
11ジャンルのランキングでTOP10入り
横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 参列した
- 4.0
さすがホテルのおもてなし(*^^*)
披露宴会場は、落ち着いた雰囲気で、大人っぽかった。職業柄、賑やかさを出さない会場を求めたい方はぴったりだなとかんじました。ただし、同日に挙式されている別の花嫁やゲストと会ったりすることが比較的多かったです。お料理もおいしかった。きっと、いろいろなこだわりがあるのだなと感じた。横浜の有名どころランドマークタワーの中のホテルということもあり、とてもわかりやすかった。遠方からのゲストも来やすいなと感じたスタッフは、さすがホテル。気配りがとてもありました。ランドマークタワーの展望台付きのプランだったので、披露宴後は、横浜市内を一望できた。ラグジュアリーな雰囲気を求める人にぴったりな会場でした。上司や会社のかたをたくさん呼ばれるかたは、落ち着いた雰囲気でバッチリだと思う。詳細を見る (335文字)
- 訪問 2015/08
- 投稿 2016/05/11
- 訪問時 30歳
- 参列した
- 4.0
高級感、知名度の高いホテルウェディング
誰でも知っている横浜のシンボルのホテルですので、それだけで少しはくが付きます。高級ホテルだけあり、設備は申し分ありません。お手洗いはとてもきれいでした。披露宴会場は縦長のお部屋でしたが、柱などもなく見通しが良かったです。後ろの方はスペースが余っていましたが、テーブルはコンパクトにまとめられていて人数に対する広さは気になりませんでした。また、授乳中の身ですが、披露宴会場のフロアに授乳室があり助かりました。ただ、大箱ホテルのため、宿泊フロアからは少し歩きます。和食フルコースでしたが美味しかったです。最寄駅直結ですが、そこから建物内を少し歩きます。それでもとても便利な立地だと思います。リムジンバスも止まるので、飛行機組も便利そうでした。男性サービスマンが多かった様に思います。アレルギー持ちの友人にアレルギー食材が出てしまいましたが、素早く対応してくれていました。披露宴会場フロアに授乳室あり、またホテル内にもいくつか授乳室があるので、小さな子供連れには助かりました。いくつもの挙式披露宴を同時進行しており、会場に向かう途中に他の組がブーケトスをしていたり写真を撮っているところに遭遇します。アットホーム感や特別感を重視される方には向かないと思います。詳細を見る (527文字)
- 訪問 2015/08
- 投稿 2015/11/26
- 訪問時 37歳
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
ランドマークのスカイチャペル
スカイチャペル、クラシックチャペル、神前式と三種類選べるようです。スカイチャペルはランドマーク内の式場ならではの高層部にありベイサイドを一望出来き、白を基調した会場からは大きな窓ガラスから光が入りました。空も近く感じられます。クラシックチャペルはブラウンを貴重としたオーソドックスな造りでした。木の温もり溢れるクラシックな会場でした。神前式はとても重圧感がある会場でした。さすがロイヤルパークです。どの会場もゴージャスな造りでした。天井も高くシャンデリアがありランドマークならではの高層部からの眺めも良かっです。披露宴ロビーの大階段も高級感があり洗練されてました。神奈川県一番高い建物の中にあるホテルなので眺めが良いです。駅も近くアクセスは良いです。スカイチャペルの眺め、ランドマークでしか味わえないと思います。詳細を見る (356文字)
- 訪問 2015/08
- 投稿 2015/12/10
- 訪問時 31歳
- 参列した
- 4.6
駅から近く、知名度もあるホテルウエディング
木で出来た、あたたかい感じがする式場ですが、ホテルウエディングなので、厳粛な感じや、堅苦しさも少しありました。全体的に落ち着きのある空間で、若い人がはしゃいだりするところと言うより、落ち着いた年齢の方の結婚式場といった感じです。大きいシャンデリアがゴージャス感を出している、きらびやかな空間でした。本当に豪華だと思える会場です。フランベの演出がありました。コース料理でボリュームもありました。味も満足です。複数路線選べる立地で、みなとみらい駅と桜木町駅、どちらからも徒歩5分くらいなので、便利です。ホテルのスタッフも兼任されているのかはわかりませんが、丁寧な接客だと感じました。駅からも近くて、知名度のあるホテルで結婚式を挙げられるのはおすすめポイントだと思います。ただ、有名ホテルだけあって、同じ日に挙式する人も多いので、他の新郎新婦や他のゲストの方は、ちらほら見受けられます。貸切で行いたいのであれば、ゲストハウスのようなところのほうがいいかもしれません。詳細を見る (430文字)
- 訪問 2015/08
- 投稿 2016/02/05
- 訪問時 34歳
- 下見した
- 3.6
- 会場返信
高級感満載
チャペルは高級感があり、素敵でしたが、天井が低くて少し圧迫感がありました。最上階の披露宴会場&新郎新婦の宿泊部屋は、ため息が出るほど素敵でした!どこをみても高級感溢れていて、心がうきうきしました。部屋の半分は大きなガラス張り窓なので、そこからの景色は最高です!全てが高級で、しかも有名なホテルなので当たり前ですが…私たちにとっては少しお高く、予算オーバーでした。ケーキのみ試食させていただきましたが、料理はできなかったのが残念でした。駅近なので、自分も参列者も助かります。接客対応がとにかく丁寧でした。こちらが緊張してしまうくらい(笑)施設設備は充実しているので、マタニティ、子供、お年寄り、障害者等幅広い方々に安心して利用してもらえると思います。高級感、セレブ感満載なので、誰を呼んでも喜んでいただけると思います。大人数挙式に向いていると思います。詳細を見る (375文字)
- 訪問 2015/07
- 投稿 2017/02/13
