても美しく感じました。■披露宴会場八芳園の宴会場で行われました。会場はメルヘンな雰囲気があり、新婦のお色直し後は新郎新婦が魔法の杖を持って各テーブルに魔法をかけてまわるという面白い演出もありました。料理については、シェフが途中ででてきて、自慢の腕をふるうなどのシーンもあり、とても美味しく頂きました。総合的な評価としては、八芳園は格式だかいイメージしかなかったのですが、色々なシーンに適用できることがわかり、式場自体に非常に興味を持ちました。詳細を見る (287文字)
- 下見 2011年8月
- 訪問時 56歳
- 下見
- 4.8
甥の結婚式が予定されています
新婦は北海道、こちら新郎側は、都内と金沢・別府・山口からの出席予定です。交通の便も良く、車椅子利用者が2名居ますが配慮もされており、スタッフの対応も最高で大変満足しました。少人数での結婚披露宴を予定していますが、今から楽しみです。詳細を見る (115文字)
-

- 下見 2011年8月
- 訪問時 29歳
- 下見
- 3.2
緑豊かな庭が素敵でした。
駐車場のスタッフからとても親切で、緑も多く、第一印象はとても良かったです。靴を脱いで入れる会場で、リラックスできるだろうなと感じました。人数などの関係で、披露宴会場は狭いところになってしまうことと、そこから庭が見渡せるけど、周りのビルなども見えてしまうことが残念です。神前式の会場は作られた感があり、厳かな感じではありませんでした。こちらのしたいことを伝えても、確認します、相談しますの返事で、安心して任せられる感じにはなりませんでした。庭はバツグンに良くてゲストは楽しめる場所だと思いました。詳細を見る (247文字)
- 参列 2011年8月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 5.0
幼馴染の結婚式に参加しました。挙式会場とても高級感があ...
幼馴染の結婚式に参加しました。挙式会場とても高級感があり憧れる結婚式場でした。披露宴会場入場前にシャンパンが用意されていて会場も大きく大人数でしたが狭く感じなかったです。料理創作和食で盛り付けも綺麗で写真を撮るほどでした。スタッフ対応がよく飲み物を常に配ぜんされてきた。ロケーション駅からも近く迷わずに着きました。ここが良かった多種多様の式のスタイルができる。スタッフの対応がいいので緊張せずに楽に過ごせる。料理がおいしい。詳細を見る (212文字)
- 参列 2011年8月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.4
格式があり素敵な式場です
大きな窓から見える緑が綺麗なチャペルでした。挙式後屋外で参列者全員と写真を撮ったのは、新郎新婦にはいい記念になると思います。人数が多かったせいか天井があまり高くないのが少し窮屈に感じましたが、披露宴の演出で途中から外の景色が見えるようになり、印象がガラリと変わり素敵でした。ロビー(=待合室)が広く、開放的でした。美味しかったです。都心ですが周りは閑静な住宅街で落ちついた場所です。駅からは看板等で迷わずに行くことができました。お腹の大きな妊婦さんが数人、小さなお子さんも数人いるなかで、参列者がみな快適に過ごせるようにスタッフの方が気を配られているのが印象的で、さすがだなと感じました。チャペルや披露宴会場以外にも、お庭やロビーが素敵でした。当日同時刻に何組か結婚式があったようでしたが、広いロビーなのに迷うこともなくスッタフの方の案内が的確で素晴らしかったです。詳細を見る (383文字)
- 参列 2011年8月
- 参列
- -
日本庭園は緑がきれいですよ
目白駅からタクシーで5分程度ですし、静かな通りにある結婚式場です。緑のきれいな日本庭園には四季を感じる植物が植えてあり、そこを歩いて写真を撮ったりして、待ち時間も十分楽しめました。外に赤い傘付きの茶室や有名な日本家屋もありそちらでもお食事が出来るそうですね。建物の脇に教会があり、そちらで式を挙げられます。シャボン玉のシャワーがとても素敵でしたね。建物の中はとても広々していて、ゆったりしています。披露宴会場は深みのあるヨーロピアンテイストのインテリアで、女性も男性も喜ぶようなお部屋でした。料理がとても綺麗で一皿一皿満足したし、いい結婚式でした。出席した中で一番良かったです。詳細を見る (289文字)
- 参列 2011年8月
- 訪問時 22歳
- 参列
- 4.6
主人の叔父の親族として参列しました。結婚式の参列は3回...
