結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

キャンディさん (27歳・女性)

公開:2015/02/24

新婚生活をこのままうまく続かせることができるアドバイスを。

6件

役に立った:2

新婚3か月目です。今のところ順調に幸せな毎日が続いているのですが、先輩たちから何かアドバイスはありますか?周りの人たちの話を聞いていたら結婚後はお互いに変わってしまうとか・・・色々と考えていたら不安になってきて何が正しくて何がダメか分からなくなってきました。今心がけていることは主人の前では必ず笑顔でいることです。よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    自然に

    公開:2015/02/24

    役に立った:0

    笑顔を心がけるって、疲れませんか?
    結婚生活は、旦那様の為にあるのではなく、
    自分だって落ち着いて、楽しく過ごしたいですよね。
    自分が楽しくないと、
    相手にも優しくできません。
    自分の犠牲の上に成り立つ幸せは、
    長く続かないと思います。
    結婚したら変わるというのは、
    住む場所が変わったり、
    お互いの親戚が増えたり、
    子どもが出来たりで、それまでの恋人としての
    お互いのことだけを考えていればいい生活とは
    違ってくるということだと私は思います。
    豹変する人も稀にいるのかもしれないですが、
    そういうことではなく、
    次第に、自然に変わるのではないでしょうか。
    しかも、なぜか悪い方への変化を懸念されてますが、
    良く変わることだって考えられますよ。
    それは、自分次第であり、
    お互いへの思いやりで変わると思います。
    自分だけ考えこんでも仕方ありません。
    彼も、自分も気持ち良く生活出来るように、
    できることをして、
    でも、決して無理はしないように!

  • EUMAさん (39歳・女性)

    相手への尊敬を忘れない

    公開:2015/02/26

    役に立った:1

    わたしは結婚して7年です。主人に対して時には腹が立つこともありますが、とても仲良くしています。自分も相手も完璧な人間ではないことを認めた上で愛することが大切です。わたしは相手への尊敬を忘れないようにしています。嫌な面が見えてもプラス面を思い出し、一生涯を通して愛すと結婚式で誓ったことを思い出します。愛するのは感情だけではできません。時には努力も必要です。夫婦の時間と会話を大切にしていればどんなことでも乗り越えられ、素晴らしい夫婦になれますよ。

  • マカロンさん (29歳・女性)

    大丈夫~!!

    公開:2015/02/27

    役に立った:0

    はじめまして!新婚さんなんですね♡周りからのお話も色々あると思いますが、何も不安になることなんてありません!大好きな人が一緒にいて、一緒に家族になれたこと、それからお互いにお家が癒やしの場になっていれば、何も不安になることなんてありません!
    子どもが出来たりすると、ママやパパになることで、お互いに立場が変わりますから色々変わってくることもありますが、根本的にお互いを尊重して大切な家族であることを忘れないでいれたら、居てくれるだけで感謝が出来ると思います☆♬未来の不安など持たずに、今を大切に過ごしてください★

  • オレンジピールさん (46歳・女性)

    子供が出来るまでは新婚気分で

    公開:2015/03/03

    役に立った:0

     新婚の今の幸せがずっと続くのだろうか…と誰もが心配しますが、意外と子供が生まれるまでは新婚のような状態を続けるのは難しくないと思いますよ。結婚して変わる人はたくさんいますが、その状態を受け入れられないようなら、この先何十年も一緒にいられない相手だと思います。それより子供が生まれた後の方が問題です。女性は母親になりますが、ご主人はいつまでも夫のまま、父親になれない人がいます。近頃は「イクメン」が流行っていますが、子供の事より自分の事を優先する男性が多いです。その時が夫婦の勝負時だと思います。「出産したあと妻は変わった」と言う男性が多いですが、男性にも「父親」に成長してもらいましょう。

  • usacoさん (39歳・女性)

    感謝の気持ちと自己反省

    公開:2015/09/30

    役に立った:0

    相手からしてもらったことを当たり前と感じるようになったら不満も出てきてしまうかもしれません。
    いつも当たり前のようにやってくれていること、
    些細な事であっても感謝して言葉にしたり、
    今の自分で大丈夫か、ぞんざいに接していないかなどを振り返ってみることもいいと思います。

    私も時々甘えてるなと申し訳なく思うことがあります。
    感謝し直すとずっと仲良くいられますよ。

  • りんごさん (29歳・女性)

    時間が

    公開:2016/06/02

    役に立った:0

    経つと誰でも慣れてきてしまいますよね。そんな中でもありがとうとごめんねを言えることが大切だと感じます。また時々結婚式の写真を見るのもいいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。