あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

柔軟な対応と、スタッフさんが素晴らしいです!

  • 訪問 2015/10
  • 投稿 2015/10/26
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.5
挙式会場4披露宴会場4コスパ5料理5ロケーション4スタッフ5
MIKA
  • MIKAさん
  • 神奈川県
  • 女性
  • 訪問時:33歳
  • ゲスト数:41~50名

挙式会場について

ホテル内の式場なのでチャペルは小さめですが、白基調でとても明るく、天候にも左右されない環境です。親族とごく少数の友人のみの小規模挙式を希望していたので、私達には十分な広さでした。
バージンロードは短めですが、緊張もしていたので短めで逆にありがたい位でした!(笑)

披露宴会場について

レストランウエディングや大小いくつかの披露宴会場があるのですが、私たちは一番広い会場で行いました。
人数が少ないので7卓しか置きませんでしたが、その代わりに通路を広めにとってテーブルラウンドやデザートビュッフェをしやすい配置にして下さるなど、たくさんの配慮をして下さいました。
モニターも左右に配置され、映像がどのお席からも見やすいようになっていました。
喫煙所も設置されているので愛煙家の方でも気にせず参列頂けると思います。

コストについて

<こだわった点>
・持ち込み・・・ヘアメイクとカメラマンをそれぞれ友人に依頼し、新郎が警察官の為、お色直し後の2着目の礼服も持ち込み希望でした。リングピロー、ウェルカムボードやウェルカムドール、ヘアピースなども持ち込みだったので、持ち込み量が発生しない事が本当に有り難かったです。

・お料理の質・・・料金のグレードを一つ上げて、味にも見た目にも満足感を持っていただけるようにしました。

・引き出物・・・カタログギフトにしたくなかったので、送り分けスタイルにしました。友人男女別、親族、職場の方…と、かなり細かく分類分けして選ばせて頂いたのですが、その対応も快くして下さいました。

<節約した点>
・シンプルに大人らしい落ち着いた雰囲気を希望していたので、装飾はほとんどせず、お花とテーブルクロスやナフキンなどのプラン内のものだけにしました。

・オプションでリボンやお花の追加を少々しましたが、それだけでも十分に素敵な会場になります^^

料理について

和洋折衷のコースがあり、高齢者の方でも抵抗なくお箸で召し上がれるお料理で、味もとても美味しかったです^^(事前に試食会もあるので自分たちで実際に食べて決められます!)
デザートビュッフェがあるのも魅力的で、大変好評でした^^

ウェディングケーキも生ケーキで、上に好きなデコレーションが出来ます。私たちは猫好きなので、お互いに実家で飼っていた猫をモデルに飾りを作ってもらいました^^

ロケーション(立地、交通アクセス)について

桜木町駅から5分圏内ですので、申し分ないと思います。
みなとみらい側ではないので会場内からみなとみらいの景色を一望!は出来ませんが、ランドマークタワーが見れるポイントもあるので、ドレスでロケーション撮影も可能です。

スタッフ・プランナーについて

見学に伺った際に対応して下さった方がそのまま担当プランナーさんになって下さいました。
第一印象からとても良い方で、私達は持ち込みしたいものが多かった為に、持ち込み料無料の式場を探していたのですが、こちらの会場は一切持ち込み量が発生せず、プランナーさんも「何でも言ってください^^」と、とても優しい対応をして下さったので、一旦持ち帰ったのですが、その日のうちにご連絡をさせて頂いて決めました!
悩む要素が何もなかったです(笑)
その後も色々とオプションの追加や変更事項等もありましたが、全て対応して下さり、沢山のサービスをして下さいました。
当日関わって下さったスタッフの皆様もとても印象の良い方ばかりで、こちらのおすすめポイントはスタッフさんといっても過言ではありません!

