結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

sora (31歳・女性)

公開:2014/12/19

旅行の手配を勝手にすすめてしまう夫について

3件

役に立った:0

新婚旅行の時は夫は初めての海外ということもあり、私はツアーが安心だろうと思っていたのですが、勝手に個人手配の旅行を予約してしまいました(><)
行先はアメリカだったのですが、夫は英語は全くできません。私もそこまで英語ができるわけではなかったので乗り継ぎ等もあり心配だからツアーが良かったのに…。
案の上、空港内で分からないことがあれば私が必死に英語で聞かねばならず疲れました。
これで懲りてくれたかな?と思っていたら、次も安く済むから個人手配にする!というのです。
どうしたら、これを止めてもらえるでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • はりちゃんさん (39歳・女性)

    自分の意見を伝えてますか?

    公開:2014/12/20

    役に立った:0

    白兎さんは「こうしたい」を伝えてますか?まずは自分の意見を伝えなければ、やめてもらえるわけないですよね。

    伝えた結果、やめてもらえなければ行かなくてもいいですね。

    また、何かあったら白兎さんは何もせずご主人に解決してもらってもいいですね。白兎さんの大変さが伝わるし、旅行でうまくいかないことって後から笑い話になって楽しいです。

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    とりあえず話し合ってみましょう!

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    英語が出来ないのにいきなり個人旅行とは大胆な旦那様ですね!
    白兎さんも頑張ったのでしょうし、比較的日本人慣れしているアメリカであったこと、
    もしかしたら旅先で出会った親切な方々に支えられた結果無事帰ってこれたのかもしれませんね♪ただ、旦那様には本当、決定する前に相談して欲しかったですね!

    とりあえず白兎さんが新婚旅行で感じたこと、そして自分の希望を旦那様に伝えてみてください。何も言わなくても分かるでしょ?はもうすでに昔の感覚。思ったこと・感じたことは口に出さないと通じません。旦那様は白兎さんじゃないのですから!

    それでも強引に個人旅行を手配するようなら、
    じゃあ今度は旦那様が案内してね❤︎私は助けないから★
    と言って、本当に手を貸さないで痛い目見てもらうしかありません。
    そうすれば、多分懲りてくれるでしょう。

    旅行に限ったことではなく、これからのいっぱいそういうことが出てくると思います。
    思い悩んで最終的に大爆発!となる前に、自分の気持ちを普段から伝える練習もして行きましょうね!

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    旦那さんに

    公開:2016/01/09

    役に立った:0

    しっかりお気持ちを伝えたほうがいいと思います。せっかくお金をかけて旅行にいくのでお互いがちゃんと楽しめたほうがいいと思います。旦那さんはもしかしたらトピ主さんが疲れたことに気づいていないのかもしれませんね。。ツアーでも個人手配でもそんなに大きく額は変わらないと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。