主人の叔父の親族として参列しました。結婚式の参列は3回目でしたが初めての神前式でした。《挙式会場》落ち着いた雰囲気のある神前式でした。生の演奏もとても迫力がありました。《披露宴会場》会場前のウェイティングルームでは、何種類かの飲み物が用意され、大きくガラス張りになった窓からの眺めは最高でした。《料理》2歳の子供と一緒に参列しましたが、お子様メニューがありました。大人は和のコース料理でした。お刺身も新鮮で何よりボリューム満点でした!《スタッフ》小さい子供にも目を配って頂きました。《ロケーション》集合写真は中庭で撮影をしました。真夏の猛暑日でしたが、石畳の造りに池、日陰もありとても雰囲気がよかったです。《良かったところ》他の参列者と会うことがほとんどありませんでした。《おすすめ》料理が素晴らしかったのでお勧めです!!詳細を見る (361文字)
- 参列 2011年7月
- 訪問時 56歳
- 参列
- 4.0
とにかく料理が美味しかった。特に飛騨牛の味噌煮。
とにかく料理が美味しかった。特に飛騨牛の味噌煮。それと、ロケーションがよかった。庭園が広くて、とても趣きがありました。披露宴のスタッフがあまりにも若い人が多すぎて、しかも元気が良すぎて、格式高いイメージに合わなかった所が残念です。会場に和太鼓の演奏を、披露して盛り上げてくださったところが皆の涙をさそいました。詳細を見る (155文字)
- 参列 2011年7月
- 訪問時 34歳
- 参列
- 4.8
神前式に憧れているカップルに、オススメ出来る式場です。
神前式に参列したのは初めてで緊張してしまいましたが、雅楽の演奏で厳かな雰囲気が感じられて、改めて日本の良さを知ったように思いました。伝統を感じるクラシカルな雰囲気で、会場から見える庭園は本当に素晴らしく申し分ありませんでした。そして、内容はアットホームな披露宴で、挙式会場での緊張感もスッカリ取れてリラックスして楽しめました。綺麗に盛り付けられたお料理を見ているだけでも、スッカリ満たされて幸せな気持ちになれました。量は多すぎず、少なすぎず丁度良い量で、最後まで美味しく頂きました。お料理に合わせたワインも、すごく美味しくて大満足でした。駅から近く、迷うこともなく大変便利な立地条件です。花嫁さんの控え室で、スタッフさんの気遣いを見て伝統を感じました。また、その他のスタッフさんも、物腰がやわらかで好印象でした。庭園を見ることが出来るただけでも、出席出来たことに幸せを感じました。伝統を重んじる方や、神前式に興味のある方には特にオススメです。詳細を見る (421文字)
- 本番 2011年7月
- 本番
- 4.5
会場とサービスに一目ぼれでした。
【挙式会場】〔オリエンタルチャペル〕天井が高く解放感があります。ゲストの席が中央を向くように斜めに配置されているのが特徴でした。挙式が始まると壁のスクリーンが上がり外の緑が見えるのが素敵でした。【披露宴会場】〔白鳳館〕お庭にある離れの建物なので、他のゲストに気を使うことなくゆっくりと会場を使用できました。開宴までの時間に抹茶をたてていただいたり、お庭を自由に使うことができます。会場も広くてお庭の緑が見えるので解放感があります。【スタッフ(サービス)】参加者からも大変好評でした。当日スタッフさんからサプライズがありびっくりしましたが嬉しかったです。【料理】同じ建物内に専門のオープンキッチンがあり、出来立てを提供していただきました。和食メインのコースだったのですが、大変おいしかったと大好評でした。【フラワー】イメージ通りでした。打ち合わせの際に細かく希望を聞いていただいたので安心してお任せすることができました。【コストパフォーマンス】サービスの分だけ高いです。でもそれを上回るくらいサービスや料理がすばらしく、たくさんの方に褒めていただけました。ドレスや引き出物、ペーパー類など持ち込み料はかからないそうです。(私はすべてお願いしましたが…)【ロケーション】白金台の駅から徒歩1分、品川駅からもシャトルバスが出ています。飛行機や新幹線を使って参列していただく方がいる為、品川・浜松町・東京周辺などアクセスの良さを重視していたのですがバッチリでした。庭園も都内と思えないほど静かで素敵です。【マタニティOR子連れサービスについて】料理の打ち合わせの際に、妊婦さんに料理酒を使って料理をしても大丈夫か聞いていただいたり、当日もクッションや膝かけの用意をしていただきました。赤ちゃん連れのゲストにも年齢を聞いて合わせたサービスを用意していただきました。【ここが良かった!】とにかく会場が素敵なこととスタッフさんのサービスが徹底しています。チャペルが洋、披露宴会場が和と雰囲気を変えられました。披露宴でのお色直しは縁側から登場という演出が、珍しくゲストも大盛り上がりでした。またオープンキッチンなので、司会の方に数回中継に入っていただいたり(グルないのように本日のおすすめ食材の紹介や料理の見どころ紹介)と柔軟に対応していただきました。【こんなカップルにオススメ!】サービスを重視する方におすすめです。会場によって雰囲気が全然違うので、いくつも見比べてみるといいと思います。詳細を見る (1037文字)
- 参列 2011年7月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.0
式場全体が特別空間
挙式会場について:チャペルから外に出て新郎新婦を迎えるロケーション、外で写真を撮る時間が十分にあったのがすごくよかったです。披露宴・料理について:新郎新婦のオリジナルでけんちん汁が出ました。豪華な料理の中でほっとする一品でした。出身地の名産品などで対応できるんだろうなぁ、と思いました。演出:テーブルラウンドもキャンドルサービスではなく思い出の料理を新郎新婦がサーブしてくれるものだったのでオリジナリティがありました。気になったところ:チャペルの廊下でほかのお客さんたちが騒いでいる声が聞こえたのがちょっと気になりました。もう少し防音にしてもらいたいです。八芳園自体が特別空間で、東京の喧騒にいるとは思えない、素敵なロケーションでした。和の結婚式にも招待されたいなぁ、と思います。詳細を見る (340文字)
- 参列 2011年7月
- 参列
- 3.8
友人の結婚式に参列しました。
友人の結婚式に参列しました。今回の結婚式は伝統的な純和風の神前式でした。外観も内装の雰囲気も非常に落ち着いた会場で、神前式で結婚式をあげたい方にはぴったりだと思います。披露宴のお料理もおいしい会席のコースで、満足しました。詳細を見る (111文字)
- 本番 2011年7月
- 本番
- 4.3
お庭がとにかく素敵です。私は新緑の季節がおすすめです。
【挙式会場】披露宴会場というだけあって、同日に多くの結婚式が同時に開催されてしまいますが、【披露宴会場】細かく担当の方にお話を聞いていただき、本当に安価で素敵な会場をご準備いただきました。本当に八芳園の皆様には感謝しております!【スタッフ(サービス)】本当に皆さんご丁寧な対応でした。【料理】試食に参加し、すべてのクラスの食事をしました。お肉だけを2万円コースに変えていただいたり、お酒も細かくご説明していただいたりと、出席者の皆さんにも満足いただけたようでした。【フラワー】開催2週間前にも関わらず、おは何種類も色も急遽変更をお願いしましたが、快く対応指定ただきました。変更した甲斐あって、素敵な雰囲気になりました。ブーケもみんなに褒められて、本当にうれしかったです。【コストパフォーマンス】披露宴と挙式については、高くも安くもないという印象ですが、二次会も八芳園で開くことができ、トータル的にはかなり安く開催できたと思います。お花やドレスなどすべてに次回で使用できるため)【ロケーション】駅からはそんなに離れていないですし、なにより、お庭が素敵で、写真を撮ったり、待合室も広く、待っている人にも退屈させない環境ではないかと思います。【マタニティOR子連れサービスについて】特に情報はありません。【ここが良かった!】二次会もほとんど披露宴のような形で開催しました。お庭からの登場が、本当にサプライズになって盛り上がりましたし、DVDを後日見ても、とても華やかで本当によかったと思います【こんなカップルにオススメ!】落ち着いた雰囲気で、正統派の結婚式をするなら本当にお勧めです。和も洋も、何でもできるという印象です。是非、一度お散歩がてら見に行ってみるのもいいかもしれません。詳細を見る (738文字)
- 下見 2011年7月
- 訪問時 33歳
- 下見
- 4.0
ステキでした。
友人の結婚式で、以前一度訪問した事がありました。その時は一般的な結婚式(和装)と思っていましたが、今回は受け取り方が少し違いました。【挙式会場】私は緑のあるところでの式をしたかったので、八芳園のオリエンタルチャペルは最高でした!大きな窓からみえる緑もよかったですし、内装も、工夫された椅子の配置も、どれをとってもよかったです。式も『旅立ち』というテーマのもと、新婦が途中父親から新郎の所まで一人で歩くシーンがあるなど、オリジナリティあふれており、すごくよさそうだなと思いました。【披露宴会場】披露宴会場は、希望の緑のみえるお部屋が予定人数的に合わず、他のお部屋を紹介していただきましたが、そこで見せていただいたプレシャスメモリーズという両親への手紙の映像はすごくよくて、全く知らない人の映像なのに涙があふれてしまうほどでした☆【スタッフ】みなさん本当に丁寧な対応でした。そしてチームというのが伝わってくるくらい元気いっぱいでした。帰りには『〇〇様、△△様ありがとうございました』と守衛さん?まで声をかけてくれました。一流のサービスをされているのだろうと感じました。【その他】施設自体リニューアルをしたとの事で、気になるお手洗いも広く使いやすくきれいでした。詳細を見る (528文字)
- 下見 2011年7月
- 訪問時 26歳
- 下見
- 3.8
庭園が立派でした
【挙式会場について】チャペルは二箇所で、どちらも演奏・聖歌隊があります。撮影可能で、待合スペースも充実しています。オリエンタルチャペルは、100名収容で、外国人の牧師さんです。チャペル前に階段があり、フラワーシャワーができます。屋根付きなので雨でも安心です。ガーデンチャペルは80名収容で、日本人の牧師さんです。階段でのフラワーシャワーができますが、屋根はありませんでした。【披露宴会場について】6階のエタニティーという会場では、待合スーペースからは景色が見えます。入り口前にスペースがあり、バーとして使用可能で、ソムリエが付くそうですが、リニューアル予定とのことでした。グレースという3階の会場は、バルコニー付きでした。【スタッフ・プランナーについて】スタッフさんがとても熱心で、見学時にサプライズでフラワーシャワーをしてくださいました。このプランナーさんに任せれば安心だな、と感じました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】白金台から徒歩1分ですが、入り口から建物までは5分強歩きます。品川からシャトルバスが有ります。【この式場のおすすめポイント】歴史ある総合式場ならではの、安心した設備、様々な会場、大きな庭園に加え、スタッフの方々も暖かい雰囲気があり、人気な理由がわかります。詳細を見る (547文字)
- 参列 2011年7月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 3.4
友達の結婚式に参列しました
友達の結婚式に参列しました。★挙式会場★和装での挙式でした。初めてチャペル以外での結婚式に参列したので、かなり印象的でしたー。高級そうな雰囲気ですね。★披露宴会場★とても広く、キレイでした。★料理★美味しかったです!!★ロケーション★庭園が広く、写真を撮るのにも良いと思います。★こんなカップルにオススメ!★和風な式にしたい方は、ぜひ検討しても良いと思います~。詳細を見る (181文字)
- 申込 2011年7月
- 申込
- 4.0
日本庭園と神殿の雰囲気
【挙式会場】太鼓橋を両親と渡る入場の仕方は他の会場ではできないと思うので、神前式で行いたかった私にとってはとてもステキに思えました。神前式でも両家の親族が向かい合わせではなく、みんな正面を向いた座席になっているのも特徴的でした。【披露宴会場】リニューアルしたばかりの部屋で、壁や天井がキレイでした。日本庭園に続く大きなガラス窓があり、そこから入退場も可能だと聞いて決めました。閉め切った部屋ではなく、外の光が差し込むというのが一番の決め手です。【スタッフ(サービス)】申し込みの直前まで料金がネックになっていたのですが、あいまいなものではなく、かなり具体的に見積り表を作成してくれ、細かく説明してもらえました。【料理】【コストパフォーマンス】他の式場に比べると料金設定は高いと思います。ただ、持ち込み料なしで持ち込めるものもたくさんあるので、節約できるところをがんばれば、想像以上に高額になることはないと思います。【ロケーション】とにかく日本庭園が広くて綺麗なので、季節問わずお庭を楽しめると思います。会場の場所も白金台駅からすぐで、品川駅からもシャトルバスが出ているので、新幹線で来るゲストの方にも便利です。【マタニティOR子連れサービス】【その他】(控え室、化粧室、その他設備)【ここが良かった!】専門式場の老舗なので、安心できる【こんなカップルにオススメ!】自然や日本庭園が好きで、現代的・都会的なものより、伝統や日本式を好む人、御親戚に高齢の方がいらっしゃる人には喜ばれると思います。詳細を見る (646文字)
