あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

想い出に残る1日を作れる場所

  • 訪問 2014/11
  • 投稿 2015/01/05
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.7
挙式会場5披露宴会場5コスパ4料理5ロケーション4スタッフ5
utaka
  • utakaさん
  • 神奈川県
  • 男性
  • 訪問時:27歳

挙式会場について

1部・2部と分けて披露宴を行った為、挙式は親族のみで執り行いました。
離れた場所に神前式を執り行える場所もあったのですが、年配の方も多い事もあり、挙式も披露宴も虎幻庭で行いました。
神様に誓うよりも、来賓の方々に私達の結婚を認めて頂きたいという思いから人前式を選択しました。
限られた方々の前で挙式を執り行えた事で一体感もあり、非常に良かったと思っています。
色々と提案をして下さった担当の方には感謝しています。

披露宴会場について(会場名:虎幻庭)

1部については新郎新婦のみ別卓に座るのではなく、親族と同じテーブルを囲んでの披露宴となりました。
お世話になった方々に感謝の思いも伝えたいという事もあり、少し変わった披露宴の形式を採りました。
披露宴というよりは、食事会に近いかもしれません。
席が近い事で、ご年配の方ともしっかりとお話の時間がとれて大変良かったです。
大人数の式の場合、家族・親族は後方の席に座っている為に「見えない」・「分からない」事も多いと思います。
本当にお世話になった家族・親族の皆様と時間を共有できるこの場所を選べた事は幸運だったと思います。
当日を迎えるまでは上手くいくか不安でしたが、式が終わった後に祖母から「本当に良かった」と言われたことで安心しました。

コストについて

2部制で行った為金額自体は高くなりましたが、1部ごとで考えるとつり合いはとれていると思います。
細やかな面まで気を配って下さるプロの対応を考えると、安いかもしれません。
衣装以外は全体的にコストを落としての演出でしたが、工夫次第で如何様にでも良くなる事を思い知らされます。

料理について

本当に美味しく、ゲストの方々にも満足して頂けました。
男性の方々には少し物足りないかもしれませんが、私達の披露宴は女性のゲストが多かった為満足です。
お肉も柔らかく、ご年配の方々にも美味しく食べて頂けたと思います。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

駅から徒歩10分と、少し歩きます。
住宅街の中にある隠れ家的なお店の為分かりづらいかもしれませんが、道順は複雑でない為迷う事はないでしょう。
アクセスの案内をしっかりとしていれば安心かと思います。
ただ、ご年配の方が多い場合はシャトルバスやタクシーを用意しておいた方が喜ばれるかと思います。
駐車場は30台程度停められるので安心ですが、隣接したレストランとの併用というのは注意が必要かもしれないです。

スタッフ・プランナーについて

最高です。
そこまで式場を回ったわけではありませんが、虎幻庭以上の対応をして下さるスタッフの方々はいませんでした。
11月の繁忙期でとても忙しい中、予算もあまりとれない私達の為に親身になって考えてくれた担当の方との縁が何よりの幸運でしょう。
成功の秘訣は、担当をして下さった担当の方をはじめとしたスタッフの方々の出会いだと言っても過言ではないくらいです。
おそらく、全く雰囲気の違う会場で当日を迎えたとしても、ゲストの方々には本当に愉しんで頂けただろうと思います。

多忙なスケジュールの中、疲れた素振りも見せずに明るく迎えて下さるサロンの雰囲気を作っている皆さんは本当にプロだと思います。
担当、司会、生花、音楽、衣装、どの方の仕事を見ていても満足です。
会場の作りや料理・演出も大切ですが、何よりもスタッフの方々の熱意や人柄が一番だと思います。
一緒に悩み、喜んでくれる方々と作れる結婚式は一生の思い出になりますよ。

この式場のおすすめポイント

上でも述べましたが、スタッフの方々の対応、料理、会場、どれもお勧めです。
本当に満足しています。

  • 一軒家

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

ぼんやりとしていたり、不安でもとりあえず相談してみて下さい。
虎幻庭には、当日まで一緒になって歩んでくれる方々がいます。

会場からの返信コメント

utaka様

この度は貴重なコメントを頂戴し、
誠にありがとうございます。

また数ある式場の中より、
私共虎幻庭をお選び頂けたこと、
心より感謝申し上げます。

utaka様は2部制でご結婚式をなさったのですね!
それぞれの大切な方との時間をゆっくり取ることができ、
沢山の会話も出来たことでしょうね!

虎幻庭では一日一組様に限らせて頂き、
ご結婚式のお手伝いをさせて頂いております。
お二人の想いに寄り添い、
担当プランナーが当日お二人の一番そばで
お手伝いさせて頂いております。

私たちはお二人の想いを大切に大切に、
一つずつ形にし、utaka様が仰るように
スタッフ全員でサポートして参ります。

utaka様に「最高」とまで言って頂けたお言葉を胸に
これからも沢山のお客様を幸せなご結婚式へと
導いていけたらと思っております。

utaka様もお時間ございましたら
また虎幻庭サロンまで遊びにいらっしゃって下さいね!
スタッフ一同、お待ちしております。

ウエディングプランナー早野智子

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)(コゲンテイ)
会場住所〒154-0016東京都世田谷区弦巻4-14-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内