- 訪問時 40歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 参列した
- 3.6
- 会場返信
天空の挙式がロマンティックでした
空に浮いていて、飛んでいるかのような錯覚を覚えるほどの爽快な挙式スペースで、特徴的だったので、結婚式場設備としての記憶としては1番はっきりこの天空チャペルのすごさを覚えています。前方に広がる透明ガラス張りの向こう側には空と、海と、おしゃれなみなとみらいの風景が見えて、式の透明感、神秘の雰囲気もひときわ素晴らしくなっていました。こういう非日常的な空間で繰り広げられる式ってロマンティックでいいですね。円錐を逆さにしたようなデザインの大きな大きなシャンデリアが天井を等間隔に飾っていて、その風景はそれだけで圧巻。各方面から光が集められた緞帳は、四方八方に光を放っており、メインの席周りを特別なスペースにしていました。テーブルに飾ってあった、装花は、木というレベルの大きなもので、その華やかさには迫力がありました。海の幸をたくさんつかったオードブルは、彩り豊かにたくさんの食材を使って仕上げており、鮮やかさに感動するほどでした。みなとみらいが、歩いて数分から5分以内くらいだったと思います。立地的には文句なしです。スタッフさんは、レベルが高くて、礼儀や、身だしなみ、本人からでるホスピタリティのオーラなど、いずれも好印象で快適に過ごせたのはいうまでもありません。天空の挙式場の特別感が最高におすすめです。詳細を見る (550文字)
- 訪問 2015/07
- 投稿 2017/02/17
- 訪問時 23歳
-

- 参列した
- 4.2
- 会場返信
オシャレな街のオシャレな結婚式
横浜の中でも高級感があるみなとみらいエリア。チャペルは高層階にありました。眺めが良く、ガラス張りなので横浜の景色を楽しむことができました。披露宴会場は天井が高く広く感じました。居心地の良い場所でした。会場が広かったので窮屈な思いをすることなく結婚式を楽しめました。フレンチで、見た目が華やかでした。味もおいしかったです。交通アクセスは抜群によいです。オシャレな街みなとみらいに行けるだけでもウキウキしました。ランドマーク内にあるので地方の人でもわかりやすい立地だと思います。丁寧な接客でよかったです。控室が広く座れないということがありませんでした。控室が狭いと嫌なので嬉しかったです。ゴージャスな雰囲気だった印象があります。詳細を見る (312文字)
- 訪問 2015/06
- 投稿 2015/10/29
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
夜景演出が感動的なYOKOHAMAウェディング
海外挙式の1.5次会ペーティーというフランクなものには、もったいないようなラグジュアリーな落ち着いた雰囲気でした。会費制でしたが、申し訳ないように感じてしまいました。半立食とはいえ、十分に椅子も用意され、落ち着いた空間で、美味しいブッフェ料理を頂けました。ちょうどほかの宴会もはいってない時間だったのか、共用廊下も静かでソファなども自由に使わせてくださいましたブッフェでしたが、美味しく、さすがホテル料理だな、と感じました。量はそう多くはなかったのですが、とりわけしやすいポーションに盛られているので女子でも、スマートにとりわけできました。少なくても満足度がたかっかったのはそういう工夫だと感じました。宴もたけなわなころに、締めてあったカーテンが一斉にオープンして、みなとみらいの夜景が目線に現れました。高層階ではなくても目の前の遊園地や帆船がとても美しくライトアップされていて、みなとみらいの立地を生かしてると思います。招待客の大半はみなとみらいのオフィスで勤めていた仲間でしたが、こういう演出をされると、見慣れた街並みであってもみな感動していました。少人数のスタッフさんだけでしたが、とても気配り・連携がされていて、トイレなどに中座したあとは、飲み物が必要かなど、さっと声をかけてきてくださいます。常に笑顔でとても印象がよかったですホテルの便利な面と、みなとみらいを生かした演出。夜のパーティーなど工夫のしかたがいっぱいあるようです。まtこちらのホテルの結婚式にお呼ばれしたいです詳細を見る (642文字)
- 訪問 2015/06
- 投稿 2015/06/30
- 訪問時 94歳
- 下見した
- 3.8
タイプが合うか合わないかが分かれると思います。
一流ホテルの割に、高層階のチャペルは、普段はフィットネスジムのロビーであるところを無理にチャペルにしており、残念でした。下の会の定番のチャペルは、ほかのところと同様でした。せっかく高層階にも会場を設けられるホテルなので、外が見える景色の良い会場を作って欲しいです。見たところは3階以下で、暗く感じました。一番安いプランの見込みを提示されました。普通だと思います。パンが種類豊富でおいしかったです。お肉は普通です。横浜の中心ですので、思い入れのある人にはとても良い場所です。入口は少しわかりづらいかもしれないですね。全く問題ないです。王道のホテル結婚式には最適だと思います。年齢の高めの方に特におすすめかと思いました。試食はできるといいです。詳細を見る (320文字)
- 訪問 2015/06
- 投稿 2016/02/09
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
オーソドックスなホテル婚式場