- 参列 2011年7月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.2
姉の式
緑に囲まれた庭がとても良かった。披露宴では姉の友人のミニオケが合奏して素敵だった。そういったこともできるのは魅力的だと思う!大人数の披露宴だったけど窮屈感もなくて、料理も美味しかった!後日、見せて貰った写真もモデルさんをとるようなアングルで撮られていて羨ましかった!いい思い出になったと思う詳細を見る (145文字)
- 下見 2011年7月
- 下見
- 3.5
和の雰囲気を存分に堪能できる
重厚な門を通りぬけると緑豊かな和風庭園が広がり、心が躍りました。スタッフの方々は熱心でしたが、英語の対応は難しそう。雰囲気はとてもいいのですが、お料理にもう少し工夫があるといいなと思いました。アクセスは地下鉄が便利ですが、車で来ても問題なさそうです。詳細を見る (125文字)
- 本番 2011年7月
- 本番
- 4.2
落ち着いたたたずまいでも、人々の活気が感じられます。
【挙式会場】まずは何といっても広い庭園です。二人の写真や親族一同の集合写真もスタジオ内でなくて、庭園で撮るのがいいです。非常に鮮やかな記念写真になりました。チャペル式でしたが、この庭から直通で、ご来賓の方々に楽しんでいただけました。【披露宴会場】様々な会場から選択しました。グレースという会場でして、ベランダ付きの会場で、出入り自由で、開放的な空間の演出でした。お越しの皆様も明るい会場に大満足の様子でした。80名フルにお招きしました。【スタッフ(サービス)】多くのスタッフの方々がきびきびと動いてくれて満足いたしました。来賓の方々への細かな配慮もしていただき、ありがたかったです。スタッフの方々の連携もしっかりしており、担当者がふざいでも、ピンチヒッターのスタッフの方が引き継いでくれて、話がすぐに通るのも良かったです。【料理】ご高齢の方々にも配慮して、和食を選択しました。料理長には試食のときからご相談にのっていただきまして、素晴らしいおもてなしが出来たと思います。わたくし達当人は美味しいお食事が戴く時間がなくて残念でした。何せ食べる時間がなかったです。【フラワー】明るい演出を提案いただきました。しかし、プランの中の内容ではやや乏しく、オプションを組んでいくとかなり金額がのしてしまい、困りました。金額が高上がりになる傾向があります。「はなきみ」とうい業者さんでした。【コストパフォーマンス】プランについてはお得に感じることもありますが、結局オプション、オプションの組み合わせで、約倍の金額に膨らみます。決して安くはないです。衣裳もプランの中のでは限られており、ちょっといいなと思うものはプラス何万円となっていきます。全てオプション無しでいくと、かなり物足りないといったかんじで、オプションで良くなりますが、高上がりになってしまいます。【ロケーション】品川駅からは中型バスが出ていて、送迎がありがたかったです。メトロの白金台駅からもじきで、駅構内にも看板がでていますから、出口さえ間違えなければ数分で到着します。車の場合は駐車場があり、車高の低い車は立体駐車場にも停められて便利です。【マタニティOR子連れサービスについて】エントランス、ロビーは明るくにぎやかで、様々な服装で自由に出入り出来るのがいいです。気を遣うこともない感じです。バリアフリーっぽくなっているので、身重な方や小さな子どもさんでも行き来がしやすいと感じました。【ここが良かった!】なんといっても広大な庭園です。ご来賓の方々もきっと癒されて、散策していただけるので、非常に開放的でいいです。雨が降らなければ庭園での記念写真は写りも良くて圧巻でした。【こんなカップルにオススメ!】結婚式に御呼びするご来賓の方々に満足していただこう、最高のおもてなしをさせていただこうというカップルにはオススメです。来ていただいた方が、呼んでいただいて良かったと満足していただくにはいい式場です。また、和風を好むカップルにはいいと思います。詳細を見る (1248文字)
- 参列 2011年7月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 3.4
緑に囲まれた結婚式
1.5次会の会費制の披露宴に参加しました。会場について:待合ロビーは広くてゆったりしてました。受付も広いです。庭が立派で、古き良き伝統の中にも新しさを感じました。披露宴会場は、天井の高さがほどよくて、カーペットは重厚感が出ており、落ち着いた雰囲気でした。料理について:内容はよくあるホテルのランチビュッフェみたいでした。パエリアがだしがきい美味しかったですが、食べたのは試食程度。会費制だったこともあると思いますが、すぐになくなり、デザートは食べれませんでした。演出について:大きな窓が開いて、新郎新婦が大自然を背景に外から入ってきたのがとても印象的でした。ブーケプルズをやったのですが、どの紐もブーケにつながってなくて(笑。やりなおししてました。全体を通して:夫婦の人柄がとても出ていて、終始なごやかな会でした。会場に対しては、小さな子供がいて、お父さんが抱っこしてたのですが、お願いするまで子供の椅子が出てこなかったのが残念でした。伝統や自然や立地の良さは、間違いないと思うのですが、人に対してはノーケアすぎる気がしました。詳細を見る (464文字)
- 参列 2011年7月
- 訪問時 39歳
- 参列
- 5.0
仕事場の同僚として参列しました。久しぶりの結婚式でした...
仕事場の同僚として参列しました。久しぶりの結婚式でしたがとてもよかったです。挙式会場はこじんまりとしていて、新郎新婦との距離が近くてよかったです。披露宴会場も、こじんまりとしたところで、出席者も40人ほどの近親者で行ったので、新郎新婦との距離も近くてとてもよかったです。料理も和洋折衷で、量もちょうどよくてよかったです。スタッフの対応もとてもよかったです。場所も駅から近くて分かりやすかったです。詳細を見る (198文字)
- 参列 2011年7月
- 訪問時 43歳
- 参列
- 4.4
生演奏の素晴らしさ 落ち着く雰囲気
【挙式会場について】古風な感じでよい【披露宴会場について】スタッフの気遣いが良く細かいところまで行き届いていた【演出について】感動させるビデオや演出が良かった【スタッフ(サービス)について】細かい手配慮か゛ある【料理について】見た目味も良く幅広い年齢男女かかわらず美味しくいただける料理だった【ロケーションについて】庭が最高ガラス張りの空間を楽しめる部屋【マタニティOR子連れサービスについて】スタッフの気遣いが良い【式場のオススメポイント】スタッフの対応が良い建物全てきれいで清潔【こんなカップルにオススメ!】古風なものを好み遠方から人を呼んでも恥ずかしくない仕様なので誰にでも安心して使われる詳細を見る (305文字)
ゲストの人数(14件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 7% |
| 21〜40名 | 14% |
| 41〜60名 | 29% |
| 61〜80名 | 21% |
| 81名以上 | 29% |
八芳園の結婚式のゲスト人数は、41〜60名、81名以上の規模が多いです。
結婚式の費用(14件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 7% |
| 201〜300万円 | 7% |
| 301〜400万円 | 29% |
| 401〜500万円 | 36% |
| 501〜600万円 | 14% |
| 601万円以上 | 7% |
八芳園の結婚式の費用は、401〜500万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宴会場から緑が見える
- 駅から徒歩5分以内
- ガーデン
この会場のイメージ3018人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
0308日
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催残▲【月1限定BIG】選べる和洋挙式体験×豪華試食×全館リニューアル
月に一度、この日限定のBIGフェア。4つの挙式会場で入場/フラワーシャワー体験も。八芳園伝統の料理「国産牛のローストビーフ」を含むハーフコースで無料試食。さらに、2025年10月リニューアルオープンした新しい八芳園をぜひご体感ください。