選んだアイテムについて

・装花、コーディネート・・・ウェディングドレスに合わせて白基調の花に葉っぱで緑、挿し色で赤系のお花を少し入れました。カラードレス当てクイズを組み込んでいたので、お花からカラードレスの色バレがしないようにあえてカラードレスの色は省きました(笑)
卓上に水中花にして置いて頂き、すごく可愛かったです^^
テーブルクロスもシルバーと白を重ねてコーディネートし、ナフキンはミッキーの形に折って頂きました。

・ドレス、タキシード・・・ウェディングドレスはシンプルだけどレースがとても綺麗な品のある印象のものにしましたが、カラードレスは真逆で結構派手に行きました(笑)とても好評でこれにして良かったです(笑)
新郎のタキシードは暗めのグレーシルバーっぽいものにしました。お互い30代なので大人っぽく仕上がった気がします。

この式場のおすすめポイント

おすすめは何といってもプランナーさん、スタッフさんの対応の良さと柔軟さです。
出来ない事は殆ど無いと思います!それくらいお客様の気持ちや希望を汲んで下さる式場です。
ホテルウェディングなので、新郎新婦は前日から宿泊できて準備もゆとりを持てますし、遠方からお客様を呼ばれる方にも安心できると思います。

チャペルが小さめなので100人超えの大規模ウェディングをするにはやや手狭かもしれませんが、わいわい楽しくアットホームな挙式・披露宴をしたい方には是非!
コストパフォーマンスも本当に素晴らしいです。

  • 宿泊施設あり
  • 駅から徒歩5分以内
  • オリジナル生ケーキ対応
  • 宿泊提携あり
  • 持ち込み無料

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

・持ち込みたいものがある方には本当にありがたい式場です^^

・コストパフォーマンスの良さはダントツではないでしょうか!掛かる費用についてもその都度きちんと教えてくださいます。サービスの良さと料金の優しさが比例しています。

・私達は披露宴といっても何をしたらいいのかイマイチよく分からない、と言うスタートだったのですが、プランナーさんからいろいろな提案やアドバイスをして下さり、結果とてもいい式が挙げられたと満足しています。
何をしたらいいのか分からないと困っている方でも心配いりません^^
逆に色々と嗜好を凝らした式を希望されている方でも、多分大体叶えてもらえると思います(笑)

・どんな質問でもメールと電話ですぐに対応して下さり、準備期間についてもきちんとゆとりを持って準備していけるように予定を組んで頂けます。

会場からの返信コメント

MIKA様

この度のご婚儀、誠におめでとうございました。
また、ご多忙にかかわらず貴重なご意見と沢山のお褒めの言葉を頂戴し
大変嬉しい気持ちになりました。
ありがとうございます。

ブリーズベイホテルでの結婚式は
・お二人の希望を最大限叶えてあげること
・持込が自由に出来るのでお二人らしさを存分に発揮できること
・初めてのご来館の時から担当プランナーが変わらないこと
・桜木町駅から徒歩5分以内の好立地であること
・リーズナブルな価格設定で安心して準備が進められること
・総料理長自慢のお料理が好評を頂いていること

弊社は決して華やかな施設ではございません。
みなとみらいエリアに位置しながら景観が素晴らしいこともありません。

新郎新婦様の大切な人生の節目にあたり
お二人の想いを形にしながらゲスト様に楽しんで頂けるひとときを
一緒に創り上げていくことに重きを置いたホテルでございます。
日頃からスタッフにも【NO】と言わない接客を心掛けています。
これからもこのスタイルは変えることなく精進してまいります。

MIKA様
サプライズのムービー最高でした!
試写した時から、アニメの内容と選択された曲がマッチングして
MIKA様の気持ちがすごく伝わりました♪
新郎様の驚いた表情と真剣な眼差しでムービーを見ていらしたことが
印象的でした!

今まで月1回のペースでお会いしてましたが
これからは年1回になるかもしれませんね!
大切な記念日には帰って来て下さいね♪
末永くお幸せに♡

貴重なお時間とご意見をありがとうございました。

ブリーズベイホテル婚礼部支配人

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ブリーズベイ ホテル リゾート&スパ(ブリーズベイホテル リゾート アンド スパ)
会場住所〒231-0062神奈川県横浜市中区花咲町1-22-2結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内