いわゆるキリスト教式のチャペルで、挙式中の撮影は、業者と両家の代表者のみだったのが残念でした。新郎新婦が退場する際には撮影できたのですが、フラワーシャワーもあわせておこなっていたので、あまり良い写真は撮れなかったですレストランウエディングだったので、少人数でこじんまりとできる会場でした。高砂までとても近く、窓の外は高層階特有の絶景で、とても良かったと思います。量も多すぎる訳でも少ない訳でもなく丁度よく、味もとても良かったです。ただ、鳩肉とフォアグラのキャベツ包みは、切りづらく、少し食べづらかったです。ランドマーク内にあるので、立地も交通アクセスもとても良かったと思います。食後の飲み物は、メニューではコーヒーのみで、私はコーヒーが苦手なので困っていたのですが、スタッフの方が、気づいて下さり、紅茶を準備していただけました。とても嬉しい接客だと思いました。宴会棟ロビーの大階段で、前撮り後撮りをしてましたが、シャンデリアもあり、とても良い雰囲気でした。詳細を見る (428文字)
- 訪問 2015/06
- 投稿 2015/06/20
- 訪問時 35歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
- 会場返信
思ったより安かった横浜ロイヤルパーク
場所や雰囲気は横浜では問題ないと思います。まさに横浜を代表するような式場だと思います。ランドマークタワーの最上階で式を挙げましたが、景色は最高でした。挙式は人前式で行いましたので、十字架は事前に隠してもらいました。牧師さんがいなかったので、披露宴の司会の方に挙式の司会もしていただきました。挙式場は全体的に木のぬくもりが感じられる雰囲気でした。進行は司会の方にサポートしてもらい問題なく進みました。介添人の人がかなりベテランで式は段取り良く進みました。事前の打ち合わせ通りに式は進行しました。披露宴会場はランドマークタワーの70階で、披露宴は夕方から夜にかけて行いました。会場からは夕暮れから夜までの景色が堪能できてとてもきれいでした。横浜の夜景が一望できる披露宴会場でした。他の会場とほとんど値段は変わりませんでした。有名なところなので他より高いと思ってましたが、むしろ他より安いぐらいでした。特にこだわったところはカラードレスです。式場には気に入ったものがなかったので、他店よりレンタルして利用しました。逆に節約したところは紹介状、カメラスタッフなどです。料理は中華を選びました。普段参加する時はフレンチが多かったのですが、参加者には気に入ってもらえました。桜木町駅から少し遠くて、新幹線で来た人には不便だったかもしれません。無理な要求ですが、もう少し駅から近いとより利用しやすくなります。とても良かったです。初めてなのでこちらは不安がありましたが、十分にサポートしてもらえました。カラードレスはシェーナ・ドゥーノのドレスを他店よりレンタルしました。前日に会場に送ってもらいました。スタッフは非常に優秀な方でした。横浜を代表するホテルでしたが、他と料金はそれほど変わりませんでした。難しいですが、晴れの日はとても景色が綺麗です。また、夕方から夜にかけての式だと夜景も楽しめます。詳細を見る (791文字)
- 訪問 2015/05
- 投稿 2016/08/20
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 41~50名
- 下見した
- 3.8
- 会場返信
総合的によい会場だと思います
挙式会場は天井が低めでしたが、クラシカルな雰囲気で素敵でした。90名ほど参列可能とのことで、比較的大きな会場だと思います。あと一つ、ビルの高層階の眺めのいいチャペルも選べました。こちらは常設ではなく、式があるときに設置されるタイプでした。ホテルの一般的な会場でしたが、中には広い会場もあり、沢山の方を招待できそうでした。雰囲気はカジュアルというよりは、シックな感じでした。コストは見積もり段階ですが、妥当なレベルだと思います。みなとみらい駅、関内駅から近くアクセスしやすいと思います。ランドマークタワー内のため、わかりやすい立地も魅力的だと思います。説明していただいたプランナーさんは、まさにホスピタリティという感じで、非常に感じがよかったです。説明頂いた際、飲み物をこぼしてしまったのですが、優しく対応して頂きました。派手さはないですが、会場、スタッフの方は素晴らしいと思いましたので、きっといい式になると思います。詳細を見る (409文字)
- 訪問 2015/05
- 投稿 2017/09/07
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 参列した
- 4.0
ランドマークタワーの中にあるホテル!
ランドマークタワーの中にホテルが入っています。すこしバブルっぽい建築様式なのですが、高級なお金をかけた会場のようです。おいしかったです!想像よりもお値段以上?という感じで、大満足でした。みなとみらい駅からは直結で、歩いて10分ほど、桜木町駅からは少し外を歩く時間もありますが10分ほど。ランドマークタワーの中なので、建物の中からホテルにどう進めばいいのかがわかりにくかったです。桜木町駅からの眺めは最高でした。都内より少しアットホームな空気を感じたのは、海がすぐそばだからでしょうか。明るいスタッフが多いよう思いました。ランドマークタワーのショップが入っているエリアの階段で新郎新婦が、写真撮影できます。個人的には、ランドマークタワーの中のショッピングエリアでわざわざ撮るよりも、ベイエリアの写真を多く撮りたいです。みなとみらい線、京浜東北線を使用してのアクセスは、首都圏の人にとっても決してわかりやすいものではありません。まして地方からのアクセスは負担だと思います。横浜やみなとみらい周辺に親族や職場、友人が多ければ、使いやすい会場だと思います。詳細を見る (474文字)
- 訪問 2015/05
- 投稿 2016/04/12
- 訪問時 29歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.3
- 会場返信
素敵な1日でした
煌びやかすぎない落ち着いた神殿で、木のぬくもりを感じられる空間でした。伊勢山皇大神宮を奉斎した神殿です。親族との距離も適度な距離感があります。3階の鳳翔で披露宴を行いましたが、とても広く、参列者からもお褒めの言葉をたくさん頂きました。また、鳳翔では披露宴前の控え室も披露宴会場と同じ広さの部屋を使えるので、参列者の方々も時間までゆっくりとくつろげた様です。食事と装花は節約したのがバレてしまうと思い、お金をかけました。削るときはゲスト側ではなく、私たちの所から削ると良いと思います。お料理は1番下の物でも十分に美味しかったのですが、せっかくなので1ランク上げました。節約ポイントとしては、招待状や席次表を自分達で手作りしました。またエンドロールも自分達で手作りし、オープニングは友人が作って下さいました。和食が大変美味しく、味にはうるさい親族達にも大満足をして頂けました。結婚式後、色々な方から美味しかった!と言って頂けて嬉しかったです。他の式場で挙げた友人は、披露宴中に食べれなかった食事を後でお部屋に持ってきてくれたりしていたようなので、こちらもそのようなサービスがあればよかったなと思います。新幹線で来る友人や高速を使ってくる親族が数名いたので、駅直結や高速の降り口が近いのは、とてもポイントが高いです。また、みなとみらいといえばランドマークタワーという考えの方も多いと思うので、ランドマークタワー内で結婚式を挙げると親族に伝えると観光気分にもなれるのかとても楽しみにして下さいました。プランナーさんはこちらの要望をしっかり聞いて下さり、感じの良い方でした。ですが、度々見積書の金額を間違えていたりして、こちらから訂正することもあり、少し不安なこともありました。装花担当の方が、私たちの希望以上の装花にして下さり、この方にお任せしてよかったと思いました。神前式は白無垢、披露宴入場の際は色打掛、お色直しでウェディングドレスを着ました。装花は和装に合うようにして頂きました。ホテル婚に憧れのある方は、ぜひ一度見学に行かれてみて下さい。ホテルの高級感や披露宴会場の雰囲気はとても素敵です。宿泊棟とウェディング棟は別々になっているので、ロビーも騒がしくなく、落ち着いた雰囲気です。私たちは人数の関係で選びませんでしたが、高層階にあるチャペルやみなとみらいの景色が一望できる披露宴会場もとっても素敵です。こちらの式場は、写真を撮るためだけの大階段があったり、フォトブースがあったりと写真に残るスポットがたくさんあります。また、みなとみらいのシンボルであるランドマークタワー内で結婚式を挙げられるのは、とても思い出に残ります。ランドマークを訪れる度に結婚式のことを思い出した、幸せな気分になれますよ。詳細を見る (1148文字)



もっと見る費用明細3,845,504円(68名)
- 訪問 2015/05
- 投稿 2016/08/24
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 71~80名
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
駅近有名ホテルで素敵な結婚式
参列前、スタッフの方から写真撮影禁止と案内があり、とても厳かな雰囲気でした。それがまた感動を呼びます。大人数でも収容でき、退場の際はフラワーシャワーができました。とても広い会場でした。想像よりアットホームというのが一番の印象で、温かい雰囲気に包まれていました。新郎新婦の好みにもよるかと思いますが、今回はマスカットの装飾が多く使われていて可愛らしかったです。お味もボリュームも満足でした。盛り付けもおしゃれで可愛かったです。デザートビュッフェも用意されており、スイーツや果物を楽しむことができました。メニューの種類も多かったです。座りっぱなしの事が多い披露宴の中で、ビュッフェ形式が盛り込まれているとほかのテーブルの方々とも交流でき良いと思いました。横浜のランドマークタワー。最高の立地だと思います。参加する側としても、駅から近く、迷うこともなく到着でき助かります。いただいた招待状にも詳しい案内図が添付されていました。各挙式や披露宴会場とは別に、共有スペース?があり、そちらに大きな階段がありました。豪華なシャンデリアや明るい照明に飾られ、とても素敵な空間です。そちらにて参列者の集合写真の撮影がありました。ホテル内の宴会場にて、二次会がありました。移動しなくて良いので挙式から参列していた者にとっては大変ありがたかったです。また、それほど待ち時間がなかったのも良かったです。また、招待状もとてもおしゃれで驚きました!詳細を見る (610文字)
- 訪問 2015/05
- 投稿 2015/08/27
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 4.5
- 会場返信
親族や上司受けも◎
高層階ということもあり見晴らしが流石でした。パラッツォという会場でしたが大きな窓があるので解放感に溢れていました。横浜をイメージしたのか白と青でテーブルコーディネートされていて老若男女に喜ばれそうな雰囲気でした。80人弱ほど参加者がいたと思いますがテーブル同士も窮屈でなく快適でした。お天気次第かもしれませんが夜景も綺麗そうなのでナイトウェディングもよさそうでしたよ(^o^)お料理は新郎新婦が試食を重ねたというだけあって美味しかったです。ホテルウェディングはお料理も安心です^^また、ケーキもランドマークタワーが飾られていてここだけのオリジナルという感じがあり、写真を何枚も撮ってしまいました。建物自体は駅からすぐ見えますので問題なくたどり着けます!桜木町駅から動く歩道でホテルへ向かったのですが、会場へ上がるためのエレベーターの場所がわかりづらかったように感じましたし、私も友人も迷っていました。会場までたどり着きにくかったことを除けば安定の式場だと思います。周囲にオシャレなレストランやカフェなどが多くあり、観光もできますので披露宴と二次会の時間が多少空いても、気になりませんでした。詳細を見る (495文字)
- 訪問 2015/05
- 投稿 2016/08/25
- 訪問時 30歳
- 下見した
- 3.4
- 会場返信
重厚感がありました!
ホテルということもあり、重厚感があり、入場可能な人数も多く、たくさん出席される方には良いか感じました。様々な会場があり、自分にあった披露宴会場が選べるところがよいと思います。また、その場でステーキを焼く演出があり、華やかさがありました。想像していたより、他の横浜エリアと比較し、見積もりが同じくらいでした。ステーキを焼く演出があり印象にのこっています。また、さまざま要望を聞いてくれるとのことでした。駅から直結であり、アクセスは桜木町エリアでは抜群だと思います。立地も海、夜景がきれいでみなとみらいが一望でき、文句がないと思いました。年齢が高めな人が対応したこともあると思いますが、丁寧な対応でした。ホテルウェディングの特徴である重厚感があり、景色もよく、遠地からホテルに泊まる人にも楽しんでもらえると思います。詳細を見る (356文字)
- 訪問 2015/05
- 投稿 2016/01/14
- 訪問時 33歳
- 参列した
- 4.4
- 会場返信
高層ビルのホテルウエディング
木のぬくもり感じられ照明などもあって、黄金色の優しい雰囲気のチャペルです。クラシックで厳粛さもありましたが、やはり一般的なチャペルと比べると、天井も低く会場の狭さも感じられます。演奏は良く響いていて綺麗だったと思います。披露宴会場はやはり豪華で広くてよかったです。シャンデリアもキラキラしていて、黄金色や茶色の落ち着いた色合いが、上質な雰囲気を出していました。スクリーンも大きいので、後ろのほうでも映像を見やすいと思います。逆に前だと見難かったりはするかもしれません。オードブルやデザートの盛り付けや造形はとても綺麗でした。洋食中心ですが味も食べやすくおいしかったですし、メインのお肉のボリュームもありました。みなとみらい駅、桜木町駅からも近く、立地もアクセスも良かったです。式のスタッフはテキパキと業務をこなしていました。特にサービスは受けていませんが、言葉遣いも丁寧で不快な点は感じませんでした。高層ビルなので景色も良かったです。歴史のあるビルなので格式も感じられると思います。披露宴会場も豪華でしたし。料理もおいしかったです。詳細を見る (466文字)
- 訪問 2015/05
- 投稿 2016/05/24
- 訪問時 33歳
- 参列した
- 4.2
爽やかさが引き立つ式場です!!
白が基調となっているチャペルなので、とても爽やかで、新婦さんのドレスの白と、新郎さんの白のタキシードでより統一感が生まれる空間になっていると思います。また、一面ほとんどが窓になっていますが、完全に景色が見えるような窓ではなく、光だけが取り込めるようなガラスになっている為、邪魔な景色などが見えることも無く、優しい自然光が入り込む柔らかい空間です。式場の大きさは決して大きくはありませんが、親族や友人、職場の人等を呼ぶには十分な広さだと思います。全体が白い基調なのでとても初々しく爽やかですし、フラワーシャワーの花びらのカラフルさや、装飾の草木の緑がとても映えるので、迷っている方には是非お勧めの空間です。披露宴会場にいくまでの通路がとても気持がいいほど光が入り込んでいます。また、式場と披露宴上がつながっているので、大した移動も無く、一度外に出ることも無いので、季節に応じて脱ぎ着をしたりする必要も無くとても楽でした。ただ少し残念だったのは、お手洗いの個室の中に、荷物を置くスペースがあればいいなと思いました。どうしてもクロークに行く前にお手洗いによりたいこともあるので、その辺での配慮があれば尚いいのになと思い残念です。披露宴場はとても上品なつくりで、特に年配の方などは落ち着く空間だと思います。また、床が絨毯になっているので、高いピンヒールを履いている女性にとってはとても歩きやすくありがたい空間でした。テーブルも丸テーブルとなっているし、とにかくお料理が美味しかったです。駅からエスカレーターを上がってすぐのところなので、とても便利だし、待ち合わせにも最適です。また、式と披露宴、二次会と時間が空いてしまっても、同じ施設内や周りに沢山の飲食店やお店があるので、時間を潰すには不自由ないロケーションだと思います。二次会の会場が同じビルの高層階だったので、横浜というだけあってとにかく夜景が綺麗でした!!詳細を見る (803文字)
- 訪問 2015/05
- 投稿 2015/12/06
- 訪問時 25歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.3
- 会場返信
ここでよかった!