0228土
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催残▲【月末BIG*】豪華4品試食×日本庭園散策×全館リニューアル体験
月末限定のBIGフェア。八芳園伝統の料理「国産牛のローストビーフ」を含む豪華4品を無料試食。400年以上続く自然豊かな日本庭園散策で四季折々の自然もご体感いただけます。

0301日
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催残▲【GRAND OPEN記念】全館リニューアル完成×豪華試食付
【25年10月1日全館の大規模改修を経て遂にグランドオープン】生まれ変わった挙式場や披露宴会場、新コーディネート体験、四季折々の美しい日本庭園とともに八芳園自慢の豪華ハーフコース試食を楽しめる特別フェア
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
0570-064-128
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
【全組対象】八芳園伝統の「国産牛ローストビーフ」「鯛の土鍋炊き込みご飯」を含むハーフコースを無料試食
八芳園の伝統料理「国産牛ローストビーフ」や炊き立ての「鯛の土鍋炊き込みご飯」を含むハーフコースを無料試食!ゲスト目線で、おもてなしをご体感いただけます。
適用期間:2026/02/20 〜
基本情報
| 会場名 | 八芳園(ハッポウエン) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒108-0071東京都港区白金台 1-1-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 東京メトロ南北線または都営三田線 白金台駅 徒歩1分,JR目黒駅より大井競馬場行きバス「白金台駅前」下車停歩1分 ,JR品川駅より目黒駅行きバス「白金台駅前」下車停歩1分 JR品川駅より会場へのシャトルバス運行あり(婚礼実施日に限る) |
|---|---|
| 最寄り駅 | 白金台駅徒歩1分 |
| 会場電話番号 | 0570-064-128 |
| 営業日時 | 平日10:00~19:00(火曜定休・祝日を除く)、土日祝9:30~19:30(年末年始を除く) |
| 駐車場 | 無料 120台 |
| 送迎 | あり品川駅と八芳園間の無料シャトルバスが運行(土・日・祝日婚礼日) |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 神前式(館内)¥165,000~、教会式・人前式(独立型チャペル)¥330,000~ |
| 会場数・収容人数 | 10会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有りテラス付きの会場に限る |
| 二次会利用 | 利用可能詳しくはスタッフにお問い合わせください |
| おすすめ ポイント | 料理演出(パフォーマンス、オリジナルメニュー対応)
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りご招待状・打合せの中で伺わせていただきます |
| 事前試食 | 有り週末開催の料理フェアにご参加頂けます |
| おすすめポイント | おふたりのご出身地やお母様のレシピなど想い出の味を取り入れた‘おもてなし料理’をご提案いたします
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)があるスタッフもお手伝いさせていただきます。 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり※ 最大120台のご用意となります資格取得スタッフ ※スタッフまでご相談ください |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設八芳園トラベルサロンにてご案内いたします | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|



