結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

たまさん (24歳・女性)

公開:2014/10/05

両親への記念品について

5件

役に立った:0

両親への記念品として、花束とネームインポエム(名前を使った詩)を渡そうと思っています。
ネットでさがし、○○家のように苗字と、2〜6人の名前の入った詩を書いてくれるものに決めました。
ただ、誰の名前を入れたら良いか悩んでいて、なかなか決まりません。

皆さんがあげる、もしくはもらう立場でしたらどのパターンが良いか教えてもらえませんか?

1.○○家 新郎両親の名前
☆☆家 新婦両親の名前

2.○○家 新郎両親、新郎、兄弟の名前
☆☆家 新婦両親、新婦、兄弟の名前

3.○○家 新郎両親、新郎新婦の名前
☆☆家 新婦両親、新郎新婦の名前

4.○○家、☆☆家 両親、新郎新婦の名前
(両家とも同じ内容)

長々とすみません。ぜひ、教えてください!

参考ページ:http://shop-marsha.net/smp/item/yoshi3.html

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • はりちゃんさん (38歳・女性)

    どのパターンでも素敵です☆

    公開:2014/10/07

    役に立った:0

    どのパターンでもいいと思います。
    たまさんは誰の名前を入れたいですか?
    ご両親のことをいちばんわかってるのはたまさんです。どんなものでも心がこもっていれば嬉しいはずです(^^)

  • みかんさん (30歳・女性)

    1でしょうか

    公開:2014/10/08

    役に立った:0

    私が子供に貰って嬉しいのは1ですね。

    正直お嫁さんやその両親の名前が入っていても微妙…。兄弟の名前も必要ないかと思います。その子が結婚する時はまた違う記念日を用意するだろうし。

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    私なら1番です

    公開:2014/10/12

    役に立った:0

    新郎新婦が両親にあげるものなので、両親の名前が入ったものにすると思います。
    両親にあげるけれども家族みんなへということであれば、兄弟さんの名前が入っていてもいいかもしれませんね☆

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    悩みますね

    公開:2014/10/21

    役に立った:0

    4かなー。

    ご両親の名前だけだとさみしい気はします。
    でも、色々悩むなら、1が無難ですよね

  • うべさん (30歳・女性)

    悩みますが・・・

    公開:2014/10/24

    役に立った:0

    1番ですかねぇ。
    シンプルでいいのでは。
    私が親なら兄弟の名前が入るとどうしてかと思ってしまいます。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。