スカイアトリウムでの挙式でした。宣伝の写真の通り、百合の花や大きな鉢植えの記憶で装飾された会場は、大きな窓から入る自然光とでとてもナチュラルに、そして神秘的な雰囲気になりました。とっても満足です。演奏もフルートと電子ピアノが生演奏で、ソプラノ歌手の方も歌ってくださいました。祖母も、こんなに良い式は初めて!と言って泣いてくれました。3階の鳳翔にての披露宴。昔ながらのホテルのゴージャスな部屋でした。シックにしたい方には良いのでは?天井の高さに惹かれてこちらにしました。料理にはこだわりました。セレクトの中ではかなり良いものを選んだと思います。その他についても、一生に一度のことだから、とあまり節約に関しては気にし過ぎないようにしました。料理にはこだわりました!披露宴会場に入る前の待っている時間に少し食べてもらえるようなアミューズ(300円×人数)がとても好評でした。また、メインをフォアグラとフィレ肉のロッシーニのフランベサービス付きのものにしたのですが、こちらも、ちょっとした演出で盛り上がりましたし、味も皆さんに好評でした。高齢の祖父母には、それに代わる魚料理をお願いしていたら、こちらも豪華なロブスターだったらしく、とっても喜んでもらえました。また、デザートブッフェは、お願いすると、中に入れて欲しいもののリクエストを聞いてもらえます。もちろん叶えられるかはシェフと相談されるのですが、私達は、甘いものだけでなく、ワインのつまみになるものを出してもらうようお願いしました。大人のブッフェとして好評でした。みなとみらいのまさにランドマークなので場所はわかりやすいです。ただ、中に入ってからがわかりずらいので、移動時にはぐれてしまうと少し大変かもしれません。なにかと注文の多かった私達に一生懸命にしてくれましたが、他のスタッフに、伝えていたことがあまり共有されていないのかな…と不安になったことは多々ありました。でも、結果的に当日は問題なく最高のものを提供してくれたので文句なしです。装花は、写真でイメージを伝えて可愛らしくしてもらいました。コーディネートは大人可愛いをテーマに、ドレスの色に合わせてトータルでコーディネートしました。二次会もここの70階で行いました。ゲストには移動の負担もないし、最高の景色だし、私達もそのままホテルに宿泊の為とても楽でした。おすすめです!実際に結婚式をしてみて、本当にここでよかったと思いました。大階段もとっても写真映えするし、料理は美味しいし、引き出物は高島屋、そごうなど有名百貨店と提携してるから困らない。その日にそのまま親族には宿泊してもらったのですがそちらも好評でした。また記念日には泊りに行けるので、特別な場所になりました。詳細を見る (1137文字)
- 訪問 2015/04
- 投稿 2015/06/13
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 61~70名
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
抜群の安定感があります
ユリの花が挙式会場に沢山あってとても良い香りに包まれていました。70Fの会場を下見しましたが、横浜の景色を一望できてとても特別感のある会場という印象を持ちました。ただ天気次第なところもあり雨や曇りの日は景色が見えなくてもし、ここで披露宴をするなら当日まで天気が心配になるかもしれません。老舗ホテルということで高いのでは…と思っていましたが、そんなにびっくりするような金額でもなかったです。余興や衣装など多少の前後はするとは思いますが、手の届く金額だと思います。とても美味しかったです。どれも上品な味で見た目も華やかで次は何が出てくるんだろうとわくわくしました。桜木町から徒歩5分ぐらいなのでとてもアクセスは良いと思います。また建物が高いので初めてでもあの建物を目標にすればすんなり来れるのではないかと思いました。案内して下さったプランナーさんはグイグイくるような押し売り等は一切ありませんでした。プランサーさんのお話を聞いていると、このホテルに対する愛着がとても感じられとても好感を持てました。どんなシチュエーションでも対応してくれると思います。ただ老舗ホテルということもあり、ある程度のステータスを求めているカップルにおすすめだと思います。詳細を見る (521文字)
- 訪問 2015/04
- 投稿 2015/07/02
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 参列した
- 3.8
- 会場返信
挙式空間からの景色が圧巻でした
視界が最高に贅沢な挙式場でした。というのは、超高層からベイエリアが見え、都会の景色も小さく見えるほどの優雅な景色。非日常的な、特別感ある眺望は大きなポイントだと思います。壮大で、豪華にパーティーを盛り上げたい人、雰囲気づけたい人、には絶対薦めたい宴会ルームです。シャンデリアは1つでさえ凄く綺麗で豪華な感じの大きなものが、室内の天井一面にたくさん飾られていて、豪華さは際限のないスケール。主役の席のあたりは緞帳に照明ライトが反射して、とにかく美しく輝きを放っていて、お二人のためのパーティー!という雰囲気が強くでていました。桜木町やみなとみらい駅から歩いてすぐという立地で便利。ショップなども多く、暇つぶしも問題なしのエリアです。非日常的な特別感ある雰囲気。詳細を見る (329文字)
- 訪問 2015/04
- 投稿 2015/04/15
- 訪問時 25歳
- 参列した
- 4.8
- 会場返信
お料理がおいしい
地下のチャペルでしたが、百合の花の香りが高級感を演出し、とても素敵です。明かりも暖かみのある色でチャペルの雰囲気にとても合っています。ロイヤルパークホテルの中で一番広い会場でしたが、天井が高くてシャンデリアも素敵でとても豪華な雰囲気でした。席と席の間もゆったりして、リラックスして過ごせました。映画館のような大きなスクリーンで、後ろの席でもしっかりと映像が観ることができ大変良い会場でした。とても美味しく、印象深いお料理でした。駅から近く近く、ランドマークタワー内のホテルということで誰も迷わず大変良いロケーションです。皆さん笑顔で対応も素晴らしかったです。豪華な雰囲気にしたい方には最適の会場だと思います。窓はありませんでしたが、そのぶん、光の演出などができて素敵な式でした。詳細を見る (339文字)
- 訪問 2015/03
- 投稿 2017/02/15
- 訪問時 30歳
- 参列した
- 2.4
- 会場返信
同じ日に挙式を上げるカップルが何組も居るのが気にならなければ
