
21ジャンルのランキングでTOP10入り
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 ナチュラル3位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 チャペルの天井が高い4位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 緑が見えるチャペル4位
- 千葉県 緑が見えるチャペル5位
- 千葉県 ナチュラル5位
- 千葉県 ホテル6位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 ホテル6位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 駅から徒歩5分以内6位
- 千葉県 チャペルの天井が高い6位
- 千葉県 駅から徒歩5分以内7位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 チャペルに自然光が入る7位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 ロケーション評価8位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 お気に入り数8位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 クチコミ件数8位
- 千葉県 チャペルに自然光が入る8位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 挙式会場の雰囲気9位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 コストパフォーマンス評価9位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 スタッフ評価9位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 総合ポイント10位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 披露宴会場の雰囲気10位
- 千葉県 お気に入り数10位

チャペルの雰囲気が素敵な式場
- 本番挙式・披露宴
- 本番 2026年5月投稿 2026年5月18日
- Umiさん認証済
- 東京都
- 女性
- 訪問時:29歳
- ゲスト数:11~20名
Umiさんが会場探しで大事にしていたこと
会場探しの軸について
特にこだわりは無く、結婚して6年弱経ちますが、挙げる予定すらありませんでした。
会場決定理由について
インスタで親から贈る結婚式キャンペーンで母が当選したのをきっかけに話を伺いに行きました。
式場が幼い頃から時々見ていた憧れのチャペルだったのと、両家の親からの要望もあり、申込をしました。
挙式会場について4.0
ホテル内にあるチャペルなので、天気の心配はありませんでした。
ちょうど挙式時だけお日様が出てたので、少し日差しが入り込んで綺麗な時もありました!
ただ、ホテルロビー(待合所)と中華レストランが目の前でちょうどgw中で人も多くいたので、多数の方からの視線が苦手な方はあまりオススメできません。
ですが、沢山の方がいたので、拍手で祝福していただけたので嬉しかったです。
私自身多くの方からの視線があるのは苦手なのですが、小さい頃から知っていたホテルのチャペルでの挙式が憧れだったのと、どんどん時間が過ぎていくので気持ち的に楽しいが勝ってました(^^)
- Umiさん認証済
- 訪問
- 投稿
披露宴会場について(会場名:マーガレット)4.0
シャンデリアがある高級感溢れるお部屋でした!
ゲスト人数は少なかったですが、80名ほど入るお部屋との事です。
最初の見積りから値上りしたところ
ゲストへ満足していただきたかったので、料理はワングレードアップ、飲み物も微アルコールプランに変更したので、値上がりしました。
また、衣装は妥協したくなかったので、自分の好みの物を選んだので値上がりしました。
最初の見積りから値下りしたところ
持ち込み料はかからないとの事だったので、色々持ち込ませていただきました!
ペーパー類は自身で作成しました。
ただ、ベールは持ち込み料ありましたが、レンタルよりは断然安かったです。
ブーケ・ブートニアも生花でお願いすると4万ほどでしたが、挙式後も綺麗に残したかったので、アーティシャルフラワーで自身で作成しました。
半額ぐらいの値段で抑えられました!
料理について4.0
あまり食べる時間が無くて、少し駆け足で食べ進めました。
せっかくのお料理を楽しみながら食べれなかったのは残念でしたが、美味しかったです!
お肉料理も予め一口サイズに切って提供していただきました。
- Umiさん認証済
- 訪問
- 投稿
ロケーション(立地、交通アクセス)について-
駅からも徒歩3分ほどの距離で、屋根があるところを通るので雨天時も濡れることなく行けるのは魅力のひとつでした。
申込時、何ヶ月も先の事だったので、天気は心配でしたが、駅から会場までは屋根があり安心でした。
スタッフ・プランナーについて4.0
結婚式をやるにあたり心配な事、分からない事、沢山あると思いますが、チャットでのメッセージのやり取りもできたので、不明点もしっかり相談できました。
メイクスタッフさんは性格がサバサバしてる方なのか、あまり話しませんでした。
当日緊張もあったので、話しやすい方が良かったなぁと思いました。
介添えさん等当日初めてお会いする方も多くいらっしゃいましたが、皆様とても笑顔が素敵でした。
この会場のおすすめポイント
ほとんどの方が初めてのご結婚式で不安な点や不明な点は沢山あるかと思います。
担当してくださったプランナーさん含め、色々教えてくださったので、全て明確になった上で当日を迎えられました。
- 持ち込み可
- テーマパークの近く
- 駅から徒歩5分以内
- 駅直結
- 新婦の控室が個室
- ブーケトスができる
- 挙式での生演奏
- チャペルに自然光が入る
- チャペルの天井が高い
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
結婚してから夫婦生活が長かったのもあり、基本的に相談は2人でしつつも、準備は私1人でやりました。
準備を2人ですると変に喧嘩になったりギスギスするのが嫌だったので、準備は1人でやる事にしました。
結果準備自体はペーパー類を自身で作成もあったので大変でしたが、悩んだら主人と相談できたので、喧嘩も無く楽しく準備進められました!
当日はほとんど親族がゲストだったので、写真撮影の時間を多めに作ってもらいました。
滅多に会えない親族もいたので、大変喜ばれました!
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | オリエンタルホテル東京ベイ(オリエンタルホテルトウキョウベイ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒279-0011千葉県浦安市美浜1-8-2結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |



