結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

poko (37歳・女性)

公開:2015/01/20

電話訪問魔

3件

役に立った:0

こんにちは
いつも急に来るお姑さんに困っています
悪い人ではないのですが、孫に会いたさに毎日のように来ます。
それが急なんです。朝主人を送り出して、ほっと一息ついていたらインターホンがなる
出てみたらお姑さんが魚を持っていたり。。
いい魚が手に入ったからと。。嬉しいんですけど、、朝の食卓、リビングは散らかりっぱなしだし、そうゆうこと言われるわけではないんですけど
やはり自分からしたらあまり生活にそこまで入ってほしくはなくて
出来たら約束して時間を決めたいと思うんですけど、、いつでも気が向いたときに来ちゃうんです。。これはもう、仕方ないと思うしかないのかもしれませんが
憂鬱です。。電話もしょっちゅうかかってきますし、主人がそれについて何か言ってくれるわけでもないので、自分で考えるしかありません。
家も近いですし凄くよくしてもらっているので仲良くしたいんですけど
あまりに頻繁に来られるので、、週一回とか、どうゆう風に伝えれば
穏便に事が運びますか?
同じような経験されている方、いませんか?

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • めいべるさん (38歳・女性)

    急な訪問の場合

    公開:2015/03/18

    役に立った:0

    いい魚が手に入ったから・・・ということであれば玄関先で受け取り、これから出かける用事がありますので、といって中には通さないようにします。

    あとは、約束をしていただければということであれば、自分からお姑さんに電話して、何日の何時ころからはいかがですか、と積極的にお誘いするのも手です。

  • pinoさん (27歳・女性)

    旦那さんから伝えてもらう

    公開:2016/02/29

    役に立った:0

    それはちょっと困りますよね…。落ち着かないというか。
    旦那さんにそれとなく伝えてもらうのはどうですか?
    お子さんが小さいのであれば、散歩の時間や離乳食、授乳のタイミング等があるから、できれば訪問は時間が分かっていた方が有り難い、とか。
    子どもを理由にするのが一番いいと思います。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    居留守

    公開:2017/08/25

    役に立った:0

    お孫さんに会いたい気持ちはわかりますが、急に来られると困りますよね。
    こういう問題ってなかなか言いづらいので、居留守を使ってみるとか…。
    常に家にいると思われているから連絡なしにくるんですよね、きっと。
    家にいないこともあるとわかれば突然来ることも少なくなるかもしれません。
    今後も仲良くしたい、ただ家に来られる回数を減らしたい、ということだと、やはり旦那さんの協力を仰ぐのが1番気楽かと。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。