広くはないが、綺麗。新郎新婦、親族控室の廊下沿いにあり、会場まで行く途中で何組もの花嫁、花婿が見えてしまうのが残念だった。とても広い会場です。両サイドの壁はパネル?で仕切られているので人数によって広さを調節できるような感じでした。正直残念でした。まず、料理が出てくるまでにだいぶ時間がかかりました。3月下旬でまだ寒さが残っている時期だったのですが、ポタージュは冷たいし、パンも冷たいし、、メイン料理も、え?これメイン?というような感じでした。料理のランクによってなのかもしれませんが。。テーマパークが近くにあり立地はとても良いと思います。ただ、駅から近いようで、意外と歩きました。普通でした。披露宴会場までの待ち時間の控室が広く、座って飲み物を飲んで待っていることができました。詳細を見る (339文字)
- 訪問 2015/03
- 投稿 2015/06/17
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 4.6
料理がとてもおいしかったです
全体的に木の温かみがあるアンティーク感のあった式場でした。座席からも見やすくてよかったです。3月だったので外に出ることがなく暖かかったのでありがたいです。披露宴会場に入る前の待機室でウエルカムドリンクをいただきながら横浜の景色が見れてよかったです。披露宴もステーキを焼く炎の演出などすごくよかったです。どれもおいしく大満足です。とくに目の前で焼いてくれたステーキがとてもおいしかったです。アクセスも駅から近くよいと思います。二次会も同じホテル内で行いましたがランドマーク内で時間をつぶせたりととても便利でした。慣れている方が多くすごく気を使っていただきました。イメージが格式が高めで雰囲気がとてもステキかつ立地もよいので招待される側としてはとてもよかったです。帰りにランドマークタワーの展望台のチケットもいただけたので遠方からのゲストがいる場合観光にもなりいいと思います。詳細を見る (386文字)
- 訪問 2015/03
- 投稿 2016/04/08
- 訪問時 30歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.3
- 会場返信
一般的なホテルウエディング
スカイウエディングという、ランドマークタワーの最上階で挙式をしました。入場するまではカーテンで窓が隠されており、誓いの言葉を言った後にカーテンが開いて、参列客から「おぉ〜」という声が聞こえたのを覚えています。ただ、元々挙式をするために作られた会場ではないので、チャペルのような雰囲気ではありません。どちらかというと人前式のような雰囲気でした。さすがホテルとだけあって、天井が高く豪華な披露宴会場でした。シャンデリアがあったのも豪華に見えたポイントかと思います。春だったので、各テーブルに桜の木の枝を飾らせてもらいました。料理。参列してもらう友人や家族に美味しいものを食べてもらいたいと思ったら、最初の見積もりより値上がりました。その分、みんなから美味しかったと言ってもらえたのでよかったです。とても美味しかったです!有料だったので試食はしませんでしたが…(^_^;)フィレ肉のステーキが美味しくて、当日緊張していたけど完食したのを覚えています。笑みなとみらいのシンボル的でもあるランドマークタワー内にあるホテルです。jr桜木町駅とみなとみらい線みなとみらい駅の二駅のちょうど真ん中に立地しているので、参列客からも来やすかったと言われました。可もなく不可もなく。普通の結婚式がしたかったので、満足していますが、これといってプランナーさんからの提案などはなかったです。披露宴会場も大きかったですが、プロジェクターも大きかったです。また、中座の時にステーキのフランベサービスがあったのですが、友人達からすごかったと言われました。ホテルウエディングだったので、前日一泊サービスしていただけたのも嬉しかったです。結婚一周年の時にも宿泊のプレゼントがあり、良い思い出になりました。今は子どもがいるのでなかなか泊まりでは伺えませんが、結婚記念日には毎年ランチに伺わせていただいてます。誰もが知っているホテルで結婚式を挙げたかったので、ロイヤルパークホテルはまさに希望通りの式場でした。ただ、準備などもウェルカムボードやdvdを作るくらいしかしなかったので一般的なホテルウエディングになってしまい、自分らしさはあまり出せなかったかなと思ってます。準備は大変でしょうが、きっとその分自分らしく思い出に残る結婚式になると思うので、ご夫婦で結婚式準備を楽しんでください!詳細を見る (974文字)
- 訪問 2015/03
- 投稿 2018/01/07
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 71~80名
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
料理が美味しいホテル
ホテルなので、会場や廊下、待合室など全てがとても広くてゆったりしていました。スクリーンも大きくて迫力がありました。とにかく料理が最高に美味しかったです!一品目「贅沢サラダ」という名前の前菜だったのですが、ジュレのドレッシングがかかっていて、本当に美味しかったです。その後こちらのホテルに泊まる機会がありましたが、やはり挙式用の料理なので、あのサラダを食べることが出来ず、また友人が結婚式しないかと思ってしまうくらいです。駅直結で雨でも濡れずに行けるところがいいです。みなとみらいですが、会場には窓が無かったためロケーションがいまいちでしたが、一歩外を出れば、大好きなみなとみらいの景色なので良かったです。やはり、大きな有名ホテルなので、初めて来る方でも分かりやすいと思います。有名なホテルだけあって、スタッフの方もきちんとされていたように思います。何より料理が最高でした。詳細を見る (386文字)
- 訪問 2015/03
- 投稿 2017/06/04
- 訪問時 29歳
- 参列した
- 3.8
高層階からの夜の景色がきれい
ウッディー調のクラシカルな教会でした。人数も多く入れて席に余裕がありましたが、挙式前の待合室は人でいっぱいになっていました。70階の会場だったので、とても眺望が良かったです。夕方からの挙式だったのですが、日がだんだんと沈み、みなとみらいの夜景が見えるのがロマンチックでした。ランドマークタワーの形のウエディングケーキが、こちらならではのもので可愛かったです。お食事もタイミングよく出していただき、余興で席を外しながらもよい状態で提供していただきました。みなとみらい駅だと駅から直通で来れますし、関内駅からもさほど遠くありません。天気が良かったので関内付近を散策でき、港町の開放感を味わえ海風が大変心地良かったです。友人と余興を行ったので、事前にプランナーの方と電話やメールでの打ち合わせが何度かありました。その間、連絡の行き違いなどがあり不安がありましたが、当日、披露宴前のリハーサルや本番は、司会者の方含め上手に盛り上げていただき大変助かりました。披露宴会場の化粧室が広く、とても清潔感がありました。披露宴会場の2つは隣接していましたが、会場外もパーテーションで区切られており、人通りなど全く気にならなかったです。詳細を見る (508文字)
- 訪問 2015/02
- 投稿 2015/10/11
- 訪問時 27歳
- 下見した
- 3.8
- 会場返信
ホテルの総合力
チャペルを下見しましたが、白を基調とした清楚な雰囲気ながらもクラシカルさもあってとてもよかったです。披露宴会場は少人数挙式を前提にロイヤルスイートルームを見学しました。調度品はクラシカルという言葉がぴったりで、眺望も素晴らしかったです。コスパは他の会場と比べるとやや高いという印象でした。みなとみらい、桜木町からのアクセスになります。私は結局横浜駅の会場を選びましたが、横浜近辺で挙式をされるなら港に面した雰囲気を重視するか、ターミナル直結を重視するかの比較になると思います。担当スタッフの方が女性だったのですが、どことなく頼りない感じで、最後まで引っかかって結局別会場に決めてしまいました。会場の雰囲気、調度品などは文句なしに素晴らしいです。控え室も個室があり、ブライダル専用のエレベーターがあったりと設備も充実しています。(同じみなとみらいの別挙式会場はホテルのお客と一緒になる感じが引っかかりましたが、こちらはそのようなことはありませんでした)口コミが参考になれば幸いです。費用面は他の横浜、みなとみらいのホテル挙式会場と比べるとやや高いということを念頭にされるとよいと思います。ホテル挙式がされたい方には一番のおすすめ会場かもしれません。あとはお料理を食べていないので、その点は御留意下さい。詳細を見る (550文字)
- 訪問 2015/02
- 投稿 2017/10/16
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 参列した
- 3.6
横浜の景色が楽しめる式場
挙式会場は少し狭く、収容人数も少ないのかなと感じましたが、明るさはあるので個人のカメラで撮影した写真も綺麗に写っていました。また、新郎新婦と親御様の表情がしっかり見れるのでとても感動的で、周りの友人も私も涙涙の挙式になりました。フラワーシャワーは退場時に行いましたが、ドレスの白と、お花の色味がコントラストになってとても素敵でした。式場は高層階にあるのでエレベーターで昇るだけでテンションがあがりました。横浜の綺麗な景色も見下ろせるので、素敵でした。内装は白を基調にしたモダンな感じだったので、ステンドグラス等の教会式を求める方には向いていないかなと思います。また、バージンロードが少し短く感じました。天井は高く、ザ・ホテルといった感じでした。スクリーンも大きくて、プロフィールムービーやエンドロールがとても見やすく感動的でした。ただ、縦型の披露宴会場だったので後ろのテーブルになると新郎新婦をとても遠くに感じる作りになっているなと思いました。待合室は、とても広くて、宴会場のような雰囲気でした。色味もベージュ系で、落ち着いている雰囲気でした。ウェルカムドリンクの種類は、とても多くて美味しかったのを覚えています。仲の良い友人と、談笑できる時間があったのてとても気分が盛り上がりました。ウェルカムスペースは一部のテーブルのような場所だけだったので、飾れる数が限られていて色々飾りたい人にはあまり向かないのかなと思います。桜木町駅から徒歩で3分ほどの好立地でした。雨が降っても、外を歩く時間はとても短いので、招待客も助かるなといった感じでした。到着するまでに、海や素敵なビル、観覧者などの横浜のきらきらした景色が楽しめるのでそれだけで楽しい気分になりました。たとえば友人と待ち合わせをするにあたっても、カフェやレストラン、目印になる建物がたくさんあるので便利だなと思いました。二次会会場も近くには素敵なお店がたくさんあるので、選び放題なのかなと思いました。ただ、ホテルに入ってから、受付やクロークに到着するまでが時間がかかり、また少し分かりづらいなと感じてしまいました。それは立派なホテルなのでしょうがないのかなとも思いますが・・。化粧室などは立派なホテルなだけあってとても綺麗に清掃されていました。見た目もゴージャスな感じがしました。ホテルなのでもちろん宿泊可能なので、遠方から来るゲストにもとても優しい式場だと思います。新幹線の駅も割と近いですし。何よりも横浜の景色が楽しめる点がこのホテルの一番の自慢だと思います。高層階から見る景色は圧巻で、こちらに招待してもらえて良かったなと思えました。披露宴の中では新郎の素敵なサプライズ映像もあり、新郎新婦のやりたいことを叶えてくれるような式場なのかなと思いました。料理もとても美味しくて、最後の一粒チョコが何だか一番うれしかったです。スタッフさんの動きは機敏で、化粧室の場所を確認した際もスマートに教えてくれました。詳細を見る (1231文字)
- 訪問 2015/02
- 投稿 2016/02/25
- 訪問時 24歳
ゲストの人数(16件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 19% |
| 21〜40名 | 13% |
| 41〜60名 | 13% |
| 61〜80名 | 25% |
| 81名以上 | 31% |
横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)の結婚式のゲスト人数は、81名以上の規模が多いです。
結婚式の費用(16件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 6% |
| 201〜300万円 | 25% |
| 301〜400万円 | 13% |
| 401〜500万円 | 25% |
| 501〜600万円 | 19% |
| 601万円以上 | 13% |
横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)の結婚式の費用は、201〜300万円、401〜500万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 高層階
- 宿泊施設あり
- 宴会場に窓がある
この会場のイメージ1188人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)(ヨコハマロイヤルパークホテル) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒220-8173神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
同じエリアの結婚式場
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA/テイクアンドギヴ・ニーズウェディング満足度平均4.5261件- この会場のお気に入りポイント
- チャペルから海が見える
- 宴会場から海が見える
- 宴会場の天井が高い






